LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

シーズン② 

今日は、このところ午前様続きのPAPAはすっかりお疲れで午前中それはそれはよく寝ておりました

それで昼からは元気になったのでとらきゅーのフードを買いに

いつものホームセンターのペットショップに行こうとしたらでペット用品の半端市がやってるじゃありませんか

掘り出し物の無いときもあるのですが、ひょっとして・・・・っていつも覗いてしまうんですよネ

そうしたら今日は・・・・




なんと・・・・・・





メッチャいいものをゲットしちゃいましたぁ~






それは・・・・これ

         DSC02229.jpg








この写真では何かわかりづらいですよねぇ~・・・





角度を変えて撮ってみました





           DSC02227.jpg




リュックのようでしょ



でもただのリュックじゃないですよ~~







実はこうして使うリュックなんですよ~♪







         DSC02219.jpg



スキーの時、とらをリュックに入れておぶって滑るPAPAがひょいと見つけて『これどう?』ってもってきたんです

クッションはいいし、とってもしっかりした作りでこれはいい品物だとすぐわかったのですが私は『少し小さいんじゃない?』って言ったんだけどPAPAは『球児は絶対入るよ』って・・・・

本当はもうワンサイズ大きいのがよかったのですが、なにせ半端市なのでこれ一個しかありません。
(お店の人に尋ねたのですが『メーカーさんにはあるでしょうがここにはないですねぇ~』・・って)
まぁだめでもカメラや色々入れて滑ってもいいしね☆っていうことで購入することに・・・


ARGOのこのキャリーバックかえってPCで調べてみたらなんと18000円の定価だと判明


それを我家は・・・・・・・




なんと・・・・・・・






3000円でゲット

このところ出費が多くて3000円も結構痛かったんだけど定価を見て買ってよかったぁ~(メッチャ単純・・・笑)




球児が入っているのを見てとらも興奮興奮


         DSC02215.jpg


てなわけで・・・とらもIN~!




         DSC02223.jpg


ふたは閉まらないけれど飛び出し防止もついているのでとらも大丈夫・・・・みたいです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このリュックキャリーバックなのでポケットがついていないのが難点なのですが



実は・・・・・・


そこのほうのに物を入れられるようになっていて、しかもそのチャックをはずすと


         DSC02231.jpg

ウェストポーチにもなる優れもの


さすが、スキーのことばかり頭にあるPAPA掘り出し物の中からもちゃんとスキー用品見つけて
シーズンに備えております(爆)

もう一つあればよかったのにねぇ~・・・・って欲張り・・・よネ(笑)


2010/12/05 Sun. 22:32 [edit]

category: 便利グッズ

cm 12  tb --  

またまたご無沙汰&新情報 

またまたブログ放置になってしまっていました。

季節の変わり目はほんとうに体温調節が下手な私にとって辛い時期です。
ちょっと忙しく睡眠不足が重なると『ヤバイ・・
風邪をひかない方法ってないものですかね・・・・
体を温めるために生姜がよいというのですが、お腹の弱い私には生姜は刺激が強すぎてあまり使えません。
最近はマスクをしたり、首にタオルを巻いて寝るようにしているのですが・・・・

睡眠時間の確保をしたいのですが、通勤時間の長いとらきゅーPAPAは帰って来るのが遅く朝の出勤も早い!
(これに最近は飲み会が頻繁で・・・・煙草は吸うしお酒は飲むし・・・困った人です
おまけに昼寝が出来ないタイプの私は必然的に睡眠時間が少なくこれが風邪の元だということは自他共に認める原因なのです。



いい加減睡眠時間が少ないというのに、今週の水・木曜日と母が田舎で不幸があったのでどうしても帰りたいというので足の悪い母を一人で行かせるわけにも行かず、付き添ってきました。
岡山までは新幹線でよかったのですがそのあとの特急列車はディーゼルでメッチャ揺れるし車内販売はないし・・・トイレは和式で揺れて揺れて母には使えないし・・・片道7時間近くかかる電車の旅は結構疲れました。

でも、母が普段会えない親戚に会えて喜んでくれたのでその嬉しそうな顔を見たらその疲れも吹き飛びました・・・・・・年をとると昔が懐かしくまた、お葬式って普段来ない人も来るので会いたい人にはほとんど会えたので連れて行ってあげてよかったデス。(ちなみになくなったおばさんは92歳天寿を全うしたということで涙よりも思い出話に花が咲きおばさんの人柄かとても温かい式でした)

その間とらきゅーは休みだったとらきゅーPAPAとなにをしていたことか・・・・・・
台所には洗い物の山、洗濯機には洗濯の山・・・・出かけた後には家でお土産が待ってくれるのは毎回です。
とらきゅーはというと・・・帰ってきた私にフンフン・キュンキュンいつも以上にそれはそれはスリスリ(超超可愛いこれがあるから頑張れるのよねぇ~・・・・

           DSC02170.jpg
とらきゅーPAPAには迷惑かけたから・・・て母からのお土産があったけれどトラキューには何もなくてゴメンネぇ~

そして、昨日は友達の結婚式のために帰ってきていたネエネの運転でPAPA父のお見舞いに
唯一の孫である娘たちが可愛くてたまらない義父のために疲れてはいたもののネエネや普段忙しい娘Aの顔を見せに行くのは嫁の務めですから・・・・ネエネも帰って来るたびに時間の無い中おじいちゃんおばあちゃん孝行ご苦労様

・・・てなかんじで、なんだかんだと突発的な予定が入ることもあったりして、落ち着かない毎日を送っています。
-- 続きを読む --

2010/11/13 Sat. 14:31 [edit]

category: 便利グッズ

cm 12  tb --  
2017-03
