LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

連続記録を更新できました 



毎年お世話になってる長野白馬のペンションありえすかに昨日から来ています

今年で7年連続⁉️
ここにこられるって、人間もワンコも元気であればこそ

感謝感謝です💖

とらきゅーも我が家のようにくつろいでいます

2015/04/10 Fri. 21:22 [edit]

category: ペンション

cm --  tb --  

2011.白馬スキー№3 ペンションドッグラン編  

今年は滋賀県の朽木の河原でも3回も雪遊びをしていますが、とらきゅーは雪大好き
ここ長野でも思いっきり楽しんでいました。

DSC02731_20110309225357.jpg

娘が見つめている先が雪上ドッグランです

ペンションの裏庭の雪を踏み固めてドッグランを造っていてそこを走り回ります。

とらきゅーはとにかく走るのが好き

      速いぞとら!

エンドレスで走り回ります

   IMG_0769.jpg

ありえすかのM君も見に来てくれました。ビショビショになって走り回る二匹をみて楽しそうに笑ってくれてました

myソリを持って行ってた我家(ありえすかのお客様でmyソリを持ってきたのは我家が初めてなんですって(笑)

ペンションの屋根から落とした雪が丁度良い傾斜の坂になってそれはそれはスピード満点のソリ遊びができました

  IMG_0840.jpg

IMG_0877.jpg

IMG_0893.jpg


そして・・・・・


予告編でも書きましたとらの思わぬ特技を・・・・






-- 続きを読む --

2011/03/11 Fri. 18:00 [edit]

category: ペンション

cm 1  tb --  

2011、白馬スキー本編 ペンション編 

とらきゅーを連れてスキーに行くようになって5年

ここ3年は同じペンションで御世話になっています。

なぜか・・・・・・


それはこのペンションがとても落ち着くからです。
落ち着く=人間はもちろんワンがいつもの生活の延長でいられるんです。

それが証拠に・・・・・・


    DSC02723.jpg

二階のリビングにあるソファーはそれはそれはすわり心地が良いようでここに座ると人間もワンもすぐにくつろぎ寝てしまいます(笑)

     くつろぎ

もちろんワンがソファーに乗っても叱られることもありません
以前滋賀で泊まったペンションはNGでした。そういうところって結構ありますよネ

トラキューにあれをしてはだめこれをしてはだめと注意ばかりすることもあまりなくそれだけでも私の心も休まります

あまりリピートするタイプではないとらきゅーpapaですが、長野に行くと決めたときは絶対ここ!といいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



あっ!ここ・・・ではわかりませんよね


        IMG_0876.jpg

        IMG_0659.jpg

とらきゅー家御用達(プププ偉そうネペンションありえすか

若い犬大好きなご夫婦が一生懸命もてなしてくださいます。

ゆったりと過ごせるのはこのお二人の持っている雰囲気とおおらかさからか、ここでは本当に時間がゆっくりと流れるんですよね☆

        ありえすかダイニング

絵のお二人がその若いご夫婦M君とHちゃん(そっくりです・・)

        美味しいありえすかの食事

朝は手作りのパンに夜はデザートも手作り・・・・

それにしてもとら君なんだか君がディナーを食べる雰囲気で座ってますなぁ~・・・笑

特に二日目のデザートはとってもサプライズで娘も超喜んじゃいました

       DSC02804.jpg

一日目の晩御飯の時、娘aが春から就職で学生最後の家族旅行に来たと話したら、二日目の夕飯の後デザートの時になって「ありえすかからのサプライズ!!」ってお祝いケーキを手作りしてくださってプレゼントしてくれたんです。

もう娘も私も大感激

黒糖で焼いたスポンジはなんだかアーモンドケーキのような味でとっても美味しかったです。
お心遣い、感謝感謝デス

      




       DSC02767.jpg

昨年まではここ岩岳スキー場はペットOKでとらきゅーをおぶったり抱っこしたりしてゲレンデを滑ったのですが昨年事故があったらしく今年から冬はワンNGになってしまいました。
車の中でお留守番させながら滑るのはとらきゅーにとっても可哀想だし、私たちも何度もみにいったりしなければならずこまったなぁ~って思っていたのですがありえすかではワンをペンションでお留守番させてくれます。

とらきゅーもお家そのままにベットと毛布を持っていき、二階のリビングでお留守番させてもらいました。

球児はたぶん大丈夫だと思っていたのですがとらは大人しく留守番するわけないととても心配でした

でも、スキーや温泉から帰って「大丈夫でしたか?ご迷惑かけてませんでしたか?」と訊ねても

「大丈夫でしたよ~」って・・・・


本当は私たちが出かけてからとらは一時間くらい泣いていたらしいのですがそのうるさい泣き声もちっとも迷惑そうにおっしゃらないお二人には本当に感謝感謝でした。

とらきゅーも帰ったときはお家で留守番しているがごとくベットで寝ていたようでした。

他にも昨年にはなかったサービスが・・・・いよっ!!進化してるよありえすか

それは・・・・

ペンションで使っているストーブで沸かしたお湯を入れた湯たんぽサービス!
一晩中ヒーターをつけていると乾燥するのでこの湯たんぽは本当にありがたかったです


お金をかければいくらでも豪華なサービスはできますが、私たちはスキーが目的なのでワンと人がくつろぐことができればそれが一番!そのうえに心のこもったサービスがあるとそれだけど嬉しくなるものです。

来年もまたありえすかは決定な我家です

      IMG_0702_20110309180301.jpg

朝、二階のリビングでTVを観ていたらしたのダイニングでM君が朝食の準備をしていました。
朝陽が差し込んでとてもいい雰囲気私はこの光景が好きです



あっ!そうそうありえすかは窓から見える裏庭に冬は雪のドッグラン夏は芝生のドッグランがあるのです。

その雪上ドッグランの様子は次回・・・・・

(予告でお知らせしたとらの隠れた才能をいよいよお見せいたします・・・って期待しすぎないでくださいネ





2011/03/10 Thu. 18:00 [edit]

category: ペンション

cm 5  tb --  

ペンションありえすか 

初日岩岳でスキーを満喫した後向かったのは2泊3日お世話になるペンションありえすか

           アリエスカ


去年もお世話になったペンションです。

とらきゅーpapaがリピートすることは今までなかったのですが、それだけとらきゅーには優しく私たちもとってもくつろげる素敵なペンションです

今年お世話をしてくれたのはオーナーのいらっしゃるチロルから来ている若いお二人M君とHちゃん

どちらも犬好きでワイルドとらきゅーの粗相や泣き声にも嫌な顔一つせず今回も本当にくつろぐことが出来ました(感謝)

去年もご紹介しまいしたがありえすかは大きな食堂と中央にある階段を昇ったところにあるリビングが特徴です。
とらきゅー一家はそこを我家のリビングのように使わせてもらいました。(って我家のリビングの何倍もの広さで我家以上にくつろいだ感じですネ・・・笑)

          ペンションのリビング


とらきゅーは階段の上がり口がお気に入り
階段の上で二匹が下を見ています

        くつろぐとらきゅー

リビングのソファーの上でも寝させてもらえます(毛がつかないか汚さないか・・と心配しましたが、みるママに作ってもらったパジャマとマナーベルトのおかげで問題ありませんでした(感謝))

         くつろぎっぱなし笑

特に二日目は一日雨だったのでさすがのとらきゅーPAPAもスキーを諦めていたのでこのリビングで本当にのんびり自宅以上にくつろがせてもらいました。

         癒し

持ってきたいつも使っているベットをおくと本当に旅行に来たのかしら?って思うくらい(笑)

とら~~リラックスしすぎ~~(爆)

         DSC00834.jpg

&さらにくつろいでいる様子をご覧くださ~~い(笑えますよ



ねっほんとに家にいるみたいでしょ(爆)

Hちゃんの作る食事も楽しみでした。

         美味しいお料理の数々

手作りのパンやピザ・デザートまで・・・・がんばってます
美味しかったで~すごちそうさまでした

さてスキーを滑り終わった後の楽しみはなんといってもです
特に二日目は2つも温泉をはしごしちゃいました。そしてこの日は26日(ふろ=風呂の日)で行ったホテルの温泉が半額の300円の入浴料でメチャクチャラッキーでした。

基本的に長野の温泉はどこも5・600円と街中のスーパー温泉に比べればリーズナブル!

毎回白馬に来たときには行く我家お薦めの温泉は

         DSC00745.jpg

倉下温泉・・・・茶色いお湯はぬめり抜群でお肌すべすべになります。

二日目、雨だったのは残念でしたがペンションでくつろぎ温泉でくつろぎ・・・のんびりこんな時間もいいかもねって感じでした。

         雪の中のお散歩

雪の中のお散歩も去年のコースを楽しみました。
本当は裏庭で雪遊びをしたかったのですがあいにくのお天気で出来ずそれはチョッピリ残念でしたけど・・・
(夏はここがドッグランになるらしく、とても人気だそうです)

Hちゃんともいっぱいお喋りできたしとても楽しい3日間でした。

        DSC00856.jpg

来年もまたこられるといいなぁ~・・・・・って思いつつペンションを後にして・・・・・



いよいよ(っていうかやっと・・)最終日


とらきゅーPAPAが一番(もちろん私も)興奮した風景に出会う最後の日・・・・

・・・・・・・・・・はまた次回







         

2010/03/04 Thu. 09:02 [edit]

category: ペンション

cm 6  tb --  

ペンション『ありえすか』 

トラキューをペットホテルに預けたことがない我家はどこへ行くにも日帰り(お留守番)か一緒に泊まれる宿をさがすしかありません。

いかんせん、躾けの行き届いていないトラキュー家ですから、今までもヒヤヒヤすることは多々ありました。以前、泊まったペンションでは退場まで言い渡され小さくなって楽しいどころではなかった経験もあります。
それ以来、犬好きの方が経営されていて、こちらも気を遣いながら泊めていただいていることを察してくれるお宿を一生懸命探すようになりました。
今回の『ありえすか』さんはそんな私たちの意向にぴったりのペンションでした。

花粉症なのか急に鼻がグスグス言い出して薬局を探しに行くというネエネに薬をくださったり、雨で散歩に行けなくていきなりウ○チの粗相をしてしまったワンズにも嫌な顔ひとつしないで、気を遣う私たちに『せっかく泊まりにきて気を遣っては損ですよ。ゆっくりくつろいでください』とまで言ってくださいました。

自分たちもスキー好き、犬好きでペンションのお客さんの立場だったご夫婦ですから、それはそれは私たちの気持ちをくみ取ってくださりとても嬉しかったデス。

温泉もゆっくり堪能して夕食の時間ぎりぎりに帰ってきたマイペース我家を待っていたのは奥様の心のこもった夕食・・・

      夕食1

  夕食2 夕食3 夕食4

  夕食10 夕食7 夕食5

   夕食6

にんにくとアンチョピが入ったオリーブオイルで野菜をフォンデュするのがお気に入りになったトラキューパパ・・今度家でもやってみましょうね

何か食べられないものはありますか?と聞いてくださってメニューを考えてくださった奥様。
ありがとうございました。どれもと~っても美味しかったです

食後は美味しいコーヒー(コーヒーの苦手な私には紅茶を・・・)とチーズケーキ
   夕食9

いつも、夕食の遅い我家、こんなにゆったり食事してその後寝るまでの間もくつろいだのは久しぶりでした。

ペンションは天井が高く、暖炉があったり、手すりがもみの木にくり抜かれていたり、雰囲気はとってもいい感じです。(よければクリックしてね。大きく写ります

 ペンション2 だんろ ペンション1

部屋にはテレビはありませんが、ダイニングから階段を上がるとそこには大きなテレビとソファーがおいてあってまるでおうちのリビングのようにくつろげるようになっています。

   ペンション3

    ペンション4

こうして、夜も我家にいるより落ち着いてのんびり過ごし、しっかり寝て明日に備えることが出来たトラキュー一家でした。(貸切最高~♪




-- 続きを読む --

2009/02/28 Sat. 00:00 [edit]

category: ペンション

cm 6  tb --  
2017-10
