LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

寝心地はいかが? 

朝晩は寒く感じる今日この頃、夏場は涼しいフローリングを求めて
寝場所を探していたトラも最近は毛布を敷いてやるとそこに寝るようなったので冬場トラの居場所を作ってやらなくては・・とネットで色々探してみました。

普通の布製のベットはそれこそいくつ破壊されたことか・・・それに球児のおもらしも・・・怖いフカフカで暖かいのはわかっているのですが布製は今回は却下・・ということで買ったのはこれ
          IMG_2648.jpg


一見たらいの様な・・(プププ・・・笑)でも顎をのせるのに丁度いい高さの縁のカーブをどうやらトラは気に入ってくれたようです。

IMG_2647.jpg


コラコラ・・トラ君もうちょっと嬉しそうな顔で写ってくれないと~


球児君はどうかな・・・

IMG_2644.jpg


「僕も気に入ってるよ」(BY球児)

っというわけでこれからはここがトラキューの定位置になること間違いなしデス。

2007/10/28 Sun. 21:48 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

特技=愛嬌(笑) 

球児の頑固ぶりは結構皆さんに知られてしまいましたが、遅まきながら少しずつ頑張って躾けなければと思っています。

しかし、・・・・ついつい甘くなってしまうのは

             IMG_2640.jpg


いかんいかん・・・心を鬼にしなければ・・・

2007/10/26 Fri. 19:47 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

六甲BBQ・キャバ大集合 

さくらちゃん家のセイラさんに車に乗せてもらって六甲までお出かけしました。
天気予報では寒くなるって言ってましたが、陽が差しているところは気持ちよくBBQ施設はワンコを繋いでおけるところもあり数ある席の中でも一番良い場所でした。
IMG_2608.jpg

キャバつながりで集まった人数は13人とキャバ12頭
全色キャバが揃うなんて珍しいでしょ

アンディー君とアン君は双子のようにそっくりで
とっても上手にマテが出来るおりこうさん

         IMG_2572.jpg     IMG_2577.jpg

     元気君と桜子ちゃんは相変わらずの愛嬌のよさ可愛い~♪

まるこちゃんはどこからどう見ても
女の子らしい~♪
        IMG_2591.jpg    IMG_2592.jpg

ティアラちゃんとチャペルちゃんのママ、つるさんにはカメラのことを色々教えてもらっちゃいました。(なのにまともな写真がないのは私の腕のせい・・頑張って勉強しようっと

テンテンちゃんとココちゃんトラに爪の垢でもくださいませ私達がBBQで食事中もホントにいい子で待っててくれました

         IMG_2610.jpg     IMG_2612.jpg

さくらちゃんはみんなに抱っこされて・・IMG_2589.jpg

そして・・
六甲を登るときからBBQの最中までず~っと鳴き続けて
皆さんにご迷惑をかけた・・・トラ

       IMG_2583.jpg     IMG_2586.jpg

          球児もRYOKOさんに抱っこされてご機嫌

本当にお天気も良くて気持ちよかった~
IMG_2628.jpg

でもその分人人人・・
おまけにもともとノーリードは有料ドッグランのみの場所だったので自由犬トラキューは私一人ということもあってちょっと危険
それでも皆さんにご協力いただいてロングリードを貸してもらってボール遊びをしていたら・・球児がボールを離さなくなっちゃいました
IMG_2629.jpg

陽が陰ってきたら寒くなってきたので集合写真を撮ろうということになったのですが球児はボールを銜えたまま
アンディーパパがおやつでつったりなだめたりしてくれたのですがなにをしても駄目で・・結局みんなで集合写真を撮るときも(集合写真は大失敗せっかく全色揃っていたのに残念)・・帰りの車の中までも銜えたままの球児でした。

         IMG_2634.jpg

ボールを銜えたまま・・しかも背もたれにもたれて座ったまま器用に寝てしまった球児~~~どこまで頑固なんですか

私一人で連れて行くにはトラキューは自由犬すぎて・・・トラキューパパどうにかして・・・って感じでしたが、本当に皆さんにご協力いただいて楽しい時間を過ごすことが出来ました。色々ご迷惑をおかけしました。そして本当に有難う~ございました♪
また会う日を楽しみにしていま~す

2007/10/22 Mon. 12:31 [edit]

category: トラと球児

cm 11  tb 0 

大ちゃん・ドッグランデビューの巻 

このところ秋の気配が色濃くなってきていたのですが今日はまた涼しいを通り越して寒いくらい
でもトラキューはそんなこともお構いなし遊びたくて遊びたくて・・・でも今日一日だけのお休みなので遠出はできないからとまたまた高雄のドッグランに走りに行きました。
天気は曇ったり晴れたりでしたが空は確実に秋
IMG_2521.jpg


さてさて高雄のドッグランには時々文太とご一緒したり向こうで会ったりするのですが今日のブログの主人公はこの方・・・

IMG_2555.jpg


そうサラちゃん家の大ちゃん!

大ちゃんはドッグランに行ったことがなかったのでいつか行きたいと言っていたのでお休みの合った今日ドッグランデビューにお誘いしたのでした。

大ちゃんは小さいので自分から寄って行くときはOKなのですが他の犬がそばに寄ってくると怖がることがあったので大丈夫かしら?と心配したのですが・・バッチリ

初めてなのにこんなことも出来ちゃいました。

        IMG_2526.jpg    IMG_2529.jpg

普段チョコチョコって可愛く歩くところしか見たことがなかったので
          


普段からノーリードでも全然平気なくらいおりこうさんの大ちゃんですがビックリしちゃいました。

今日の高雄のドッグランのお客様はフレンチブルドッグでブログお友達なのか5頭もいてそれぞれとっても愛嬌がありました。
その中の1匹に球児が気に入られてお尻を追いかけられているうちにこんな面白い写真が

IMG_2540.jpg


思わず「ぷぷぷ・・・」って笑っちゃいました。

トラキューは相変わらずボールとフリスビーがあればもう走りっぱなし

IMG_2548.jpg

久々にナイスキャッチが撮れたので・・
          


平日で半分貸切状態で初めてのドッグランの大ちゃんとも楽しく過ごせて大満足のトラキューでした。

2007/10/16 Tue. 18:20 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

朝のひととき・・ 

さてさてちょっと失礼ですがあまりに可愛いかったので・・・今日の私のベストショット
    IMG_2497.jpg


    IMG_2498.jpg

可愛いお尻をフリフリさせて匍匐前進しているのは・・・そうトラキューのお友達にしてこのブログの登場回数NO,1文太君!

「文太~~なに狙ってるの?尻尾フリフリして・・

    IMG_2499.jpg


文太の先には・・・そう・・・サラちゃんのご飯があったのでした。
食いしん坊だなぁ~~

文太は最近とってもお兄ちゃん
球児と遊ぶ時にはとっても加減してくれる優しいお兄ちゃんです。

IMG_2503.jpg IMG_2508.jpg  IMG_2511.jpg

球児はそんな文太がだ~~い好き

2007/10/14 Sun. 14:27 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

大盛況! 

とても過ごしやすい気候になってきました。トラキューも元気が有り余っているようなのでドッグランで走らせてあげようということにしました。そうしたら文太も行くつもりというのでご一緒することにしました。
世間は三連休の方が多いのと、明日から天気が思わしくないからか今日のドッグランは大盛況

お天気が下り坂になるというのと、気候がよくなってきたのできっと混むだろうとおもって結構早くに行ったのですがもう既に沢山遊んでいたので

トラキュー&文太のトリオもドッグランで放して貰ったとたんに
IMG_2425.jpg


文太はとっても運動神経がいいのでこんなこともスイスイ~

IMG_2455.jpg

ここの平均台は結構高くて落ちないかドキドキするんですよ

IMG_2453.jpg


      IMG_2452.jpg  IMG_2402.jpg


トラキューもボールにつられて「じょうずでしょう

今日はホントに沢山の種類のがそれぞれ走り回ったり、じゃれあったり楽しくあそんでいたのですがあるワンちゃん一家が入ってきたとたん歓声がおこり、カメラを一斉に構えたんです。

そんなビックなお客様は・・

IMG_2440.jpg


ホントにビックな(大きな)セントバーナード体重67㎏(1歳半・・・まだまだ大きくなりそうですよね。)
球児との体重さ実に61㎏
しかも・・しかも2頭も連れてこられたので大歓声だったのです。

でも、大きなワンちゃんって性格は温和で優しいんですよね。特に小さい球児はどういうわけか気に入られ

       


球児は尻尾が入っちゃいながらフリフリ(笑)
IMG_2439.jpg

今日は大盛況で大人数・・じゃなくて大犬数だったけれどそれぞれみんな仲良く遊んで楽しかった~
トラキューも文太もいっぱいいっぱい走り回って
         


泥だらけ

IMG_2408.jpg


今日も大満足な一日でした。

IMG_2474.jpg

2007/10/07 Sun. 21:43 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

球児の躾 

球児はトラに比べて小さいからか、『愛想がいい』とか『愛嬌がある』とか言うことでみんなついつい甘くなりがち
トラが落ち着いてきて何をされても余程のことがない限り怒らないものだからトラと遊ぶ時は、手は出るわ口は出るわ、じゃれあって甘えてやりたい放題
もう1歳三ヶ月心を引き締めて躾をしていこうと最近はゲージから出す時間を長くしていってるのだけれどなかなかこちらの思惑どおりにはいかない『愛嬌にだまされないように・・』ができないのはトラキューパパだけじゃなくて私も・・かもしれない


IMG_2292.jpg


この顔にだまされるな・・と思うんだけど
IMG_2302.jpg

2007/10/05 Fri. 00:25 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

がっかり・・・ 

娘aの友達のお母さんからトラキューちゃんに赤ちゃんを産ませるつもりはな~い(正確には産むのはトラキューではありませんが・・)と打診があったのが二週間ほど前だったでしょうか「ご近所さんの茶色のキャバリアが茶色の相手をさがしておられるのよ」とおっしゃったので本当はトラを飼いだしたときにトラの子どもを産ませたかったのだけど相手になってくれる雌がいなかったので断念した話をして、もう球児がいるので我が家は飼うことが出来ないけれどそれでもよければマッチングはいくらでも協力しますよ・・と返事をした。
そうしたら、「どんな顔をしているか写真が欲しい」とのことなんだか面接を受けているみたいでとは思ったのですが女親としたらそれは気になるでしょう・・ということで厳選して写真を印刷してお渡しした。
それから何の音沙汰もなかったのですが、今日友達からメールが・・・
結論から言うとどうもブレンハイムを探していたようで(友達はキャバリアの種類のことを知らなかったのでルビーもブレンハイムも茶色のキャバリアだと思っていたらしい。)そのお家のむすめさんが「我が家とは違うから」と反対したことでこのお話しはあっさりお流れになったのでした。
同じ種類同士を掛け合わせたい話はよく聞くので、返事がなかなかないところを見るとそうではないかなぁ~と、薄々予測していたのでまぁこんなものか・・とも思ったのですがトラキュー命のトラキューパパとしては一方的に写真が欲しいといわれ、断られたことにいささか憤慨・・「こちらもその相手の写真くらい見たかったわ・・」ですって、親ばかですね。(笑)
私は、間に入った友達に気を遣わせてしまったことが可哀想で「ご縁がなかったのよ。きっとそうだと思っていたから気にしないで・・」と返事しておきました。
本当は、ちょっとトラの子どもを見てみたかったのですが、我が家でお世話したくなる気持ちを抑えられないかもしれないと思うと丁度よかったのかも知れないと思いました。
もう一つ本音を言えば、直接お断りのお返事をいただければ友達にも気を遣わすこともなかったし、写真をあれこれ考えながら印刷した私の気持ちもすっきりしたんですけれどね。

トラあなたは私達のアイドルですよ。お見合いの一つや二つ断られたって気にしない気にしない。

IMG_2286.jpg

僕の兄ちゃんはかっこいいんだぞ~

IMG_2283.jpg

2007/10/02 Tue. 23:17 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 
2007-10
