LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今日もいい天気です☆ 

只今散歩中


2013/03/06 Wed. 10:54 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm --  tb --  

毎年恒例の遅い夏休み中 



雨男返上でご機嫌です

2013/03/05 Tue. 13:33 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm --  tb --  

マイペースな面々 

今年もあと二日、
明日は仕事のpapa、年内最後の唯一のお休み
papaに手伝ってもらいたいことは沢山あるけれど…



我が家のマイペースな面々の気持ち良さそうなこと…


………
(笑)

2012/12/30 Sun. 11:30 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm --  tb --  

別の顔 

papaは趣味の焼き豚を職場に焼いて持っていくことがあります。
しかし、それは果たして喜ばれているのか・・・・・
いつも私は疑問に思っておりました。

その上・・・・・今回は

会社のお花見にダッチオーブンを持ち込んで焼き豚を焼くというのではありませんか・・・・

みんなが楽しみにしてくれている!と言い張るpapa

ほんまかいな・・・


しかも道具を持って行かねばならないので当然で行かねばなりません
&お花見で飲まずに焼き豚だけを焼く・・・・なんて我慢がpapaにできるはずがありません

=車の運転手が必要になります・・・・

会社のお花見に私まで行っていいの?・・とは思いましたが仕方ありません


=しかも・・・お留守番が長くなるとなると心配なpapa・・・・いえいえ単に連れて行きたいだけの話


っで~~~私だけでなく・・・・・

DSC03913.jpg

とらきゅーまで会社のお花見に参加させてもらっちゃいました

       神戸・須磨お花見①

天気予報ではのち

と微妙な天気だったので決行するかどうか二転三転・・・・
京都から神戸は移動時間がかかるのでとらきゅー家準備から参加できず申し訳ありませんでした。

でも、ついたころにはお天気はすっかり好転していて桜吹雪舞い散る中宴は開始されておりました

おまけにこの日は焼き豚を焼くことに専念していたpapaなのでとらきゅーの相手をしている暇がなく
=とらは相手をしてくれと『ワンワン!ワンワン!!』メチャクチャうるさいことうるさいこと・・・
皆さんにはご迷惑かけました

なのにこの日とらきゅーいろんな人に相手をしてもらって・・・

        神戸・須磨お花見②

隣でお花見していたグループのお兄ちゃんたち・・・キャバリア好き・犬好きの彼らにウリウリされてニンマリ

       DSC03918.jpg

火から離れられないpapaに代わってお散歩も職場のお姉さんが行ってくれました
とらきゅー綺麗なお姉さんが大好き・・・・よかったネとらきゅー♪


       DSC03923.jpg

火起こし隊の活躍でメチャクチャいい火


DSC03912.jpg

っで・・・・

肝心の焼き豚ですが・・・皆さんには『○○(我家の苗字)ポーク』と命名していただいていることを初めて知りました。

前日に焼いたものよりは焼き立てを食べていただいた方が絶対ましだとは思いましたがいかがだったでしょうか?


私は、家とは違うpapaの一面を垣間見られて嬉しかったデス

前日帰宅が遅かったので私は帰りの運転が眠くて眠くて困りましたが、日中大興奮で全然寝られなかった
とらきゅーは車の中からぐっすり

papaもとらきゅーも楽しかったようで何より何より・・・・の一日でした。
ご一緒していただきました皆様有難うございました&今後ともとらきゅーpapaをよろしくお願いします






-- 続きを読む --

2012/04/16 Mon. 00:00 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 9  tb --  

眠い・・・ 

今日はバレンタインでしたネ。
papaも職場の女の子からありがた~く義理チョコを頂いてきました(笑)

職場の皆様、お心遣いありがとうございました。

さてさて今日のタイトル『眠い・・・』ですが

私の睡眠を妨げた奴が2人います。

その一人目は・・・・娘a

バレンタインというと毎年夜な夜なチョコ作りをする娘a

最近はだいぶお菓子作りにも慣れてきて一人で出来るようにもなってきたのですが、
クラブの先輩や同期や後輩そのほかお世話になっている人たちに・・・・というと半端な数じゃないので
毎年毎年14日が近づいてくると手伝わされる羽目になるのです

練習に出かけたり、私自身も結構忙しく夜しか作る時間がありません。
なので12・13日二日がかりで作りました。

今年はクッキーを焼いて、マシュマロをはさんだり生チョコを作ってはさんだり・・・

              バレンタインクッキー


クッキーだけでも100枚以上・・・・・

アイシングで絵やコメントを描くつもりだった彼女ですが結構苦戦しておりました(笑)
それでも何とか出来上がって今日渡したようです・・・皆喜んでくれたかな?

            DSC00551.jpg

金曜日の夜(正確には土曜日にどっぷりかかっていました)寝たのは2時を大きく回っておりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一人私の睡眠を妨げたのは・・・・・・papa

ずっとスキーに行きたいと行っていたPAPAでしたが、このところPAPAが休みの日はず~っと天候に恵まれず
土曜日やっと晴れるようだったので兵庫県の八北高原スキー場に日帰りで出かけたのでした。

去年まではネエネにとらきゅーを預け私と二人で出かけていたのに

朝4時おきで5時に出発するというのでとらきゅーの散歩に行けないし、
『留守番が長くなるからとらきゅーが可哀想だ』というので・・・・・・
今回私はとらきゅーとお留守番、声をかけた友達も都合が悪く一人スキーに出かけたのでした。

夜2時半を回って寝たわたしが4時に起こされたわけで・・・・・・・


眠いんやぁ~!

午前中11時くらいまで霧で天気は良くなかったようですが、雪質は結構よかったらしく・・・・
そして、午後からはお天気にも恵まれ、大好きなコブを何回も滑ったようでした。

        八北papa一人スキー①

        八北papa一人スキー②

PAPA・・・風景撮らせたらメッチャ上手

一人で行ったのでPAPAの滑っているところは今回ありません。なので・・・・

        DSC00538.jpg

今朝、玄関で『イテテテ~~っていう声が(笑)

今日一日、筋肉痛との闘いのようでした。(普段運動不足なんだよ・・爆)

こうして娘aといい、PAPAといい自分たちはしっかり楽しんだようでしたが・・・・


私は眠~~い週末でした。
(その分、娘aが練習に出かけてからしっかりお昼寝させていただきましたからね

午後から私も出かける用事があったので本当にお留守番だったとらきゅーはきっと寝てばかりだったかなあ~?
次のPAPAのお休みはしっかり遊んでもらおうね

         DSC00459.jpg


2010/02/14 Sun. 22:25 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 20  tb --  
2017-08
