LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久々デス。 

夏の間、暑くていつも行く高雄のドッグランに行ってませんでした。
でも、もうそろそろ大丈夫だろう・・・と言うことで夕方にかけて
GO

高雄ドライブウェイにはハーブ園(いまいちたいした事はないかな?・・失礼)やラジコンカート場やスワンのボート乗り場や釣堀・・そしてドッグランなど色んな遊び場があります。そして季節ごとに山の斜面に花を植えて展望台から眺められるフラワーパークもあって今はコスモス畑になっているというのでお花見してから行くことにしました。

IMG_2326.jpg

う~ん遠くていまいちわかりませんか
近くで見ると色んなコスモスがあって結構綺麗だったんですよ
つたない私の写真ですがしばし秋を感じてくださいませ

IMG_2315.jpg IMG_2317.jpg IMG_2319.jpg



IMG_2331.jpg IMG_2333.jpg IMG_2335.jpg



IMG_2338.jpg

IMG_2330.jpg


日差しはまだまだ暑かったのですが、こおろぎは鳴いていてコスモス畑には沢山のトンボが飛んでいました・・・どれがトンボかわかりますか・・わかるかな~わかんないだろうなぁ~・・(古・・)コスモスにとまってくれないかってずいぶん粘ったんだけどだめでした

秋の気分に浸ったところでトラキューお待ちかねのドッグランにGO!

今日は平日ということもあって4家族ほどしか来ていなくて気を遣わなくて良かったのでホッ
トラキューは久しぶりに走り回れたこととトラキューパパと遊べたのがと~っても嬉しかったようです。
IMG_2343.jpg


今日のトラのジャ~ンプ

          IMG_2345.jpg  IMG_2346.jpg



IMG_2349.jpg


トラキューパパはトラキュー二匹を同時に跳ばせたりするものだから・・こ~んなになっちゃいました


IMG_2372.jpg


球児が「僕も僕も・・・」って言ってますから見てやってくださいませ(笑)


IMG_2368.jpg

「へへへ・・カッコイイでしょ~」(by球児)
 IMG_2360.jpg

最後まで一緒に遊んでくれたさくらちゃん・はなちゃん・もんじろうくんが帰ってからもトラキューは走り回っていました。久々のドッグラン・・余程嬉しかったんでしょう・・
でもやっぱり疲れるよね。あれっ球児はどこ

IMG_2367.jpg


「はいはい・・休憩したら帰りましょうね。」


IMG_2382.jpg IMG_2384.jpg IMG_2392.jpg


IMG_2388.jpg


4時に閉園になるドッグラン・・・最後のお客さんがトラキュー一家でした。誰もいないドッグランはなんだか寂しそう・・

また近いうちにあそびにくるね。有難う。

IMG_2393.jpg


帰りの車の中トラキューはバッタンキューデシた。(笑)

IMG_2396.jpg




2007/09/26 Wed. 20:35 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

秋はそこまで・・・ 

      CIMG1365.jpg


いつもの散歩コース(線路沿い)に秋の花がチラホラ咲いてきました。
お散歩の時にデジカメを持って歩かねば・・・と思っております。
まだまだ暑いですが、確実に秋は来ているのですよね。

暑い間トラキューはお昼寝というとフローリングにころがって、体温でそこが温まってきたら別の場所を求めてウロウロしておりました。

       


トラの眉毛は人間よりも良く動くわねぇ~
眠くてしかたがないトラです
「見てると眠いのに寝られないワン」(byトラ)

球児はトラが大好きでいつもスリスリ・・していくのです。そんな時、たいがいはトラはまったり受けてくれます。
最近、なんだか気持ち悪いくらい二匹でペロペロ、スリスリ、まったり仲良しな場面を良く見るのです。

        


この日も球児がベトベトになるまでお互い舐めあっておりました。
『仲良きことは美しきかな・・・』ではなく『仲良きことはベトベトかな・・』ちょっと困ったワン

2007/09/20 Thu. 12:44 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

お姉ちゃんのお土産 

お姉ちゃんがバイト先の社員さんに「ゲームで沢山取ってきたからおすそわけ」ってくれたの・・とこれをもらって来ました

これはなんだ
         CIMG1327.jpg


これを見た球児は
         


普段の球児は怖いもの知らず大きな犬でもワンワン吠えられてもお構い無しに「遊んで遊んで」って飛びついていくのでこんな反応をしたのは初めてどうしたことでしょう

っで逆にいつもビビリのトラはというと
         


いつもと逆の反応をしっかり楽しませてもらっちゃいました。(笑)
ゴメンネ球児

でも、この後暫くしたら、人形にもすっかり慣れてしまって怖がらなくなった球児でした。

ちなみにこの人形電池を入れると歩くそうなので、動く人形を見て球児がどんな反応をするかまた楽しみです・・・ねっ球ちゃん

2007/09/15 Sat. 01:56 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 1 

困ったチャン球児 

連日阪神の球児は大活躍で我が家の球児も鼻高々
でも月曜日は野球の試合が無いものだから我が家の球児はこんなにだらけてしまっていました。
     20070911025354.jpg

一日イタズラし放題だった球児君、お疲れのようですね。

こらこら・・球児の寝ているところはどうやらトラキューパパの大事な席のようですよ

「えっなんですか」(by球児)

             20070911025336.jpg

いや~ん!怖~い

「だって眠いんだからしかたないでしょ・・」(by球児)

20070911025347.jpg


ごらんのポーズで約二時間ず~っとトラキューパパの席を占領していた球児なのでした。

20070911025401.jpg

2007/09/11 Tue. 03:04 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

僕らにはないの?・・・ 

トラキューの見つめる先には・・・・
   CIMG1315.jpg


「それはなんですか?」(by球児)
「おいしいんですか?」(byトラ)

   CIMG1318.jpg


『僕らには無いんですか~~?』


    CIMG1314.jpg


ダメダメトラキューに新しい食べのの味を教えるのは危険です



2007/09/06 Thu. 01:08 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb 0 

誕生日プレゼント 

今日はトラキューパパがお休みなので娘aはクラブでお出かけするけれど他のメンバー(と言っても娘m&トラキューママのことですが・・・笑)でお誕生日のお祝いをしてあげようということにしていました。

娘m「お誕生日のプレゼント代わりにドッグカフェに行く
トラキューパパ「川に行きたい
娘m「(内心はドッグカフェの方がいいなぁ~)じゃぁ川に行こう・・」

っと言うことで今年最後になるとおもういつもの川遊びを計画しました。いつものサラちゃん家にご一緒お願いし・・文太も一緒に川に行ったことがないので誘って一緒に行ってもらうことにしました。

ところが前日から天気予報は怪しい・・当日の朝のお天気次第では中止にするということで今日の朝を待ちました。

案の定当日の朝方集中豪雨のような雨の音・・・これは無理だなぁ~
と言うことで「残念ですが・・」とメールをしたところサラちゃんパパが「天気予報の天気図を見るともう雨は降らないだろうから・・」とアドバイスをくれたのででは思い切って行ってみましょうということにしました。

いつもは浅い支流の前まで車を乗りつけるのですが今日はお天気も心配だったので橋の下に場所をとりました。

IMG_2211.jpg


もう9月になったので暑いけれどそろそろ秋の気配が漂う今日この頃なのでここの川での川遊びも今年は最後かもしれない・・・とトラキューパパはトラキューと思いっきり遊びました。

球児はすっかり水遊びが大好きになり怖いもの知らずデス。

IMG_2076.jpg

IMG_2077.jpg

IMG_2078.jpg


「ダイビングもへっちゃらさ」(by球児)

トラはというと・・・球児ほどお水は好きではないようですがそれでも頑張りました。(笑)


IMG_2082.jpg

IMG_2084.jpg


文太は足先まではお水に入りますがそれより深いところに連れて行こうとすると固まってしまいます。
無理強いは恐怖心を植えつけるので少しずつ鳴らしてここまで挑戦しました。(文太・・偉い

文太パパが文太を安心させるように見つめます・・


IMG_2103.jpg


IMG_2105.jpg

でも今年はここまで・・・岸までは文太パパに抱っこされて・・・
IMG_2109.jpg

体は大きくなったけど甘えん坊の可愛い文太デス。

サラちゃん家の大ちゃんは・・

IMG_2158.jpg

サラちゃんママの側で皆を見ていたのですが・・・最後にサラちゃんパパに連れられて・・

IMG_2219.jpg

IMG_2222.jpg

お水はとりあえず嫌がっていませんね・・よかった

トラキューは川に行ってもボール命!
顔に水がかかるのも気にならないくらい走る走る


IMG_2123.jpg

IMG_2125.jpg


着いた時には曇り空だったので寒いのでは・・と思ったのですが暑くも無く寒くも無く爽やかな風が吹いてまったりと・・・時間が過ぎていきました。

お昼はサラちゃんパパお得意の

IMG_2088.jpg

メチャメチャ美味しそうでしょう~
そしていつも大活躍のダッチオーブンで今日は美味しいとうもろこしを焼いたり初挑戦のこれを焼きました。
IMG_2087.jpg

トラキューママがこねてきたブリオッシュのパン
でも・・初挑戦なのでパン生地の量が多くて上が大焦げ
それでも何とか焼けて・・「焼きたてでしかも外で食べるパンは美味しい」と皆に言ってもらってほっとしました。

IMG_2091.jpg

(実はこれは底・・この写真の下が本当の上の部分・・でもそれはとてもお見せできません
最後はこれまたいつもの炊き込みご飯

IMG_2135.jpg

メチャクチャ美味しかった~
いつもいつも準備をしてくれるサラちゃんパパ、ホントにホントに有難うございました。

みなさんのご協力のお陰でトラキューや大ちゃんや文太とも川で思いっきり遊べたトラキューパパにとって何よりの誕生日プレゼントになったと思います。有難うございました。

2007/09/02 Sun. 23:49 [edit]

category: トラと球児

cm 9  tb 0 
2007-09
