LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

がっかり・・・ 

娘aの友達のお母さんからトラキューちゃんに赤ちゃんを産ませるつもりはな~い(正確には産むのはトラキューではありませんが・・)と打診があったのが二週間ほど前だったでしょうか「ご近所さんの茶色のキャバリアが茶色の相手をさがしておられるのよ」とおっしゃったので本当はトラを飼いだしたときにトラの子どもを産ませたかったのだけど相手になってくれる雌がいなかったので断念した話をして、もう球児がいるので我が家は飼うことが出来ないけれどそれでもよければマッチングはいくらでも協力しますよ・・と返事をした。
そうしたら、「どんな顔をしているか写真が欲しい」とのことなんだか面接を受けているみたいでとは思ったのですが女親としたらそれは気になるでしょう・・ということで厳選して写真を印刷してお渡しした。
それから何の音沙汰もなかったのですが、今日友達からメールが・・・
結論から言うとどうもブレンハイムを探していたようで(友達はキャバリアの種類のことを知らなかったのでルビーもブレンハイムも茶色のキャバリアだと思っていたらしい。)そのお家のむすめさんが「我が家とは違うから」と反対したことでこのお話しはあっさりお流れになったのでした。
同じ種類同士を掛け合わせたい話はよく聞くので、返事がなかなかないところを見るとそうではないかなぁ~と、薄々予測していたのでまぁこんなものか・・とも思ったのですがトラキュー命のトラキューパパとしては一方的に写真が欲しいといわれ、断られたことにいささか憤慨・・「こちらもその相手の写真くらい見たかったわ・・」ですって、親ばかですね。(笑)
私は、間に入った友達に気を遣わせてしまったことが可哀想で「ご縁がなかったのよ。きっとそうだと思っていたから気にしないで・・」と返事しておきました。
本当は、ちょっとトラの子どもを見てみたかったのですが、我が家でお世話したくなる気持ちを抑えられないかもしれないと思うと丁度よかったのかも知れないと思いました。
もう一つ本音を言えば、直接お断りのお返事をいただければ友達にも気を遣わすこともなかったし、写真をあれこれ考えながら印刷した私の気持ちもすっきりしたんですけれどね。

トラあなたは私達のアイドルですよ。お見合いの一つや二つ断られたって気にしない気にしない。

IMG_2286.jpg

僕の兄ちゃんはかっこいいんだぞ~

IMG_2283.jpg

スポンサーサイト

2007/10/02 Tue. 23:17 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 
2007-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。