LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

川遊び・第二弾 

昨日ベンチ作りでいささかほったらかしてしまったトラキューへの罪滅ぼしに・・・って言うわけでもないのですが、サラちゃん家とこの間の川に遊びに行ってきました。

京都の北部にあるこの川、今日は沢山の家族が遊びに来ていましたが、街中に比べ暑さも違って気持ちよく過ごすことが出来ました。
トラキューも大ちゃんも前回からあまり日にちが経っていないので水にも違和感なく遊べました。


             8.17.09.jpg


             8.17.08.jpg


             8.17.05.jpg

今日は川の中につけられる低い椅子を持っていっていたのと誰かが堰を作っていたのでまるで温泉に入っているみたいにパパさんたちはくつろいでいました。

メチャクチャいい感じ一体誰が作ったのかしら
8.17.16.jpg 8.17.17.jpg IMG_1814.jpg


パパ達は『冷たいけれど気持ちいい~』と何度もここでくつろいでいました。
8.17.06.jpg


トラキューたちは何度も水遊びを経験するうちに大胆に遊べるようになっちゃいました。

          


トラは自分で動きをコントロールしながら泳げるようになってます

         


ここへ来るとバーベキューをしながらのお食事が楽しみなのですが今日はさらにバージョンアップサラちゃんパパお得意の

            8.17.04.jpg


            ダッチオーブン!

鶏肉と文太家から頂いた無農薬のジャガイモ&にんにくを入れたら

          8.17.02.jpg        8.17.03.jpg


         と~っても美味!!

その後、炊き込みご飯まで作ってくれたのですが、ダッチオーブンで炊くご飯はおこげも出来てホントに美味しかった~

              8.17.07.jpg


前回よりも幾分風があったりして過ごしやすい一日でした。いっぱい遊んだトラキュー&大ちゃんもウトウトするくらい気持ちよさそうでした。


8.17.12.jpg 8.17.14.jpg 8.17.15.jpg


今日も楽しかった~昨日に引き続きサラちゃんパパママ有難うございました。

2007/08/17 Fri. 23:01 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

汗! 

毎日『今年最高気温』という言葉を聴いている気がします。
京都のk川の橋にある気温計は今日数字を示していなかったそうです。
もしかして40℃を越していたのでしょうか
これだけ暑いとクーラーの中で過ごすのが当たり前の毎日だったのですが今日、私はは外で汗を流していたのでした。それは何故だかというと・・・

我が家のソファーは数年前に買って一週間もしないうちに赤ちゃんだったトラにかじられ無残にも中綿がほじくりだされ、似た色のガムテープと布で隠され今日まで使われていました。ところが、他の部分にも支障がきたされて色んなところから中綿が出てきだしてこれはもう使用不可能になってきたと次どうするか悩んでいたのでした。
そんな時、ご近所のサラちゃんパパにとても綺麗な天板を頂いて・・・しかも、それで何かを作るのを手伝ってくださるという有り難いお話が・・・

それでサラちゃんパパのお休みにあわせて今日その天板を利用してこんな素敵なベンチを作ってもらいました。

            8.16.03.jpg


            ネ!素敵でしょう?

中はこんなふうに天板が開くようになって物を入れられるようにしてくれたのです。至れり尽くせりで超感謝デス。

立派な天板は結構重たかったので危なくないようにストッパーを考えてくれました。かっこい~い!

            8.16.04.jpg


サイズを決めて、近所のホームセンターに材料を一緒に買いに行ってくれて、サラちゃん家ガレージで汗だくになって作ってくださった、サラちゃんパパにホントにホントに超感謝です。

昔よく、奥さんがが帰ってきたら綺麗にリフォームされていて涙を流して・・・っていう番組があったでしょ今日トラキューパパは帰ってきたら「凄いじゃん・・・凄いじゃん」を連発していました。

っで、今日のトラキューはというと、家を出たり入ったりするトラキューママに「おいていかないで~、ワンワン」を何回連発したことでしょう・・・でも今日はひたすらベンチ作りに没頭したサラちゃんパパとトラキューママは(作ってくれたのはサラちゃんぱぱでした
作っている間相手をしてあげられませんでした。ゴメンネトラキュー

          8.16.07.jpg


明日は一緒に遊んであげるからね

2007/08/17 Fri. 01:12 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 1 
2007-08
