LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コザックジャンプ 

このところトラキューパパがお休みというとお天気がいまひとつ・・・

今日もあいにくの
だけどではないのでお昼をマックで買って椅子とボールを持って桂川にプチピックニック

空は曇り空だったのですが白つめ草が一面に咲いていて綺麗
トラキューは着くなり遊びたいモード炸裂

今日も遊ぶぞ~~~!

      IMG_2792.jpg


デジイチを忘れていたので今日もコンデジで撮った写真ですがトラのジャンプを見て見て見て~~

IMG_2783.jpgIMG_2785.jpgIMG_2797.jpg


   クリックすると大きく見えま~す

それでは今日のとっておき~~!


     IMG_2808.jpg


     IMG_2826.jpg


     IMG_2828.jpg


球児は相変わらずボールをくわえてトラを追いかけるだけ・・・
そういえば今日もジャンプは一枚も撮れてないヮ



と言うことで・・・それでは球児のジャンプもどうぞ・・・

     IMG_2821.jpg


ひねりが入って顔が見えな~い・・・
これじゃぁ球児かトラか分かりません・・でも確かに球児です

それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の一番のジャンプをどうぞ!!

     IMG_2803.jpg


      この高さ!私のほうが大興奮!

曇り空のおかげで暑くもなく、何度も何度もおねだりして走り回ったトラキュー

     IMG_2829.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っとトラのジャンプはここで終わりなのですが・・・・


今日のタイトルは『コザックジャンプ』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は三月からトラキューパパにず~っとブログに載せて・載せて・・・といわれ続けていたものを

トラのジャンプに引っ掛けてアップさせてください

それは無理やりこじつけているようですが・・・・ご覧になれば今日のタイトルが分かります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではどうぞ


         
 

スミマセン・・・・トラキューパパの大好きなスキーネタでした
トラキューのジャンプ好きはトラキューパパの影響なのは確かだと思います       

2008/05/30 Fri. 23:30 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

トラ星・球児星・・・! 

トラキューパパがお休みだとトラキューは大喜び

だけどこんなイタズラもされちゃいます

     IMG_2737.jpg


球児の耳毛はウェーブかかっていて「『かつら』みたいだろう」ですって

まぁ、お休みの時は率先してお散歩に連れて行ってくれるから『球児許してやって・・・』

そのお散歩の時、最近のお気に入りはこれ

    IMG_2741.jpg


こんなに早く沈んじゃうの・・・って言うくらいのスピードで沈んでいくのでついつい、立ち止まって見入ってしまいます

さて、今の私のブログのテンプレート・・・思いのほか好評で嬉しいです。

そんなチカチカ星に私も知らない隠れ秘密があったのをネエネが見つけて遊んじゃいました。
皆さんもできると思うのでよかったら遊んでみてください

テンプレートの星と星とクリックしたまま繋いでいくと
北斗七星や大熊座などのうように絵が描けます

ネエネがこんな絵を描いちゃいました

     IMG_2742.jpg


トラ座球児座

難点はちょっとすると自然と消えてしまうんです

2008/05/30 Fri. 00:17 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

暑い?寒い? 

トラキューが寝るときに使っていた毛布をどうしようか・・・

昼間は暑いけれど朝晩はまだ少し涼しいし・・この気温の差・・・どうなのよ

球児は寝床を変えずに一所でぐっすり眠るタイプ

トラは・・・何度も何度も寝床を変えるタイプ
特に昼間は何度も何度も場所移動・・・(落ち着きの無い奴

そんなトラが最近お気に入りの場所は

       IMG_2366.jpg


長野に行く時や遠出の時に車で球児が使う以外は部屋の邪魔者になっていたクレートを
リビングのテーブルの下においてやったところトラが気に入ったのか何箇所か場所移動する中の一つに利用しているのです。(やっと使ってもらえたぁ~

このクレートといえばR&V日記のryokoさんが『クレートの中に入る』というマジックのような芸をみせてくれてたなぁ~
ってネエネに見せてあげたら・・・

『私もやってみる~』って言い出した・・・・

「え~・・・出られへんなって救急車呼ばなあかんなったらはずかしいからやめて~~

と言ってるうちに

       IMG_2574.jpg


フンどうせ私にはできないでしょう・・・・って言いたいのよね

トラは寝床を取らないで・・・ってクレートの周りをウロウロ
夏場はここがもっと活躍しそうです・・・トラネエネにとられないよう気をつけてね

2008/05/27 Tue. 07:32 [edit]

category: トラと球児

cm 13  tb --  

金曜日のおでかけ・・・ 

今日からお天気が崩れると聞いていたのでお出かけするなら金曜日(トラキューパパの今週のお休みは金土)と言うことでお昼からプチ遠出をすることに・・・・

それではデス

ここは何処でしょう

       IMG_2591.jpg


             ヒント:トラキューの後ろは虎の銅像です

       IMG_2589.jpg


関西の方ならこの人が出てくるCMは見たことがある・・・はずデス
(元阪神タイガースの選手だったオマリーさん)


     IMG_2615.jpg


もうお分かりですよね・・・・
   
     IMG_2598.jpg


答え:トラキューのホームグラウンド甲子園球場デス

実は球児が最近800gも体重が増えてしまい、今までの洋服がほとんど着られなくなってしまったのです。
そこで、先日新しいTシャツを買ってきたところそれを着て甲子園球場に行くぞっとトラキューパパが言い出したのです。

そのTシャツというのが・・・・

      IMG_2575.jpg


今セパ交流戦でタイガースは甲子園にいませんしかも改修工事中でツタもなくて・・・
甲子園らしさはないにも関わらず・・・・・・・行って来ました

      IMG_2582.jpg


お~~なかなかカッコイイじゃあ~りませんか!!

調子に乗って・・・・・

      IMG_4390.jpg


ひゃぁ~球児~!カッコイイ~(めっちゃ親ばかデス

調子に乗って何枚も写真を撮っていたら通りがかりのおじちゃんやらおばちゃんが携帯やデジカメを構えだしてパシャパシャ
『いい写真が撮れたわ、有難う~』っていってしまいました。

      IMG_4377.jpg


嬉し恥ずかしいモデル犬・・・



-- 続きを読む --

2008/05/24 Sat. 14:48 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

淀川河川敷公園オフ会・番外編 

トラキューは何処へ行ってもボールで遊んでいるイメージどおりのワンコです

オフ会の合間もせっかく広々した芝生があるのでトラキューパパはボール遊びを始めちゃいました。

淀川の河川敷公園はノーリードはNGなのでロングリードを使ってですからいつもより制限があいりますが、それでも走るの大好きトラキューは嬉しくてたまりません。

この日は、ボール遊びのトラキューパパに、強力な助っ人が現れました。

IMG_4222.jpgオフ会で仲良くしてもらったJAM君家のお兄ちゃんJ君です

JAM君一家も阪神ファンなのかトラキューをとってもかわいがってくれて特にJ君はボール遊びの間中アシスタントをしてくれました

何度も何度も飽きずにボールを追いかけるトラは面白かったかしら

     IMG_4319.jpg


     IMG_4344.jpg


     IMG_4308.jpg


J君も何度もボールを投げてくれました、ありがとう~

            


おかげでと~っても楽しいかったデス

『また、遊んでねぇ~お兄ちゃん!』(byとらきゅー)

2008/05/23 Fri. 21:18 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

淀川河川敷公園オフ会・・・続編 

次々と皆さんがオフ会レポートをされる中、わたしは・・・なかなかPCに向かうことができず
おまけにpcのキーボードが日本語入力からローマ字入力に変わらず・・・(なんて初歩的なット思うでしょ・・・でも何をしても変換できなくて今、やっとネエネに修理してもらったところです。これでやっと続編ができます。ネエネには『何処押したんもう変なところ押さんといてね・・・って怒られちゃいました・・なんだか情けない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、気を取り直して

お食事をゆったりととって色々お話しして・・・・

     IMG_4199.jpg      IMG_4201.jpg


あれあれネエネの卵焼きを狙っているのはもしかして・・・さくらちゃんぷぷぷ・・・もううちの子にしちゃおうかしら

      IMG_4225.jpg    IMG_4226.jpg


元ちゃん桜子ちゃんの食欲はと~っても凄くてお食事中笑わせてくれました。
パパ&ママのお膝でと~っても幸せそう~

      IMG_4256.jpg


次は、さてさて、オフ会の最大イベント

そらさくパパ&ママの準備してくださったゲームの始まり始まり~

先ずは『関所ゲーム』(スタートしてジャッジのところで先ずはおすわり5秒また走ってタッチターンしてジャッジのところで今度は伏せ5秒最後にゴールまで走る)ですが・・・

トラキューには高度で、できるわけ無いって・・ドキドキしながら見守っていました。

予選は通過できなかったのですがトラはパパと何とか全部をクリアできて感激
球児はネエネと頑張ってお座りはできたんだけど伏せが・・・・・で・でも頑張った球児があそこまでできるとは思わなかったのでまたまた感激~

トラキューの奮闘ぶりは動画で載せられないのが残念ですが、来年は練習して決勝進出をめざすぞ~(笑)

アル君もいつもなら大得意のはずなんだけどryokoさんと見つめ合ってゲームだって思っていない様子が笑いを誘います終いにはみ~んなの方をむいて・・・『これこれ愛嬌振りまいてる場合じゃないって・・・』ってまたまた笑いを振りまいてくれました(爆)
    IMG_4233.jpg


つづいて『クッキー食べ競争』洗濯ばさみでぶら下がったクッキーを食べてスタート地点まで戻って来るって言ういわゆるパン食い競争です。

これならトラキューもできるかも・・・・と今度は期待でワクワク

これも予選通過はできなかったのですがワンコよりも周りの声が楽しくて・・・

(ここで反省、動画でとるときも皆さんの顔をいれずにワンコだけに集中しないとここではアップできないことに気付きました。その反省に基づききょうやんの桜子ちゃんを撮るときはデシタ)

予選通過ができなかったトラは・・・・

     IMG_4254.jpg


決勝のクッキーを見て

     IMG_4255.jpg


だったら来年は頑張るんだぞ~

さてさて最後のゲームは『借りワン競争』(封筒の中に参加ワンコの名前が書いていてそのキャバちゃんを借りてきてゴールするという飼い主の記憶力を試されるゲームです)

このゲームのためにも食事中もキャバちゃんの名前を一生懸命意識していたのですが・・・
いかんせん歳とともに脳のしわが減ってきてる私はこのゲームが大の苦手・・・とパパ&ネエネに頑張ってもらいました。

しかしトラキュー家は今回どのゲームも残念ながら決勝進出を逃してしまいました・・・・が
なんと球児を借りてくれたくるりちゃんママが決勝で2位に入る快挙で表彰式で記念撮影してもらっちゃいました

    IMG_4278.jpg


ワンコのゲームの表彰式は王冠被って可愛いかった~
     IMG_4268.jpg


あら~2位に並んでいるのは仲良しの桜子ちゃんじゃあ~りませんか

終始笑がいっぱいのイベントでホントにホントにたのしかった~

本当はいっぱいいっぱい写真を撮っていたのですが肝心のところが上手く撮れていなかったり
全員が載せられなくて申し訳ないとおもったり、我が家のPCでは重くなってなかなか反応してくれなかったり・・・で楽しさがどれだけ伝えられたか・・・と心配ですが

本当~に楽しかった~!!

IMG_4203.jpgIMG_4224.jpgIMG_4206.jpg


家族で和ませてくれるアル君一家
冷たいタオルを用意しておくといいよ・・って教えてもらっててよかったヮ(色々有難う~)
アル君を見つめるご夫婦の優しいまなざしが大~好きデス

IMG_4353.jpg一番のパピーのひらりちゃんはみんなのアイドル

IMG_4165.jpgあれあれ・・・まるこちゃんママが違うよ~(笑)

IMG_4264.jpgIMG_4176.jpgIMG_4244.jpg


IMG_4280.jpg参加賞やゲームの景品のクッキーを焼いてくださったそらさくママありがとうございました。

ネットの片付けや水まきも家族で来られていた人達がそれぞれ手伝って・・・・

IMG_4350.jpg


トラキューパパもゲームに片付けに・・・トラキューのために頑張ってくれました。ありがと~

いつも仲良くしてくれてるご家族も初めてお会いしたキャバちゃんオーナーさんも有難うございました。
そしてこんなワイルドトラキュー一家ですがまた仲良くしてください

  IMG_4270.jpg


そらさくパパ&ママ・ご一緒してくださったみ~なさんホントに有難うございました

ps:こ~んな広いところに行ってトラキューがおとなしくしているわけがありませんよね。
  ノーリードは駄目と聞いていたのでロングリードを持っていって・・・・・・・
  トラキューパパのアシスタントも登場して・・・・・

  この続きは番外編で明日また・・・・・J君いよいよ君の登場だよ






2008/05/22 Thu. 10:44 [edit]

category: トラと球児

cm 7  tb --  

念願かなって・・・キャバキャバキャバ~♪ 

日曜日、念願かなって行きたかったところへついに行くことができました。


行きたかったところと言うのは・・・

      IMG_2548.jpg


これではわかりませんよねぇ~・・・もっとズ~ムして見ましょう



     IMG_2549.jpg



なにやら木陰に人がいっぱいいそうでしょ


それに横にはネットで囲まれたスペースも・・・・お気づきになりました

私の行きたかったところというのは、場所ではありません。



今回お誘いいただいたきょうやん『元気と桜子』&ryokoさんR&V日記のブログで去年見つけてからどうしても参加したかったそらさくパパ&ママそらとさくら主催の淀川河川敷公園キャバリアオフ会だったのです。

キャバリア30頭&その飼い主(家族)総勢・・・どれだけいたかわかりません。

     IMG_4284.jpg


今回初めてお会いしたのですが、そらさくパパ&ママのお人柄なのでしょうと~っても和やかな雰囲気で人気のオフ会だということが良く分かりました。今回頭数制限があったために参加できなかった方も大勢いたそうで、一年待って参加することができてとっても嬉しかったです。

いつも、ブログやオフ会でお世話になっているセイラさんキャバリア犬さくらとケ・セラ・セラーと途中合流して目的地に着くとそこには既にもう沢山のキャバキャバキャバ・・・・・

この日のためにテーブルを買い足し椅子やらクーラーボックスやらパラソルやら・・・トラキューパパが頑張って運んでくれて準備万端仲良しさんの到着を待ちました。

その間も、沢山のキャバちゃんが足元に・・・
なのに、見たことのない沢山のキャバちゃんにびっくりした球児は警戒の声を上げてしまう始末
しばらくはネエネと交代に抱いて気持ちを静めなければなりませんでした。

名札やプログラムを頂いたり参加賞のそらさくママ手作りのクッキーを頂いて手続きを済ませたら
みんなで自己紹介

今回は私はカメラマンに徹すると言うことでトラはパパ球児はネエネにお任せしたのですが
2人とも上手にトラキューを紹介してくれましたよん

      IMG_4172.jpg

          今回主催してくださったそらさくパパ&ママ・そら&さくらちゃん

自己紹介の後はしばらくお昼ご飯を食べながら歓談しまして・・・・

その時私としたことが・・・せっかく作った名刺を忘れてきたことに気付き・・ショ~ック

きっかけを失った私は、なかなか上手に話しかけることができなかったり・・初めての大きなオフ会参加でドギマギしてアセアセ

おまけにいつもどおり、写真は肝心なところで撮れていなかったりで皆さん紹介することもできずさらにアセアセ・・・

それでも時間が経つと少しずつ打ち解けてきて・・・さすがキャバ繋がり~~

IMG_4158.jpg先ずは球児がびっくりしてお耳を引っ張っていきなりのご挨拶を
                    したにもかかわらず何度も仲良くしにきてくれたJAM君
                    (有難う・・そしてゴメンネ)

IMG_2544.jpgIMG_4195.jpgIMG_4236.jpg


お名前に間違いがあると失礼なので・・・お写真だけ




あまりに楽しかったのでどう紹介しようか考え・迷いながら&またまた私のつたない写真が肝心なところで撮れていなくて悪戦苦闘しながらオフ会の様子を紹介しなければならないので少々お時間がかかりそうです。

つたないと・・・・書いておきながらなんですが・・・・・続きはもうしばらくお待ちください

2008/05/20 Tue. 08:08 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

有難う~ございます 

昨日の朝の散歩のこと・・・・

文太とサラちゃんに会って文太のお気に入りの『ひづめ』のはなしになったのですが、
その時、球児が文太の大切な『ひづめ』を気に入って例のごとく・・・

     IMG_2459.jpg


はなしません

     IMG_2463.jpg


『はいはい、今度買ってあげるからね

って約束した・・・その日のことです。

月に一回のトールペイントのレッスンに行ったら、先生が

『トラキューちゃんに・・・』って紙袋をくださったんです。

中身はなんとさっき球児に約束した『ひづめ!』じゃないですか~~

な~んて偶然なんでしょう

もう~!感激~~!!
二匹とも気に入って・気に入って・・・

     IMG_2504.jpg


     IMG_2532.jpg


一時間以上カミカミ・・・・

トラなんてウッドデッキにまで持ち込んで・・・

     IMG_2526.jpg


先生、なんて偶然なんでしょう~そしてホントに有難うございました



-- 続きを読む --

2008/05/17 Sat. 11:30 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

忠犬ハチ公・・・・忠犬トラキュー 

トラキュー?何みてるの・・・

      IMG_2453.jpg


二匹並んでまるで忠犬ハチ公

夕方、散歩を兼ねてスーパーにお買い物
当然スーパーマーケットにはワンコは入れないので先ずは先にパパが食べたいものを物色に・・・

その間入り口で銅像のように動かない二匹

     IMG_2448.jpg


パパ早く帰ってこないかなぁ~

って感じ・・・・・・・


何処までも『パパ大好き!』

パパがパソコンを始めると安心してか・・・・

     IMG_2447.jpg


ちょっとちょっと・・・トラ君安心しすぎだって~


ps:私はモザイクかけよう・・・って言ったんです。でも、パパはそのままでいいって・・・

2008/05/14 Wed. 21:06 [edit]

category: トラと球児

cm 3  tb --  

飛びます・飛びます・飛びま~す♪ 

今日はトラキューパパがお休み・・・

トラキューにとっては嬉しい~♪一日

だっていっぱい遊んでもらえるもん(byトラキュー)

さ~て、幸せな一日の始まり始まり~~~~

5月になって我が家のワイルドストロベリーはぐんぐん大きくなって最近は実をいっぱい
つけてきました。

トラキューはお散歩から帰ってきたらその小さなを食べさせてもらうのが楽しみなのです

        IMG_2391.jpg


小さいけれどちゃ~んとの味がするんですよ

今日は豊作でこれで3粒目

          


おいし~い♪

こらこら・・・トラ君、クンクンしたってだめですよ今日はこれでおしまい・・・

夕方からになると言うので、トラキューのドッグフードを買いに大好きなホームセンターに

今日はお花の入荷日なのでついつい覗いていたら結構長い時間トラキュー&パパを待たせたみたい

そのおかげで、だんだん雲行きは怪しくなってきていたけれど
帰り道桂川のグランドで遊ばせてあげることに・・・

やったぁ~!

だからパパがお休みの日は大好き~




-- 続きを読む --

2008/05/13 Tue. 16:42 [edit]

category: トラと球児

cm 7  tb --  

涙・・・・ 

今日は『母の日』

日頃実家の母にも主人の母にも何かとお世話になっていますが・・・
何せ万年金欠の我が家のこと気の利いたプレゼントなど買えるわけもなく・・・

毎年、気持ちだけのプレゼントを考えるのに四苦八苦

今年は・・・

実家の母がCDが欲しいと・・・しかも家事をしている時のBGMになるようにオルゴールの曲が
いいとリクエストがあったので曲目をチョイスしネエネに製作をお願いしたら、

メチャクチャ素敵なCDを作ってくれました

    IMG_2376.jpg


ちゃんと、『母の日』バージョンです

     IMG_2377.jpg


ケースに入れてラッピングもして2人の母にプレゼントしてきました。

  IMG_2379.jpg  IMG_2378.jpg


と~っても喜んでくれたよ~・・・ネエネ有難う




-- 続きを読む --

2008/05/11 Sun. 21:12 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 8  tb --  

ゴールデンウィーク④ 

我が家のゴールデンウィークの唯一のイベントとはいえ完結編をここまでお待たせした
あつかましいママをどうぞお許しください(by球児)


IMG_4071.jpg


いやいや・・・ホントにここまで引き伸ばして載せるつもりはなかったのです。
しかも今日のネタはそれほど引っ張るほどのものではなかったのに・・・と反省しております


では早速昨日の続き・・・

スキー場(草原)の中腹くらいまで上がって思いっきり走り回って遊んだトラキュー&文太、
このまま帰るにはドロドロすぎて

それに草原=ダニ・・・・一応フロントラインはしているものの心配が0ではありません。

今回、大失敗したのは、トラキューの服をいっぱい持っていっていたのに着せるのを
忘れてしまったことと、トラキューの心配ばかりして自分の予防が万端でなかったのです
ふくらはぎまでのジーンズとソックスの間をしっかり、強烈なダニに咬まれておりました

『あ~いつも長いジーンズばかり穿いていたのに今日に限って~~かゆいよ~


っと、私のことはさておき、ワンズを何とかしなければなりません。

『帰りたくな~い!』と動かない文太を説得して(笑)チェックアウトしたはずのパディントンホテルにもう一度帰りました。


オーナーさんのご好意でチェックアウトしてからも施設を利用させてくれるようお願いして了解をいただいていたのです・・・・・・その施設とは・・・・・・・




何日もおまたせしました~~



     IMG_4044.jpg


人間の温泉と同じお湯を惜しげもなく使っている犬用温泉!デス

去年、せっかく入っている温泉からドッグランまで一目散に脱走したトラは2番手にして、球児を先ずは入らせることに・・・・

シャンプーは持参しますがタオルは自分のものとホテルのものもお借りして・・・
ちゃんと乾かせるようにドライヤーも置いてあります。

ケロヨンの洗面器(お風呂屋さんにあるやつですよ~)もありましたヨン

シャンプー後に早速球児を温泉に・・・

     IMG_2337.jpg


この後、トラと文太を洗っている間中球児は温泉の中でひたすら気持ちよさそうデシタ

『もう~、気持ちよすぎて眠くなっちゃうよ~(by球児)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに比べてトラの不安そうな顔・・・ぷぷぷ・・何処までアカンたれなんでしょう


    IMG_2342.jpg


         


トラキューが温泉に入っている間にお次は文太の番ですよ


それがそれが・・・不思議なことにいつもはシャンプーが好きではないはずの文太が

洗うのも嫌がらず

    コピー ~ IMG_2344



温泉も嫌がらず

    IMG_2347.jpg



『な~んだ文太~温泉好きだったんだぁ~!』

と言うわけで何日も引っ張った温泉ネタはワンズは綺麗になるヮ(温泉効果でしょうか?毛がいつもよりフワフワ)気持ちよさ気で大満足でした




-- 続きを読む --

2008/05/09 Fri. 14:41 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

ゴールデンウィーク③ 

寝ずに運転してきたパパズはお疲れ・・・ママズもお疲れ・・車に揺られてワンズもお疲れで
一日目は温泉に入ってすぐに

日付が変わらないうちに寝ることのないトラキューママは早く寝たので
2日目超早く目が覚めてしまいました。(これって年をとってきたってことだったらショック~

でも、せっかく早起きしたので温泉に(24h入浴OK)だ~れもいない温泉を
独り占めしてのんびりのんびり  あ~極楽極楽~

続いて文太も早起きして、トラも早起き・・・

『じゃぁ、せっかくだからお散歩しましょう~♪』と言うことでホテルの近くを散策することに・・・


これがホントに気持ちよかったんです・・・だってこの景色

    IMG_4041.jpg


    IMG_4032.jpg


朝早いからかいつもなのかわからないけれど車一台・・いえ人一人通りません

ノーリードで三匹もお散歩です

       


小鳥のさえずりがいったい何種類聞こえてきたことでしょう♪

       


その後、お食事を済ませチェックアウトをした後、昨日の草原でもう一度ぶことに・・・

昨日遊んだ場所は、スキー場の一番下だったのでこの日はもう少し上のほうで遊ぼうと
場所移動をしました。

これまたすご~い!綺麗

     IMG_4078.jpg


少し上がって来ただけなのに見える景色は違うし、遊ぶ面積も広くなって大興奮!

                


       IMG_4054.jpg


すごいでしょ!真上からワンズが走っているところが撮れてるなんて・・・


さて問題ですこの写真は一体何処から撮ったのでしょう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒント:ここはスキー場です







-- 続きを読む --

2008/05/08 Thu. 23:46 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

ゴールデンウィーク② 

さてさて、BBQ道具をてんやわんやと片付けて・・向かった先は

PETIT HOTELパディントンハウス

我が家は去年に引き続き二度目の利用です。


このホテルには二つの魅力があって・・・文太とお泊りすることにしたのです。



さて、本日はその一つ目のご紹介~~



パディントンハウスにはドッグランがあって
いくつかのアジリティもおいてあるので気軽に遊べます。


食事までのわずかな時間ですがワンズを走らせてあげようと、荷物を置いて早速外に



あれ~・・・先に文太がいってるはずなんだけどなぁ~


『文太~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      IMG_3977.jpg


『そうそう、文太の楽しみにしていたところに今から行くよ~

昨日、文太が楽しみにしていた・・・といったのはドッグラン・・・・ではなくて・・・・
(もちろんドッグランも好きですが文太にとってはそれ以上の場所・・・なんです)

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒントホテルのある場所に関係あります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-- 続きを読む --

2008/05/07 Wed. 16:53 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

ゴールデンウィーク・・・・① 

我が家のゴールデンウィークは毎年3・4・5日の三連休しかありません。

しかも、この連休が我が家のスキーの滑り納め

行き先はワンコも滑らせてくれる『志賀高原横手山スキー場』と決まっています。

いつもはネエネが一緒に行ってくれて3人とトラキューなのですが今年はネエネの都合が悪く・・・
トラキューと夫婦2人になるはずだったのデス・・・・・・

ところが・・・・

な~んと文太一家が一緒してくれることになったので~す

トラキューパパもそれはそれは・・・この日を楽しみにしていました。

3日の夜10時ごろにをでて途中休み休み行ったにもかかわらず、順調に長野に着き
朝の5時台にはスキー場に着いちゃいました、だから場所取りも
(ここのスキー場、このシーズンはゲレンデ脇に車を停めてBBQをしながら
スキーを楽しむことができることで超有名なのです。だから遅く行くと場所がなくて

晴れ男の文太パパのおかげで当日は

せっかく建てたテントを諦めるくらい風がきつくてテントの設営に苦労したものの
BBQの準備もできて・・・・朝からお腹の空いてしまった私達は着くなり火をおこして食べる食べる


     IMG_2302.jpg


炭火焼きのいい匂いが漂ってくると嗅覚の鋭い3匹は鼻をクンクン・・・

いつもはもらえないおこぼれもこんな日は特別かなり美味しい思いをしちゃいました




-- 続きを読む --

2008/05/06 Tue. 17:21 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

時として・・・・ 

ゴールデンウィークで世のだんな様のなかには9連休10連休の方もいらっしゃるそうな・・・
でも、トラキューパパは毎日お仕事です。ご苦労様です

下の娘の大学は土日以外の祝日は休講にはならず平日授業なのでますます我が家は
お休み気分はありません。

というわけで今日もネエネと私の2人・・・とトラキュー
特別出かけるわけでもなくまったりお散歩&お家で遊びました。

いつもを向けるとタイミングが悪いのか球児は変顔からスタートです。

      IMG_2245.jpg


「あっそう!まぶしかったのね・・ゴメンゴメン

「変顔じゃないわよ。球児可愛い~

     IMG_2243.jpg


こ~んな目で見つめられるとついつい何でも許してしまいそうになるのですが・・・・

そんな球児も、時としてヤンチャな怪獣に大変身~

     IMG_2196.jpg



って言うのは冗談です。大あくびの球児デシた(笑)

トラは・・・というとヤンチャな球児に振り回され気味なのをあるもので発散中です・・・それは

     IMG_2239.jpg


「よ~し、遊んでやるぜ

     IMG_2238.jpg


     IMG_2235.jpg


『これ、トラ君ぶた君のお鼻が・・・可哀想

と、いうことでぶた君はすぐ救出されたのデシタ、
こんな具合に破壊されていったおもちゃは数知れず・・・加減を知らないトラキューには困ったものです。

2008/05/01 Thu. 23:29 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  
2008-05
