LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

誕生日プレゼント 

今日はトラキューパパがお休みなので娘aはクラブでお出かけするけれど他のメンバー(と言っても娘m&トラキューママのことですが・・・笑)でお誕生日のお祝いをしてあげようということにしていました。

娘m「お誕生日のプレゼント代わりにドッグカフェに行く
トラキューパパ「川に行きたい
娘m「(内心はドッグカフェの方がいいなぁ~)じゃぁ川に行こう・・」

っと言うことで今年最後になるとおもういつもの川遊びを計画しました。いつものサラちゃん家にご一緒お願いし・・文太も一緒に川に行ったことがないので誘って一緒に行ってもらうことにしました。

ところが前日から天気予報は怪しい・・当日の朝のお天気次第では中止にするということで今日の朝を待ちました。

案の定当日の朝方集中豪雨のような雨の音・・・これは無理だなぁ~
と言うことで「残念ですが・・」とメールをしたところサラちゃんパパが「天気予報の天気図を見るともう雨は降らないだろうから・・」とアドバイスをくれたのででは思い切って行ってみましょうということにしました。

いつもは浅い支流の前まで車を乗りつけるのですが今日はお天気も心配だったので橋の下に場所をとりました。

IMG_2211.jpg


もう9月になったので暑いけれどそろそろ秋の気配が漂う今日この頃なのでここの川での川遊びも今年は最後かもしれない・・・とトラキューパパはトラキューと思いっきり遊びました。

球児はすっかり水遊びが大好きになり怖いもの知らずデス。

IMG_2076.jpg

IMG_2077.jpg

IMG_2078.jpg


「ダイビングもへっちゃらさ」(by球児)

トラはというと・・・球児ほどお水は好きではないようですがそれでも頑張りました。(笑)


IMG_2082.jpg

IMG_2084.jpg


文太は足先まではお水に入りますがそれより深いところに連れて行こうとすると固まってしまいます。
無理強いは恐怖心を植えつけるので少しずつ鳴らしてここまで挑戦しました。(文太・・偉い

文太パパが文太を安心させるように見つめます・・


IMG_2103.jpg


IMG_2105.jpg

でも今年はここまで・・・岸までは文太パパに抱っこされて・・・
IMG_2109.jpg

体は大きくなったけど甘えん坊の可愛い文太デス。

サラちゃん家の大ちゃんは・・

IMG_2158.jpg

サラちゃんママの側で皆を見ていたのですが・・・最後にサラちゃんパパに連れられて・・

IMG_2219.jpg

IMG_2222.jpg

お水はとりあえず嫌がっていませんね・・よかった

トラキューは川に行ってもボール命!
顔に水がかかるのも気にならないくらい走る走る


IMG_2123.jpg

IMG_2125.jpg


着いた時には曇り空だったので寒いのでは・・と思ったのですが暑くも無く寒くも無く爽やかな風が吹いてまったりと・・・時間が過ぎていきました。

お昼はサラちゃんパパお得意の

IMG_2088.jpg

メチャメチャ美味しそうでしょう~
そしていつも大活躍のダッチオーブンで今日は美味しいとうもろこしを焼いたり初挑戦のこれを焼きました。
IMG_2087.jpg

トラキューママがこねてきたブリオッシュのパン
でも・・初挑戦なのでパン生地の量が多くて上が大焦げ
それでも何とか焼けて・・「焼きたてでしかも外で食べるパンは美味しい」と皆に言ってもらってほっとしました。

IMG_2091.jpg

(実はこれは底・・この写真の下が本当の上の部分・・でもそれはとてもお見せできません
最後はこれまたいつもの炊き込みご飯

IMG_2135.jpg

メチャクチャ美味しかった~
いつもいつも準備をしてくれるサラちゃんパパ、ホントにホントに有難うございました。

みなさんのご協力のお陰でトラキューや大ちゃんや文太とも川で思いっきり遊べたトラキューパパにとって何よりの誕生日プレゼントになったと思います。有難うございました。
スポンサーサイト

2007/09/02 Sun. 23:49 [edit]

category: トラと球児

cm 9  tb 0 
2007-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。