LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

作っちゃいました。 

今日はブログに遊びに来てくださる同じ京都に住むキャバリアさくらちゃんとママのセィラさんとそのお友達に会う約束をしていています。

とても楽しみですが、今日はトラキューパパがお仕事なので私一人なのが不安です。一人で二匹を連れて、散歩以外出かけたことが無いので今日はどちらか一匹だけになると思います。ゴメンネ・・どっちかさん

そこでお会いした方に連れて行けなかった方の写真をお見せしたいのとトラキューの名前を紹介するために悪戦苦闘して『名刺』を作っちゃいました。

6.30.03.jpg

6.30.04.jpg


表にはトラキューの誕生日と好きなもの・・・
裏にはトラキューのブログのURL・・・

作ってみたらもっと可愛い写真があったんじゃないかしらなんて親ばかなことを思ったりして、納得いく出来ではなかったのですが、パソコン音痴の私の腕で作ったものだからまぁ仕方ありませんとりあえず今日に間に合ってホッとしました。

(本当はToraと球児の間の&をもっと間を空けないと・・っとトラキューパパに駄目だしされたのですが今回は仕方ありませんもう少し修行します

今頃さくらちゃんたちはドッグランに行かれていると思うのですが私は方向音痴と言うことで一人で遠出はできないので市内に帰ってこられた後カフェで合流する予定です。楽しみだなぁ~ワクワク

それでは皆さんにお会いしたご報告はまた後ほど・・・

2007/06/30 Sat. 12:23 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

初・プール遊び 

トラキューパパは暑くなったらどうしてもトラキューのために買いたいものがありました。それはトラキューが喜ぶかどうかわからなかったので私は内心渋っていたのでした。
さてそのどうしても買いたかったものはなんでしょうそれは
           6.28.26.jpg


そうなんです。子供用プールなんです
そして、今日トラキューパパはお休みだったので『プールを買いに行くぞ』・・・ついにその日がきたか・・っで買ってきたのがこのプール
空気を入れて水に少しお湯を混ぜてやってさて準備完了

トラキューは、果たして入ってくれるでしょうか・・ドキドキ!

           


最初は何で入らなきゃならないの・・状態だったのですが、一緒に買ったアヒルのおもちゃが気に入ったらしく何とか入水『ホッ

            


だんだん水にも慣れてくると、ホースで水をかけられても平気になってきました。
       6.28.11..jpg     6.28.14.jpg


       6.28.34.jpg     6.28.37.jpg


プール遊びを喜んでくれてホント良かったわ


       


今日はシャンプーもしちゃおうっと思っていたのに最後はなかなか終わろうとしないくらいいっぱい遊んだトラキュー
また、暑い日プール遊びが定番になりそうです。

2007/06/28 Thu. 18:39 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

暑い!!! 

今朝はトラキューパパの出勤時間がいつもより遅かったので、ついつい朝の散歩もゆっくりになってしまいました。
8時を過ぎるともう暑い

なのに、トラキューパパは「最近散歩の距離が短すぎる。頑張って歩くぞ」って・・

その時点で結構暑くて「もういいわ」って感じなのに帰ってきたらトラは、当然のようにボール遊びをさせてもらえると思って張り切る張り切る
もういいでしょ~ってこっちは思ってもなかなか終わってくれません。

途中水のみ休憩して

             6.27.03.jpg


もう一度・・・遊ぶを何度も繰り返すものだから『ハァ・・ハァ・・・』
『もうおしまい!』

強制的に家に抱えて入らないとキリがありません。

「ほら~、少し休まないと」この通り


       


球児ナイスな映り方だわァ~
-- 続きを読む --

2007/06/27 Wed. 12:22 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

いや~ん照れちゃう 

今日は、天気予報では晴れのはず・・・だけど曇ったり雨がぱらぱら降ってきたり・・相変わらず予報は不安定

夕方までお出かけしていた私を熱烈なスキンシップで歓迎してくれたトラキューあまりの可愛さに疲れている体にムチ打って・・・そして雲行きも怪しかったので夕方のお散歩をいつもより早く行くことにしました。

お日様も陰っていて暑くもなくご機嫌にいつもより沢山歩きました。
そしたら、普段のお散歩の時、お家のお庭の犬小屋から『ワンワン』言ってくれる犬に遭遇

球児より少し若い凛ちゃん
道の真ん中で三匹がスリスリ・・

          6.25.03.jpg


凛ちゃんは自分からコロンと寝転がって喜びを表してくれます。

そして何より、凛ちゃんは球児を気に入ってくれたのか、凛ちゃんママと私が赤面するくらい『チュッチュ』の嵐
 
          6.25.05.jpg


ワンちゃんのこんな愛情表現初めて見ましたヮ

2007/06/25 Mon. 22:56 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

なぜ? 

今朝のことでした。
トラの目が・・・

         6.24.13.jpg


どうしたのトラ?

左目が・・・開かないのです。さっきまで元気に球児と遊んでいたのに

ガウガウとじゃれ合って遊んでいた時球児の手が目に入ったのだろうとトラキューパパ。
          6.24.14.jpg


「えっ僕のせい」(by球児)

球児は遊んでいただけだし、はっきりわからないけど・・・トラ~大丈夫

「病院に行ったほうがいいかしら」と私・・・。

「とりあえず様子をみよう、目薬はないの」とトラキューパパ。

「人間の目薬じゃだめかな」と私。

「それはやめといた方がいいでしょ」とトラキューパパ。

っで、様子をみることにしました。そして・・・お蔭様で夕方にはこのとおり

          6.24.17.jpg


よかったねトラ!

人間の薬とワンちゃんの薬、ホントに違うのかなぁ~
今まで一度も人間のを使ったことはないんですけれど・・・。

2007/06/24 Sun. 20:18 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb 0 

どっちがいいかなァ~ 

今日は。昨日に比べれば温度計は5度も低いらしいが湿気があるのでムシムシしているし、首はすっきりしない。
トラキューもこれから暑さが増すにつれ『毛皮が暑そう』
だから抜け毛が多いのも我慢してあげなければならないのだろうけど
二匹になるとその量は半端じゃない
そこで、天気のよい日はなるべく外でブラッシングして部屋での抜け毛を少しでも減らそうと頑張っている。

先日文太家から必殺ブラシをお借りした。
           6.10.02.jpg


このブラシとにかくよく取れる
トラで試してみたら「超感激」我が家も欲しい~と思ったくらい。
でも付属のビデオに『一週間に一度くらいの頻度で使用してください』と書いていたと文太ママに教えられた。やりすぎると皮膚にはよくないのだろうか
おまけにトラの毛質にはあっているのか、嫌がらずにブラッシングさせてくれたのでホントに良く取れて『快感』だったのだが球児はとにかく嫌がってブラシに噛み付く、噛み付く・・・
よく取れるのは分かるけれどやっぱり今までのブラシでブラッシングするのが良いみたい
               6.21.02.jpg


これなら球児も嫌がらず・そこそこに取れるので我が家にとっては手放すことの出来ない一品です。
それにしてもよく取れたなぁ~文太ブラシは・・・

2007/06/22 Fri. 21:48 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

早起き 

現在の時刻・朝5:15
          6.21.01.jpg


朝からウッドデッキの椅子の上でくつろぐトラは超早起き
今朝はトラキューパパが早く出勤しなければならず4:30に起きるとバタバタするせいかトラキューもお目覚め締め切った部屋の中よりウッドデッキの方が涼しくてお気に入りのトラのために窓を開けてやるとすぐ椅子にのっかってこの通り・・・

いったん目が覚めてしまった私も誰にも邪魔されずパソコンのチェック
私も動かず、静かになると・・・やっぱり眠かったのね

            6.21.04.jpg

ソファーに移動してこの通り

球児はゲージの中でこちらを

            6.21.03.jpg

じ~と見つめているんだけどやっぱり眠いのね見るだけでピクリとも動きませんもの・・・やっぱりもうちょっと皆で寝ましょ

2007/06/21 Thu. 06:11 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

穴掘りですか? 

入梅したとたんの日続き、水不足を心配しつつトラキューの散歩が大変でないのは大助かり
今日もとっても暑かったァ~

最近夕方というか夜になるとトラのお気に入りはウッドデッキの椅子の上すっごい涼しいらしく網戸を閉められてもみんなが家の中に入っていてもそこで寝るのが幸せらしい

その同じ椅子に球児が乗ると

          


この通り・・・トラはシャンプーの後や雨の日の散歩の後などからだが濡れているとソファーでよくするのですが、球児の場合濡れているわけでも何でもないんですけれどねこの椅子に乗ると最近は毎回この調子なんです。『穴掘り』のつもりなのかなァ~

2007/06/17 Sun. 18:47 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

欲張りキューちゃん 

今日の天気は、入梅したのでが降るかと
思っていたので朝晩のお散歩も行けてラッキーでした。

お散歩から帰ってきての前で遊ぶのがすっかり、
恒例になってしまいました。


      6.15.18.jpg     6.15.12.jpg



         6.15.15.jpg   6.15.14.jpg


『ハァハァ・・』言っても、『もっと遊んで~


            20070615232356.jpg


ボール命のトラですが銜えたボールはトラの秘密の場所に隠しに行きます。(バレバレでちっとも秘密の場所ではないのですけれどね(笑))
それに比べて球児は絶対ボールを離しません。二個目を投げると1個目を銜えたまま二個目を取りに行こうとします。

            



吠えているのはトラではありません。ボールをくわえたままの球児の声です。(笑)
普段は『アン・アン』って可愛い声で鳴くのにボールを銜えているから低い声で別犬のようです。

球児面白すぎだぞ~

        6.15.17.jpg

2007/06/16 Sat. 00:10 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

疲れた後・・発見! 

どうやら明日から入梅になるらしい・・
梅雨になると散歩が短くなってしまうからって言うわけではないけれど
今日の夕方の散歩は結構長め
おまけに行く前と帰ってからいつものようにでいっぱい遊んだので、『ハァ~ハァ~』がなかなか治まらない。

よく見るとトラキューの違いを発見

    6.13.11.jpg   


    6.13.08.jpg


どちらも舌はベロ~ンと出ることもあるのですが球児はよくクルンと巻いちゃいます。トラはになることも・・・(いつかれたらアップするぞ)

そういえば学生時代友達にどちらも出来る子がいたなぁ~
私も一生懸命真似したけれど・・舌が短いせいか器用でなかったのか『W』はどうしても出来なかったなぁ~~




2007/06/13 Wed. 20:32 [edit]

category: トラと球児

cm 7  tb 0 

変な気候ですね 

やっと今日は、日中の気温は30度近くになるというので洗濯をいっぱいして気分爽快

雷と突然の雨、朝晩の気温の差の激しさ(まだトレーナーがしまえません)と体の調子がおかしくなりそうでした、だから今日のお日様はホント嬉しいです。

球児は娘mと遊んでもらってご機嫌
ただし、私はフローリングが・・・っと冷や汗(じつはもうあきらめていますけど・・・)


       







2007/06/11 Mon. 12:14 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

私も疲れます。 

昨日、一昨日の雷と集中的なはなんだったのでしょう凄かったです。
我が家のトラキューは雷を怖がらないのですが(ボ~っとしてるんですね)、仲良しのサラちゃんは大の雷嫌いなので大変だったようです。
私は、一昨年の暮れに交差点で停まっている所に後ろから追突されてムチ打ちになってから天気の悪い日体調がすっきりしない日があります。なので昨日一昨日はブログも書けませんでした。

トラキューは、というと・・元気です。
「パパがお休みだとお散歩は長く連れて行ってくれるし、ボールでいっぱい遊んでくれるし超満足だぜ」(byトラキュー)って感じです。

          


散歩から帰ってきての前で、テニスボールにバスケットボールにおもちゃのピーピーボールに・・・あらゆるおもちゃを出してきて延々・・・飽きもせずに
脱帽です!(体調が悪かったのでいささか疲れました。・・もっとも相手をしていたのはほとんどトラキューパパですけどね

            6.9.16.jpg

          疲れて途中休憩そしてその後また

          帰ったらこの有様

            6.9.01.jpg


いや~ん!見せたくない・・・BUSAIKU
散歩から帰ってきてから家に入るまで延々一時間以上・・・そりゃ疲れるワ

2007/06/10 Sun. 08:45 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

暑いですね 

今日も暑かった

朝のお散歩行くのが少し遅くなると、とたんにトラキューはこうなってしまいます。

    6.7.07.jpg    6.7.11.jpg


朝は、影がなくなるので遅くても7時前後には行かなくては・・・でも忙しいのよね・・その時間

今日はトラキューパパと娘mも一緒に行ってくれたのでトラキューも張り切って歩いたのですがもうすぐって言うところでトラキューパパが先帰ってしまったとたん「おいて行かないで」って二匹が必死


           


追いかける追いかける「ハアハア・・・」荒い息が揃っていて面白いので撮ったのですが聞こえるかな
(っえ聞こえるのは娘mの足音だけすいませ~ん)
そんなにパパが大好きなのトラキュー食事をあげるのも私、ウンチを拾うのも私、お漏らしの後片付けも私、困った時には私なのに・・・・パパ大好きなんだなぁ~・・・いいけど・・・

散歩から帰ってきても今日のトラキューは元気
ちょっと目を離すとこんなイタズラを



         6.7.14.jpg    6.7.13.jpg


食事の後すぐに片付けなかった私がいけなかったのですけれどネ。
それにしても抜くのに結構な力がいったんですよ・・・球児の根気に脱帽です。

2007/06/07 Thu. 18:44 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

気持ちよくて動けません 

現在夜の11時30分、トラはというとここにいます

          6.4.05.jpg   6.4.02.jpg


ウッドデッキで就寝中何度「入るよ」と言ってもびくともしません。
日中暑さがうそのように涼しいのが気持ちいい~

気持ちのよいのは人間も一緒娘mも球児とくつろぎタイム

             6.4.04.jpg


でも、なかなか球児は椅子の上でジッとはしていません

「お姉ちゃん、遊んでくれるのは嬉しいけれど僕の顔で遊ぶのはやめて~

              6.4.03.jpg


さてさて、現在11時50分そろそろ日付が変わります。

「トラちゃん、ここで朝まで寝るのは無理だからそろそろ中へ入って寝るよ~」と言ってもまだ気持ちよさそうに寝るトラでした

2007/06/04 Mon. 23:42 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

久しぶり~ 

今日の天気は朝から今にも雨が降りそうなくらいの曇り空
でも昨日と違って涼しいくらいの気温この時期暑さでドッグランに行くのも尻込みするのですが、今日は恵みの曇り空
っと言うことで久しぶりのドッグランにレッツ

新緑のドッグランにはところどころクローバー
           6.3.07.jpg

「蜂が出てきて鼻をチクッ」なんて事がなくてよかったね
            6.3.09.jpg


今日のワンちゃんたちは元気いっぱいだけど犬好き(笑)ワンちゃんが多かったので楽しいドッグランでした。

            6310.jpg


柴犬のタイヨウくんは『初ドッグラン』大きいワンちゃんは自分より小さいワンちゃんには力を加減しているのを見て「優しいなぁ」人間の世界もこうだといいのになぁ~って思っちゃいました。


         


トラは今日もボールに夢中マイペースに自分の世界に浸りきって遊んでいたのでバー越えも少々マンネリ気味
新しいことにそろそろ挑戦したいなぁ


           


球児はずっと走りっぱなし・・・小さい体なのにメッチャ元気かまってもらえるのが嬉しくてしかたないみたい


           


球児と文太はホントに仲良しね

夕方最後までドッグランにいたトラキュー&文太
帰ってからはびくともしないくらい
トラキューパパが抱っこしてもダラ~ンと力の入らないクネクネトラキューでした。

2007/06/03 Sun. 23:34 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

6月らしいもの 

6月らしいものといえばこれ

          6.2.011.jpg


トラキューママにはご近所にお花のお師匠さんがいます。花の名前や病気や害虫など、ろくに知らない素人の私が困った時に尋ねると教えてくださる力強い見方デス。
そのNさんから頂いたアジサイをさし芽したのが今年花を咲かせました。
去年は葉っぱは元気だったのですが花が一つもつかず残念だったのですが今年は6つも花をつけてくれたので超嬉しい~

           6.2.12.jpg


このアジサイ色がいろいろ変わるらしいのでこれから暫く楽しみです。

Nさんから頂いた花で今綺麗なのは、名前も忘れてしまったのですがたった2.3さし芽しただけなのにこんなにたくさん花をつけてくれたこれ

           6.2.02.jpg


今日はお日様ガンガンで暑い!

朝、ウッドデッキに出て遊んでいたトラキュー「入るよ」の言葉にもなかなか言うことを聞いてくれなかったのでとうとう網戸を閉められちゃった。そしたら、二匹で同じ顔で中を見つめちゃて・・・
            0.2.10.jpg


二匹で何を言いたいのかな

2007/06/02 Sat. 12:57 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 
2007-06
