LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今は何月? 

昨日今日の寒さは何なんでしょう
風は強いしトレーナーを着てもまだ寒いまだ病み上がりなので家族みんなが出かけた後は大人しく大人しくしておりました。

私が家にいると安心するトラは・・・このとおり
                 2007.05.11.02.jpg


「トラ君、僕と遊んでよ~」(by球児)

      2007.05.11.01.jpg


我が家が今の家に引っ越してきて4年目を迎えました。
引っ越してきた年にツバメが巣を作り出し、可愛い赤ちゃんを産んで子育てしていました。その次の年も少し来るのは遅かったのですがやはり何羽かの赤ちゃんが巣立っていきました。

ところが去年は巣はあるもののツバメは来ませんでした。家の前の電線から巣を覗いて様子を窺っていたのですがどうやらトラキューを警戒しているようでした。

その後、ツバメの時期を過ぎてから別の鳥が雨宿りなどに利用していた巣はいつの間にか壊れていまったのですが完全に取り除くのは可哀想かと思って残していたのでした。

今年もツバメの時期が来て近所の巣にはツガイのツバメが赤ちゃんを産む用意を始めていたのですが我が家の巣には来ませんでした。

ところが・・・2・3日前から電線にツバメが来てこちらの様子を窺っています。恐る恐る巣の中を覗きに来ました。どうやら、どこかの巣を追いやられた夫婦が出産前に慌てて巣を探しに来たようでした。そしてついに巣の修理が始まりました。

      2007.05,11.03.jpg    2007.05.11.04.jpg


可愛い赤ちゃんが今年も巣立っていってくれれば嬉しいです
スポンサーサイト

2007/05/11 Fri. 22:23 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 
2007-05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。