LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

四人組② 

新学期も始まって・・って言うかそれを気にするほどの小さな子どももいなくなた四人組ですが子ども達が同じ年代なので会えば小学校の頃のまんまの賑やかなおしゃべりの会に行って来ました。

朝、隣の奥さんに「どこに行くの」と聞かれても待ち合わせの時間だけしか知らず「」な私・・・いつもの事ですがとにかく他力本願お任せして連れて行ってくれるのを楽しんでばかりです。皆さんお世話になります。

っで、どこに行ったかと言うと、『祇園』
他の三人は大阪組なのですが京都に一番詳しくないのは地元人間地下から出たら待ち合わせの方向が分からず『すみません・・・○○はどっちですか』と未だに聞くほどの超~方向音痴なのです。

みんなに無事会えて連れて行ってもらったところは最近TVで放送された人気のイタリアンレストラン

       20070427114356.jpg  20070427113944.jpg


       20070427114333.jpg  20070427114345.jpg


中は古い町家を改装しているものの外観は、京都らしさをしっかり生かしていてのれんをくぐる時からワクワク

友達と私は、「この苔がいいわ~」ってお気に入り

開店前に行ったにもかかわらず予約でいっぱいだったのですが、せっかくここまで来たんだからと待って食事をすることに


              20070427113958.jpg


待つところも雰囲気があってとっても素敵でした。

通された席は二階の個室、レトロな雰囲気は落ち着きました。

             20070427114113.jpg   20070427114234.jpg


お食事も最初に『何か食べられ無いものはありますか?』って聞いてくれて親切な感じ


      20070427114125.jpg 20070427114135.jpg 20070427114152.jpg

       20070427114208.jpg20070427114219.jpg


少しずつ楽しめて美味しかったデス

ここで賑やか四人組み、写真を撮るにもまたまたワイワイ

「真っ直ぐ撮っても面白くないわよ」とか「斜めに撮った方がいいわよ」とか・・・とにかく駄目だしがいっぱい(笑)

    色々撮った中からみんなのお薦めの写真はこれ


  20070427114528.jpg   20070427114309.jpg   20070427125235.jpg


この椅子はどうしても私が撮りたかった一枚
『決して私が座ったから破れたのではありません』ってコメントいれるのよって言われたので書きますね(笑)
ちょっと光が足りなかったけれどいい感じでしょ


とにかくゆっくりできたし、雰囲気もよかったし、お料理も美味しかったしで・・大満足でした。

2007/04/27 Fri. 13:01 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 6  tb 0 

祝:三歳 

     トラが三歳になりました。

4月26日で満三歳なのにその日は、朝からお留守番・・・ごめんね・・。
その代わり夜遅くなりましたが、家族みんなが揃って♪~唄ってお祝いしました。


一歳のときはドッグカフェで食パンで作ったケーキでお祝い
二歳のときは、娘mがそのケーキを真似て作ってくれてお祝い

そして、三歳の誕生日は大好きなお芋とにんじんで・・
       12.jpg


喜んでくれたかな

       15.jpg


トラが我が家に来てから三年近く経ちました。『もう三年』って言う気持ちと『まだ三年』って言う気持ちの半々です。

            おめでとうトラ

これからも元気で我が家のアイドルでいてね


2007/04/27 Fri. 01:11 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

やっと・・・・フ~~(汗) 

今日は雨、せっかくトラキューパパがお休みだというのに外には遊びに行けませんつまらないを連発するトラキューパパとトラキュー

トラキューママもつまらないけど・・・こんな時こそ普段出来ないことを・・・そう、動画のアップに挑戦デス。

格闘すること二時間、さてさて出来るでしょうか?

         


やったぁ!やっとできたぁ~~

初めてフリスビーが出来た頃のトラの画像デス。
私の携帯だと大きくすると画像が荒くて見えません
お天気のよいドッグランの映像はDVDビデオカメラの分しかなくて
これって、きっと載せられないんですよねそれとも圧縮でもしたら載せられるのかしらホントまだ良く分かっていなくて・・・

まぁ、ボチボチ・・ですが頑張ります。

2007/04/25 Wed. 11:38 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

トラキューがいっぱい 

皆さんのパソコンのデスクトップの背景は何になっていますか多分皆さんもそうでしょうが、我が家のパソコンは当然のごとく『トラキュー』デス。

ほ~らトラキューがいっぱい!
           
               07.04.24.01.jpg


お気に入りの写真が撮れるたびにトラキューパパが画面を変えるのです。飽きないし、楽しいのでトラキューパパに感謝です。

今日は、フェラリアの検査とお薬をもらいにかかりつけの病院に
この時期、動物病院はとても混むと聞いていたので散歩がてら診察時間30分以上前に着くように行きました。それでも二番目・・だったのですがそのあと何分も経たないうちにたちまち8件待ち1~2時間待ちは当たり前、二番目はラッキーでした。

診察台に乗るといつも尻尾がクルリンと入ってしまってソワソワ・・

               07.04.24.02.jpg

今日の体重は、トラ:9.1kg
           球児:5.95kg(ついに・・ついに6kgになりそうデス)

血液検査をしてもらって、ノミ・ダニのお薬をしてもらいました。
血液検査の採血もトラキュー共に泣かず、おりこうさんでした。

腕を縛って採血する時人間みたいに血管が見えないのにどうやってこんなにスッと針をさせるのか疑問になったので先生に聞いてみると、「指先の感覚で血管が分かるので目で見てやってるんじゃないんですよ慣れですよ」ですって一発で細い腕から抜けるんだからやっぱりすご~い

っで採血したあと人間のようにテープを貼ってもらって


           07.04.24.04.jpg  07.04.24.03.jpg


ますます人間みたいね。トラキュー

2007/04/24 Tue. 23:11 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

お疲れ様~ 

毎年、4月26日の誕生日前にトラをシャンプーしてもらうよう予約しておくのですが昨日がその日でした。

普段自宅で洗ってやるのですが年に何回かはプロにお願いして爪切りや私ではなかなか上手く出来ないところをしてもらっています。

球児もトラの誕生日のご相伴に預かって・・・綺麗になったかな

     07.04.21.01.jpg    07.04.21.03.jpg


     トラはバンダナ      球児はリボン

バンダナをチョイスしたのは初めて・・・でもトラの胸の毛に埋もれて見えな~~い

それから初めてだったこと・・・・

それは・・・二匹ともオチ○○ン(ヒャ~恥ずかしい)の毛をバリカンで刈ってもらっていたのでした。オシッコをした時汚れなくて嬉しかったのですが、サービスでしょうか綺麗に刈られていたのを見つけたときには思わず『プッ』(笑)

ジャリジャリした剃り跡の感触が妙にさわり心地がよくて・・・・
次の時もカットしてくれると嬉しいんだけどなぁ~って思いました。

2007/04/22 Sun. 23:00 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

牛丼に無くてはならないものは?・・・ 

唐突ですが・・・・。

今日の晩御飯は牛丼でした。吉野家の牛丼が食べられなくなってからトラキューパパにアドバイスをもらいながら吉野家の味に少しでも近づくようにと我が家で作るようになった

牛丼です!

家族みんな『牛丼だ~』って喜んでくれたのですが・・・そこで大変なことが・・・

なんと私としたことが紅生姜を切らしていたのでした。

しかし、時間は10時半早く食べて寝なくては・・・

「今日は我慢して紅生姜無しで食べてね」とお願いすると
娘mは「仕方ないわ」と諦めてくれたのですが、トラキューパパは

「牛丼には紅生姜でしょう!」

「紅生姜の無い牛丼は食べられない」というのです。

時間も遅く・・・疲れています・・・でも、どうしても納得いかないというのです。

仕方が無いので12時までやっているスーパーにでわざわざ紅生姜を買いに行きました。

帰ってから

「やっぱ、牛丼には紅生姜でしょ!」

とご満悦のトラキューパパでした。

紅生姜が無いと牛丼って食べられないものなんですかねぇ~~~

   07.04.19.04.jpg             07.04.19.03.jpg

  「パパはこだわるからなぁ~(byトラ)     「僕はこれさえあればさ(by球児)」

2007/04/21 Sat. 00:11 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 2  tb 0 

いい気持ちⅡ 

トラキューパパがお休みだったのでドッグフードもなくなったことだし・・・と買い物に出かけたのですが、あまりの天気の良さにの方向はいつものドッグラン

桜のピークはもちろん終わっていましたが山の中とあってまだ少し楽しめました。

              4.18.01.jpg



すごいお天気が良かったので池も綺麗

  4.18.04.jpg


ドッグランの端に水仙が一列に咲いていて池との境目のように見えて可愛かったです。

      4.18.09.jpg     4.18.10.jpg


トラキューは走り回って今日も嬉しそう

       4.18.03.jpg    4.18.02.jpg


トラはどこまでもボールが大好き
いつもは自ら平均台渡りをしないのですが・・・こうすると・・・

     4.18.05.jpg


            こうなります

     4.18.06.jpg


   トラキューパパ・ナイスグッドアイデアです

今日もドロドロになって帰ってきたら我が家の憩いの場文太家にお客様が・・・思わずトラキューもお邪魔しちゃいました。

お客様は、文太の大親友

   4.18.11.jpg


     名前は地名にちなんで小五郎ちゃん

文太は小五郎ちゃんと遊んでいる時が一番嬉しそうでも、私達から見るとちょっとワイルドなじゃれ方なんですけれどね

         文太とも似ているでしょ

      4.18.12.jpg


文太ともどもトラキューとも仲良くしてねよろしく・・・

2007/04/19 Thu. 20:14 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

いい気持ち 

          今日は・・・
         07.04.018.02.jpg


    気持ちのよい朝です。

いつもの朝の散歩コース、トラの尻尾も気持ちよくなびいています。(綺麗

         07.04.18.01.jpg


球児の尻尾もだいぶフサフサしてきたのですが、トラほどになるかどうかはデス。ちょっと毛質が違うようなので・・・・でも尻尾の動きはハイスピードいつも千切れんばかりにパタパタ 
         07.04.018.03.jpg


    散歩から帰ってきたら『もうどうにでもしてぇ~

         07.04.018.04.jpg


-- 続きを読む --

2007/04/19 Thu. 10:53 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

・・・・・おなかすいた 

          070416_2110~0001.jpg


           おなかすいた~

           「早く『よし』って言って」


2007/04/17 Tue. 00:29 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

朝から清水さん・・・ 

日曜の朝、ゆっくりしたかったのですが娘mが東山で何かのテストがある・・・っというので送って行くついでに最後のお花見に行こうということで『清水寺』へ行ってきました。

      07.04.15.05.jpg


駐車場から一番近い道を通って清水さんに向かっていると、外国人の観光客にバス停を尋ねられました。英語もなのにスペイン語っぽい言葉でさっぱりわからなかったのですが、地図を示しながら尋ねてくれたので何とか教えてあげることができてホッ
そのとき、地図を見せてもらったおかげで自分達の通ってる坂の名前が分かりました。(きゃー恥ずかしい~

       07.04.15.06.jpg


観光客でなくても少しは京都のことを勉強して行かなければ・・・と猛反省

今日は日曜日、朝の九時・観光客の人達は早起きです。修学旅行生も沢山
今日も犬好きの人に沢山声をかけてもらいました。
英語で話しかけてきてくれた女性二人組みのおばさんは球児にキッスの嵐「OHベリ~キュート」を大連発「自宅に犬を置いて旅行に来ているのでさみしいのよ」というので何の種類ですか?と尋ねたら「シーズよ」っとデジカメの写真を見せてくれました。どこの国でも犬好きの人は一緒の反応ですね。嬉しくなっちゃいました

  07.04.015.07.jpg

もう、ほとんど葉桜だったのですがこの桜はまだまだ綺麗でした。

          07.04.15.01.jpg


          07.04.15.04.jpg      07.04.015.08.jpg


観光地でマーキングでもしてはいけないと済ませては来たものの、トラは信用できないので抱いて歩くのは大変でした。
『抱っこでワン』も持って行ってなかったし・・・カートがあればなぁ~ってつくづく思いました。ただし、坂では使えませんけどね

          07.04.15.02.jpg


          07.04.15.03.jpg


ちょっと寄るつもりが結構歩いたので疲れました。
坂はキツイ・・・・です。でもこれからちょくちょくこうしたお散歩もいいなぁ~また行こうね

         07.04.15.09.jpg

2007/04/15 Sun. 15:21 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

憩いの場 

昨日の朝、散歩から帰ってきたら文太家が庭で遊んでいたのでお邪魔して一緒に遊ばせてもらいました。文太は、お散歩仲間が沢山いて、お散歩途中に寄ってよくお庭で遊んでいます。仲良しさんの『憩いの場』っていうところでしょうか

          07.04.14.01.jpg


文太のおもちゃを借りて遊ばせてもらっちゃいました(ありがとう


       07.04.014.02.jpg


トラも負けてしまう球児の引っ張り合いっこですが、さすが文太の力は強~~い

07.04.14.04.jpg07.04.14.06.jpg


よく遊んで満足したからか、ご飯の時も上手に『待て』ができました自分のマットを早く認識できるようになってくれるといいなぁ~
      
07.04.14.07.jpg

2007/04/15 Sun. 14:27 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

お散歩コースも花盛り 

今日は午後からお天気が崩れるらしくっています。
朝、たまたま娘達は二時間目からトラキューパパも遅い出勤なので家族そろって(なんでやねんってつっこまれそう)お散歩・・・

ゆっくり時間がないのでいつものコース
空は曇っていたけどのんびり気持ちよかったデス

線路をはさんで向こうは桜並木なのですが手前のコースは道の前のお家の人がそれぞれ線路のフェンス沿いに思い思いの花を植えています。
それが今、いろいろな花が咲いて綺麗

  07.04.13.01.jpg    07.04.013.02.jpg    07.04.13.04.jpg


    07.04.13.05.jpg   07.04.13.06.jpg


トラキューもみ~んな一緒だからなんだか嬉しそう仲良く並んで歩いていたヮ

           07.04.013.03.jpg


    トラキューパパを挟んでヒールにも挑戦
         
                07.04.13.07.jpg


トラは散歩の時のはたいがい道の端っこでするのですが・・・球児は迷惑なことに道の真ん中でしたがります、今日も公園の前の道の真ん中で「あ~あ、車が来ませんように・・・」って思っていたら来た来た・来た~ゴミ収集車が・・・

でも出ているものは途中では止まらない
あせるトラキューママ『すみません・すみません・・』ひたすら頭を下げて謝りながら急いでを拾いました。その間ごみ収集車のお兄さん達はなんとニコニコ笑いながら待ってくれたのでした。(ホッ
いつも超スピードで収集しているので怒られるんじゃないかと思ったんだけどお兄さん達も犬好きだったのね。気持ちよく待ってくださって有難うございました。

2007/04/13 Fri. 11:46 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

大嫌いなお留守番 

トラキューはお留守番が大嫌い
しかし、今日はトラキューママはお墓参りでどうしても朝早くから10時間ほど留守をしなければならず前日からトラキューパパは『可哀想だ、可哀想だ』を連発していたのでありました。

いつも私が出かけなければならない日、甘甘のトラキューパパは、帰ってきたらすぐに
「トラキュー今日は何時間お留守番させられたんだ」って聞くんです。(嫌味だなぁ~

「普通、はお留守番するものよ甘やかさないで」といつも思っているトラキューママです。

今日のお留守番は結構長かったので帰ってからの二匹の飛びついてくること飛びついてくること・・・(可愛い~んですけれどネ
     07.04.12.02.jpg       07.04.12.03.jpg

          「寂しかったよ~ワォ~~ン

      『僕達、お留守番は嫌いなんだ』
           07.04.12.jpg


     『お土産があるんだったら許してもいいぞ~』

          07.04.12.04.jpg

       『えッお土産無いのガックリ

2007/04/13 Fri. 00:36 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

お散歩のお土産 

昨日の朝の散歩の時、文太を見つけてトラキューは大喜び特に球児は年齢も近いせいか足の長い文太の下にもぐりこんでのスキンシップ

文太はスリムだけれど足も体も長くなってみんなに「大きくなったね」って言われています。だから力が有り余っているらしくとってもお散歩好きで我が家の何倍も歩きます。(文太ママは偉い

そんな文太、お散歩の時に色んなものを見つけてお土産もって帰るんですって・・・今日のお土産はな~に

  07.04.11.03.jpg  07.04.11.04.jpg


     今日は木の枝でしたか・・・フフフ(笑)

朝晩はまだまだ寒いのですが、日差しは確実に春です。
一輪一輪咲いてきたチューリップもこんなに大きくなりました。

          07.04.11.06.jpg


長いことかかって頑張って咲いてくれたので嬉しくなって「記念撮影、記念撮影」とはしゃいでしまいました。

          07.04.11.05.jpg

「僕達は記念撮影なんてもういいんだ~早くお散歩行こうよう~」って怒っています(ごめんねトラキューいっぱい咲いてくれて嬉しかったんだもんbyトラキューママ)

2007/04/12 Thu. 05:44 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

お天気よいとウキウキ・・・ 

今日はおもいっきりお天気が良いと気分もウキウキしちゃいますね

我が家の玄関前のお花たちもお日様を浴びておもいっきり花びらをひらいて喜んでいます
                
        07.04.10.15.jpg

  やっと咲いたチューリプ何色を植えたかも忘れてて、黄色だったんだ~ってびっくり


        07.04.10.14.jpg


お日様に感謝元気な花を見ているとホントにウキウキ

今日はお昼から狂犬病の予防接種だったのですが、こんなお天気のよい日に遊びに行かないわけには行きません。予防接種をしたらおもいっきり走ることも出来ないだろうと河川敷に

        07.04.10.09.jpg


        
        07.04.10.10.jpg

  ここでもお花や緑が綺麗で心ウキウキ春を感じます。

        07.04.10.06.jpg

     トラキューも嬉しくて、走る走る

実は、このところトラキューパパはトラにフリスビーを特訓中
トラキューパパが上手く投げられた時は結構上手にキャッチできるようになったので、河川敷の広いところでやりたくて連れてきたのでした。

ところが、トラは無類のボール好きボールを先に見つけたものだからフリスビーにはまったく興味を示してくれなかったのです。トラキューパパはがっかり

ほらねドロドロになるくらいボールに夢中のトラです
         
         07.04.10.05.jpg



         07.04.10.03.jpg

         もう~ドロドロ

それでもフリスビーをしたかったトラキューパパは球児を相手にフリスビー
普段トラばかりフリスビーをさせてもらってるので球児は自分に投げてくれるのが嬉しかったようでキャッチは出来ないけれど一生懸命追いかける追いかける・・・
          07.04.10.02.jpg

          
          07.04.10.04.jpg


がっかりしていたトラキューパパも楽しそうだったし、球児も喜んでめでたしめでたし・・

お日様がいっぱいの中で走り回ったので最後はお疲れモード
          
           07.04.10.07.jpg


           07.04.10.08.jpg

お水を飲んでも舌がだら~ん
帰りの車の中は、トラキュー共に定位置から離れませんでした・・その定位置って言うのはここ

           07.04.10.11.jpg


そう・・クーラーの吹き出し口よっぽど暑かったのね

帰ってから待っていたのは予防接種、でも『何事』っていうまもないくらいあっという間に終わってしまいました。
それよりも余程疲れたのか帰ってからは、今日もひたすらでした。

2007/04/11 Wed. 01:25 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

またまた嵐山 

月曜日・トラキューパパはお休みだったので前日から「花見に行くぞ」って言っていたのです。

トラキューママは京都御所に行きたかったのですが、お昼過ぎまでどうしても出かけるところがあり時間がないっということで、またまた近場の嵐山!・・・どれだけ嵐山が好っきやねんって感じでしょう

ここ数日の京都の夜は春ではないような寒さそのせいか今年の桜は、色は白っぽいのですがなかなか散らずに健気に咲き続けてくれているのです。(がんばれ桜

            07.04.09.01.jpg



            07.04.09.09.jpg


       今咲いている枝垂桜は濃いピンクでと~っても綺麗

            07.04.09.02.jpg



            07.04.09.03.jpg


    今日は、渡月橋を渡って嵯峨野の住宅街の中を歩いてみました。

            07.04.09.06.jpg



            07.04.09.07.jpg


                この雰囲気大好き~!

観光地を犬と一緒に歩くと、犬好きの人は写真を撮ってくれたり声をかけてくれたり・・でも中には犬の苦手な人にも会ってちょっぴり気を遣ったりします。

            07.04.09.08.jpg


            いっぱい歩いて疲れたよ~

            07.04.09.05.jpg


帰りは中ノ島の鳩が飛んできても追いかける元気もなく家に着いたらずっと

      私は、娘mが帰り道に見つけたこれを見てホッこり気分でした。


07.04.09.10.jpg

2007/04/10 Tue. 01:07 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

雨です。 

桜も咲いてきて、土曜日だからお花見の人・人・人じゃないかと想像していたのですが、今日はあいにくの天気で先ほどからまで降ってきました。大雨ではないので散ってしまうってないとは思いますが・・今年のは寒さや雨・・・と可哀想です。

トラキューは今日はお家でのんびり・・まったり・・・

朝、「お散歩よ~」って声をかけるとお外に出られるって大喜び
娘mとさっさと玄関にでて「準備OK
         07.04.07.02.jpg


二匹ともおんなじ顔でお待ちかね・・・「遅いよ~早く行こうよ~~」(byトラキュー)

散歩の時トラは「ヒール」って言うと足元側を歩きます。
         
         07.04.07.01.jpg


擦り寄ってきて可愛いんです。
球児も練習中ですが、これがなかなか・・・なんていっても球児は自由犬だから、時間はかかるの覚悟です。頑張るぞ

2007/04/07 Sat. 16:42 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

お花見三昧です。 

昨日とうってかわって今日は、でも何故だか寒いのは昨日と一緒いつになったら衣替え

それでも桜は一日、一日花を増やして健気に咲いてきています。
今日はトラキューパパがお休みだったので朝から散歩をしながらお花見三昧です。

          07.04.05.013.jpg


     いつものお散歩コース七部咲きっていうところかな

         07.04.05.017.jpg     07.04.05.03.jpg

           お散歩コースの公園の桜

朝の散歩でも沢山桜を見たんだけど嵐山は・・って思い立って見てきました。

  07.04.05.42.jpg


この前ドッグランの帰りに見たときには嵐山に桜のピンクは見えなかったのに今日は山の木々の中にピンクがチラホラ・・なんだか嬉しくなっちゃいました。


       07.04.05.31.jpg

  中ノ島の枝垂桜の前は観光客の人で一杯

       07.04.05.38.jpg

  川べりだからかお天気はよくても超寒かったヮ


        07.04.05.41.jpg

   桜の花も寒さで縮んでいるかしら

そんな寒いのを考えずに豆腐桜ソフトクリームを買ってしまいました。
季節限定に弱いヮ~

           07.04.05.45.jpg


すっごいお豆腐っていう味・・・美味しかったデス
今度の土日くらいが満開でしょうか・・ただし、すっごい人・人・人を覚悟した方がいいかもしれませんが・・行かれる方は頑張ってネ

2007/04/05 Thu. 18:00 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

寒い・・・・・ 

今日の天気は何なんでしょう散歩の途中にみぞれの様な冷たい横殴りの雨が降ってきて・・・雨宿りしたけれどふきぶる雨に濡れてこのとおり

20070404152614.jpg 07.04.04.02.jpg


寒いよ~(byトラキュー)

結局娘mに迎えに来てもらってで帰宅となりました。

帰ったら今度はがでてきて・・・でもやっぱり寒い

せっかく咲いてきた桜は大丈夫だったかしら
我が家の花たちも季節はずれの寒さに震えながらがんばっております。


       07.04.04.07.jpg


入学式より早く咲くんじゃないかと心配していたチューリップはやっとここまで大きくなりました。あと一息です・・・がんばれ



07.04.04.08.jpg 07.04.04.09.jpg 07.04.04.10.jpg  07.04.04.12.jpg


冬間大きくなれず・・・でも細々頑張っていてくれた花たちです。
もうだめかと思っていた四葉のクローバーも元気を取り戻してきてくれました。嬉しい・・・

07.04.04.13.jpg

       07.04.04.14.jpg

    植えた覚えのないフリージアまで咲いてくれて・・ラッキー
-- 続きを読む --

2007/04/04 Wed. 16:04 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

疲れました。 

昨日の疲れが取れません・・・。

風邪でダウンしたあとすっきりとまで回復していなかったのですが、昨日娘aの入学式に行った後、どどど~っと疲れてしまいました。

入学はとってもで本人もウキウキ、でも大学の入学式に親と一緒は・・・と友達とルンルンででかけたので、私は寂しく一人で出かけました。。これも親離れ・・・ってやつですかねぇ~。

そんなな日なのに、どうして疲れたかっていうと・・それは、人に酔ってしまったからなのです。
大阪駅に着いたときからホームは普段の何倍って言うくらい黒いスーツの男女といかにも入学式に参加する父兄であろう人・人・人で一杯もちろん私自身その中の一人なんですけれどね(笑)

会場に着くとまたまたびっくり

             07.04.02.01.jpg


少子化といわれているけれど世の中こんなに若者がいるんですねぇ~

人に酔ってしまったってわかるでしょ

でも、式は盛大で学長や父母会の会長の祝辞はとてもお話が上手で胸にしみましたし、充実した大学生活を送るのは自分次第・・・全てが自分にかかってくるという意識をもたなくては・・・ということを言いつつ楽しい式典で、こういう日を迎えられた娘aは『幸せ』とつくづく感じた一日でした。(娘aが感謝の気持ちをもって前向きな学校生活を送ってくれることを願いました。)

体は疲れましたが、こういう日をむかえられたことは私も嬉しかったです。

2007/04/03 Tue. 19:40 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 0  tb 0 

やっと・・・ 

骨の形のクッキー型を買ってからどれだけ日にちがたったでしょう・・・。

昨日ホームセンターに行った時にペットショップで「クッキーを買う」って言うトラキューパパに「焼くから買わなくていい」って言っちゃったので今日はどうしても焼かねばならなかったのでした。

『さつま芋とささみのクッキー』と『りんごとチーズ』の二種類に挑戦

素材の味だけで甘さは蜂蜜を少しだけ・・・さつま芋の方は人間が食べても幾分甘さを感じるけれどりんごの方は
結局その方がトラキューの身体ためにはいいんでしょうね
っで、出来上がったのは

         07.04.01.11.jpg


焼いている最中からニオイに刺激され台所の入り口でちょこんと座って待っていたトラ

めちゃくちゃ味わって食べてくれました。

2007/04/01 Sun. 21:41 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 1 

今年のお花見は・・・・ 

トラキューの散歩コースの近くにに自衛隊の駐屯基地があって、街中なのにそれは広~いのです。
敷地内には桜の木が沢山あって年に一度、市民のお花見のために開放されるのです。
去年、トラは広い芝生のグランドで走り回らしてもらって喜んだので今年は球児も・・・と二匹を連れて散歩しながら行ってきました。

           07.04.01.03.jpg


来週見ごろでしょうかそれとも来週だと遅いかしら・・・微妙なところですね。とにかく今日はまだまだでした。

それでも毎年楽しみにしている人達が結構来ていて、その人達に愛嬌を振りまきながらトラキューは咲いている木を探して散歩しました。


07.04.01.08.jpg 07.04.01.06.jpg


満開の桜が楽しみな今日この頃です。

2007/04/01 Sun. 11:56 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 
2007-04
