LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お花見は来週かな? 

昨日,嵐山の桜はまだまだだったので、高雄のドッグラン周辺も当然、まだまだだろうと思いながら遊びに行ってきました。

        3.31.16.jpg


桜はまだまだですが、ところどころに色んな花が可愛く咲いていたり、なんとなく緑が春を感じます。来週くらいはいっぱい咲いて、もっともっとウキウキ!になるかな

土曜日ということもあって、大盛況のドックランでした。

『待て』もお得意の一つになったかな準備OK


        3.31.39.jpg


ジャンプの瞬間の写真を撮りたいんだけれど・・・難しい・・・


         3.31.12.jpg



         3.31.45.jpg


二人の目線の先には・・・・休憩中のトラキューパパが・・「早くボール投げて~

         3.31.21.jpg



         3.31.09.jpg


       走るのめちゃくちゃ速くなったよ(by球児)

高雄のドッグランで初めてキャバリアに会いました。


         3.31.34.jpg


  ショコラちゃんは恥ずかしがりやでした。積極的なトラキューが寄っていくと尻尾がくるんと入っちゃいました。とっても可愛い~

いっぱい遊んで、お家に帰ってシャンプーしたらお疲れ様ってかんじでひたすら爆睡のトラキューでした。

2007/03/31 Sat. 20:01 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

やっと・・・・ 

やっと動けるようになりました。長かった風邪、無理は禁物と痛感しました。

今日は、お天気ももう一つ気温もあまり上がらず、買い物の帰りに嵐山を通ってきましたが桜の花も中ノ島の枝垂桜だけでまだまだ・・・でした。観光客は平日だというのに多かったのですがこれでは残念だったことでしょう。

トラキューパパがお休みだったのでトラキューは一杯相手をしてもらって
「ちょっとちょっとお二人さんお膝で『力』抜けてますよ」

           20070330180427.jpg


球児はトラが大好き思いっきり側によっていきます。トラも機嫌がいいか眠い時は何をされても嫌がりません。

           07.13.22.01.jpg


ところで、今日いつも行くホームセンターのペットショップでビックリのペットを連れていたお客さんを発見


           20070330180611.jpg


ピックリでしょトラキューパパが見つけて「今あひるが歩いていった」って言うんですけど、私は「うそでしょう~」

「ほんま、ホンマ・・・ほら」って後を追ってみると


           20070330180551.jpg


リードも何もせずご主人についていくアヒルちゃんが・・・
犬や猫ばかりいつも見ているのでとっても人だかりができておりました。

2007/03/30 Fri. 18:20 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

ついにダウンしてしまいました。 


何日もブログの更新が出来なかったのは、私が寝込んでいたからでした。

先月から超超忙しく気力でもっていたもののスキーから帰ってからついにダウンしてしまいました。今も七度五分ほどの熱があります。五日間も熱が下がらないのは初めてです。今朝からやっと食べられるようになったのであと少し・・・と思って寝て養生します・・・。元気はないのですが、すっごい蓄えがあるので少々食べられなくてもげっそりしていないのが悲しいくらいです。(笑)

来週頭に娘a の入学式があるので(本人は大学生の入学式に親はこんといて恥ずかしいから・・といいますが)京都の大学なのに京セラドーム(大阪ドーム)という大きなところでやるので、どうせ本人には見つからないだろうと出席しちゃおうとおもっています。だからなんとしても今週中には元気にならなくては・・・・

そんなこんなでトラキューの世話もトラキューパパと娘たちにまかせっきり・・・球児は何もわかっていないのかヤンチャ振りに拍車がかかっています。めちゃくちゃ元気です。トラは私が寝ていると擦り寄ってきます。なんとなく感じるのでしょうか・・・心配してくれているのかなぁ~

2007/03/27 Tue. 16:24 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 0  tb 0 

デートしてきました 

昨日はトラキューを娘二人に任せて、トラキューパパとおでかけしてきました。
        その行き先は・・・

        07.03.21.06.jpg


そう、ハチ北!兵庫県にある西日本最大のスキー場です。

今シーズンは、雪不足で滑れる状態ではなかったので昨日まで一度も足を運んでいなかったのですが(こんなことは初めてかもしれません。でも雪がなかったのだからしかたがありません)ここにきて寒さが戻ったこととなんと昨日で今シーズンの営業が終わりと聞いて、これは行かねばならないということで


この時期としてはまあまあの雪質で、そこそこ寒さもありながらお天気にも恵まれ楽しかったです。

    しかし、雪不足の影響は大きく

07.03.21.01.jpg


ハチ北名所の『北の壁』がいつもの綺麗なコブの顔ではありませんでした。

モーグルファンのトラキューパパとしてはこのコブ滑りたさにハチ北に行っているのですがリフトも止まりすべれなかったのでガッカリ

年々雪が少なくなって、スキー場も賑わいが少なくなってしまっているように感じるのは私だけではないはずです。降る時はドカンと降ってしまって人間の生活まで脅かすし、降らなければスキー愛好者やスキー場関係者を泣かせるし・・・・最近の地球はどうなっているのでしょう

そんなことを思いながらも、今シーズン最後のハチ北を満喫してきました。(せっかくここに来てこんなに雪があるのにホントに昨日で最後もったいないなぁ~って思いながら・・・)

娘達も行ってないので二人でひたすら滑る滑る
特にコブばかり滑っていたトラキューパパは今朝、靴下もはけないほどの筋肉痛でありました。

トラキューはおいていかれたショックから家中ついてまわる、ついてまわる・・出かけるわけでもないのにトラキューパパと私の動きを察知しては玄関に先回りしてドアの前でガードしておりました。

2007/03/22 Thu. 07:22 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 2  tb 0 

寒い・・・ 

どうしたことでしょう・・・この寒さは

でも、寒さの中、桜は一生懸命咲こうと頑張っています。

           07.03.20.01.jpg


        ほら二日前より花が増えました。

一方、球児の『伏せ』は、進歩していませんひたすら努力あるのみです。


          07.03.20.05.jpg


トラは球児の伏せを待たされても、健気に耐えております偉いぞトラ!


          07.03.20.06.jpg



さて、話は変わって。これは何でしょう

        07.03.20.03.jpg


宅急便・・・・カエル急便

これを見てピンとくる方は、我が家のお友達ですねぇ~

    もう一つヒントデス・・・


        07.03.20.04.jpg


     レインボー最中


そう・・・踊る大走査線・・・デス

    ついでに我が家のはまっているもの全部をお見せしましょう


        07.03.20.02.jpg


    娘mの東京土産はお台場フジテレビばかり
    
    さすが家族にウケル物がよくわかっていらっしゃる
    楽しくいただきま~~す

2007/03/20 Tue. 19:52 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

風になびくトラ毛は綺麗?! 

今日のお天気はとっても気持ちがいい・・と散歩に出ました。


07.03.17.03.jpg07.03.17.04.jpg


             「やったぁ~お散歩だ~

ところがいざお散歩に出たものの、今日は風が強い「寒~い!!」


ならば、日の当たる所を求めてお散歩・お散歩

するとお日様に輝き、風になびくトラの毛がなんと

美しい~!


07.03.17.10.jpg07.03.17.07.jpg


キューティクル、バッチリ羨ましい~
トラは赤ちゃんの時から毛が綺麗って褒められちゃってました。(親バカ)なぁ~んにも特別手入れしていないのにねぇ(ホントめちゃくちゃ親バカ~恥ずかしい~~)

来週になったら暖かくなるって天気予報で言ってたけれどせっかく咲きかけたもいったん休止かな


          07.03.17.01.jpg

2007/03/17 Sat. 10:43 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

ウキウキ☆楽しみ~~ 

昨日、今日と実家の母が引っ越すので泊りがけで手伝いに行っていました。

昨日は娘mも手伝ってくれたので何とか二日で生活できるくらい片付きました。
わが娘、マイペースで歯がゆい思いをすることもしばしば・・なのですが、昨日は日頃お世話になっているおばあちゃんのために・・・というかこんなにも手際よく働くとは・・・びっくりしました。

おばあちゃも大喜びありがとうね

っで、二日間会えなかったトラキューは、帰ったとたん猛烈なスキンシップそのあとは安心したのか

トラキューとスキンシップも終わって・・・今日もう一つ帰ったら楽しみにしていたことがあったのでした。ドキドキ

それは・・・ネットで注文していたこれが届いていたのでした。


20070316192648.jpg


前からトラキューのクッキーを手作りしてあげたかったのですがどうせなら絶対『骨の型』って思って探していたのでした。ウ~ン嬉しい~~~

今週は日曜日まで超忙しいので来週はトラキュークッキー焼くぞ~

2007/03/16 Fri. 19:34 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

球児の躾 

我が家の仲良し文太くんは、球児と一ヶ月違いなのですが、躾教室に通うようになってから動きにメリハリがあるというか・・明らかに躾がバッチリ(羨ましい・・・)

球児は・・・というとあるがままというかおもうがままに毎日生活しているのでありました。

お~っとこれではいけな~い
何とかせねば


とりあえず食事を前にすると『お手』『おすわり』『待て』『タッチ』はできる。(これも最近条件反射のようになってイカンと思っているのですが)
よ~し次は『伏せ』に挑戦だぁ~~頑張るぞ

っと意気込んでいるのはトラキューママと娘m
トラに見本の『伏せ』をさせて「球児~伏せ
「トラを見てごらん」
「これが伏せだよ・・・」


しかし、球児はピョンピョン大興奮
遊んでもらっていると勘違い

ついには二人掛かりで伏せポーズ・おやつで釣って待て~~



        20070314221853.jpg


「そうそう・・・それが『伏せ』だよ・・覚えてね

しかし調子に乗ってこの写真を撮っていたら・・

    
        20070314221907.jpg

「もう嫌だ~~いい加減食べさせて」(by球児)

明日からもトラキューママ&娘mと球児の戦いは続くのでしょうがんばろうねぇ~

2007/03/14 Wed. 22:40 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

テレビにくぎづけ! 

いやはや今日の全日空機の胴体着陸興奮しましたねぇ~
朝偶然テレビをつけていたら、報道特別番組になってそれからはテレビにくぎ付けでした。

胴体着陸成功したときには娘mと拍手してしまいました
あの機の機長さんもお客さんも偉い!

大事にならなくてホントによかったぁ~

トラキューパパとママも3年前札幌から大阪に帰ってくるジャンボが滑走路に入る直前で四つのエンジンのうち一つが動かなくて欠航になってしまった経験があります。飛び立つ前でよかったですが「修理をしてみますのでしばらくお待ち下さい」って言うアナウンスがあったときには「飛行機変えて」って思いましたよ。

結局すぐに修理できないので欠航になったのですが、滑走路を引き返すなんて経験初めてでした。

飛行機嫌いじゃないけど・・・むしろ好きかも・・・
だからこそ安全な航空会社であって欲しいものですね

結局今日は全てのニュースを見てしまったトラキューママでした。
横でテレビ大好きな球児もニュースにくぎ付けでした。

2007/03/13 Tue. 23:25 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 0  tb 0 

寒~い! 

昨日のドッグランも寒かったけれど今日の寒さは何でしょう
娘mと私はすっかり風邪を引いてしまいました。
それでも日の当たる所を散歩していると、その日差しはやはり『春』を感じます。

そんなことを感じながら、朝の散歩の時に線路沿いを歩いていると、桜の花が咲いているのを見つけました。

でも、その時も持っていなかったので残念つぼみもホントに膨らんでいて、『春』を見つけて嬉しかったのに・・・

         20070311212258.jpg

    夕方の散歩の時にどうしても『春』を撮りたかったので写してみました。
    でも、携帯では薄暗くてだめですね。お天気のよい時にもう一度撮り直さなくては・・・

トラキューも今日はお家でまったり
お疲れモードなのかみんなが側にいるとネムネム


         20070311212308.jpg


いつもの毛布もこのところの暖かさで、もう必要ないかと洗ってしまったのにまた活躍するくらいの寒さが来るとは、トホホ・・・・


2007/03/11 Sun. 21:38 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

ドッグラン・風車村 

久々の土日のお休みの、トラキューパパはこの日を待っていました。

以前から行ってみたかった滋賀県琵琶湖・『道の駅しんあさひ風車村』にあるドッグランに


風車村だから当然のごとく
20070310203935.jpg  
20070310203948.jpg


色々な形の風車がありました。

ドッグランは一頭500円入り口の自動販売機でチケットを買うのですが誰に渡すわけでもなくチェックする人がいないので娘mと「絶対チケットかわずに入ってもわからないわよね」って同じ事を思ってしまいました。我が家は当然正直に二頭分購入しましたよ(笑)

さて今日、ドッグランにいたのは中型犬ばかり・・・


20070310204000.jpg
シュナイザーのシュナちゃんは球児がお気に入りらしくマウンティング攻撃・・・球児もすぐ降参しながらも喜んでいた


20070310204023.jpg
今日はビーグルちゃんによく会いました。さすが狩猟犬、走るの速くてその場に居合わせたワンちゃん全員でよく走りました。


       20070310204038.jpg     20070310204011.jpg

トラキューパパは元野球部・・だからボールを投げるのが得意遠くへなげると一斉に追いかける姿は、圧巻ビーグルの飼い主ご夫婦は「こんなに走ったを見たのはのは初めてだわ」ってとっても喜んでくれました。



      20070310204100.jpg


    適度に木々もあり芝生の地面は犬にも人にも優しく、トラキューパパは好印象


-- 続きを読む --

2007/03/10 Sat. 21:27 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

球児のお家バージョンアップ 

以前から、球児がゲージを超えて困っていたのですがラティスを乗せているのは圧迫感があって可哀想・・・ということでついに買ってきました。

            20070306090214.jpg


今までのように頭を出すことが出来なくなって可哀想・・・

っと思っていたら大丈夫!ほらこの通り


          20070306090310.jpg


半分ずつですがちゃんと屋根があくようになっているのでした。
これでお留守番も安心です。

2007/03/06 Tue. 09:15 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

暖かすぎて・・・ 

三月といえば『春』、『春』といえば暖かい・・・でも今日の暖かさは三月初めにしては暖かすぎでしょう

お散歩していても上着がいらないくらいです。

            2007.03.04.jpg


    「そろそろお水が欲しいなぁ~」(byトラキュー)

          
            2007.03.04.03.jpg


     桜の花はあとどのくらいで咲くのかしら

球児のゲージの天井をなかなか買いにいけず、未だラティスのまま・・・ちょっと圧迫感があるので可哀想です。

可哀想だからとゲージから出してやると・・・この通り悪戯し放題

           2007.03.04.04.jpg


その動きはすばしっこくてなかなか捕まえられません。
球児は追いかけごっこをしてもらってると思ってパワーアップ疲れるわ~

2007/03/04 Sun. 22:04 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

ひなまつり 

二月から何かと忙しかったのですが三月一日娘aが高校を卒業し、一つ大きな荷が下りた感じがします。

中高一貫校に入学し、片道50分ほどの道のりを自転車で通いました。朝練で早い日は、あさ5時半に、遅い日でも6時には出て行く毎日でした。夏は暑く汗だくになりながら冬は寒く真っ暗な中を出て行く娘の後姿を見送ることももう終わりです。

四月からは大学生、もう親の出番もなくなることでしょう。本来なら寂しいでしょうなんていわれるのですが、六年間本当にいろいろあったので、今はまだそんな気持ちよりも穏やかな日常生活に期待することのほうが大きくて・・・と本当にホッとしたというのが本音です。


っで、毎日忙しく家にいなかったので・・・卒業式が終わってやっとお雛様を飾ることが出来たのです。

           2007.03.03.02.jpg


ちなみに娘aは、高校よりさらに10分~15分先の大学に通うのでありました。(もう自転車は嫌だ~と日々叫んでおります。


2007/03/03 Sat. 12:40 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 0  tb 0 
2007-03
