LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

暖かすぎて・・・・ 

今日も暖かくてお散歩日和

      トラキューは、新しいリードを色違いのおそろいで買ってもらってご機嫌

          20070227132051.jpg


   「お日様まぶし過ぎて~目が開けられないよ

日曜日は風が冷たくて二月の寒さがやっと来たかと思っていたのに、今日はこの暖かさ・・・ついに桜草も満開になって春までに終わらないかと心配です。
         

   20070227132118.jpg 

         20070227132138.jpg


     チューリップもこの前よりも大きくなってるでしょ


この暖かさで町に出てもマスクをしている人が一気に増えました。ご近所さんも花粉症で耳鼻科が混んでいたと・・・。我が家は幸いにもまだ花粉症は誰もなっていませんが『もう来るかもう来るか・・』って感じです。

おまけに嫌~な情報が三件隣のお宅のお庭でゴキブリ発見したらしいです。

暖かくでお花は一杯気持ちのよいのはいいのですが余計なものはご遠慮よ




2007/02/27 Tue. 13:41 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

トラキューパパの趣味 

トラキューパパは顔に似合わず(おっと顔は関係ないじゃん)多趣味でその一つがギター普通のおじさんとしてはちょっとカッコイイ趣味・・・かな

我が家のリビングには普段からエレキギターとアコースティックギターが常に一本ずつ置いてあって、今でも毎夜毎夜CDに合わせて弾いているのです。

我が家のお隣の高校生の息子さんも去年からギターを始められて、ギターを貸してあげたりして同じ趣味を持った人が近所に出来たと何気に嬉しそうだったのですが、その彼が今年学校の仲間としたライブのDVDを今夜見せてもらったら、刺激されちゃって今夜はいつも以上に我が家のリビングには音楽とパパさんのギターの音がが流れております。

 「パパさん今夜は張り切ってるねぇ~」(BYトラ)

      07.02.26.03.jpg



トラはパパのギターの音を子守唄にして育った娘達と同じで、どんな音楽の中でも平気で眠ることが出来ます。

      07.02.26.05.jpg


   「僕も平気だよ~」(BY球児)

2007/02/27 Tue. 00:21 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

球児ジャンプ上手! 


一日一回くらいゲージからジャンプして脱出成功していた球児が、三日目には軽々と何度でも脱出できるようになってしまいました。

おまけにトラキューパパが「ジャンプ」って掛け声をかけるとジャンプするようになってしまいました。(脱出を手助けしてどうするのよ

っで、お留守番の時にはあまっているラティスを被せて天井代わりにしていますがそのうちゲージの天井を買ってこなくてはならないでしょう。


それにしても一度出来るようになるとこうも軽々と飛び越えられるようになるものかと感心するやらヒヤヒヤするやら・・・・。
あまりに上手なのでそのうち動画でアップできればと思っています。



2007/02/25 Sun. 21:48 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

球児強し 

トラキューは引っ張りあいこが大好き

対人間の時は、加減もしてもらえるので楽しいだけなのですが

トラキューで遊ぶ時はだんだんエスカレートしてきます。
さて、今日の勝敗の結果は・・・

         20070223035908.jpg



   今日の勝負はウッドデッキに移動して・・・


         20070223035943.jpg


      球児のすごい顔

今日の引っ張りあいこは球児の勝利
でも、その後トラに乗っかられて降参してましたけどね・・・


そうそう、今日球児がついにゲージの外へ飛び出しておりました。
そろそろゲージの天井が必要になってきたということでしょうか・・




2007/02/23 Fri. 04:07 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

食べ物の恨みは・・・・ 

トラキューパパは食後になぜか甘いものを食べます。
昔は絶対に食べなかった和菓子も今は大好きで、でも、これに関しては
トラユーパパとママしか食べないので(娘達はあんこが嫌い)いいのですが、クッキーやチョコレート等は、いつの間にか娘達に食べられてしまうのです。


昨日のおやつはバームクーヘンで、一口サイズに切っておやつ用のタッパーに入れておいたのですが、案の定今日、お昼に娘mが残っていたのを食べておりました。


「あ~残り一個になってる~~。」(トラキューママ)

「どうせ一つだけ残してもなんだから、食べちゃえ~」(娘m)

「ぁ~~~知~らない」(トラキューママ)

当然、怒りのトラキューパパはトラキューの散歩の間中も「ブチブチ



        20070221234410.jpg


      「パパご機嫌わるいですねぇ~」



        20070221234348.jpg


      「ほんとですね~食べ物の恨みはこわいですねぇ~」


ですが、千葉にクラブの遠征で行っていた娘aが、東京駅でトラキューパパの大好きな『ごまたまご(別名東京たまご)』を買ってきてくれたのでやっと怒りは収まったのでした。(ホッと)



        20070221234433.jpg


     「よかったでちゅ~」(by球児)

2007/02/21 Wed. 23:57 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

早速つかってみました。 

昨日からすっきりしない天気で今日もお出かけするには

久々の日曜日の休みだというのにトラキューパパは残念

娘達もそれぞれにクラブやバイトに忙しく朝から出かけてしまったので、夫婦で(ドッグカフェ・アニカ)モーニングに出かけました。

家族で出かけることが好きで大きくなった娘達ではありますが時間が合うとわりとみんなで行動することもあるのですが、最近はほんとに娘達も忙しくだんだんと夫婦二人で・・・(おっと・・忘れてはいけません二人と二匹でした。)ということが多くなってきました。

     嵐山も今日はこんな感じ

     02.18.11.jpg


アニカを気に入ったトラはお店に近づくにつれ大興奮

お店では、ワンちゃん用にお水とおやつを頂くのですが時間がもつように少しずつ食べさせます。



     20070218124752.jpg
     
20070218124804.jpg


球児も「僕も~」って真剣な顔でおやつを待っています。


     20070218124734.jpg


その後、ペットショップに寄って球児のお留守番用のおやつを買って帰りました。


     20070218124819.jpg


昨日の『抱っこでワン』をトラキューパパが使うとこんな感じ

2007/02/18 Sun. 13:01 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

届きました~ 

トラキューパパはどこへ行くにもトラキューを連れて行きたがります。

でも、トラキューを連れて行けるところでも、数々の制限がある場合があります。

特にマーキングをしてしまうトラは、抱っこしたほうがいい時があって
、抱っこの時間が長くなると、トラは嫌がったりはしないのですが重くて腕が痛くなるのです。

なんとかならないかなぁ~と常々思っていたある日、ネットでいいものを見つけました。

         20070217225752.jpg


    名前でこれが何だか分かります。
  
    その名も 『抱っこでワン』




       20070217225921.jpg


     ねいいでしょ


肩の部分も細くないので痛くありません。トラも嫌がりません。

明日のお休みにどこかでためしてみよう~っと


っとこの写真を撮っていたら「キュウ~ン」という泣き声



        20070217225851.jpg


      『僕も抱っこして~』(by球児)

このサイズはトラ用なのでこれを参考にそのうち球児にも作ってあげるからね。

2007/02/17 Sat. 23:12 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

トラキューのチョコレートの思い出 

トールの先生の愛犬ターシャが、娘さんが買ってきた高級チョコレートを食べてしまって病院に走ったとブログに書いてあったのですが、我が家のトラにも同じ事件が過去にあったのでした。

娘mが何気なくテーブルにおいてあったチョコレートふと見ると無残にも食べられてグチャグチャになった箱が・・・

その当時、まだあまり知識はなかったのですがどう考えてもチョコレートを犬が食べてしまって良い訳がないっと言うことで、我が家も病院に慌てて走りました。

先生は落ち着いて診察された後、おもむろに量りをを持ち出して残りの全体量を量り箱の裏に書かれた総重量を見ると・・・「一個当たり○gだから4個くらい食べてますね~」ですって。
「でも、まあ大丈夫でしょう・・・」ということで事なきをえました。ほっ


後で考えるとその診察風景は、思い切り(笑)面白い光景だったんだけどそのときはヒヤヒヤした事件でした。

そんなことがあってからは、トラキューの前ではチョコレートは厳禁



     07.02.14.03.jpg


   「ねぇねぇ、僕達もチョコレート欲しいよね」(球児)


     07.02.14.04.jpg


    「ねぇねぇ、チョコレートってどんな味」(球児)


     07.02.14.05.jpg


    「美味しいの」(球児)
    「やめて~食べたいのに思い出させないで~」(トラ)


     07.02.14.02.jpg


      「僕らにもバレンタインはないの~~
-- 続きを読む --

2007/02/16 Fri. 06:36 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

平日のドッグラン 

昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日はうってかわって

昨日ドッグランに行っててよかった


平日だから貸切かなって思って行ったら、何組かの家族が次々ときて、まあまあの人数・・・ではなく犬数になりました。前に貸切のときは自由でしたが、やっぱり寂しかったのでよかったです。


土曜日行った文太家は、あまりの賑わいに走ることもままならなかったと聞いていたので平日行けたのはラッキーでした。

トラキューは自由に走り回れるので超ハッピー
ボールを追いかけて(球児はトラを追いかけて)走る走る



20070214134056.jpg


得意のバー越え(トラキューママも写真撮るの上手くなったかな


20070214134105.jpg



20070214133935.jpg


球児は一番チビなのになんだか堂々として


20070214134004.jpg


トラキューパパはトラキューと遊ぶのが上手


20070214134029.jpg



20070214134041.jpg



20070214134019.jpg


これから暖かくなるとドッグランに出かける家族も多くなると思います。トラキュー家では平日のドッグラン行きが増えるかな

2007/02/14 Wed. 14:06 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

お散歩、お散歩楽しいな~! 

今日もトラキューパパは仕事だし、娘達もそれぞれお出かけだから
お散歩だけでどこにもいけないなぁ~トラキューごめんねって思っていたら、文太家からとってもな情報を教えてもらいました。


文太は、いつも長めのお散歩に連れて行ってもらっていて(飼い主の鏡偉いなぁ)『文太、いいなぁ~』っていう話しから、少し離れてはいるもののそんなに遠くない公園の近くの広場でいい遊び場があることを教えてもらいました。

その上、場所がよく分からない私に『一緒にいきましょう』って誘ってくれたのです。

一人で二匹は無理と思っていたのですが、ご夫婦で行かれるのでトラはご主人が連れて行ってくれたのです。


三匹とも雄なのでトラと文太は先を争って縄張り作りいつもはお散歩で引っ張ったりしないトラも文太もエキサイトしていたので先を争って歩いて大変だったと思います。


途中、が降ってきたりしたものの木陰で雨宿りしたりしたのも楽しかったぁ~、トラキューはとっても喜んでいました。ホントにホントに有難うございました。


トラキューパパはとっても喜ぶと思います。早速今日帰ったら教えてあげようっと

2007/02/11 Sun. 18:00 [edit]

category: トラと球児

cm 3  tb 0 

ポカポカ陽気 

連休だというのにトラキューパパは三日間ともお仕事です。(ホントにご苦労様です。

そして娘mも娘aもそれぞれ忙しく朝から出かけてにいるのはトラキューママとトラキューだけ


お天気は昨日とうってかわって
お出かけしたいけれど二匹を連れてトラキューママだけでお出かけするのは難しい

でも、ちょっとだけ頑張って二匹を連れてお散歩

お天気よすぎでポカポカまるで春の陽気です。
お散歩コースの線路沿いには


なんと季節はずれのラベンダーが咲いているではありませんか・・

我が家もこの暖かさで冬だというのに花盛り


20070210122705.jpg20070210122805.jpg


この春は娘aが卒業・入学となので
チューリップを植えておいたのですが・・・


      20070210122636.jpg


もうすでにこんなに芽が出ていては入学式には咲き終わってるよ~・・・・と心配しています。
冗談ではなくて入学式前に桜は終わっている・・

2007/02/10 Sat. 12:47 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 0  tb 0 

球芸その① 

球児がゲージの中のおもちゃを上手に出すようになって得意顔の続きです。



ゴムのおもちゃ・ロープのおもちゃ・古ストッキングと色々入れているのですが、放り投げては「取って取って~」を連発


「しつこくて用事ができないよ~


でも、放っておくとゲージの柵の間からキャバリアの長~い足を利用して自分で中へ引き込もうとガリガリ


しかし、中に引き込めない大きさのおもちゃが一つ
こればかりは努力しても入りませ~ん


20070207111902.jpg

毎日の練習の成果上手になったでしょ


20070207111933.jpg

「う~んどうしよう




20070207111954.jpg

「とれるかなぁ




20070207112019.jpg

「う~~んもうちょっとなのに・・・



っで、この後はいつもの「取って、取って」になるのでした。

2007/02/07 Wed. 11:41 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

娘mのリクエスト 

今日は娘mのリクエストで、この前行ったドックカフェにモーニングを食べに行きました。
(ずる~いってブーイングだったので)



お店に行く前に散歩して用を済ませておかなくては・・ということでお店の近くの広沢の池周辺を散歩することにしました。
ここは一年を通して私の大好きな場所

      02.04.l.jpg


周辺の田んぼの中をのんびり散歩(薄着の娘は寒い~を連発)

02.04.j.jpg02.04.k.jpg


こんなところも平気でお散歩すご~い


今日行ったお店はここからホントにすぐ近くアニカというドッグカフェです。



入ってすぐ看板犬のももちゃんがお出迎え娘mがビックリそれはなぜかというと・・・


「あのまつ毛はつけまつ毛」(娘m)
「え~犬のつけまつ毛なんて聞いたこと無いよ」(トラキューママ)


っでどんな感じかというと



02.04.u.jpg  02.04.s.jpg



すごく綺麗でしょ。娘mはきっと羨ましかったことでしょう
-- 続きを読む --

2007/02/04 Sun. 14:24 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

球児に拍手 

球児の躾はまだまだですが、それでも昨日初めてゲージの外で遊んでいるときに自らゲージに入っておしっこシートにいきました。

今までは、ころあいを見計らって連れて行って成功するって感じだったのですが、そわそわしてきたなって思った後、初めて自らゲージの中に入って行ったのは初めてです。しかも大成功超~嬉しかったです。

この調子で失敗が減ってくれるのを祈っています。

このところなんだか忙しくてゆっくりする暇が無いのですが、今日は三時ごろから急にみんな出かけてしまって、トラキューと私だけになったので明日のパンを焼くことにしました。


このところ食パン系ばかり焼いていたので久しぶりに調理パンを・・・
でも、甘いのも食べたいなぁ~・・・くるみパンも食べたいなぁ~・・


ということで全部欲張って焼いてしまいました。
おまけにどうせ焼くならいっぱい焼いてご近所におすそ分け・・・
ということは残ったのは形の悪いものばかり・・・でも、娘mが『美味しい」って喜んでくれたので、よかった~


くるみパンにクリームパンにハムロール、ウインナーパン
明日には売り切れるかな




      20070201234606.jpg

2007/02/01 Thu. 23:51 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 
2007-02
