LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

初・・・・ 

我が家にはPCが3台あります・・・そのうち1台は下の娘が中学生の時に学校で一人一台持たされて使っていたノートPCでウィルスに犯されていてインターネットは使えないので、正しくは2台です。

上の娘が大学に入学して買ったノートPCはネエネ専用なので残りのリビングのデスクトップがトラキューパパと下の娘と私の3人の共用PCです。
優先順位は娘のレポート作成の時が一番でついでトラキューパパ、最後に私・・・

もちろんみんなが会社や学校に行っている間の昼間は私の独占状態なのですが、いくら専業主婦の私でも昼間暇なことは少なく・・・そうなるとみんなが寝てからの夜中になってしまうのです。

何時でも使いたいときに自由にPCできるネエネが羨ましい~♪
というか、我が家はみんなPCを必要にする趣味の持ち主なのでややこしい・・・
PCが空くのをみんなが待ってる家ってどうなのよ!
かといって一人一台のPCは我が家にとっては贅沢極まりないので当分はこの状態が続くんだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というブログの更新が滞っていた私の言い訳から、今日もスタートしました(笑)

このところやっと雨が降り、梅雨らしくなってきましたがそうなるとお日様が恋しくなるものですね。
ホームセンターで買い物をしていたときに青空がのぞいてきたので思わずパチリ!
    IMG_3313.jpg


    IMG_3316.jpg


あれあれ・・・お二人(匹)さん・・・・・・そんな・・・・

           IMG_3318.jpg


この日、平日でペットコーナーでお買い得洋服がワゴンに山のように積まれていました。
大きくなったおかげで入る洋服がなくなってきてしまった球児のために一生懸命必死であうサイズを探しましたよ~・・・そして、1枚500円でゲットしたのが

    IMG_3336.jpg


今までTシャツばかりだったのでズボン

    IMG_3322.jpg


ちょっとお尻が出すぎてますねぇ~でもご安心を肩紐は三段階に調節できるようになっていてもうちょっと伸ばせるので今度着るときは調度の長さにしておきますね。
    IMG_3334.jpg


デニムなので年中使えるかなぁ~冬はTシャツと組み合わせてみよ~っと

2008/06/30 Mon. 23:44 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

浮気疑惑? 

昨日今日と梅雨の中休みでしょうか・・・

梅雨といえば紫陽花
お散歩の時公園の紫陽花が咲きかけなのをみると梅雨もまだまだ続くんだろうなぁ~んなんて・・・

     IMG_3269.jpg


この紫陽花が満開になる頃梅雨があけるのかなぁ~

今朝はパパと娘aが早く出て行くので4時半に起きたのだけど、なんだかもう一度寝ることが出来ず、
台所にあった熟したバナナを消費すべく、バナナクッキーを作っちゃいました。
バナナといえばいつもなら、胡桃を入れたバナナケーキなのですが今日は新しいクッキー型を使いたくてバナナクッキー

      IMG_3274.jpg


焼きあがるたびにネエネの味見の手が伸び、消費される消費される

本当はスプーンとフォークの型でクラッカーを焼いてスープに添える・・・ていうのをやりたかったんだけど・・・それは次回のお楽しみ
あんまり甘いのを好まないネエネもバナナの甘さなら大丈夫みたいで美味しい~ってお気に入りに・・

午後から今日はトールペイントのレッスンの日だったので2時間ほどお留守番だったトラキュー
お留守番は上手に出来たみたいなんだけど、帰ってからが大変

トールの先生のお宅にはターシャというコーギーがいるのです。
ターシャはトラキューの匂いのする私にスリスリ・・・だから私の身体にはターシャの匂いが染み込んで・・・

それでなくても出かけた後は私の匂いをクンクン嗅いでチェックするトラキューですから今日はそれはもう大変!

     IMG_3286.jpg


浮気疑惑はしばらく晴れません

     IMG_3288.jpg


これでまた暫らく、玄関を一歩出るたびにクンクン攻撃の毎日になることでしょう

2008/06/25 Wed. 17:59 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

久々・・・ 

久々のお天気です

トラキューパパの苦心の作がやっと役立ってます。

       IMG_3259.jpg


梅雨が明ければ本格的に役立つ一品・・・かな(プププ・・・)

この間植えたばかりの朝顔がほんの少し大きくなっています、これもお日様のおかげかなぁ~

      IMG_3257.jpg


ラティスにつる性の植物を・・・とトラキューパパのリクエスト・・・
何を植えようかと悩んだけれどとりあえず今年の夏はこれ

ピンクに水色に白・・植えたのが少し遅かったので育つかどうかちょっと心配
&トラキューが食べてしまわないかも・・・心配(笑)

特に白はちょっと珍しいと力を入れて育てたいのでつるを折らないでねぇ~

              IMG_3258.jpg


このところ風邪を引きかけなのか少々お疲れ気味の私、寝込むほどではないけれどかといってメチャクチャ元気というわけでもなく・・・とりあえず今日はお天気なので洗濯洗濯洗濯・・・

トラキューはお天気に関係なく元気
朝晩のお散歩でも誰かに会うのが嬉しくて・・期待しながら出かけます。

ワンコにも飼い主さんにも・・・会う人・会う犬・会う猫・会う鳥・・・なんにでも愛嬌いっぱい振りまく球児です。
       IMG_3226.jpg




2008/06/24 Tue. 15:44 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

時代劇じゃないって・・・ 

朝の散歩、まだ道路も濡れている事だし・・とスヌードをして

トラキューパパがトラキューを連れて歩き、いつものように私が後ろをついて歩いていたら・・・
『あれ』・・・・・・

球児は長いこと尻尾の毛も足の飾り毛も貧そでいつになったらトラのようになるんだろうって思ってました・・・

1歳をすぎて、足の飾り毛は相変わらずでしたが、尻尾はそれなりに少しずつではありますが、フサフサになってはきていたのです

それが今日歩いている二匹を見たら、前よりも球児の尻尾がフサフサしているじゃありませんか

い・いつの間に・・・

     IMG_3171.jpg


トラと球児の毛質は同じルビーでも、トラはどちらかというと直毛球児はウェーブと違っています。

そして毛質だけでなく二匹には圧倒的違いがあるんです。

   IMG_3170.jpg

   IMG_3169.jpg


トラは尻尾の骨が『折れてる』っと先生に思わず言ったほど跡があるんです。(でも結局それは生まれながらの形らしく折れたのではないのですが・・)
そのせいかトラは球児のようにクルリンとはなりません。

球児の強気の性格もあるのかもしれません・・・なぜかは分かりませんが球児は堂々と上に上がって
歩きます。

そして、トラは球児には無いサラサラヘアーをなびかせて歩くんです。

   IMG_3161.jpg


今朝の散歩は二匹のお尻ばかり追いかけて歩いちゃいました

今日は朝から雨の予報だったのに一日で何とか雨が降らずにすんだけど、メチャクチャ蒸し暑くって・・・疲れました

土曜日だけどトラキューパパは仕事で、家には私とトラキューだけ・・・
天気ももう一つ&疲れて二匹を連れてどこかにお出かけする気持ちにはなりません。

こういうときは、せっかくリニューアルしたお庭で遊びましょう

   IMG_3172.jpg


球児がお庭に降りた途端、トラは球児の上に乗っかり・抱きつき・チュッチュ攻撃・・・好き好き~

           IMG_3189.jpg


           IMG_3190.jpg


   IMG_3210.jpg


もう何にも遊び道具も出してないのに二匹で『アウアウ・・ガウガウ・・・』じゃれ合って

    IMG_3208.jpg


っとトラは大満足でした

    IMG_3213.jpg


球児~君も十分楽しそうだったよ

夕方散歩から帰ってきたら・・・グットタイミングで今日のトラキューは一日を終えたのでした。

梅雨の一日、これだけ遊べれば大満足よね






2008/06/21 Sat. 19:01 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

トラキューママの悩み・・・ 

入梅した途端それほど雨も降らなくて、喜んでいいのか悪いのか・・・と思っていたら、
今度は地震があって、今雨は降って欲しくないと思っていたのに・・・・
被害にあわれた方、救出活動をされてる方を思うと、雨が恨めしくてたまりません
どうかこれ以上、少しも辛い思いをされないことを祈っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本格的に雨が続き、私の苦手な雨の散歩の毎日になりそうです。
今も外はかなりのなのでお散歩に行くのを躊躇しています。

今日は少し早めに帰宅してくれたトラキューパパがいるのですがそれでも
『行こうか行かまいか・・・』・・・
球児はゲージで用を済ませてしまったのでいいのですが、トラはさっきからソワソワ
玄関とリビングを往復しています。

でもいざ、レインコートをきて外に出る時は尻込みするくせに・・・
やっぱりもう少し待ってね

今日からしばらく雨が続く予報なのでトラのソワソワも続くのかなぁ~
もう一度、パピーの時のようにオシッコシートで用を済ませられるようにしつけられjないでしょうか

IMG_3111.jpg


昨日シャンプーしたところなのになぁ~・・・・


2008/06/20 Fri. 19:43 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

新・・・・ 

6月になっても梅雨らしくなくお天気のいい日が続いていました。
我が家にとっては大助かりだったんです。

我が家のリビング横の小さな小さな庭にウッドデッキがあってそこはトラキューパパと
トラの癒しの場所だったのですが、そのウッドデッキが手入れの悪さか、木の悪さか・・・
部分的に腐ってきて手入れが必要になったのでした。

前々からウッドデッキを取っ払って全面トラキューが遊べるようにしてやりたいと・・・思っていたのと
手入れは大掛かりでかえって大変だということで、この際だからとリニューアル~

梅雨が明けてからになるかと思っていたのですがこのところの良いお天気続きだったので
一気に工事が出来てトラキュー&トラキューパパはご機嫌に遊んでいます。

      IMG_3093.jpg


ゲートはいわゆる普通のガラガラ・・・っていう奴なんですけれどちゃんとペットが出られないようになっている網目の細かいタイプ(ペットを飼っている人に最適・・『NEW』って書いてあったので我が家にピッタリ・・って即採用)

まっ、脱走しないような大人しいトラキューだったら普通ので良かったんですけどね・・・

おとなしくない奴は誰だ

出来上がったらトラキューパパはパラソルは立てるわ、ターフは張るわ・・・
自分の癒しの空間作りにいそしんでおりました

&トラキューは・・・・・・・

日陰のタイルやコンクリートは冷たくて気持ちがいいらしく冷たい場所を捜し求めては・・
    IMG_3112.jpg


    IMG_3115.jpg


    IMG_3106.jpg


夜は夜で家の中より涼しいらしく・・・・二匹と一人は12時すぎても家の中に入ってきません
近所の人はこの二匹と一人をどんな風に思っているのかと思うと・・
毎夜・毎夜『早く入ってきて~』を連発する私です・・・・

    IMG_3119.jpg


一人・・・はもちろん男性です・・・ってかこの頭を見れば誰かわかるでしょ

まったく困った我が家の男性陣です

2008/06/19 Thu. 12:36 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

嫌い! 

トラキューは満面の笑みで遊んでいました・・・・・

    IMG_3034.jpg


    IMG_3038.jpg


その時点で今日、何が起こるかなんて・・・トラキューは知る良しもなく

超ご機嫌な球児

    IMG_3044.jpg
-- 続きを読む --

2008/06/18 Wed. 00:44 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

お気に入り② 

お散歩用のかばんをゲットしてケチャップのお水入れも好評で・・・おまけにこのところお天気が続いてお散歩が楽しくてルンルンの私

ちょっと調子に乗って、お散歩の時とトラキューとお出かけのときのお気に入りをご紹介~
自己満足なので『な~んだたいした事ないじゃん』と思われたら、思いっきり笑っちゃってくださいね。

最近私の周りでデジイチを買われた方・もしくはバージョンアップされた方が結構おられるんですが、
画像の綺麗さをとるか重さを我慢するかの戦いのように感じます。
かくいう私もそうですから・・・私なんて力の入ったお出かけのときはこれにビデオカメラ&コンデジも持ちますからひとりで3台・・・こりゃぁも太くなりますヮ(プププ・・・)

最初はビデオカメラ用のバックに入れて肩からかけたりしていたんです。でも、動きづらい・・・

次にスキーのときにリュックに入れて滑ったんです。でも、いちいち背中から外して取り出さなくてはならなくてついには三つ首からぶら下げる・・・なんて恰好の悪い離れ業をしていたんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間少しは成長するもんですねぇ~・・・・

何のこと・・・って、自分で勝手に自分を褒めてたりして(いあぁ~恥ずかしい

今は、こ~んな感じで3つを駆使しています。
(今回載せてるのはつい先日のかばんの倉庫セールでゲットしたものですが・・・)

       IMG_3018.jpg


先ずは毎日のお散歩に持ち歩くコンデジ

      IMG_3019.jpg

肩から斜め掛け(どうやらウェストポーチにも出来るみたい)して片手でワンタッチでふたは開くし、中はそこそこクッションもついているのでレンズもOKだし・・・でお気に入りNO1390円也

次に一番のお悩みだったデジイチは・・このウェストポーチに・・・

     IMG_3022.jpg


小さなお財布やハンカチくらいなら十分入るし、私はデジイチとビデオカメラ二つを入れるときもあります。

     IMG_3020.jpg

身体に触れる部分は結構クッションも厚くて自分では『なかなかいいジャン』っとこれまたお気に入り
出し入れもファスナー一つで腰からすぐ出せるのが便利・・・1200~1500円くらいだったかなぁ~

後は腕とセンスが上がれば可愛いトラキューをいっぱい撮れるんだけどなぁ~・・・

えっそれが一番の問題・・・・そうですよねぇ~

それにしても専用のバックを買えば恰好はいいし、カメラにも良いに決まってるのに、
何とか自分の使い勝手を全部クリアしようとするわ、値段は安く抑えようとするわ・・・
娘達には恥ずかしいって言われるんだけど・・

見つけたときの嬉しさやお得感は・・・・たまりませんヮ

お散歩の時、コンデジで楽しそうな二匹や可愛い表情が取れたときはウキウキ・・即PCにデス


   IMG_3005.jpg

2008/06/15 Sun. 10:09 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

いつものことだから・・・ 

今朝の散歩のこと・・・・・

トラキューパパはトラキューを連れて一足先に家の外に・・・

私を待っている間にいつものごとくボールで遊んでいました・・・・

ボール・・・

散歩の前に・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは危険じゃないですか・・・・なんでお散歩前に・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほ~ら・・・・・・


言わないこっちゃない・・・・・

      IMG_2969.jpg


も~・・・・・

久々・・ボールをくわえたままのお散歩デス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれいつもと違うコースですか

     IMG_2973.jpg


今日は平日、トラキューパパはお休み・・・・

何処に連れて行ってくれるのかなぁ~・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その間も球児はボールをくわえたまま

     IMG_2972.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ~・・・なんだか嫌な予感・・・・・・・・・・・・・・・・


横断歩道を渡りだしたぞ~

    IMG_2978.jpg


この先にあるものといえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駅のコンビニ・・・・・・・・・

    IMG_2979.jpg



トラキュー・・・・・・そんな・・・・・・・甘い・・・・・・・・

    IMG_2980.jpg


や・や・・やっぱり

そうですか・・・・昨日のヒーローは桧山ですか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・って僕らはおやつのほうがいいのに・・・・

でも、昨日阪神が勝ったってい言うことを忘れていたトラキュー&わたしがいけなかったのよねぇ~

    IMG_2982.jpg



2008/06/13 Fri. 00:08 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

お気に入り① 

最近偶然でしょうが、私の周りで多頭飼いを始めた方が何人かおられてブログでパピーちゃんを見せてもらってニマニマしています

かくいう私も多頭飼いのオーナーの端くれ(ワイルドトラキュー・・・自信はありません
よくお友達には『楽しさは倍以上大変さはそうではないわよ』なんてかっこいいこといってますが、
家族のフォローがあってこそ・・・デス。一人で全部・・は大変なことも多々あります。

中でも私は、梅雨になっての日、一人で二匹を連れてお散歩に出かける時が一番苦手

今まで手に持つタイプの小さなお散歩用袋を持ってお散歩に行っていた私は、傘を持って二匹のリードを持ってを拾わなくてはならず大変でした。

そこでハタと考えたんです色んなグッズを一まとめにして、手に持たなくていいようにすればいいんだって・・・

そこでついでに毎日のお散歩にも使い勝手のいいようにお散歩グッズを改良しようと・・・

先ず一番の条件は・・

①なんと言ってもマーキングの多いトラのオシッコを洗い流すお水を入れておくポケットがあること・・・
②ティッシュやビニール袋やおやつetc・・・を入れておくポケットが沢山あること・・・
③そしてそれらを肩から斜めかけできるバックであること・・・

こんな条件を満たすバックは自分で縫うしかないかなぁ~って思っていたのですが、つい先日我が家の近くでかばんの会社が倉庫セールをしていたので一応覗いてみようと出かけてきました。

日頃の行いがいいんでしょうかねぇ~~ラッキーなことに・・・ありましたよん

しかも超破価格値・・・な~んと780円
ミッキーマウス柄で内側の生地もミッキー柄・・・超うれしい~

     IMG_2953.jpg


これならポケットもいっぱいあるし1Lのペットボトルも入ります


それはそうと・・・外ポケットに入っているもの何か分かります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     IMG_2956.jpg


A:水入れです。

しかも、これ!今私の一押しグッズの一つです

マーキングをするトラのお散歩には大量のお水が必要です。
住宅街を通る我家の散歩は迷惑をかけないように気を遣います。
その度に洗い流すようにしているので大活躍デス

少ない水の量で勢いよく汚れを吹き飛ばしてくれる優れもの!デス

見てのとおり、これは元ケチャップの入れ物です

マヨネーズでは駄目なんです(口が星型になっているのでお水が入れにくいのです)
あくまでケチャップがいいと私は思っているのです。

ぁ~~~私のマイブームを明かしてしまった・・・ホントに便利なんですよ

ただ難点はマヨネーズはよく使うので新しいのがすぐ出来るのですが、ケチャップは使用頻度がマヨネーズほどではないのでなかなか空瓶が出来ないのです。

&・・・450mlでは足りないので一本では困るのです

だから我が家は今次のためにケチャップ料理を頑張らなくてはなりません。
しかも、次は800mlを・・・

800+450あれば足りるかなぁ~って・・頑張って食べるわよ~

     IMG_2957.jpg



-- 続きを読む --

2008/06/11 Wed. 23:24 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

会えるといいなぁ~☆ 

トラキューはお散歩の時、いつもタッタッタ~♪って寄り道もあまりしないで元気に歩くんです

どちらかというと球児はトラに負けないぞって感じで先を争ってるのかも・・・

だけど、お散歩途中で誰かを見つけるとピタッと足が止まるんです。
そして、尻尾フリフリ!

もしもし、トラキューさん

もしかして・・・いつも、『誰かに会えるといいなぁ~』って期待しながら散歩してる

そして、球児はお散歩で仲良しさんに会うと・・・

      IMG_2909.jpg


今日も、なぜか大好き降参ポーズ

いやぁ~ん!こ~ちゃん♪積極的~

     IMG_2946.jpg


コーギーのこむぎちゃんは球児と同い年の仲良しさん

     IMG_2944.jpg


えっ
は・は・・はずかしい~

積極的だったのは球児だったのね

           IMG_2937.jpg


この日はシャンプー前だったからいいものの・・・・ちょっぴりやめて~~・・・

     IMG_2938.jpg


仲良しさんに会うとみ~んな大興奮!もしかして散歩の一番の楽しみかも・・・ネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれトラは・・・

『え~僕ですか・・・?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      IMG_2939.jpg


トラはいつもマイペース・・・おっさんになってきたのかはたまためんどくさがりか・・・(はぁ~若さが欲しい)

           

2008/06/11 Wed. 07:26 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

可愛いアングル? 

トラキューパパはけっして雨男ではないと思うのですが、梅雨ということもあってか、このところお休みの度にだったのが今回のお休みは珍しく雨が降らず

最近は近場の桂川ばかりだったので久しぶりに嵐山高雄のドッグランへ

高雄のドッグランはドッグラン使用料は要らないのですがドライブウェイの通行料が結構お高い・・・
だから文太も遊びに行く時は我が家の車一台で・・・節約節約

そして、今日も文太家とご一緒してもらいトラキューはウキウキ
それにしても土曜日のドッグランは曇り空で暑くもなくラン日和だったのか大盛況
中型大型犬用のほうが広いせいか小さいワンちゃんもいっぱいでちょっぴり気を遣っちゃいました。

ワンちゃんもイロイロならオーナーさんもイロイロ・・・
気の合うタイプのワンちゃんがいてくれるとホッとしますし、逆にほったらかしのオーナーさんがいるとちょっとムッとしたりして・・・・
あくまでドッグランは『公共の場』なので迷惑かけたらひたすら我が家はオーナーさんの間を『お詫び行脚』・・・(この日もトラは自分のお水は飲まずにある家族のお水ばかり飲みに・・・助かったことにこのオーナーさんは快く飲ませてくださった上に気さくにお話ししてもらったので本当に有難うございました。
逆にこの日は、4頭のワンコを連れてこられた家族がいたのですがワンコはズ~っと泣き続け、他のワンコのところへ威嚇に行ったり、自分のそばに来るワンコにも『ワンワン』それでもオーナーさんは何も言わず見てるだけ・・・威嚇されたワンちゃんの中にはびっくりして腰を抜かしてショックでもどしてしまったワンちゃんも・・・ホント見ててハラハラしました。
ワイルドトラキューなので、他人(他犬)のことを言えた義理ではないのですが、他人のフリ見てわが身を直せではないですが『気をつけよう』って思った一日でした。

さてさて・・・・とはいえ大好きなドッグラン
走り回らないわけがありません(プププ・・・)

  IMG_4403.jpg      IMG_4448.jpg  
いきなりですが『今日のジャンプ』(クリックしてもらうと大きくなります)

いつもトラばかりで球児はちっともジャンプをおぼえないんですが・・・今日は珍しく・・・お尻じゃ誰がジャンプしてるかわからない・・・って右の写真は球児です間違いなく(笑)

   IMG_4417.jpg


   IMG_4454.jpg


ひゃぁ~球児~凄い顔

    IMG_2919.jpg    IMG_4497.jpg


    IMG_4476.jpg    IMG_4458.jpg






-- 続きを読む --

2008/06/09 Mon. 08:12 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

ビタミンCバッチリよ~ 

トラキューが、お散歩から帰ってきて楽しみにしているのは、以前にも紹介していたとおり、
玄関前で食べるワイルドストロベリー

今日はこ~んなに豊作よ!

   IMG_2894.jpg




お口の中がすっぱ~くなりましたか



   IMG_2893.jpg




これこれお二人さん・・・『待て』ですよ

   IMG_2895.jpg


あ~このに弱いって昨日、ママズも言ってたよねぇ~

このお散歩帰りのお楽しみももうそろそろ終わりかな


よ~く味わって食べるのよ

よし

    IMG_2897.jpg


2008/06/05 Thu. 18:27 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

この目で見つめられると・・・・ 

トラキューはお喋りできない分(目力)があって
って言うか何処のワンコでも絶対そうですよねぇ~
その目を見ていると吸い込まれそうになるっていうか・・・・ついつい可愛い~ってなって要求に負けてしまいそうになります。

その一番手がトラキューの大好きな『おやつ』・・・・

なるべくおやつは少なくと思っているので・・・『負けないわよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、今日もこの目で見つめられると・・・・・・・・・

    IMG_2889.jpg



ひゃぁ~そんな目で見つめないで~~!

この前文太ママにもらって大のお気に入りになったゼリ~(凍らせてシャーベットにした)


『早く~~ちょうだい・ちょうだ~い』


はいはいじゃぁ・・・・・・・・『待て』・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん・・・食べ物が前にあると上手に『待て』できるんですねえ~
(っと言うことは食べ物が前にないときはそうでもないってこと・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『よし』

      IMG_2891.jpg


『うまうま

     IMG_2892.jpg


こうしてとの戦いは毎日続くのでありました・・・

『負けないぞ~』






2008/06/04 Wed. 06:15 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

やっぱ好きやねん 

とうとう入梅宣言が出ましたね

雨は降らなきゃ困るけど・・・降ったら降ったで困ったことが・・・

その①トラの散歩が大変
その②交通費がかさむ

(下の娘は普段自転車通学をしているのだけれど自転車で1時間弱雨の中行くのはいやらしく雨が降ると電車とバスを利用するのです。何せ京都はバス代が高い往復の交通費は一日だけで800円・・・懐にはと~っても痛い金額なのです)

今年は早くに入梅したので梅雨明けも早いといいんだけど・・・

さて、ホントに最近トラキューパパお休み=が定着しているのですが・・・・

はい今日もしっかり雨

朝、降る前に散歩に出かけようと思ったら『お金もって行っといてね』っとトラキューパパ。

『はいはい、昨日は阪神タイガースが勝ちましたね=スポーツ新聞を買うんですね・・』

そんでもって、今日は特別(力)が入っているのです

それは我が家が大好きな藤本選手(もっさん)が大活躍して一面を飾っているのが分かっていたからなんです

      IMG_2871.jpg


球児は皆さんご存知のとおり押さえのエース藤川球児選手の名前から命名したのですが、実は大好きな藤本選手の名前から『もっさん』!とどちらにしようか悩んだんです。

今年、残念ながら出番の少なかったもっさんを毎回出場しているかどうか気にしていた我が家としましては、昨日の大活躍は『めっちゃ嬉し~!』かったんです

デモね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何もこんなに買わなくても・・・・・・

       IMG_2868.jpg


これには、私も・・・そして、トラもあきれてしまいました

       IMG_2867.jpg
-- 続きを読む --

2008/06/02 Mon. 15:37 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

相変わらず・・・頑固なキューちゃん 

桂川の川原で遊んだ後帰るときの話しです。

球児はトラの後を追いかけるので
『球児はリードを持たなくても着いてくるから・・・』とトラキューパパが言うので
荷物を持ってトラと土手を上がっていくと・・・・

着いてこないじゃん

階段を上る時にも『球児帰るよ~』って何度も声をかけるんですけど気を引くポーズでわざと
離れていきます。


これは・・・・・負けてはならない・・と『バイバイ』と無視して階段を上って

そ~っと後ろを覗くと・・・『しめしめ・・・着いてきたぞ~』

そこでもう少し待てばよかったのですが・・・トラキューパパが球児のリードをとりに行こうとしたら・・・

         


『もう・・・球児頑固なんだから~

この後、何度か階段のところまでは来る・・・・を何度かくり返しやっとの思いで

球児は車に乗ったのデシタ

その間も相変わらずボールをくわえたままの球児

玄関の前で

      IMG_2833.jpg


『相変わらずやねぇ~』

それでは、大好きなひづめで・・・・どうだ

      IMG_2835.jpg


だめだァ~

それではまあちさんに教えてもらった方法で・・・・・

      IMG_2836.jpg


やっと離した球児でした。

『もう、球児のおかげで、すっごい時間がかかっちゃったじゃないの

頑固な球児にはホント手を焼きます・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラのシーズンも終わりに近づいてきましたが・・・・我が家のNEWバラはまだつぼみをつけてくれて咲いてくれてます。

この黄色とっても気に入りました。このまま虫がつかずに大きくなって欲しいなァ~

       IMG_2743.jpg

2008/06/01 Sun. 20:43 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  
2008-06
