LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久々? 

我が家の娘aはクラブが忙しく・・・家にいる時間が極端に少ない
ところが大学が今試験中でいつもより家にいる時間が長いうえに、レポートに追われPCを占領中
言わずと知れた、PCの椅子はトラキューのお気に入りの場所ですから必然的にトラキューは娘aの背中に・・・久々にお世話してもらっております。

       IMG_0966.jpg


キャバのブログでよく見るのですが結構高い位置に顎を置いて寝るんですよね。苦しくないのかなあ~って思っちゃうんですけれど

そして、娘aがどうしてもやってみたいと

       IMG_0974.jpg


トラをオンブしちゃいました。
トラは喜んでくれているのか・・・はたまた迷惑なのか・・・顔が向こうを向いているのでデス(笑)

2008/01/28 Mon. 12:58 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

なぜ??? 

トラキューの仲良し『文太』が『バキュ~ン』とピストルを撃つ真似をすると
倒れる真似をするというワンちゃんがよくする芸を覚えたのがずいぶん前でした。
とても羨ましくてトラキューにも教えたいと思っていたのですが、なにせ芸らしい芸の
持ちネタがないトラキューですからなかなか覚えてくれなかったのでした。
ところが先週トラキューパパがお休みの日、誰よりも早起きをしていたらしく
私が、起きてリビングに下りていくと、「見てみて」・・・とトラキューパパ
「なになに・・・」と私・・・・

        


「キャ~~!す・す・凄い~~!!!」・・・と私

いつの間に・・いつの間に・・
ワンちゃんを飼っている人にとってはそんなに感激するほどのことではないのかもしれませんが・・・我が家にとっては一体いつ以来の新芸でしょう
涙・涙であります。

しっかし・・・ハタと冷静になった時・・・
「なぜ?・・何故?・・どうしてバキュ~ンじゃないの??」
バキュ~ンのほうがかっこいいのに~~
でも時は既に遅し・・トラは『ごろ~ん』でおぼえてしまっていたのでした。『チャンチャン』
おまけにトラは芸をしているというよりは、ゴロンとした後、トラキューパパにお腹をなでなでしてもらうのがと~ってもうれしいだけのようなのです。
そして、これをやり始めるとビデオでもお気づきのとおり球児の大合唱が始まるのでした。
球児は『トラだけずるい!』と言っているのか『僕のトラになにするんだ』と言っているのか
はたまた『僕も僕も・・』と言っているのか(もっとも僕も・・というのは違いました。だって
球児にやらせてみても全然興味ないんですもの・・・)
いづれにしても『球児!うるさいぞ』
次は球児への挑戦の始まりです・・・いつになるかわかりませんけれど・・

2008/01/26 Sat. 00:39 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

すっかりご無沙汰 

このところのTVの天気予報のキャスターのコメントが・・・申し訳ないけれどプププ・・・(笑)
が降ると自信満々だった次の日だった後は終始『雨又は雪』という表現なんですもの・・・
っで・・・天気が思わしくない日が続いたものですからブログもすっかりご無沙汰してしまっておりました。
・・・『天気は関係ないっちゅ~ねん』って毎晩チェックするトラキューパパに突っ込まれておりました。(反省・・・
もちろんトラキューは元気です
毎日笑いを振りまいておりました。・・・がお天気悪いとどうしても寝ている時間が長くって・・・
    IMG_0938.jpg


リビングのパソコンは皆が家族の誰が使ってもいいようになっているのですが、誰が座っていてもトラキューはお膝や背中にもぐりこんできます。(暖か~い

   IMG_0864.jpg


二匹まとめて面倒見ますヮ~~『暖かさも二倍だワン

   IMG_0944.jpg


明日は今日より寒いって・・しかもマークが・・・でもTVでは雪が降るとは言ってませんでした(爆)よっぽど予報が外れたのが応えてるんだなぁ・・・プププ(爆爆)
トラキューとしてはが顔を出してくれるといいんだけどなぁ~


2008/01/23 Wed. 23:30 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

何年ぶり?初めて?・・・ 

言わずと知れた・・・というか我が家の知り合いの中ではトラキューパパのスキー大好きぶりはメチャクチャ有名な話しです。
この三連休にスキーの映画が公開になったのをご存知でしょうか?
めったに・・・というか邦画を一緒に見た経験がないと思うのですが、「映画館に見に行くぞ」と言うのです。
そのタイトルは『銀色のシーズン』!
とにかくその映画に出てくるスキー場はトラキューパパにはワンシーンを見ただけで何処だかわかるって言うくらいですから『どんだけ~~~』って感じでしょ
話の内容はともかくスキーシーンとスキー場の景色を見たさに何年ぶりかの映画館に
このときばかりはトラキューもお留守番デス。

昨日の14日は東宝デー(?)とかいって一人1000円で見られるので夫婦で行っても2000円ちょっとお得な気分でしかも大きな画面で楽しませてもらいました。

トラキューパパもスキーシーンに大満足
っで、今日は昨日の余韻を楽しんで、子どもの小さい頃からのスキービデオを引っ張り出してきて鑑賞会を一人でしております。
トラキューの写真とビデオ&子ども達が小さい頃からの家族で行ったスキーのビデオはトラキューパパの『宝物』!です。

    



             


             

               《2008年兵庫県ハチ北スキー場にて》

2008/01/15 Tue. 22:42 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 8  tb --  

新年初ドッグラン 

今年になってからトラキューをお留守番させてスキーに行ったりトラキューパパの実家に行ったり、私が風邪で寝込んだりで思いっきり走らせてあげることができていなかったことをパパは気にしていました。(私はあんまり・・・ゴメンネトラキュー)
それで今度の休みはどこかに連れて行ってあげるから・・・とズ~っと言っていたので一体何処へ連れて行ってくれるのかと楽しみにしていたのですが・・・
今朝、文太に会ったら昨日いつもの高雄のドッグランに行った話を聞いて、我が家も行くぞ・・・

「えっ!やっぱいつものドッグランですか・・・・・」(byママ)

そうですよねぇ~トラキューにとってあそこは一番のお気に入り
今年になってまだ一度も行っていないことのほうがおかしいくらいなんですから・・・

「レッツGO!高雄ドッグランで遊ぶよ~~~」

今年初ドッグランに昨日行ったばかりだというのに文太が一緒してくれることになりました。
有難う文太~
       IMG_0885.jpg


久々自由に走り回れるトラキューはご機嫌
       IMG_3399.jpg

       IMG_3390.jpg


ボール大好き球児は相変わらずボールを離しません

文太のスマートな走りは注目の的
       IMG_3472.jpg


ボール大好きトラキューの走り回った距離はどれくらいでしょう
高雄のドッグランはリニューアルされていて中大型犬用の場所は今までの倍ぐらいの広さになっていました。
お陰で伸び伸び走れていい感じ
遊具は今までと同じだったのでもう少し新しくなってくれていたらもっと嬉しいんですけれど
無料とあっては文句も言えませんね

というところで・・・早々ですが、恒例今日のジャンプを一枚 
        IMG_3428.jpg
 

しつこく今日は動く映像でも・・・
        
 

『トラ君!一つ飛び忘れていますよ~』

今日の高雄は・・・っていうか京都は小雪舞う寒い一日でしたがリニューアルしたドッグランは結構入れ替わり立ち代り色んなワンちゃんたちが来ていて結構盛況でした。
そんな中で一家4人で初めてのドッグランだという二匹のワンちゃんと仲良く遊ばせてもらいました。
ミックス犬のコロンちゃん(男の子だから君かな?)
       IMG_3475.jpg

ジャックラッセルのティアちゃん
       IMG_0892.jpg


コロンちゃんは球児をと~っても気に入ってくれて
       IMG_3441.jpg      IMG_3444.jpg


コロンちゃんもティアちゃんも初めてのドッグランとは思えないくらい楽しそうに皆と遊んでくれました。
IMG_3470.jpgIMG_3469.jpgIMG_3465.jpg


と~っても文太を気に入った娘さんたち『可愛い~』を連発されておりました。
このブログを見てくださるとおっしゃっていたので娘さんにプレゼント
             

初ドッグランまたお会いしましょう

寒かったけれどいっぱい走れて、帰ったら暖かいお風呂(タライのですが・・・笑)でシャンプーして後は気持ちよくおひるねと・・と満足の一日のようでした。

2008/01/14 Mon. 18:05 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

トラの苦手 

お正月から睡眠不足がたたって風邪をひいてしまってトラキューとも遊んでやれず
トラキューも私もつまらない毎日でした。
誰もいないときは無理して散歩に行ったりもしたのですが
38℃を超える熱がでた二日間だけは散歩を家族に任せたり、色々迷惑かけました。
やっぱり元気でなければ・・・(反省)まだ少しのどが痛いのと咳がでてきたので
用心しなければと思っているのですが身体はずいぶん楽になったので久々に
朝日を浴びながらトラキューパパと散歩に出かけました。

トラキューのいつもの散歩コースは、何匹も犬を飼っておられる家の前を通ります。
たくさんワンちゃんのほうから挨拶してくれるのですが
トラキューのほうが興味を示さず・・・ということがほとんどです。
ですが、仲良しのサラちゃん、文太以外に一匹だけトラキューのほうから
挨拶するワンちゃんがいます。
     IMG_0867.jpg

                     仲良しの『みーちゃん』デス。
     IMG_0868.jpg


                     先を争ってフンフン♪
このみーちゃん気が向いたときだけ門のところまで出てきてくれるんです。
寒いとなかなか会えない(笑)んですよね。
っというわけできょうは無事みーちゃんにご挨拶して散歩を続けていると
トラキューパパが「トラの嫌がるところを通って帰ろう」ってニヤリ

どうやら私が熱を出していた間にパパだけで散歩に行った時発見した道らしいのですが、

プププ・・・(笑)って言う笑いではなく久々に大笑いしてしまいました。
そこに行くとトラが犬ではない凄い早い動きで2メートルくらい後ずさりしたんです。
あまりにおかしかったので「ビデオビデオ・・」と撮ったのですが
その動きはもうしてくれませんでした。(残念)
どんな苦手な場所かは・・・
             

ホントにビビリなトラねぇ~
毎日通るような意地悪はしないから安心しなさい(笑)


2008/01/13 Sun. 13:29 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

ダンス? 

決して虐待ではありません(笑)

        


球児は自分の手を追いかけてカミカミしようと必死
ママはキューちゃんの手が大丈夫か心配しつつも最後のポーズに思わずプププ・・・
あっ心配無用デシたキューちゃんはこの後もトラと走り回っておりましたから・・・。(ホッ)

2008/01/08 Tue. 15:20 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

お正月休みももう終わり 

トラキューパパのお正月休みも今日で終わりです。
というか去年31日まで働いていたので今年は少し長めの
休みだったのですが、明日の朝仕事に出かけたら、パパがいないと
トラキューがどんな反応するか・・今から心配です。
昨日トラキューパパママは兵庫県のハチ北にスキーに行っておりました。

        IMG_0789.jpg


気温は一日中-1℃前後でほとんど一日中雪が降っている状態だったのですが最後の最後に帰る寸前に晴れたときはと~っても綺麗で今シーズン初スキーは楽しかったです。

というわけで昨日は一日娘達とお留守番だったトラキューだったので、罪滅ぼしに
今日はドッグランに連れて行ってあげようと思っていたのですが・・・
トラキューパパは超筋肉痛でお散歩が限界・・・
今年初のドッグランは来週までお預けです。ゴメンネトラキュー

私は・・・というと年末からの忙しさ+昨日の寒さで筋肉痛は然程でもないのですが、
のどが痛くてあやしい体調です。
初泳ぎもまだなので、何とか盛り返したいなぁ~と思っています。

          IMG_0790.jpg

ねっメッチャ寒そうでしょ

昨日遊んでもらえなかったトラキューは・・・というと
          IMG_0817.jpg


何処にいてもついてくるトラ・・・リビングでちょっと一休みと思って座ると自分の寝床にいてもそばに擦り寄ってきます。
仕方ないと思って大好きな『腕枕』をしてやるとこの顔です。
(きょうやんの真似をして自分で撮ってみました・・どお

球児は・・
         IMG_0832.jpg

眠くて動けませんがちょっぴり恨めしそう・・・明日はいっぱい散歩にいってあげるからね

2008/01/05 Sat. 22:58 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

毎度・嵐山から 

元旦にせっかく初詣に行ったというのに・・・私としたことが・・・お札を返すのを忘れてしまっておりました。
っと言うことで今日また、松尾大社にお札を返しに行ってもう一度今年のことをよ~~~くお願いしてまいりました。
           IMG_0682.jpg


そして、ココまで来たんだからトラキュー一家としましては
『毎度、嵐山』に行かないわけには行きません。
だ~って今日の嵐山は・・ほ~らこんなにいい天気
          IMG_0683.jpg


天龍寺に車を停めて渡月橋周辺をお散歩
          IMG_0720.jpg


川面もキラキラ光っていてと~っても気持ちいい~
          IMG_0733.jpg

          IMG_0734.jpg

天龍寺本山にワンコは入れませんが色々散策してこれまた気持ちいい~~
          IMG_0685.jpg


こ~んな良いもの見~つけたなんだかいっぱい幸せ来そうでしょ
          IMG_0699.jpg

我が家にも、そして皆様のところにもい~っぱい福来れ!

2008/01/04 Fri. 00:49 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

明けましておめでとうございます&初詣 

        明けましておめでとうございます!

           本年もトラキューともどもどうぞよろしくお願い致します。

プレーン04


前回のトラのリボンが緑で球児が赤の理由はこのためでした。

            IMG_3325.jpg


            IMG_3338.jpg


お正月のために娘mが選んだ生地で悪戦苦闘しながら私が作りました。

似合ってるかなぁ~(byトラキュー)

リボンとあわせると・・・こんな感じ
            IMG_0462.jpg


            IMG_0475.jpg


新年を迎えて今年こそは・・・の決意はトラキューにもあるかとは思いますが
またのちほど・・・この超寒い中、今から初詣に行ってまいります。

帰りましたらまた、ゆっくりご報告を・・・

             IMG_0406.jpg


え~~~寒いのに出かけますか~~
さぁ~レッツゴー
-- 続きを読む --

2008/01/01 Tue. 00:24 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  
2008-01
