LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ついにあと一日です 

とうとう今年もあと一日で終わりです。
今、やっと年賀状が出来上がりました。
3日にはつくと思うのですがプリンターの調子が悪く時間がかかりすぎてしまいました。
今日一日これにかかりっきり・・・っでな~んにも出来ずに終わってしまいました。

トラキューも一日かまってもらえずつまらなかったでしょう・・・
最後に寝る前に娘aにおもちゃにされながらも眠ってしまったトラでした。

                  IMG_0484.jpg


明日はもっとかまってあげる暇がないかも・・・

『えっそ・そ・そんなぁ~

IMG_0487.jpg

2007/12/31 Mon. 00:06 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb --  

がんばりました??? 

今日は今年最後のトラキューシャンプーの日
去年は31日に予約できたのですが、今年はいっぱいで今日になってしまいました。
11時に予約していたので少し前に連れて行ったのですが、今日は混んでいるので少しお時間を頂きたいのですが・・・と言われトラキュー二匹で一つのゲージに入れられてしまいました。
大丈夫かなぁ~と少し心配になりましたがまぁ仕方がありません。お任せしていったん家に帰リました。

今朝まで雨が降っていたので玄関周りはまだ濡れていたので丁度いいとトラキューの出来上がりを待つ間、外回りの掃除をすることに・・・。
ところが3時間たっても出来上がりの連絡は入りません。とりあえず迎えに行ってまつことにしよう・・・と思って用意をしていたらやっと連絡が・・・。
ちゃんと大人しくシャンプーしてもらえたかな・・と心配しつつ迎えに行くと一目散に私を素通りしておねえちゃんのところへ両手を広げて待っていた私は・・
でも、トラは私に気づかなかっただけで私が球児を抱っこしていたら『フンフン、フンフン』必死でアピール
お礼を言って帰ってから今日の様子を書いてた用紙を見ると・・・
いつもなら『いい子でした』とか『大人しく出来ました』とか書いてくれているのに『頑張りました。』と書いてある・・・確かに長時間だったのでトラキューにとっては我慢の一日だったかも知れませんがどうやらちょっぴりてこずらせたのかも知れませんねぇ~
でもいつもお願いするトリミング・・・お値段はリーズナブルだし、仕事は丁寧だし、お店のお姉さん達はとっても感じが良いので感謝感謝です。

今日はお正月ということのあるのでバンダナではなくリボンをお願いしました。
トラは緑、球児は赤・・・
IMG_0433.jpg     
IMG_0441.jpg


お正月らしいでしょ
それにしても球児君もちょっとジッとしていてくれないとブレてしまって上手く撮れないヮ

『えっ・・なんですか~僕は愛嬌だけで生きてますから・・知ら~らない
IMG_0440.jpg


さてさてどうしてトラが緑のリボンで球児が赤なのか・・・それはお正月までひ・み・つ

ところで前回トラのお○○チ○の周りの毛を剃っていてくれて助かったとブログに載せたのですが今回もどうやら綺麗にしてくれていたようだったのでちょっと恥ずかしいのですが
             IMG_0457.jpg


夏よりは遠慮気味なカットでしたけれどすっきりしていて今回も大満足のシャンプーでした。
これでトラキューはばっちりお正月を迎えられるね

2007/12/29 Sat. 21:26 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

クリスマス 

クリスマスも終わっていよいよ年の瀬ですね。
気持ちばかり焦って何にも出来ていない・・・
ホントにどうしよう・・・

PCにもなかなか迎えずクリスマスのイベントはあったのに・・・とっても楽しかったのに・・・
ちっとも紹介できずにいました。

22日のキャバいっぱ~い!のクリスマス会
      IMG_0180.jpg


アンディ君ママのaprilさんが声かけしてくださって(ケーキを作ってくださったりビンゴゲームの用意をしてくださったりホントにホントにお世話になりました。有難うございました。)

場所は西の宮のaprilさん御用達のドッグカフェONOさん

             IMG_0120_20071226230310.jpg


キャバ12匹人間12人・・・それは賑やか賑やかと~っても楽しかったデス
なのに・・・なのに・・私の沢山撮った写真は何一つ使えるものがなかったのです。・・・っでご紹介しようがないのですが何とか写っていたもので雰囲気だけでも・・・

      IMG_0135.jpg

apeilさんお手製のワンコケーキ

切り分ける時からみんな身を乗り出して大変でした
もちろん球児もペロリ

             IMG_0157.jpg


                       ご馳走様でした。

ビンゴゲームで色々頂いて・・・最後は恒例記念撮影なのですが・・・
球児はなかなかジッとしてなくていつもご迷惑をおかけしております。
もちろん私のカメラには全員がちゃんと写っているものはあるわけもなく・・・

でも・・・雰囲気だけでも
    IMG_0166.jpg


皆さんを紹介できなくてすみません。次回こそは・・・頑張ります。

PS:aprilさんホントにホントに有難うございました。
  つるさん、これってレンズ以前の話ですよね。


-- 続きを読む --

2007/12/26 Wed. 23:34 [edit]

category: トラと球児

cm 7  tb --  

イルミネーション 

今年も後10日ほど・・ホントに慌しくなってきました。
と言ってもな~んにもできていないので気持ちばかりが焦っている毎日です。

いつもなら年賀状のためのトラキューの写真も撮り終えているはずなのですが今年はそれもまだ・・
っと言うことで今年はこんなところに行って撮影を試みてみました。

            IMG_3231.jpg


京都に本社のある『ローム』という会社の敷地・道路・近隣公園の電飾がクリスマスシーズンとても綺麗で駐車場も一般開放してくれて警備員さんが誘導してくれるんです。
いつも車で通り過ぎるだけだったのですが今日は駐車場に車を停めさせていただいて、トラキューと一緒にイルミネーションを楽しみました。(もちろん上手く撮れれば年賀状に・・と期待して
並木全部がキラキラ綺麗~~~

ところが球児が大興奮してちっとも落ち着きません
ちっともジッとしていなくて・・・写真も上手く撮れません

どんなに落ち着かなかったかって・・・こんな感じでした

       


あんまり明るかったからかしら・・それとも人がいっぱいだったからでしょうか
年賀状の写真は諦めました・・残念
公園では子供連れの家族にいっぱい声をかけてもらって・・勝手に記念撮影していく家族までいて寒かったけれどいっぱい楽しみました。

すご~く綺麗だったのにまともな写真が撮れていなくて紹介できないのがくやし~~い・・・ですが最後にトラの『変顔』で笑ってください

            IMG_0054_20071220235426.jpg





2007/12/21 Fri. 00:20 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

お散歩(仲良し~~) 


先日行きつけのホームセンターで『ペット用品掘り出し市』って言うのがやっていて
お散歩用にとこれを買いました。

       IMG_0034.jpg


球児がカジカジして我が家のリードは全てボロボロやっと新しいのを買ったばかりだったのですが掘り出し市で超お買い得だったので買っちゃったんです。

私は普通のリードだと思って球児ようにと思っていたのにひろげてみると
多頭飼いようのリードだったんです。
前から一度試してみたいと思ってはいたのですが買って上手く歩いてくれなかったらと思うと
安くはないし・・躊躇していたところだったのでラッキー

さあ今日はいい天気

        IMG_0033.jpg


お散歩日和しかも私一人で連れて行く日、よ~しチャレンジ

        IMG_0029.jpg


ねっ結構上手に歩いているでしょう

動いていないとわからない・・では、どうぞ

        


今日のお散歩はポカポカして気持ちよかった~っとおもっていたら目の前を飛んでいくものが・・・(飛んでいるところは残念ながら撮れなかったんですけれど)
        IMG_0030.jpg


結構大きかったんですよ~

        IMG_0031.jpg


最近忙しくって空も見ていなかったなぁ~今日の散歩はでした。


2007/12/19 Wed. 12:37 [edit]

category: トラと球児

cm 5  tb --  

お久しぶり 

このところホントに忙しくってpcの前に座る間もない有様。
やりたいことややらねばならないことは山積しているのに・・・

トラキューはもちろん元気です。
一昨日の夜、お好み焼きと焼きそばの晩御飯だった我が家、しかし、娘達はそれぞれ外で食事を済ませてきていたものだから娘達の分を翌日のお昼ご飯にしようとお皿に入れてラップをして・・・でもまだ温かかったので冷蔵庫に入れられないのでテーブルの真ん中に置いておいたら・・・

「ママ、あの焼きそばにたまねぎは入っていなかった」(娘a)
「入ってなかったけど・・・」(私)
「残念なお知らせ、トラが焼きそば食べてたよ」(娘a)
「え~~~~~」(私)
見ればちょっとかじっただけではなく一人前をペロリ
一瞬ソースにはたまねぎの成分もはいっているよなぁ~?って思ったけれど本人は・・・ではなく本犬はケロッとしているではないですか・・・トラキューパパも「大丈夫だろう」というので
様子をみることに・・。

っで結局は全然平気で翌日の朝大盛りので本人・・・ではなく本犬はすっきりで事件は解決でした。
しっかし、一人前ですよ・一人前・・私と娘のお昼ご飯はどうしてくれるのよって感じ

日曜日、お天気はイマイチだったのですがシャンプー前に文太とドッグランで遊んできました。
そうしたら・・・いいことあるかなぁ~こんな良いもの見ちゃいました。
       
       IMG_0018.jpg


この後二重に見えてホントに綺麗だったんですよ

降り止みに遊んだって感じでしたけれど走り回れて三匹ともとってもご機嫌でした。
        IMG_3191.jpg


恒例今日のジャンプ

        IMG_3167.jpg


        IMG_3173.jpg


最後虹が消えかかるころ雨がひどくなってきたので帰ることにしたのですが一匹だけ・・・いつものごとく

        IMG_3228.jpg


鼻におやつを乗せられようが・・・み~んなランから出て車に向かおうが・・・頑固な奴です。
困ったもんだ・・・

2007/12/18 Tue. 18:39 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb --  

ハート? 

寒~い
あまりの寒さにさっきお散歩用の手袋を買っちゃいました。
トラキューパパは中がフリースになっていて暖か~いのを(ちょっぴり高かった
わたしは・・・指先が無くて滑り止めのついているのを・・(なんと105円)
そうしたらトラキューパパが『何で指先の無いのを買うの
指先があったほうが暖かいでしょう』というのです。
チチチっわかってないなぁ~を拾う時に
いちいち手袋を外すのが面倒でしょ
(共感してくれる人いるかなぁ~
明日の朝から105円の真っ赤な指先無しの手袋をはめてお散歩張り切りま~す

話は変わって・・

            071201_0935~0001.jpg


今日の朝の散歩は空が青くてとっても気持ちがよかった~
ちょっと長めに線路脇コースでご機嫌にお散歩

そこで前からいつかアップ使用と思っていたことを写真に撮ろうと悪戦苦闘しました。
何せデジカメを母に返してしまったので今我が家にあるのはデジイチとのカメラ
今日はのカメラだったのでシャッタースピードが遅く動いているものを撮るのは大変

で・・・こんなんになっちゃいました。

            071205_0910~0001.jpg


う~ん上手く撮れない

             071205_0912~0002.jpg


また・・失敗


え~ええいこれで最後・・・・じゃなかったでパチリ

やった~ぁ!やっと撮れたのがこれ

            071205_0915~0001.jpg


わかります~

球児のお尻にがあるのが・・・プププ(笑)

前から球児のお尻の毛の生え方でハートに見える部分をアップしたかったんです
これが撮りたくて球児のお尻にを近づけたまま歩いていた
私はきっと変なおばさんに見えたことでしょう


2007/12/05 Wed. 17:30 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

祝:JAPAN 

今日は朝から気合が入っておりました。

朝起きた時から、

『球児今日は頑張らないと駄目だぞ』

『夜9時ごろ出番があるはずだから・・・

・・・・何のことかわかります

そうです、北京オリンピック出場がかかったアジア予選の最終戦

結果は見事オリンピック出場
トラキューパパはDVDに録画までして大興奮

もちろん阪神の球児もかっこよかった~~
その影では我が家の球児の頑張りも・・・(笑)

キューちゃんオリンピックに向けて更に鍛えますわよ(爆)

          「えっ!僕ですか?」
           CIMG1464.jpg

2007/12/03 Mon. 23:43 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

どんな関係? 

このところ忙しく疲れ気味のトラキューパパ
12月はますます忙しくなるだろうと、今日はゆっくり身体を休めて欲しいと思っていましたが・・・

普段、昼間から転寝なんかしないんですけど余程疲れていたのかなぁ~。テレビを見ながら寝ちゃいました。

ここからが・・・・・・




ココからが・・・・・・




いいですか・・・




笑っちゃいますよ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


              IMG_3155.jpg


プププ・・

「何で同じ恰好やねん!」

ほんでもって、暫くしたら・・・

                IMG_3159.jpg


もう~  お二人さん(いや、お一人さんと一匹さん)

「あなた達どういう関係?」

何処までもラブラブなトラ&パパでした。

「僕もそっちで一緒に寝たいよ~」

                IMG_3161.jpg


「よしよし球児は私とラブラブしようね」(byトラキューママ)

2007/12/01 Sat. 15:36 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 
2007-12
