LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

違いがわかる・・・? 

トラキューパパはトラキューのことをよく見ていてフッと何気ない時に私が気付かないことを発見します。

さて・・・問題です

次の二枚の写真の違いは何処にあるでしょうか

      IMG_2191.jpg


      IMG_2192.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えっ服を着ているのと着ていないの違いですって


それが答えじゃ簡単すぎるでしょう?・・・・・それ以外には・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実はこのポーズをしたとき

       IMG_2190.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



答えは

球児は後ろ足を伸ばして伏せをするのですが、トラは後ろ足を引っ込めて伏せをするのです。


それは何時でも、何処でも一緒です。

普段私のほうがトラキューと一緒にいる時間が長いはずなのに、トラキューパパの方がトラキューの違いをよく見つけます


『脱帽!デス』

ところで、皆さんの愛犬はどちら派


2008/04/30 Wed. 23:41 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

気持ちのいい季節です♪ 

ゴールデンウィークに突入したものの仕事に・・学校に・・・といつもどおりの我が家

やっと一日トラキューパパ休みがとれて・・・さて今日は何をしようかなとおもっていたら、
文太パパの『ドッグランに行きませんか』とお誘いが・・・・・

ドッグラン・・・・久しぶりです『もちろん喜んで


京都・嵐山~高雄ドッグランは最近拡張されて遊びやすくなりました。

しかも、今日はいい天気で爽やか~!って言うのは今日のようなことでしょう

       IMG_3911.jpg


久々のドッグランにトラキューは嬉しくてたまりません

トラキューのドッグラン必需品はもちろん『ボール』
トラキューパパと文太パパがボールを投げると三匹が走る!走る!

      IMG_3890.jpg


トラキューは『ボール命!』そして文太はボールを追いかける『トラキュ-を追いかける!追いかける

ボールがある限り走り続けるトラキューを追いかける文太は

      IMG_3880.jpg


走り続けていたら・・・『トラがいない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      IMG_2174.jpg


                「あら~・・・何処までボール大好きなのトラ!」







     
-- 続きを読む --

2008/04/28 Mon. 23:19 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

がんばれトラ! 

昨日はトラの誕生日

そこで娘aが学校帰りに100均でトラにプレゼントを買ってきてくれました。
(100均って言うところが彼女らしい・・・何せ今忙しくてバイトもままならず慢性金欠だから仕方がない

久々の布製のおもちゃ

      IMG_2153.jpg


何処となくボールに似ているせいかトラキュー大興奮!

二匹で取り合いになっちゃいました。

            



                『トラ~がんばれ~~』

・・・って言うか『球児~これはトラのだよ~』

『球児!離しなさい!!』

『嫌だ~~~兄タンだけずるい!』

       IMG_2143.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『球児!』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『な・な・何もそこまで・・・・』


        IMG_2151.jpg


そこまでの執着心に脱帽デス

しかし、このままでは球児のためにはなりません

やっとのことで取り返し、トラにあらためてプレゼント・・・・・


コピー ~ IMG_2139


『がんばれトラ!自分のものは自分で確保するんだよ~~』












2008/04/27 Sun. 20:57 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

トラ・4歳の誕生日おめでとう~♪ 

IMG_2061.jpg     『ウン・・・・



IMG_2063.jpg     『今日は何の日




IMG_2066.jpg     『へへへ・・・・・・・』

                         

                        『今日は・・・・・・』




                        『今日は・・・・・』



       『今日は、僕の・・・・・誕生日だぁ~~~

   IMG_2065.jpg


『ほう~



『ますます、『おっさんへの道』まっしぐらですか・・・・(失礼・・・)』



ってな冗談はさておき・・・・



         トラもめでたく4歳になりました


-- 続きを読む --

2008/04/26 Sat. 19:29 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

遊ばないで(怒) 

このところお疲れの娘達。

そんな娘達を癒してくれるのはもちろん『トラキュー』

ですが・・・トラキューにとってはいささか迷惑なのかも知れません

だって・・・・・・・今夜も・・・

        IMG_2035.jpg


バスタオルを巻かれてしまったトラ・・・

『月光仮面じゃないんだ~って『古すぎ~!』トラキューママも知らないよ・・・(笑)

『僕は眠いんだぁ~

      IMG_2037.jpg


『いい加減にしてくれ~って

避難するしかないと・・・夜のウッドデッキへ

     IMG_2041.jpg


球児は球児でネエネのおもちゃに・・・・

           



『癒し犬は辛いヮ~』

-- 続きを読む --

2008/04/25 Fri. 15:27 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

ロングのお散歩・・・大好き? 

昨日今日と本当にいい天気で日中やっと『汗ばむ陽気』になってきました。
っということは、暑くなってきたので、朝は早く夕方は遅めに・・とお散歩の時間も変えなくてはならないってことですね・・・これからお散歩が大変だぁ~

この前の土曜日、用事があって隣町までお散歩をかねて行ったのですが(いつもは車で行く距離です)
なんと『片道45分』折り返しのところで買い物をして休憩をしたものの2時間のロング散歩

トラキューは寄り道をしながら歩くタイプではないので結構早足で休まず歩いたのでそこそこの距離だったと思います。(トラキューパパは平気らしいのですが私は結構疲れちゃいました。

それで、味をしめたわけではないでしょうが今朝もトラキューパパがお休みだったので
『ロングの散歩に行くぞ~』って・・・・・・・・・

先ずは住宅街を抜けて・・・・

あらまぁ~

連れションならぬ『連れですか

      IMG_1984.jpg


お散歩の目的地は家から30~40分ほどのところにある『史跡公園』

     IMG_1998.jpg


京都にはちょっとした住宅街の中にこんなのがあるんですよねぇ~

公園と言っても流石に遊具とかはなくて・・・かえって広々していたので平日誰もいないときだったから
ロングリードを持ってくれば良かったと・・・

でも、お天気もバッチリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トラキューの周りには『春~~~!』がいっぱい

      IMG_1997.jpg


『ちょっと、球児君!相変わらず変顔ですよ~』


も一度はいポーズ


      IMG_1996.jpg



暑いんですねぇ~お口のしまりが悪いようです


お散歩途中にはタンポポだけでなくれんげ畑もあったりして・・お天気がいいだけでウキウキ

     IMG_2001.jpg


帰り着くころには汗びっしょり

玄関前でブラッシングをしたらもう力が抜けちゃって

             IMG_2004.jpg


                   『お・つ・か・れ・様』



2008/04/23 Wed. 10:57 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

気持ちいい~ 

     IMG_1956.jpg


『気持ちいい~~

今朝のお散歩はお日様に守られて・・・久々に青空の下、気持ちよかった~

住宅街を流れる川にはかもが泳ぎ、電線にはツバメがさえずり・・・

桜は終わってしまったけれど、お散歩コースにはお花がいっぱい

          IMG_1953.jpg       IMG_1955.jpg


トラキューもお花があるたびにクンクン・・・

 IMG_1957.jpg IMG_1967.jpg IMG_1964.jpg


今日のお日様は歩いていると、ポカポカを通り過ぎて汗ばむくらい・・・
お散歩後はのどが渇いてお水が美味しいトラキュー
これからはお水を持ってお散歩かな

  IMG_1968.jpg


  IMG_1970.jpg

2008/04/20 Sun. 22:17 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

4月は大変!・・・ 

4月はフェラリアの検査や狂犬病のの季節なので二匹いる我が家にとっては
大出費大変なんです

でも、可愛いトラキューのため・・・昨日かかりつけのに行ってきました。

最近、胸板がグッと厚くなって明らか大きくなった球児の体重がと~っても気になっていました。

診察台に先ず乗ったのは怖がりのトラ・・・相変わらず診察台でもそわそわ落ち着きません
数日前に耳が赤くなっていたことを話して診察してもらうとやはり、耳の弱いトラは炎症を起こしていたらしく処置してもらいました。しかし、それ以外は体重も以前と変わらず・・・無事も検査も終わってホッ・・・注射も全然痛がらずと~っても良い子でした

続いて球児・・・予想通り・・・・診察台に乗った途端私の目は

『な・な・な~んと!6.8kg』

先生曰く、『前回から三ヶ月で800g増ですね』

『え~!この体重で800g増ですか?』一体何割増なんだか・・・計算するのが怖い

信じられません・・・・これと言ってフードも増やしていないし、おやつもトラと変わらずメチャメチャ増やしていないはずなのに・・・・

しかし、先生は球児は太っているわけでもないし、これをキープすれば何の問題もないとおっしゃいます。

そ・そ・そうなんです抱っこする私が重い思いをするだけなのです・・・・

これからは、球児の体重に気をつけねば・・・と思って帰ってきたのでありました。

ちなみに、球児も何事もなく無事検査もも終わって帰ってまいりました。

ドッグランに良く行く我が家はそろそろフロントラインをしておかなくては・・・とフェラリアの薬とフロントラインを処方してもらって検査や狂犬病の注射やら・・で目の玉が(かかりつけのお医者様はご近所の中でも良心的な病院なんですけれどねぇ~)
『やっぱり、4月は大変です!』

というわけで、病院から帰ったら二匹ともこんな感じでした

     IMG_1928.jpg


『腕のばんそこうが痛々しいですなぁ~

     IMG_1931.jpg


『お疲れ様・・・・トラキュー』
-- 続きを読む --

2008/04/19 Sat. 22:42 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

ワンコ・・・可愛い~♪ 

今日は朝から大降りの

お散歩もずぶ濡れで大変
今年はなんだか雨が多いそうな・・・雨の日の散歩が楽しくなる方法やグッズがあればいいのになぁ~

私は、楽しくするために変わったソックスをたまに履くのですが先日買ってきたソックスはこれ

       IMG_1917.jpg


残念ながらキャバはないんですけど可愛いのでジムに行く時履いていこ~っと

(娘は私が5本指ソックスを履くのを嫌がるんですけれど・・・まっいいじゃん

お外で遊べないトラキュー寝てばかりだと可哀想なのでおやつをどうぞ・・・(甘いなぁ~

             


                 『う~ん良い音

犬用の『おかき』・・美味しさが口の泡に表れてますよ~





2008/04/17 Thu. 17:59 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

ずるい・・・ 

きょうのトラキューは・・・

      IMG_1902.jpg


『ずるいと怒っているようです・・

それは何故かと言いますと・・・・・・・・・

トラキューママが朝のお散歩を済ませてから夕方の散歩まで一日いなかったから・・・・のようです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中、大事な用事があったのですがその用事が終わった後、しばらくぶりに娘の小学校の時のお母さん仲間、仲良し四人組『オバサンズ』で会う約束をしていたんです。
(どちらが大事な用事だか・・・わかりませんね

だからお留守番のトラキューは家で『ずるい』と怒っていたと思うのです

私の用事のために午後から会うことになったため今日は『オバサンズ』お得意のお喋りがメイン

これと言って何処へ行かなくてもお喋りさえできたら満足だったのですが・・・・

「あれ乗ってみたかったけど・・・わざわざって言うのもね・・・って言うんで未だに乗ったことがないのよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『あれって


ヒント①

    IMG_1909.jpg


わかります・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒント②

     IMG_1905.jpg


関西にお住まいの方の中にはお解かりになった方もあるかなぁ~

答えは

    IMG_1911.jpg


大阪の梅田の街中の『へップ』と言うファッションビルにある『大観覧車』

関西の人はこの大観覧車は見慣れているけれど見たことのない人にとっては街中に遊園地があるわけではないのに観覧車だけがあるのはきっと不思議だと思います。
これが・・・・関西・・・・っていうことかな

子どもが大きくなってこんな機会でもないと観覧車も乗ることもないので楽しかった~

     IMG_1906.jpg


大阪の街を見ながらもお喋りは止まらず・・・・(笑)

このあとmyさんのお友達のお店に寄ったら面白いものがいっぱい置いてあって、ここでもペチャクチャお喋りは止まらず・・・

私はこんなものを買いました

         IMG_1914.jpg


おもしろいでしょう~
アジアのいろんな国に買い付けに行かれるそうで珍しいものがいっぱい~

この手には手作りのビーズの指輪を飾る予定・・・・・。

そして、最後に『ロフト』に寄って娘aにおみやげを・・・

        IMG_1913.jpg


朝練後の朝食におにぎりを持っていくのに『Goodだわぁ~』って・・・可愛いでしょ

あっという間に時間が過ぎて・・・でも主婦は夕飯を作らねば(朝から朝食を作ってきていた主婦の鑑が2人おりました・・脱帽)・・・と次回を楽しみにお別れ

っで、帰って玄関を開けるなりトラキューの抗議は凄かった~

お留守番ご苦労様~~








2008/04/14 Mon. 21:49 [edit]

category: トラと球児

cm 7  tb --  

モデル失格②? 

桜も散り始めたら早いですねぇ~

今年は桜バージョンの毎日でしたので少し違った春の前で記念撮影を・・・

っとお散歩の時に『菜の花』を見つけて

『お~っと球児君こっちを向いて
    
      IMG_1900.jpg


もう一度『はいポーズ

      IMG_1898.jpg


『ちょ~っとお二人さん・・・違った二匹とも変な顔


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にやっと

      IMG_1899.jpg


モデルは難しい~

2008/04/13 Sun. 16:31 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

ははは・・・歯? 

最近球児がゲージの木の部分をガリガリ

だから、昨日文太ママに頂いたおもちゃも『ガリガリ』

あっこれはガリガリしていいのよね・・・(笑)

何か良いおもちゃないかしら・・・っていつも思ってるのです

そしたら、今朝文太が

    IMG_1895.jpg


この木の棒『文太のお気に入り』

なかなかの咬み応えらしく一本が長持ちするらしいのです。
しかもしつけ教室の先生のお墨付きらしくお腹にもいい木らしいのです。
(トラが赤ちゃんの頃木のおもちゃを食べて血便を出してから我が家では木のおもちゃはちょっぴり心配・・・)

おまけにこの木のおもちゃをかじっていると歯石もつかないらしく・・

文太の『歯』は・・・
『綺麗~~~

っで今度購入する時にトラキューの分も・・・とお願いしてしまいました。

昨日のおもちゃをトラも気に入ったと話したら、『もう一本あるから』とトラにも頂いちゃいました。
(連日・・・スミマセン)

トラに・・・って頂いたのに

    IMG_1896.jpg


『球児~~~

    IMG_1892.jpg


『えっこれもなかなか気に入ったワン!』

二本頂いて、家では一本ずつ仲良くカミカミできました・・・


2008/04/12 Sat. 23:35 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

キューちゃん何くわえてるの? 

球児のボールに対する執着心の強さはすっかりお馴染みなのですが、ボール以外でもやっぱり頑固振りを発揮しています。

今朝、お散歩に行こうとしたとき、文太とであって球児は、文太ママにこんないいもの頂いちゃいました。

     IMG_1885.jpg


ビーフ味の香りのついたおもちゃ
文太ママがせっかく買ってきたのに文太があんまり興味を示さなかったらしく球児に『どうぞ』っと言うわけで頂いちゃいました・・・有難う

早速、気に入った球児君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『球児、お散歩に行くよ』って行っても

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離しません

    IMG_1880.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『球児~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方ありませんまた、そのままお散歩になっちゃいました。


    IMG_1882.jpg


優越感漂う球児の歩きっぷりを動く映像で・・・・・・・どうぞ


                    


この調子で家に帰るまで一度もおもちゃを離すことなくお散歩した球児でした

『ほんま、頑固やなぁ~~

2008/04/11 Fri. 19:27 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb --  

雨・・・つまらない・・・ 

今日は本降りの雨で、昨日に引き続きお家の中で過ごさなければならなくなったトラキューは
つまらなそう

ひたすら

明日は晴れるかなぁ~・・・・

私も昨日の疲れでまったり・・・

そんな疲れたときには『ビタミンC』よね

そうだ今実家の母から贈って貰った『ぶんたん』があるわ・・・・

『文旦』(ぶんたん)は高知県の名産でグレープフルーツに外見は似ているけれどそれよりも大きくて
おいし~い

でも大きいので皮をむくのも結構大変なんですが我が家にはと~っても強い味方が・・・

それは、『娘a』

        IMG_1832.jpg


ねっ上手でしょ

これ食べて元気だそう~っと







2008/04/10 Thu. 18:11 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 6  tb --  

久しぶり・・・ 

今日はトラキューは約10時間の長~いお留守番でした。

なぜかと言うと・・・

トラキューパパの実家のお墓参り(お掃除)に岡山まで行っていたからでした。

トラキューパパと義父・義母と私の四人で新幹線で

なかなかお参り(お掃除)に行けなくて心苦しかった分、行った時には心をこめて一生懸命お掃除・・・・頑張ってきました。

義父は一昨年~大病をして体力が弱ってしまい、一時は歩くこともしんどいくらいだったのですが、
驚異的な意志の強さで少しずつ回復し、今日一緒に墓参りに行くことが出来たのです。
はじめは『留守番をしているから行ってきてくれ』と言っていたのですが
『息子や不出来な嫁もついて行くので大丈夫行ってみましょう』とお誘いして今日になりました。

無理に誘ってよかったかしら・・・とずいぶん悩んだのですが・・・・

結果は本当にいい一日になって行って良かった~~

先ず、お墓が綺麗になってご先祖様を拝むことが出来て良かった~

それを見て義父が喜んでくれて良かった~

(岡山を一望できるホテルオークラの最上階でお昼をご馳走になったのですが、)

息子とお酒を酌み交わせたと喜んでくれて良かった~

一望できる岡山を見ながら思い出話をしている義父が嬉しそうで良かった~

(岡山の後楽園にあまり行ったことのない私に気を遣ってくれたのか、桜がとても綺麗だったので後楽園によって帰ることにしました。義父は後楽園を自分の庭のように思うくらい、後楽園の近くで育ったらしいのですが、50年ぶりくらい久々に後楽園の中に入ったのです)

義父が久しぶりの後楽園をホントに懐かしんで喜んでくれたので良かった~

桜のシーズンに来られたことを義母が喜んでくれたのでよかった~

        IMG_1858.jpg


とても手入れの行き届いた庭園はホントに綺麗でした

        IMG_1848.jpg


IMG_1843.jpgIMG_1845.jpgIMG_1854.jpg


お天気は曇りでしたが・・それがまた風情を出しているのかしっとり良い時間が流れました。

      IMG_1857.jpg


本当に喜んでくれて、来年もお墓参りにきて、ホテルオークラで市内を見ながらお食事するのを目標に・・と自ら話す義父でした。
トラキュー長いお留守番だったけれどおじいちゃん達が喜んでくれたんだから許してね










2008/04/09 Wed. 22:28 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 2  tb --  

押さえ込み一本! 

昨日の雨で桜もかなり散って公園にはピンクのじゅうたんが

散歩をしていたら桜吹雪も・・・綺麗だけど寂しい・・・。

でも、線路脇には桜以外の花も元気に咲いてきましたョ

      IMG_1822.jpg


                              綺麗~

昨日の雨も上がってお散歩日和

さて、お散歩帰り、文太のの前で球児と文太はじゃれ合って遊んでおりました

一昨日の柔道の試合をみたせいでしょうか

『押さえ込み~~~一本!

       IMG_1826.jpg


『文太~~ごめんねぇ~!』

優しい文太は球児にわざと負けてくれるのでした。あ・り・が・と

       IMG_1824.jpg

2008/04/08 Tue. 22:17 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

ネエネのおかげ・・・ 

自衛隊の並木道の開放は今日まで・・・天気予報は大外れで今日も良い天気

昨日いけなかったのが残念だった娘mが『朝の散歩にもう一度行こう』とi言うので

昨日一人では撮れなかったトラキューと桜の写真・・・今日はリベンジできるかなぁ~

カメラも今日はデジイチも持っていって準備万端

も全く散る様子もなく今日も綺麗

     IMG_3717.jpg


デジイチ・・・本当はもっと明るく写るレンズが欲しくって悩んでいるんですけれどそれでもやっぱりいい感じ

     IMG_3731.jpg


トラキューも楽しそう~

           IMG_3720.jpg


キャッお顔くっつけて仲よさそう~

実は昨日、どうしてもトラキューを撮りたかった場所があったんです。
でも、トラはそこが怖くてどうしても嫌だと・・・
あんまり嫌がって首輪が抜けそうになって断念したその場所は

           IMG_1804.jpg


ねっ大きな切り株でしょ

球児はこの高さにも果敢に挑戦

                     


カメラを横向けに撮っちゃったので身体を横向けて見てね(笑)

ネエネが抱えてトラも乗って・・・やっと・・・はいポーズ

            IMG_3755.jpg


あ~んやっぱりトラはこっちを向いてくれないのねぇ~

      IMG_3737.jpg


トラはやっぱりこういう場所だと良いお顔ができるのねぇ~・・・ビビリだわ

 IMG_3723.jpg  IMG_3743.jpg  IMG_3740.jpg


  IMG_3748.jpg   IMG_3746.jpg    IMG_3722.jpg

桜祭りでは自衛隊の隊員さんによる出店もあって、ネエネはこれを買っちゃいました。



                      IMG_1808.jpg


食いしん坊球児は、飛びついて・・・あぶな~い

              


これまた、横向けに撮っちゃいました

ネエネが一緒に行ってくれたお陰で今日は、トラキューの写真がいっぱい撮れて満足満足




-- 続きを読む --

2008/04/06 Sun. 20:21 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

またまた・・・ 

が満開になってきてホントに毎日『桜ネタ』ばかり・・・

『また~』なんていわれるかもしれませんが・・・

またまた・・・・『桜』

今日は昨日から楽しみにしていた、自衛隊の桜並木のお花見です。
普段は警備の隊員さんの横からちらりと見るだけの並木を堂々と見られるんですもの・・・ウキウキ

あいにくトラキューパパはお仕事で娘達もそれぞれバイト・・と忙しくいけませんでした。

去年からバーベキューは禁止になってしまいましたがピクニックシートを広げてビールやお弁当でお花見気分の家族は沢山~

そんな中ちょっぴり寂しいですが私とトラキューでお花見お散歩

      IMG_1771.jpg


広い芝生では親子連れや子ども達が思い思いに遊んでいてトラキューは色んなところに気が行って落ち着きません

一人で連れて行って写真を撮ろうとしてもなかなか二匹が同時にこちらを向いてくれないので悪戦苦闘しました

『こらトラキュー!!モデル失格』

      IMG_1795.jpg


      IMG_1783.jpg


         球児~芝生を食べてないでこっちをむいてよ~

いつも、トラキューパパやネエネがトラキューの気を引いてくれている間にシャッターを切るので一人だと超大変

         やっと、撮れたのがこれ

      IMG_1791.jpg


去年は寒くて桜祭りの日は全く咲いていませんでしたから、今年はホントにジャストタイミング

      IMG_1778.jpg


      IMG_1780.jpg


一人で連れて行ったのでカメラはコンデジのみデジイチをもっていっていなかったのですがこんどのコンデジは結構綺麗に撮れています

     IMG_1772.jpg


     IMG_1782.jpg


     IMG_1775.jpg


     IMG_1774.jpg


本当は上を向いて欲しかったんだけど、ちょっぴり良い感じでしょ


綺麗な桜と広々とした芝生の中で気持ちの良いお散歩が出来て

帰るときには自衛隊のシンボルのような高~い木の間から陽が沈みかけてと~っても良い雰囲気でした。

     IMG_1796.jpg
















2008/04/05 Sat. 22:01 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb --  

満開です♪ 

今日もお日様が出てきたらポカポカ~
一気に桜が元気になって満開!デス

毎日ネタですが・・・・

          IMG_1756.jpg


           IMG_1759.jpg


明日は、近くの自衛隊の桜並木の開放日
あいにく天気予報は・・・今日だったらよかったのに

           IMG_1761.jpg


先日よりもますます綺麗に

     IMG_1762.jpg




-- 続きを読む --

2008/04/04 Fri. 11:32 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

TV中継 

昨日日本TVを見ていたら『明日嵐山から中継しま~す』と言っていたので

・・・・・・・・

『行ってきました~~~』

朝6時からの中継だと言うのにまぁ沢山の人・人・人

私みたいなミーハーも沢山いるんですねえ~

トラキューパパはせっかくのお休みだと言うのに早起きしてくれて一緒にトラキューとTV中継というものを見てきました。

あわよくば映らないかなぁ~なんて思っていましたが、沢山の警備員とTV局のひとでガードされていて見るだけでも大変

私はカメラを両手に(デジイチ&コンデジ)近くへ、近くへ・・・
トラキューパパはトラキューと少し離れたところから見ていたのですが、こちらの方が大正解ベストポジションだったかも・・(実はトラキューパパとトラキューは後でビデオを見たらちゃっかり映っていたんですよ

       IMG_3681.jpg


       IMG_3682.jpg


さすがTV局昨日から中継準備をしていたらしく、一番綺麗な枝垂桜の前はしっかり確保しておりました。

       IMG_3686.jpg


TV中継している横で我が家はちゃっかり記念撮影も・・・

       IMG_1720.jpg


東京との二元放送なのでビデオ部分や東京からの放送の時は、リハーサルや場所移動を・・いやはや忙しいこと忙しいこと

渡月橋の上からも中継がありましたがそこもフレームに入る部分は一般人は入れません

      IMG_3692.jpg


そんなときもトラキューパパは人がいないところでバッチリ見てます。(うま~い

人のいるところいるところを追いかける私に比べて、マイペースで欲張らないパパの方がいつもいいポジションをゲットしているんですよねぇ~
『どうしてそう人がいなくて言い場所を見つけられるの

      IMG_3690.jpg


アッTVのタイトルを言ってませんでしたね。お馴染み『ズームイン!朝』

東京から来た羽鳥さんと西尾さん&読売TVのアナウンサーです。

      IMG_3694.jpg


              みんなで『ズームイン!』

我が家は辛坊さんのファンなので辛坊さんばかり目で追っていました。

      IMG_3696.jpg


そしたら、帰りにファンに囲まれサインをしていた辛抱さんが周りの人と握手を始めて・・・たまたま横にいた私にまで辛坊さんのほうから握手をしてきてくれました。キャッ嬉しい~

      IMG_3700.jpg


-- 続きを読む --

2008/04/03 Thu. 09:51 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

堂島ロール 

ロールケーキが流行している昨今、関西では堂島ロールが有名でこの間もTVでやっていたので一度は食べてみた~いと思っていました。
でも、堂島まで買いに行くのはちょっと大変だし・・・すぐに売り切れちゃうらしいし・・・

そしたら、・・・・頂いちゃいました

        IMG_1684.jpg


        IMG_1686.jpg


スポンジはしっとりクリームは濃厚なのにしつこくなくて・・・すっごく美味しかったです

限定版の桜ロールも食べられて、し・あ・わ・せ

        IMG_1681.jpg


               『僕にはないですか』(by球児)

2008/04/03 Thu. 00:42 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 2  tb --  

久々・・・ 

昨日、娘mとお散歩をして嬉しかったのですが、今日は娘aもお休みと言うことで三人揃ってお散歩に

とはいえ、今日もなんだか怪しいお天気で陽が射したり、曇ったり、時雨れたり・・とめまぐるしいので
長いお散歩は出来ません。

っで、いつもの住宅街コースでお散歩しているとネエネが公園に入っていきます。『どうして』と着いていきますと


           IMG_1640.jpg


可愛い~木の幹から直接花が出ているなんて・・
『ネエネ、良く見つけたわね』

『ココで、トラキューと写真を撮ったら可愛いと思って・・・』(byネエネ)

           IMG_1639.jpg


           IMG_1638.jpg




-- 続きを読む --

2008/04/01 Tue. 15:11 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb --  
2008-04
