LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

楽しいお出かけ 

琵琶湖から帰ってきた次の日、ブログでいつも仲良くさせてもらっているaprilさんときょうやんが六甲アイランドのマストさんに注文していたキャバリアの傘を取りに行くのでご一緒しませんかと誘われ、これまたいつも一緒にに乗せて連れて行ってくださるセイラさんのご好意で楽しいお出かけに参加させてもらいました。
先ずは西宮で合流してaprilさん紹介のSwitch on Dogs!cafeでホットサンドで腹ごしらえ
きょうやんには以前お会いしたことがあったのですが元気君と桜子ちゃんは初めまして・・でもいつもブログを見ているせいか初めての感じはせずブログどおりとっても表情豊かで可愛かったです
みんなでワイワイトラキューも結構馴染んでいます
20070828111644.jpg


そして記念撮影・・これがトラキューは苦手っていうかまともに写ったことがないので心配していたのですがこの日は奇跡6匹ものキャバがカメラ目線なんです

20070828111701.jpg


          超!ラブリ~
とっても記念になりました。

そしてその後六甲アイランドのマストさんへ輸入の珍しいワンコグッズがそれはもういっぱい目移りしちゃいましたが残念なことにトラキューのルビーのグッズは売り切れでもまた入荷するということなので九月に京都伊勢丹で出張販売されることも聞いたのでスケジュール帳を予約してきました。
そしてその後カインズホームで超お買い得の服を買いに連れて行ってもらいました。

8.28.01.jpg

1着500円このボーダー柄は結構厚めの生地なので3シーズン着られそうです
このお店、全部がお買い得のようで実用品の品揃えがいいので目移りしました。詰め放題のおやつの詰め方もコツを色々教えてもらい楽しかったです。
シーズンオフ前のバーゲンでゴーグルを購入したかったのですがトラキューのサイズがなくてかわりにaprilさん家のアンディー君のサングラスを借りて似合うかどうか試してみました。

チョイ悪兄弟トラキューで~す!

20070828111716.jpg

20070828111739.jpg

どちらも笑っちゃうくらい似合っているでしょ

その後喋り足りないママたちはaprilさんのお馴染みの喫茶店に行って夕方遅くまで楽しみました。
ワンコたちはいささかお疲れ気味ママたちの膝でいい気持ちでお休みです

        20070828111753.jpg     20070828111807.jpg


帰りのセイラさんの車の中でもトラはへそ天でぐっすり
と~っても楽しい一日でした。aprilさんきょうやん有難うございました。また色んな情報教えてくださいね。
そして出不精な私をいつも連れて行ってくださるセイラさん今回も本当にお世話になりました。またご一緒させてくださいねお願いします。
スポンサーサイト

2007/08/28 Tue. 12:06 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

遅い夏休み 

今年は、夏休みをとらなかったトラキューパパなので普通のお休みに遅い夏休みとばかりトラキューを連れて一泊お泊りに行くことにしました。前日に予約を入れたのにも関わらず空きがあって
行き先は『日帰りでもいけるじゃん』っと突っ込まれそうな滋賀県琵琶湖(笑)
泊まったところはスキーに大昔行ったことがある『牧野高原』

泊まったペンションにはプールとドッグランがあるというので楽しみに出かけました。
         20070826191036.jpg   20070826190633.jpg

地下水を使っているので冷たかったのですがトラキューパパもトラキューも楽しそう~

ドッグランはパターゴルフ場にもなっていてとっても広くてのびのび走りまわれました。


          20070826191136.jpg    20070826191054.jpg


トラキューを遊ばせていると誰かの視線が・・・

              20070826190704.jpg


なんとが親子でこちらを覗いているではありませんか・・・

そんな自然いっぱいの中着くなりプールにドッグランに・・と楽しく時間を過ごすことが出来ました。
夕食も京都で修行されたご主人のお料理はとってもペンションでは味わえない感じの本格的なもので美味しかったので大満足でした。

夜は近くのキャンプ場の側にある温泉にいって沢山の星空を眺めて静か過ぎるくらい静かな雰囲気を味わうことが出来て来てよかった~

朝はメチャクチャ早く目が覚めてしまったので長めの散歩に出かけました。
猿が出没する理由はこれです

     20070826190858.jpg

ペンションの周りはこの木だらけです。もう少しズームしてみますと・・

     20070826190919.jpg

ねっ猿が来るのもわかるでしょ

朝散歩も朝もやがかかっていて


20070826190800.jpg

20070826190739.jpg

         20070826190834.jpg

朝靄はもちろん朝露も見かけないこのごろだったので思わずシャッターをきってしまいました。

20070826190943.jpg

20070826191005.jpg

そしてペンションを後にして琵琶湖へ

20070826191341.jpg

綺麗~でも・・ここはワンコNG
でも大丈夫少し離れた浜辺にちゃんとありました。
20070826191359.jpg

ワンコOKの浜辺はオートキャンプ場の管理人さんもとっても親切
「今日は平日だからラッキーよ普段は取れないけど一番近くて日陰の駐車場をとってあげるわね」って

20070826191157.jpg

本当に目の前が砂浜のベストポジションでした。

          20070826191212.jpg

20070826191305.jpg

20070826191248.jpg

いっぱい泳いで疲れて寝ていても木陰のお陰で爽やか~

20070826191230.jpg

ワンコのシャンプー場所もきちんとあって雰囲気も良くて
20070826191322.jpg

琵琶湖大好きになりました。
-- 続きを読む --

2007/08/26 Sun. 22:12 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

川遊び・第二弾 

昨日ベンチ作りでいささかほったらかしてしまったトラキューへの罪滅ぼしに・・・って言うわけでもないのですが、サラちゃん家とこの間の川に遊びに行ってきました。

京都の北部にあるこの川、今日は沢山の家族が遊びに来ていましたが、街中に比べ暑さも違って気持ちよく過ごすことが出来ました。
トラキューも大ちゃんも前回からあまり日にちが経っていないので水にも違和感なく遊べました。


             8.17.09.jpg


             8.17.08.jpg


             8.17.05.jpg

今日は川の中につけられる低い椅子を持っていっていたのと誰かが堰を作っていたのでまるで温泉に入っているみたいにパパさんたちはくつろいでいました。

メチャクチャいい感じ一体誰が作ったのかしら
8.17.16.jpg 8.17.17.jpg IMG_1814.jpg


パパ達は『冷たいけれど気持ちいい~』と何度もここでくつろいでいました。
8.17.06.jpg


トラキューたちは何度も水遊びを経験するうちに大胆に遊べるようになっちゃいました。

          


トラは自分で動きをコントロールしながら泳げるようになってます

         


ここへ来るとバーベキューをしながらのお食事が楽しみなのですが今日はさらにバージョンアップサラちゃんパパお得意の

            8.17.04.jpg


            ダッチオーブン!

鶏肉と文太家から頂いた無農薬のジャガイモ&にんにくを入れたら

          8.17.02.jpg        8.17.03.jpg


         と~っても美味!!

その後、炊き込みご飯まで作ってくれたのですが、ダッチオーブンで炊くご飯はおこげも出来てホントに美味しかった~

              8.17.07.jpg


前回よりも幾分風があったりして過ごしやすい一日でした。いっぱい遊んだトラキュー&大ちゃんもウトウトするくらい気持ちよさそうでした。


8.17.12.jpg 8.17.14.jpg 8.17.15.jpg


今日も楽しかった~昨日に引き続きサラちゃんパパママ有難うございました。

2007/08/17 Fri. 23:01 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

汗! 

毎日『今年最高気温』という言葉を聴いている気がします。
京都のk川の橋にある気温計は今日数字を示していなかったそうです。
もしかして40℃を越していたのでしょうか
これだけ暑いとクーラーの中で過ごすのが当たり前の毎日だったのですが今日、私はは外で汗を流していたのでした。それは何故だかというと・・・

我が家のソファーは数年前に買って一週間もしないうちに赤ちゃんだったトラにかじられ無残にも中綿がほじくりだされ、似た色のガムテープと布で隠され今日まで使われていました。ところが、他の部分にも支障がきたされて色んなところから中綿が出てきだしてこれはもう使用不可能になってきたと次どうするか悩んでいたのでした。
そんな時、ご近所のサラちゃんパパにとても綺麗な天板を頂いて・・・しかも、それで何かを作るのを手伝ってくださるという有り難いお話が・・・

それでサラちゃんパパのお休みにあわせて今日その天板を利用してこんな素敵なベンチを作ってもらいました。

            8.16.03.jpg


            ネ!素敵でしょう?

中はこんなふうに天板が開くようになって物を入れられるようにしてくれたのです。至れり尽くせりで超感謝デス。

立派な天板は結構重たかったので危なくないようにストッパーを考えてくれました。かっこい~い!

            8.16.04.jpg


サイズを決めて、近所のホームセンターに材料を一緒に買いに行ってくれて、サラちゃん家ガレージで汗だくになって作ってくださった、サラちゃんパパにホントにホントに超感謝です。

昔よく、奥さんがが帰ってきたら綺麗にリフォームされていて涙を流して・・・っていう番組があったでしょ今日トラキューパパは帰ってきたら「凄いじゃん・・・凄いじゃん」を連発していました。

っで、今日のトラキューはというと、家を出たり入ったりするトラキューママに「おいていかないで~、ワンワン」を何回連発したことでしょう・・・でも今日はひたすらベンチ作りに没頭したサラちゃんパパとトラキューママは(作ってくれたのはサラちゃんぱぱでした
作っている間相手をしてあげられませんでした。ゴメンネトラキュー

          8.16.07.jpg


明日は一緒に遊んであげるからね

2007/08/17 Fri. 01:12 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 1 

「かまってよ~」っていってるの? 

トラキューの性格の違いは色んなところに出てきます。

球児は、まだまだ子どものせいか自分に注目して欲しい時、『僕も僕も・・』と尻尾をフリフリスリ寄って可愛さをアピールして上手に甘えます。

トラはというと、球児が間を割って入ってきて相手に甘えだすと、スーッと後ろに下がってしまうのです。遠慮・・・って言うわけでもないとは思うのですが性格なんでしょうね。だからなるべく何でもトラを一番に声かけしたりして私達も気を遣っています。

だけど、トラだけだと『かまってかまって~』とアピールすることもあるんですよ

             


そう、新聞や本を読みたくて持ってくると必ず乗っかってきて邪魔をするのです。まさしく『新聞なんて読んでないで僕と遊んで~』ってね。

             8.12.09.jpg


『大丈夫!トラ大~~好きだからね』だから新聞だけはゆっくり読ませてね。

2007/08/14 Tue. 14:00 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

かっこいい~? 

さくらちゃん家のセイラさんに教えてもらった面白Tシャツをずいぶん悩んだ末に家族会議で決定しゲットしました。(笑)・・・悩むほどのものか・・・って感じですがホントに種類が多くて私はさくらちゃんのような面白Tシャツが良かったのですが結局、トラキューパパが『これ』って言うのを2種類注文しました。

         8.12.02.jpg



         8.12.03.jpg


ホームセンターの中にあるペットショップの躾教室を覗いているトラキューなので尻尾が大揺れなんです。(笑)

笑っちゃうでしょトラは球児の『兄貴』っていうことでタイガースの金本の『6』球児はもちろん藤川球児の『22』

トラキューパパは『字を黒にしとけばよかった・・と反省しきり・・(私はブルーで可愛いと思うんだけど・・・阪神のこだわりですか
実はもう一枚のTシャツも阪神カラーなのですがそれはまた次回お披露目ということで・・・

-- 続きを読む --

2007/08/12 Sun. 11:27 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

「パパ早く~~」 

朝の散歩中のトラキューです。何を待っているのかな

         


トラキューの散歩コースには二つの公園があります。いつもその公園を通る時トラキューパパは居なくなるのです。
何で・・・・それは

        
              8.7.semi09.jpg


      『パパ~なにしてるの~

最近の公園はこんな感じなんです。

            


もうこの音をお聞きになればわかりますよねぇ~
そう、朝散歩に出かけるたびに公園を通りかかるとトラキューパパは、蝉捕りに夢中になるのです。

           8.7.semi07.jpg


網も何も持っていないので低いところで鳴く蝉を見つけて手で捕まえるのです。
朝早いといっても最近はこの暑さトラキューママもトラキューも早く散歩をすませたいんだけど・・・

『パパ早く行こうよ~~』

            8.7.semi08.jpg


去年はクマゼミが多かったように思うんですけれど今年は結構色んな種類の蝉を捕まえてくれては「これは○○ゼミ』って教えてくれるトラキューパパでした。
でもね、子どもと違ってトラキューはそれが何ゼミかって言うことよりまるで自分のおやつのように勘違いしているのが怖い~

2007/08/09 Thu. 09:01 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

川遊び 

今朝、トラキューパパがお休みで散歩に出かけたところでサラちゃんパパとばったり
昨日から「今日は川遊びに行くぞと言っていたのよ」とサラちゃんパパに話すと「一緒に行きましょう」ということになったのです。

今日行った川はもともとサラちゃんパパが教えてくれた場所静かで川も綺麗でおまけに川のすぐ横まで車が横付けできるという絶好の場所なのです。

             kawa47.jpg



             kawa20.jpg


サラちゃんパパが「一台の車で行きましょうそのほうが楽しいから・・・」と言ってくれたのでお言葉に甘えて乗せていってもらいました。サラちゃんパパは大の車好き!乗り心地抜群の素敵な車でとっても快適でした。

去年初めて連れてきてもらった時は球児は我が家にまだ来ていなくて、とらだけだったので球児は今日が『初泳ぎ』だったんです。でも全く心配は無用でした。だってほらこの通り

             


ところで残念ですが今日はサラちゃんが来ていませんでした。結構遠くてしかも山道・・老犬の域に入ってきたサラちゃんにとっては少々しんどいのではと心配して今日は大ちゃんだけの参加になったのでした。
大ちゃんはとっても慎重派でノーリードでもパパさんママさんの側を離れません。何度かトラキューパパが水に入れたときも怒らず頑張ってました。

             kawa16.jpg


お天気もよくて、バーベキュー(焼き鳥)も美味しくてとっても楽しかった~
   
            kawa46.jpg

サラちゃんママも冷たい川に足をつけて気持ちよさそう


kawa40.jpgkawa41.jpgkawa26.jpg


気温は高くても水はとっても綺麗で冷たくて超気持ちが良かった~
サラちゃんパパが蟹を捕まえてくれて

           

トラは食べちゃいそうでした。

ワイルドトラキューは元気が良すぎてどこかに行ってしまいそうな勢いでちょっぴり怖かったです。大ちゃんが羨ましい~

             


             kawa11.jpg



kawa12.jpg



kawa17.jpg


平日ということもあって二組の貸しきり状態で水の音と鳥の声を聞きながらのんびり過ごすことが出来て楽しい一日でした。
サラちゃんパパには準備やら色々お世話になりました。ホントにホントに感謝!デス。有難うございました。
またご一緒してくださいね

2007/08/08 Wed. 00:18 [edit]

category: トラと球児

cm 7  tb 0 

暑い! 

八月といえば『夏』なのだから暑いのは当たり前なのですが、夜中の3時ごろ暑くて目が覚めてしまいました。

夏といえば『お祭り』
お花見の時に市民に開放してくれた近くの自衛隊のグランドにやぐらが建って昨日、『納涼祭り』があるというのでトラキューを連れて行ってきました。

6時からだったのでまだ明るく、トラキューに浴衣を着せて行っていたのですれ違う人すれ違う人『あの犬浴衣着てるわ』『可愛い~』と声をかけてもらいました。
携帯電話で喋っていた女の子なんて『今、浴衣着た犬が横通ったよ・・っえ嘘ちゃう嘘ちゃうって~ホンマホンマめっちゃ可愛いでぇ~』なんて関西弁で実況中継してくれちゃって思わず笑っちゃいました。

           j11.jpg


っえこれじゃ浴衣を着ているかどうか分からないって・・・実はこんな感じでした。

           j13.jpg


自衛隊で行う行事なので夜店もいわゆる業者さんはいっていなくてボランティアの方々らしく、焼そばやおかしや飲み物。子どものおもちゃも皆原価に近い安さなので大人も子どももすごい行列でトラキューパパのビールだけしか買えなかったのが残念でしたが、広いグランドを歩いたりカートを押したりしながらお祭りの雰囲気を楽しみました。

           j26.jpg


あら全身写るとわかっちゃいましたトラの浴衣はサイズがなくて小さかったの・・・まぁ雰囲気雰囲気大目に見て笑わないでね

暗くなってちょうちんに灯が灯るとお祭りの雰囲気も最高潮
トラキューはスピーカーから聞こえる大音量の音楽よりも沢山の人に目を白黒

               j36.jpg


               j37.jpg

お祭りの雰囲気も十分楽しんだし、沢山の人に声をかけてもらったり、なでなでしてもらったりしてかわいがってもらったので帰ってからはトラキューは爆睡でした。

今度は花火も見に行きたいなぁ~

2007/08/03 Fri. 10:23 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb 0 
2007-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。