LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

いつもより遅いけど 




本当は3月に行く予定だった長野白馬へのスキー旅行

papaはこれがあるから1年頑張って働いているみたいなものなので
1ヶ月遅れでもどうしても行くと‥

papaに味方したのか、大好きな八方は綺麗な雲海が見え、上の方は雪質もまぁまぁ‥




2日目はクローズしたスキー場とペンションの裏庭でとらきゅーと雪遊び









とらきゅーも嬉しそう💕
&まだまだ走れるのがわかって私たちも嬉しかったぁ💕





2015/04/18 Sat. 16:46 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  

2013年白馬スキー旅行 三日目 

お天気にも恵まれ、あっという間に時間がすぎ、三日目です。

ペンションありえすかの壁にはペンションの周りのおすすめ散歩コースのマップが貼ってあります。
そして、写真もたくさん飾ってあって、その中に夏川遊びをしている写真を見つけ・・・
どうやら一部凍っているらしいというのでその景色をどうしても見たくて午前中の散歩に出かけました



IMG_9152.jpg


DSC00531.jpg


前日行った、47スキー場の駐車場のすぐ横の川なんですよ!

夏はお水が冷たいもののワンコたちは川遊びもできるそうです。

それにしても山奥の滝が凍っているんじゃないですからねぇ~やっぱ、寒いんだわぁ・・・・


河原も一面雪景色・・・・


IMG_9160.jpg


自然の中のお散歩って気持ちいい~~♪


            DSC00535.jpg


気持ちの良い陽射しを浴びながら、ゆったりとした時間が流れ幸せなお散歩でした


まだまだ行ったことのないお散歩コースもあるので、来年も新し場所を開拓したいなぁ~・・・・・


-- 続きを読む --

2013/03/13 Wed. 18:06 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  

2013年 白馬スキー旅行記 二日目 

今回は3泊4日と普段より一日多く予定しているのでpapaもゆったり予定を組んでくれ(実は私の足も完全ではなく今回スキー靴をはいたのも現地に来てからぶっつけ本番…不安を抱えて滑っていたのです)

二日目も・・・

           DSC_0100.jpg


ありえすかのリビングで朝陽を浴びながらのんびり・・・・
(この旅行での私のお気に入りの写真の一枚デス

この日はとらきゅーはペンションでお留守番で二人でスキーに行く予定にしていたので
雪上ドッグランでとらきゅーと一遊びして行くことに・・・・

今年は本当にたくさんの雪
気温が低くて雪が解けなかったそうです・・・だから雪上ドッグランに行く通路も


IMG_9046_20130312131023.jpg



IMG_9126.jpg


つららも解けてません♪

IMG_9047_20130312131036.jpg

papa~~早く行こう~~♪

気温が低かったので雪が締まっていて私が乗っても埋もれることはありません。


      遊んで遊んでぇ~~♪


DSC00354.jpg


DSC_0108.jpg


           DSC_0112.jpg



DSC00387.jpg


IMG_9115.jpg


IMG_9062_20130312131104.jpg



IMG_9074_20130312131116.jpg


相変らずボールを離さないきゅーちゃん(笑)



ビビりのとらの顔ったらぁ~~


DSC00375.jpg
DSC00382_20130312123335.jpg


久々のボール遊び~

大興奮でとらまでボールを離さなかったネ

IMG_9128.jpg



またまたお気に入りの中の一枚



IMG_9130.jpg



いっぱ~い雪遊びを楽しんだあとは・・・・

       IMG_9120.jpg


とらきゅーにお留守番してもらって私たちは今日のスキー場に
-- 続きを読む --

2013/03/12 Tue. 12:52 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  

2013年 白馬スキー旅行 一日目追記 

まぁ.....

自分のどんくささに凹みまくり・・・・・

遅いpapaの帰りを待ちながらpapaが喜ぶと思って頑張って動画を載せたというのに・・・
今朝、やっとできた記事がちゃんとUPされているかどうかを確認しようと思ったら
消えている部分があったりして・・・(涙)

四苦八苦


このまま最後の日まで記録を残せるかどうか・・・・
そのころには私は・・・・PCの前で化石化しているかもしれません(笑)


2日目に行く前に・・・・

-- 続きを読む --

2013/03/12 Tue. 07:32 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  

2013年 恒例白馬スキー旅行 一日目 

2013年、毎年恒例

我が家の一大イベントの場所は・・・・


        DSC00240.jpg

この場所からスタートです

深夜割引を利用しての夜中のスタートでいつも明け方のこの景色をカメラに収めることからスタートする白馬スキー旅行

今年は朝靄を見ることはできませんでしたがそれでもキーンとした空気は『長野に来たぁ~~』ってわくわくします


IMG_9016_20130312001813.jpg


朝日の射す山に飛ぶ鳥も激写できて

とらきゅーも旅の疲れも感じさせずご機嫌の朝を迎えました

IMG_9028.jpg







ここ数年2月に行っていたスキー旅行
毎年雨に泣かされ、天気を気にしながらで、まともに滑れるのは1日くらいのものだったのですが
今年は3月ということで、気温と雪質を気にしなければならないかと思っていました。

・・・・・・・・・・・っが


3泊4日の間、今までになくそれはそれは天気に恵まれ、雪質も3月とは思えないくらいの良さで
これまでの中で一番スキー日和の旅行でpapaは超上機嫌でした

おまけに、各スキー場で犬と一般スキーヤーの事故があったからか、年々
犬OKのスキー場が減ってここ2年ほど皆無になっていたのですが、
今年から、さのさかスキー場で一部のコースが犬もリフトに乗れてOKになったと聞き

初日はとらきゅーと久々にスキーを楽しみました



とらぁ~~準備はOKかな




       DSC00283.jpg


とらも球児もリフトが大好き
小さいころから乗り慣れているので怖がることはありません。


DSC00286.jpg


         DSC00289.jpg


この日に間に合わせて作った防水スヌードを被って・・・・(いやぁ~何とも言えないブサ可愛い表情ですなぁ・・・・(笑))



DSC00343.jpg

このさのさかスキー場は青木湖の近くで、素晴らしい景色を見下ろしながらスキーを楽しめます

        DSC00296_20130312002133.jpg


papaはリュックでとらを負ぶって、スキーが下手で滑りに自信のない私は球児をスリングで抱っこして滑ります


[広告] VPS
-- 続きを読む --

2013/03/12 Tue. 07:13 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  
2017-03
