LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

・・・辛いかも 

昨日はトラキューパパがお休みでトラキューは朝から遊んでもらって
嬉しそう
お散歩もいつもよりいっぱい歩いてもらって
・・・でも暑いとへばりながら帰ってきたら文太が
お庭で遊んでいたのでまたまたお邪魔しちゃいました。

       5.27.04.jpg


      文太いつも有難う

いっぱい遊んでに帰ってよく寝ていたトラキュー
トラキューパパも気分が良かったのか、晩御飯に焼き鳥をリクエスト
我が家の焼き鳥というとこれ

          5.27.07.jpg


ウッドデッキで七輪で・・・美味しいヨ

球児はゲージから外をジ~~とみていたのですが疲れていたのかそのうち
でも、でも、でも・・・トラは
              5.27.08.jpg


網戸越しに鼻をクンクン

ごめんねトラ

だって火があるから危ないんだもん・・・(実は焼き鳥を死守するためだったりして・・・)ホントゴメンネ

やっぱ怒ってる怒ってるよねぇ~その顔は・・・
(娘mが「このトラ不細工~かわいそうだから載せないで~」って)

2007/05/27 Sun. 22:15 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

お得な気分 

今日の京都は32度と真夏日、どこかの橋の温度計は34度を示していました。
こう暑くなると、我が家の花たちも悲鳴を上げています。
少しずつ夏の花に植え替えていってるのですが朝晩2回の水遣りは欠かせなくなってきました。
そんな中今私のお気に入りの花は

        2007.5.23.07.jpg    2007.5.23.10.jpg


少々お行儀は悪いのですが、ピンクの八重のサフィニアは三年越し、薄紫は二年越し・・・たいした手入れもしないのに(時々伸びた茎をさし芽したくらい)なんとなく冬を越し最近沢山の花をつけてくれました。我が家のサフィニアはこの年越しサフィニアだけ、なんだかお得な気分です。

もう一つ年越しのお得な花があります。

暖冬だったせいかいつもは冬に外においてあるベゴニアは解けてしまうのですが今年は軒下で何とか冬を越し、生き生きした葉をよみがえらせました。小さな鉢に根がいっぱい張っているので早く植え替えてやらなくてはと思っています。(もう少し待っててね


        2007.5.23.08.jpg    2007.5.23.09.jpg


急に暑くなったのでトラキューもぐったり散歩の時も日陰を求めて歩きます。アスファルトは辛いなぁ~
昼間、今日お誕生日の文太といっぱい遊んだので帰ったらこの通り


              2007.5.23.04.jpg


お疲れ様・・・

2007/05/24 Thu. 23:38 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

美味しかったトラキュー 

昨日は、トラキューのでのシャンプーデー
お風呂の台に乗せられると二匹とも固まっておとなしくなっちゃいました。(笑)
      5.21.01.jpg      5.21.04.jpg


綺麗になってふわふわになった二匹に

娘aが友達の誕生日プレゼントに焼いたクッキーの残りの生地でこんなのを作っちゃいました~

         5.21.10.jpg      5.21.11.jpg


でも残念ながらこれは犬用クッキーではないのでプレゼントでもなんでもなくトラキューママと娘mのお腹に入ってしまったのでした(ムフフ・・・・美味しかったわ

2007/05/22 Tue. 19:19 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

よだれ・・・ 

昨日あたりから球児の毛布やオシッコシートが濡れていてと思っていたのでした。耳や口の周りも濡れていて・・・でもそれは水を飲んで濡れたのかと思っていたのですがどうやら原因は『よ・だ・れ』ということが分かり、その量の多さにいささか心配になって病院にいきました。

行ってる最中もオシッコシートを顎の下に敷いて待つこと二時間・・・確かによだれの量は多いけれど機嫌はいいし、気持ち悪がったりしていないし、便も調子よいし・・・で原因不明精神的なものでもそうなることもあるし、様子をみましょうということだけで帰って来ました。トラのマウントのせいでゲージに入れられている時間が長いのが原因だったらどうしようとちょっと心配です。

でも帰ってからお家の前でトラと遊んでいるのを見たらストレスなんて感じられな~い

      5.20.08.jpg  5.20.05.jpg


トラは相変わらずボールがあればご機嫌


      5.20.10.jpg  5.20.04.jpg


今日も寒くてトレーナーをきても震えるくらいでいったい何月って感じなんですが走り回って遊んだあとはやっぱりこれが気持ちよいんでしょね・・・球児

      5.20.02.jpg

2007/05/20 Sun. 16:44 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

トラも大人? 

この2・3日トラが球児にマウントして困っています。散歩の時も球児に飛びついて真っ直ぐ歩きません。球児は遊んでもらっていると思って喜んでこれまた飛びつくので大変です。の中で遊んでいる時もしょっちゅうマウントするのでほっといていいものか迷ってしまいます。

明らかに『自分の方が優位だぞ』という時のマウントとはちょっと違う感じなのです。
去勢していないトラにとって今は「春」だからなのでしょうか

家事をしている時、2匹が気になるので球児には可哀想でしたがゲージに入ってもらうことに。するとゲージに入れたとたんトラキューが

            


『ロミオとジュリエットじゃないんだから・・・』

2007/05/16 Wed. 18:09 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

母の日 

昨日は、娘mが一日遅れの母の日のプレゼントにと京都駅のホテルのバイキングに連れて行ってくれました。
前日皿洗いをしてくれただけでも嬉しかったし、娘とお出かけというだけでワクワクするのですがそれにバイキングとなると早起きの苦手な娘mも朝からソワソワ食べ物があるとついついケンケンしてしまう会話もさらりとかわしあいながらスムーズになるのは不思議ですね。

予約しておいたので窓際の明るい席で・・・「デジカメもった」なんて張り切っていたのにいざ食べ物が前になると食べることに一生懸命で(『全種類制覇するぞ』なんて)すっかり忘れておりました。

っでデザートにいったところで写真写真・・・
             20070515075203.jpg


時間制限90分『足りないよきっと』なんて言っていたのがうそみたいに途中からペースダウン
少しずつ少しずつほとんどの種類を味見した上でお気に入りを満喫した(バイキングの鉄則ですよね)のに『あのパンも食べておきたかったわ・・』なんて欲張りなことを言っていた私達ですが帰りは『もう動けない~~~

でも、そこはさすがホテルエレベーターの中に至れり尽くせりのこれが

             20070515075348.jpg


私達だけしか乗っていなかったので『ふ~』って座らせてもらっちゃいましたワ(笑)

苦しくってISETANにも寄らず真っ直ぐ帰ってきちゃいましたが、娘と過ごせた時間が嬉しい一日でした。
ご馳走様でしたmちゃん

       僕は・・・
              20070515075418.jpg

    「次は僕も連れてって~~~~」

2007/05/15 Tue. 08:19 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 0  tb 0 

今は何月? 

昨日今日の寒さは何なんでしょう
風は強いしトレーナーを着てもまだ寒いまだ病み上がりなので家族みんなが出かけた後は大人しく大人しくしておりました。

私が家にいると安心するトラは・・・このとおり
                 2007.05.11.02.jpg


「トラ君、僕と遊んでよ~」(by球児)

      2007.05.11.01.jpg


我が家が今の家に引っ越してきて4年目を迎えました。
引っ越してきた年にツバメが巣を作り出し、可愛い赤ちゃんを産んで子育てしていました。その次の年も少し来るのは遅かったのですがやはり何羽かの赤ちゃんが巣立っていきました。

ところが去年は巣はあるもののツバメは来ませんでした。家の前の電線から巣を覗いて様子を窺っていたのですがどうやらトラキューを警戒しているようでした。

その後、ツバメの時期を過ぎてから別の鳥が雨宿りなどに利用していた巣はいつの間にか壊れていまったのですが完全に取り除くのは可哀想かと思って残していたのでした。

今年もツバメの時期が来て近所の巣にはツガイのツバメが赤ちゃんを産む用意を始めていたのですが我が家の巣には来ませんでした。

ところが・・・2・3日前から電線にツバメが来てこちらの様子を窺っています。恐る恐る巣の中を覗きに来ました。どうやら、どこかの巣を追いやられた夫婦が出産前に慌てて巣を探しに来たようでした。そしてついに巣の修理が始まりました。

      2007.05,11.03.jpg    2007.05.11.04.jpg


可愛い赤ちゃんが今年も巣立っていってくれれば嬉しいです

2007/05/11 Fri. 22:23 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

やっと・・・・ 

ゴールデンウィークが終わって日常が戻ってきてました。

私は後半、風邪と疲れでまたまたダウンしておりましてブログのアップもなんと一週間ぶりとなってしまいました。

ゴールデンウィークの我が家のメインイベントは今年のスキーの滑り仕舞い・・・って言うことで今更ですが『球児スキーデビュー』を見てやってください

5月2日の夜中出発
球児と娘mはガンガン眠って行けたのですがトラはなかなか熟睡できなくてずっと私の膝の上・・・興奮していたのかしら

夜中走ることの多い我が家、楽しみはこんな時
             
               20070509105152.jpg


そして、完全にあたりが明るくなった頃見えてきたのは

               20070509105216.jpg


               雪があってホッ!

行った先は『志賀高原横手山スキー場

去年行った時にトラをスキー場に入れてくれたので今年も・・・。
横手山スキー場は、ボーダーさんがいないので安心して(ボーダーさんゴメンナサイ)滑れるのとゲレンデのすぐ脇まで車が横付けできることが嬉しいのです。

    20070509105750.jpg


この時期ほとんどBQをしながらのグループが周りを占めているのでそのニオイにトラキューの鼻はヒクヒク~『いい匂いだなぁ~』(byトラキュー)

我が家といえばセブンイレブンのゴールデンウィーク限定100円おにぎりオンパレード周りの盛り上がりにいささかテンション気味・・しかしそこは滑ることが目的で来ていたトラキュー一家一本滑ればたちまちテンション

会社で「どうやって犬を滑らせたんだ」って聞かれたトラキューパパ・・・こんな感じです

         20070509105329.jpg


  


リフト乗り場のおじさんに「しっかり抱いて落とさんといてね」って笑顔で言われちゃいましたが、何度も通過すると「大人しいなぁ~」って感心されちゃいました。(笑)でも天辺に行く時は流石にこの動画を撮っている私は、ドキドキしちゃいました・・・

球児が使ったキャリーリュックは去年トラが使ったのですが大きくなってトラが入らなくなったのでお下がりしたものです。初めて使うので大人しく入っていられるかしらと心配しました。
最初入れられる時は『何をされるんだ~』って抵抗したのですが、滑り出したら休憩して次に滑りに行く時には自分からリュックの中に入って行ったんです。
楽しかったんでしょうねよかった

トラキュー二匹とも耳毛が風になびいて気持ちよさそうでした。
動画を載せたかったのですが娘mの顔が映ってしまうので残念ですが・・

他に人がいなくてなだらかなところにきたらこんなことも・・・

         


球児も・・というか球児のほうがスキーを気に入った感じですね。

ただ犬の目に紫外線はあまりよくないのではと・・それなりに気を遣いながら休憩してすべったのですが来年は犬用ゴーグルを探してみようと思っています。こんなふうに

             20070509105635.jpg

-- 続きを読む --

2007/05/09 Wed. 15:15 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

いつの間にか・・・ 

今日から5月「えっもう今年4ヶ月過ぎてしまったの」早すぎる~

今年こそはやりたいと思っていたことがまだまだできていないのに・・

今日はあいにくの雨その上、トラキューママとトラキュー以外はお仕事に学校にと忙しくこれといって何も無く・・・ただまったりと過ごしたのでありました。

そこで、お天気のよかったおとといのお散歩の時の写真をUP

いつもの散歩コースの桜も「えっはどこに
         2007.04.30.03.jpg


いつの間にか『綺麗~~な新緑に』


         2007.04.30.04.jpg


暑くも無く、寒くも無く葉っぱの間から見える空も太陽も爽やかです

トラキューもお散歩気持ちいいでしょ・・・えっせっかくの記念撮影なのにトラの顔ったら

         2007.04.30.07.jpg

2007/05/02 Wed. 02:19 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 
2007-05
