LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

大雨です。 

台風の影響か今日は本当に一日です。
朝の散歩はそれでも小降りのときに行けたのですが、夕方から夜にかけてはしっかりしたです。

球児は家の中でもオシッコもしてくれるのでこんな日はお散歩をパスできるのですが、トラはどうしても家の中でできないのでお散歩に行かざる終えません

あまりの本降りに今日はもう降り止むことはないだろうと意を決してトラだけ散歩に出かけることにしました。

しか~し困ったことが発生
トラがこのところ体重が増えてしまって今迄のレインコートが着られなくなっていたのです。
小雨なら傘を被せてやれば少々濡れるだけですむのですがこの降りでは・・その時トラキューパパが「ビニール袋を持ってきて」っト言うのです。どうやらレインコートもどきを作るつもりのようです。

「スーパーの袋でいい」というのですが「カサカサ音がして嫌がるとおもうわ」と私が言って作ったのがこれ

              7.13.03.jpg


洋服を買ったときに入れてもらったちょっと厚手の袋を切って作ったわりにはナイスでしょ

これで傘をさしてやったらお腹と足は濡れたけど体はバッチリ濡れてませんでした。よしよし使い捨てレインコートとしてはなかなかの出来だったわトラも結構気に入っていたかな
            
              7.13.05.jpg


球児はというと散歩に連れて行ってもらえなかったのでちょっぴりすねていましたわ(笑)

             7.13.01.jpg

スポンサーサイト

2007/07/13 Fri. 21:19 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

狙われています。 

台風の影響か今日は一日雨だと覚悟していたら、曇ったり晴れたり、スコールのような雨だったりめまぐるしい一日でした。

それでも外は雨で地面もビショビショなので大好きなボールで遊ぶこともできません。悶々としているトラキューでした。

こんな日はトラキューもおやつだけが楽しみ・・・って言うわけではないのですが、球児はおやつをもらうと急いでゲージの中に入ります。
それはどうしてかっていうと・・・・

               20070713005829.jpg


トラと球児では食べるスピードが違います。特に硬いおやつになると球児は時間がかかるので先に食べてしまったトラが球児のおやつを横取りに来るのです。トラから自分のおやつを守るにはゲージの中が一番安全
               20070713005848.jpg


「ここなら安全だワン、ゆっくり食べるワン」

2007/07/13 Fri. 01:06 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 
2007-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。