LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ネエネとお散歩 

このところ忙しかった娘mが久しぶりに午前中家にいるので一緒にお散歩に

『桜、どれくらい咲いてるかなぁ~~』って言ったら
最初は、『そんなに遠くには行かないよ』って言っていたのに・・・
トラキュー可愛さに自分からどんどん桜並木のほうにお散歩に行ってくれました。(優しい~

途中、時雨れてきたり、風が結構きつくって寒かったけれど青空が見えてきて桜の花を見るとウキウキしちゃいますよね。

いつもの線路沿いの桜並木はまだつぼみの固い木から、7~8分咲きの木まで色々・・・週末の自衛隊開放の桜祭りまでもつでしょうか・・

            IMG_1608.jpg


球児は片手でも持ち上げられるくらいなのでネエネが抱いて花のそばにお顔をもって・・はいポーズ

        IMG_1606.jpg


『なんですか?これは食べてもいいんですか(by球児)

        IMG_1618.jpg


        IMG_1619.jpg


球児に比べてトラは重いので抱き上げるのが大変

思わず落としそうになって小枝で手を引っかいちゃったネエネ・・・名誉の負傷です

        IMG_1622.jpg


『これは僕も食べていいんですか

『ダメダメ

        IMG_1621.jpg


ご安心を・・・桜はネエネが死守しましたから・・(笑)

トラを抱いて撮影している時、球児は相変わらずヤキモチを焼いて『ワンワン!』
カメラを持つ手がブレるので・・・ちょっと待っててね・・っと隔離

         IMG_1627.jpg


「兄タンだけずるい~ワンワン!」

「プププ・・・笑」(byトラキューママ&ネエネ)

これから桜のシーズンに突入の前に近場のお花見できて楽しい散歩になりました。
有難う・・・ネエネ

         IMG_1610.jpg

2008/03/31 Mon. 11:51 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

冬に逆戻り? 

昼間の日射しは確実に春だと思っていたのに今日のように天気が悪いと
ストーブのお世話になるくらい・・・一体季節は何

でも、桜は一気に咲くこともなく、少し長く楽しめるかもしれないのだけは嬉しいかも・・・知れない。

今日は、朝からお天気がもう一つでトラキューも朝のお散歩以外お家の中でまったり・・・
      IMG_1587.jpg


ひゃぁ~はずかしい~・・・でも、気持ちよさそう~
トラキューパパも私もそばにいると思うと安心するらしく、よく寝る寝る

トラが寝てると・・球児もおとなしい~・・『あれ同じポーズじゃん

     IMG_1590.jpg






-- 続きを読む --

2008/03/30 Sun. 23:45 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb --  

やきもちトラ君 

どなたかのブログでも書いてあったのですが・・・・。

トラは私が家の外に一歩でも出て、部屋に帰ってきたら『フンフン』匂いチェックし始めます。

『僕以外のワンコと浮気してきたんじゃないでしょうねぇ~!』てな感じなのでしょうか

昨日は、トールペイントのレッスンの日。
先生のお宅には『ターシャ』と言うコーギーちゃんがいるので
いつも帰ってからの『フンフン』攻撃は凄いのですが、
この日はターシャがヒート中だったのでいつも以上にすごいだろうなぁ~って帰ってきたら・・・。

案の定『フンフン・フンフン

そして、その攻撃はやはりいつも以上で、掃除を始めようとしても・・・・・

                


『ドンだけ~フンフンすればいいのよ~』

ホント困ったやきもちトラ君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココまでのブログを読んで・・・娘Mが一言

『トラのフンフンも気になるけれど私は、ママの5本指靴下の方が気になって仕方ないヮ』ですって

『えっ各指色が違って・・・しかもピンクで可愛いでしょ

『・・・・・・・・・』(娘m)呆れ顔

2008/03/29 Sat. 08:13 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

おもしろトラキュー 

散歩から帰って足を拭いてあげた後、トラキューパパが発見

             


腕を握るとこうなるんですって


それではトラも・・・・

             


球児だけでなくてトラも・・・と言うことは全部のワンコができるのかなぁ~

2008/03/28 Fri. 18:24 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

トラがんばれ! 

今日は私が昼間お出かけだったのでトラの一番大嫌いなお留守番・・・。
帰ってきたとき、玄関先で自転車を停めようと思ったら既に家の中で『ワンワン』・・・
もちろんトラの声です

球児はほとんど『ワンワン』言わないのですが、トラはひどいです
文太ママが言葉がわかるベルトをしてみたらおもしろいですね・・・って。
確かに一体何を言ってるのでしょうか興味あります・・・

そして、部屋に入るなりトラは玄関に回って『ワンワン』・・・これはすぐわかります。
『お散歩に連れて行って!』
   
ハイハイわかりましたよ・・・。
こうしていつも、一休みすることも出来ず即お散歩に出かけなければならないのです。

本来トラキューは『番犬』になるはずだったんです・・・
お留守番くらい出来るようになってよね。

頑張って!トラ

もう一つ、強気のキューちゃんに今大好きな場所を脅かされているトラのお話・・

トラのお気に入りの席はトラキューパパが座るPCの椅子ですが最近、トラキューパパが時々球児を座らせることがしばしばありました。

そうしたら、球児がその椅子を気に入りだし、おまけにトラがいつもまったり肘掛に顎を置く仕草まで真似をするようになったのです。

     IMG_1568.jpg


     IMG_1569.jpg


このとき、トラはベットの上でぐっすり気付いていなくてよかった(ホッ)

    IMG_1560.jpg


                     『トラ頑張れ!』

2008/03/27 Thu. 22:24 [edit]

category: トラと球児

cm 5  tb --  

仲良し~♪ 

昨日大阪に行った時、桜のつぼみがホントに大きくなっていてピンクだったので
今朝の散歩は我が家の近所の桜探検に

子供の頃、『桜』というと『ピンク色』と何も思わず言っていましたが、良く見ると日本の桜は薄ピンク・・
というよりは白に近いのが多いんですよねぇ~・・・

でもこの時、つぼみが膨らんでいると『桜』って『ピンク色』でいいのよねなんて納得しちゃいます。

      IMG_1536.jpg


今にも咲き出しそうでしょうワクワクしちゃいます

      IMG_1537.jpg


今日はこのくらい・・・明日は・・・と思うとお散歩が楽しみになります

トラキューも桜をみながら仲良くお散歩
いつも何軒かの仲良しのお友達のお家の前を通るのですが今日は、だいすきな『りんちゃん』がお家の前を通ったときわざわざお家の前まで出てきてくれました。

りんちゃん一家はみ~んなトラキューを可愛がってくれて・・・トラキューも大~好き
優しいお兄ちゃんもお姉ちゃんに、球児はいつもスリスリ

りんちゃんはなぜか何も言わないのにいきなりトラキューにコロンとお腹を見せてくれます

      IMG_1547.jpg


年が近い球児とりんちゃんは特に仲良し気持ち悪いくらい『チュッチュ』します

      IMG_1550.jpg


『いや~ん!ラブラブやねぇ~』

         


朝の忙しい時に我が家のためにわざわざ出てきてくれて本当に有難うございました。
おかげ様で楽しい散歩になりました。

たくさん遊んでお家の前に着くと今度は、文太とサラちゃんとコーギーのこむぎちゃんに・・・・

今日はホントに楽しいお散歩だわぁ~

でもねこむぎちゃんが今はヒート中で・・去勢していないトラは『ク~ンク~ン』求愛してしまいます。

こ~んなに身体が伸びるくらい

      IMG_1557.jpg


あと二週間・・・トラ我慢するんだよ

と言うことでトラに可哀想なのでお散歩終了となりました。
お散歩途中でワンコに会えるとホントに楽しいねぇ~


2008/03/26 Wed. 12:06 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

頑固なキューちゃん・・・その後 

球児の頑固ぶりに色々な方からアドバイスを頂きました。有難うございます。
まだまだしつけのほうは上手くいかず・・・悪戦苦闘しております。

・・が、しかし頑張っております。

     IMG_1483.jpg


昨日もボールを離しません。
皆さんからのアドバイスを試すチャンスです・・・が私達のやり方が悪いのか・・・・・
やっぱり離しません

しかし、ついに・・・・・・

『球児の苦手を発見しました!』

それは我が家の玄関先に置いている、犬の置物でした。
近所の子ども達に触られたり、ボールを当てられたりしてそれは可哀想なみすぼらしいワンコの置物

     IMG_1493.jpg


これが、球児のボールを離させたのです

             


何をしても駄目だったのに・・・・

でもこれもきっと慣れてきたら効き目がなくなることでしょう・・・

次なる球児の苦手を探さなくては・・・・
-- 続きを読む --

2008/03/24 Mon. 18:32 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

頑固なキューちゃん 

球児のボール大好きは、ご近所でもオフ会でお会いした方たちにも有名になってしまった話です。

最近は、お散歩までくわえていくことさえあります。

トラは何かにごまかしたり、褒めたり時には叱ったりして諦めさせられるのですが、球児はホントに頑固なんですよね

             


この日も、家の前で遊んでそのままくわえたまま離さないで家の中に帰って来ました。

鼻をふさいだら息が苦しくて離すかと思ったらボールの隙間から息をしていて全く効果がありません。

唯一、超お気に入りのお菓子で気をそらしたときだけ離したことがありましたがそれも毎回成功するとは限らず・・・・

何かいい方法ありますか~~

2008/03/21 Fri. 23:26 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

トラキューパパの趣味 

トラキューパパは音楽大好きでMYCD作りが趣味です。その枚数は数えられないくらい
リビングと寝室はCDで一杯~~

『自分の好きなこと』に対するその集中力は凄くてホントにマメです。


もちろんトラキューに対してもマメであることはいうまでもありません。

トラキューの写真やDVDをまとめること、そしてこのブログもひそかに楽しみにしてくれているトラキューパパ

子ども達の写真もいつもお願いしているのですが、それはなかなか・・・


でも『トラキュー』と『スキー』はすぐにパソコンに取り込んでくれます。

トラキューのCDだけでも結構出来てきたので少しこのブログでもご紹介~~

    IMG_1461.jpg


『キャ~可愛い~~』我が家に来たばかりのトラです。

   IMG_1462.jpg


パパのコレクション
   IMG_1463.jpg


   IMG_1464.jpg


家族にとっても嬉しい趣味です。(子どもの成長CDも作ってくれたらもっと嬉しいんだけど・・・難点は自分の気分が乗らないと動いてくれないことですかね

CDがこれからもたくさん増えますよ~に!パパ頑張ってね

2008/03/20 Thu. 11:29 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 4  tb --  

何とか間に合った 

だいぶ前から実家の母に大阪城の梅を見に行きたい見に行きたいといわれていました。

なんだかんだと時間が過ぎてこの暖かさ・・・・もう終わりかと諦めていたけれど
まだ何とか咲いているらしい・・・と聞きつけて『時間があるなら連れて行って』と再度頼まれてしまった。

天気も良いし、大阪に用事もあったので(親孝行親孝行・・・と)お付き合いすることにしました。

大阪城は一昨年友人一家が大阪に来たときに案内して以来・・・
ホントに終わり梅で・・・何とか間に合った~って感じでした(ホッ)

IMG_3642.jpg IMG_3637.jpg IMG_3623.jpg


梅は接木をして育てるものなのでしょうか一本の木で二色の梅が咲いていてそれがとても綺麗でした。

         IMG_3631.jpg


      IMG_3629.jpg


白とピンクの梅は近所でも良く見かけるのですがこんな濃い赤の梅は初めて見ました。

      IMG_3634.jpg


満開の時ならさぞかし綺麗だっただろうと・・・もう少し時間をやりくりして早く連れて来て上げればよかったなぁ~・・・と反省

今度は桜のシーズンです。見損なわないようタイミングを見計らわなくては・・・

それでも今日は下の娘が家にいてくれたのでトラキューを見てて(くれたはず・・・・怪しいけれど)
もらったので安心してお出かけできました。サンキュー

2008/03/17 Mon. 18:49 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 0  tb --  

バ~ン・・・つながり? 

バ~ンその①

以前トラの新芸としてご披露しました『ゴロ~ン』バージョンアップ版をいつかアップさせたいと思っておりました。

ついに・・・・・


今日・・・・(ドンだけ勿体つけるんだぁ~



そ、それでは・・・どうぞ

              


「トラ!上手になったねぇ~~」(すっごい親ばかで申し訳ないデス

あのまま『ゴロン』で終わったらどうしようかと思っておりましたが、無事ワンコの王道「バ~ン」が
出来るようになりホッとしたトラキューママなのでした

バ~ンその②

長期休みに行きそびれたスキーを休み明けすぐのお天気の良い日にまたお休みがあったので
行き先は日帰りなのでいつものハチ北高原スキー場

前回は吹雪いていたけれど今回は汗ばむほどの快晴
しかも、前回雪が足りず出来ていなかった北の壁のコブ斜面がバッチリ

    IMG_1405.jpg


トラキューパパは上機嫌

ただ、この斜面を滑るトラキューパパを撮るためにはビデオ係りの私もコブが超苦手にも関わらずこの斜面を滑らなくてはならず・・・・・わたし・・・・とにかく頑張りました

     IMG_1406.jpg


もちろん私はコブの小さい部分を選んで滑りましたが・・・冷や汗タラタラ・・・・(だって、ビデオカメラにデジカメを持っているんですもの転んだらパ~と思ったら腰引けちゃいます(笑))

トラキューパパは今シーズン初めてのコブになかなか調子が上がらず何度も何度も・・・

この日はこの斜面だけでも6~7回滑ったでしょうか・・(ドンだけ好きやねん

っで、何度か滑っていればいろんな場面が撮れまして・・・・


トラキューパパがどうしてもトラの『バ~ン』合わせて載せてくれ~・・・っていうので・・・・

スミマセンが・・・見てやってください(笑)


              


超~『バ~ンその②』でしょ

怪我はありませんでしたからどうぞご安心を・・・・
それにしてももうあとちょっとって言うくらい下に下りてきてから派手に転ぶなんて・・・・


「ネタあわせのつもりだったの・・・・・・・・?」


「前を急に人が横切ったから・・・・」(byトラキューパパ)







2008/03/14 Fri. 13:14 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

トラキューはやっぱり・・・ 

前回の続き・・・

トラキューパパのお休みは子ども達も一緒に行動できなくなった昨今では夏よりも冬の方がありがたいのです。
しかし、今回は私のスケジュールや天候に恵まれないやら色々・・・あって、イベント無しで終わってがっくりのトラキューパパでした。
会社の女の子に「お休み何か予定、あるんですか?」
『別に・・・』
「じゃぁ京都の〇〇のおかしでいいです(笑)」
・・・・・・・・・
そう、お休みに色々旅行に行かれるOLさん達はお休みの後お土産を買ってきてくださるそうで・・・
ですから我が家にもリクエストがあったわけです。
それが『京都に住んでて、京都のお土産~!?』
なんだか得したような・・・でも超悲しいような・・・

・・で、お休み最後の日にリクエストどおり夫婦で京都のおかしを買いにでかけたのでありました。

トラキューはトラキューパパが毎日いてくれるのでウキウキしていたのは言うまでもありません
-- 続きを読む --

2008/03/13 Thu. 17:06 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb --  

忙しくないけれど忙しい・・・ 

我が家にはPCが2台ありますが一台は上の娘の専用でもう一台がリビングで皆が使えるようになっています。しかしトラキューパパがいるときはほとんどPCの前に座っているので私が使えるのはお昼かみ~んなが寝てしまった超夜中・・・。三月に入ってすぐ、トラキューパパが去年夏休みをとっていなかったのを今期中にとるように言われ一日中家にいたため私はしばらくPCに向かうことが出来ませんでした。

・・・とブログをおさぼりしていた言い訳をタラタラと・・(トラキューパパは『僕のせいじゃない』と怒るとおもいます・・へへへ)

ホントにいつの話しかしら・・というトラキューについて・・

3月2日『愛犬お出かけし隊』でお馴染みのSACHIKOさんの呼びかけで大阪でオフ会があると
セイラさんにお誘いを受けなんと大阪まででお出かけしてきました。
直前までトラも連れて行く予定だったのですが丁度その頃女の子のワンちゃんに「ク~ンク~ン」と恋焦がれるアプローチをしていたのとお休みで一人でお留守番になるのが寂しいトラキューパパのためにトラは残念ながらお留守番してもらって球児とさくらちゃんセイラさんと出発~
       IMG_1365.jpg     
さくらちゃんも球児もと~ってもお利口さんに一度もワンワン言うこともなく大人しく電車の旅が出来ました。

淀川べりの公園でお昼を買って食べてから行きましょうということで
       IMG_3562.jpg

   IMG_3560.jpg         IMG_3561.jpg


さくらちゃんはセイラさんが手編みしたおそろいのセーターでと~っても可愛い~
球児も寒くもなく爽やかなお外での休憩に何を見つめているのか黄昏ておりました。(笑)
-- 続きを読む --

2008/03/12 Wed. 13:41 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  
2008-03
