LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

朝から汗・汗・汗 

今朝はトラキューパパが休みだったのでゆっくり・・雨の降り止みにお散歩に出かけました。

もちろん昨日も阪神タイガースが勝ったので駅までスポーツ新聞を買いに行くお散歩コースです。
(雨が降りそうでも阪神タイガース命のトラキューパパ散歩コースの変更はありません

そして、お散歩が終わって帰ってきたとき我が家の前を一匹のラブラドールが通り過ぎサラちゃん家のほうに歩いていくではありませんか
そのラブラドールは首輪もしていませんもちろん飼い主も一緒ではなくどう見ても脱走してきたワンコのようです。

トラキューパパが首から抱いて止めたのですが首輪が無いのでどうにもできません。
慌てて家に入ってトラの首輪とリードを持ってきて首輪を適当に伸ばしてはめました(めっちゃ適当に伸ばした首輪がピッタリでラブラドールも大人しく嫌がらなかったのでホッと・・・・。

そのラブラドールは以前お家の駐車場から道に出ているところに遭遇したことがあり、丁度昨日娘を駅まで送っていくときも家の前の道路に出ていて私の車の前で立ちふさがっていた経緯がありましたからきっといつも住宅街散歩コースで通る大きなお家のラブラドールに違いないとりあえず家まで送っていくことにしました。

とっても大人しいラブ君暴れたり人に危害を加えるワンコではないのですが、いかんせん

大きくて・重くて・力が強い!

トラキューとは全然違います。おまけにどうやら自由を求めて脱走してきただけあってお家には帰りたくなさそうらしく大人しく家の方には歩いてくれません

&球児は私がラブ君を引っ張るものだからやきもち焼いて『ワンワン』吠えるので冷や汗タラタラ途中トラキューパパに変わってもらって私がトラキューを・・・・

やっとのことで家まで着いてピンポンを押したのですがどうやらお留守のよう・・・・
仕方が無いので駐車場の入り口からトラキューパパがラブ君を入れて『もうでてきちゃだめだよ~』って帰ったのですが10mくらい歩いたところで後ろを振り返ったらラブ君が着いてくるではないですか

『どうやって、出てきたのよ~』

って困っている私達を尻目にこのラブ君、道に伏せして私達をみて尻尾をフリフリ~♪

『可愛いけれど・・・お家に帰ってよ~』

どうやら駐車場の裏木戸が開いているのが原因らしいのですが、他人の私達が中に入って閉めるわけにも行きません、かといってこのままもう一度入れてもまた出てくるのはわかってます・・・

困った~

っと思っているところにサラちゃんパパが『ご近所に親戚がいるよ』と教えてくれてそちらのお家をピンポ~ン

こうして無事親戚の方に駐車場の裏木戸を閉めてもらってラブ君はお家に帰っていったのでした。

いやぁ~朝から汗・汗・汗
可愛いラブ君だったけど大型犬は体力いるなぁ~って違いを感じた朝でした
(ホント人懐っこくて可愛かった~

    IMG_3945.jpg
                      一緒に歩き回ってお疲れトラ?

     IMG_3957.jpg
                      ヤキモチ焼きの球児!





2008/08/26 Tue. 17:16 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 14  tb --  

秋・・・? 

昨日、夜の散歩に出かけた時、(とはいっても夕方散歩には行っていたのですが、トラキューパパが駅から帰って来る時あまりに涼しくて気持ちがよかったというので帰ってくるなり『散歩に行こう』と言ったのです。私的にはもう一度足を綺麗にしなければならない↓と思うと億劫だったのですが『行こう・行こう』というので仕方なく・・・)

p:「いつの間にこんなにすずしくなったんかなぁ~」

m:「でも、まだ日中は30度を越すらしいよ」

p:「そやけど、40度近くあったこと考えたら10度も下がったんやで」

m:「ほんまやぁ~10度って考えたらすごい涼しいよねぇ~『秋』やねぇ」

足を綺麗にする手間を考えて出かけるのを渋っていた自分が恥ずかしかったヮ
本当に気持ちが良い時間で夜のお散歩もいいなぁ~・・・って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お散歩の時公園を通っても、もうすっかり蝉の鳴き声は聞けなくなってしまいました。

    何の匂い?

その代わりトンボが飛びこおろぎが鳴き始めました。

空の雲もほんの数日前までは入道雲だったのにすっかり変わっています。

    秋模様?

トラキューも『ハァハァ~』言うこともすくなくなりました。
食欲は落ちることなくなんだか会う人会う人『太ったんじゃない?』って言われてしまいます。

そういえば最近体重を量っていないなァ~・・・・・ヤバイ・・・

     仲良し?②

2008/08/25 Mon. 12:35 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

成長したかも・・・鴨・・・? 

昨日一昨日はこのまま暑さも和らぐかと思えたのに今日は一転ムシムシ暑い一日でした。

トラキューも今日は一日お家でまったり・・・

球児はヒヅメが大好きで長い時間カリカリ・・・
それに比べてトラは球児ほど興味が無いはず・・・だったのですが珍しく取り合いっこに・・・


      僕の・・①

先に椅子の上に登ったトラの作戦勝ち

朝早起きしたせいか、私がそばにいると二匹とも(私は用事ができなくて困るんですよねぇ~・・・最近トラの後追いがひどくてひどくて・・・ネエネの子どもの頃のようです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の住宅街に流れるT川で鴨の雛を見つけてからその成長をいつも気にしながら散歩するようになったこのシーズン

雨に流されたのではないか・・・カラスに攻撃されたんじゃないか・・etcとそのつど心配しながらも
成長した雛を見つけては喜んで紹介してきました。

少し前ですが、久々に鴨たちに会うことができたので見てやってください。きっとびっくりすると思います。

      


11羽いた雛はこの日9羽でした。(そのうちの1羽はお母さんかも知れません。大きくなっていたので雛なのかどうかも分からないくらい成長していました)

全員に会えなかったのは寂しかったけれど色々な試練を乗り越えてよくココまで成長したと・・・・

この後、私の頭上を9羽は元気に飛んでいきました。
ちゃんと飛ぶ練習もしていたんですね。元気で・・・・そして来年この川にまた帰ってきてね

2008/08/19 Tue. 18:56 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

残暑お見舞い申し上げます 

残暑お見舞い申し上げます

       暑いよ④


まだまだ日中暑い日が続きますね。

でも、今朝は初めてすっきり目覚めることができました。ほんの少しですが暑さが和らいだように思います。

それに、散歩の時にあれほどうるさかった蝉の鳴き声が少しですが弱々しくなってきました。
蝉にとっては可哀想かもしれませんが、短い一生を終えようとしているのかもしれません。


今朝はトラキューパパがお休み&家族みんなが朝予定が無かったものですから久しぶりにのんびりしてしまいました。

散歩が少し遅くなっただけでもトラキューにとっては暑さが違うんですよね。
舌がだんだん長くなってきます。

    暑いよ③

    暑いよ①

散歩といえば・・・・私はこのポーズが可愛くて可愛くて・・・

    暑いよ②

失礼~

だって、可愛いですよねウ○チポーズ(プププ・・・笑)

アスファルトが暑くて困るお散歩シーズンももう少し・・・がんばれトラキュー

-- 続きを読む --

2008/08/17 Sun. 23:00 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

お気に入り 

キャバリアつながりで知り合ったTea-Roomのつるさんが手作りササミジャーキーを作られたのをブログで見て、前から作りたいなぁ~って思っていたら、アンディ君のaprilさんがまたまた作られたと・・・
これはやっぱり挑戦してみなくては

っと言うわけで、作っちゃいました

    手作りササミジャーキー

いやぁ~なかなか美味しい~♪

っていうか、絶対美味しい~♪

トラキューの反応は・・・

     ジャーキー食べたい

必死デス

しっかり咬んで食べてもらおう&日持ちもさせたいし・・・と充分低温でしっかり焼いたのですが、
日持ちさせるほど残りません・・・・・だって、私も娘aも『美味しい・美味しい』ってついついつまんじゃったんですもの(爆)

     IMG_4013.jpg

『僕らの・・・・食べないでよ~』

2008/08/09 Sat. 22:57 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

近場の森林浴でリフレッシュ 

寝込んでいた間、トラキューの散歩もショートコースで、もちろんお出かけなどできるわけもなく
つまらなさそうなトラキューを見るたびに『ゴメンネ・・・』って言ってたんです。

やっと復活の兆しは見えてきたもののココで無理はしたくはないけれどどこかへ連れて行ってあげたいなぁ~・・・・

こんな時には森林浴に限る

と言うことで昨日の夕方の散歩はこの間セイラさん&さくらちゃんと行った、苔寺

住宅街の先にこんな自然があるのは本当に感謝です。


うっそうとしている木々・・・ひんやりしている分苔やシダが群生していてトラキューパパと一緒でなければ、ちょっと怖いくらい静かです。

IMG_4041.jpgIMG_4046.jpgI苔寺森林浴Ⅱ

今日はこの前よりも奥に沢山歩いていきました。

途中木々の間から見える空は別世界を感じさせます。

    森林から見tが空

トラキューは一度だけしか連れてきていないのに場所を覚えていて、着くなり大興奮です

     IMG_4033.jpg

あれぇ~なんだか体が濡れてますね

だって・・・・・・・・・

     IMG_4027.jpg

ひぐらしが鳴いていて森林浴の雰囲気を盛り上げてくれます。

       



    I苔寺森林浴Ⅰ

この前はお昼間に行ったので夏休みの子ども達が大勢遊んでいたのですが、夕方になると
たまにお散歩の人とすれ違うくらいで貸しきり状態

トラキューもノーリードで川を走り回ります

        



       飛び込まないでよね

球児は怖いもの知らずで高さのあるこんなところからも自分はジャンプできると思っているらしく飛び込もうとするのでヒヤヒヤ・・・デシタ。

でも、住宅街とは一体何度くらい違うんでしょうか?
大好きな水遊びはできるわ涼しいわで大満足のトラキューパパ&トラキューでした。



2008/08/08 Fri. 11:38 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

お久しぶりです 

何をやってもなかなか続かない私が、細々続けてきたブログ
こんなにお休みしたことはなかった・・・と思います。

病院の受付の方にも『久しぶりですね』って言われるくらい久々の強烈な風邪をひいてしまいました。
これがなかなかしつこい風邪で3日間高い熱が下がりませんでした。
インフルエンザでもないのに体中が痛くて起き上がることもできません・・・・

今はもうすっかりリバウンドしてしまいましたが(悲)その三日間で2キロも痩せるくらい食事ものどを通りませんでした。(あっカキ氷だけはたべてたなぁ~)

のどが痛いぞ・・・怪しい・・・と思い出してから一週間以上、ホントに久しぶりにしんどい思いをしました。

いつの間にか月は変わって八月になっていました。

やっと復活できそう?・・・です。

また細々ブログ再開・・・デス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トラキューは・・・・・

元気です。

       IMG_3976.jpg

       IMG_3977.jpg

       IMG_3978.jpg

       IMG_3975.jpg

トラだけでも球児だけでもなく『トラキュー』でよかったです。

2匹でいたから『間』が持つこともしばしば・・・・

      IMG_3973.jpg


平々凡々な日常のありがたみを久々感じた一週間でした












2008/08/07 Thu. 09:31 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  
2008-08
