LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

暑い! 

八月といえば『夏』なのだから暑いのは当たり前なのですが、夜中の3時ごろ暑くて目が覚めてしまいました。

夏といえば『お祭り』
お花見の時に市民に開放してくれた近くの自衛隊のグランドにやぐらが建って昨日、『納涼祭り』があるというのでトラキューを連れて行ってきました。

6時からだったのでまだ明るく、トラキューに浴衣を着せて行っていたのですれ違う人すれ違う人『あの犬浴衣着てるわ』『可愛い~』と声をかけてもらいました。
携帯電話で喋っていた女の子なんて『今、浴衣着た犬が横通ったよ・・っえ嘘ちゃう嘘ちゃうって~ホンマホンマめっちゃ可愛いでぇ~』なんて関西弁で実況中継してくれちゃって思わず笑っちゃいました。

           j11.jpg


っえこれじゃ浴衣を着ているかどうか分からないって・・・実はこんな感じでした。

           j13.jpg


自衛隊で行う行事なので夜店もいわゆる業者さんはいっていなくてボランティアの方々らしく、焼そばやおかしや飲み物。子どものおもちゃも皆原価に近い安さなので大人も子どももすごい行列でトラキューパパのビールだけしか買えなかったのが残念でしたが、広いグランドを歩いたりカートを押したりしながらお祭りの雰囲気を楽しみました。

           j26.jpg


あら全身写るとわかっちゃいましたトラの浴衣はサイズがなくて小さかったの・・・まぁ雰囲気雰囲気大目に見て笑わないでね

暗くなってちょうちんに灯が灯るとお祭りの雰囲気も最高潮
トラキューはスピーカーから聞こえる大音量の音楽よりも沢山の人に目を白黒

               j36.jpg


               j37.jpg

お祭りの雰囲気も十分楽しんだし、沢山の人に声をかけてもらったり、なでなでしてもらったりしてかわいがってもらったので帰ってからはトラキューは爆睡でした。

今度は花火も見に行きたいなぁ~

2007/08/03 Fri. 10:23 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb 0 
2007-08
