LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

秋!オフ会デス 

昨日は 元気と桜子のきょうやんのお誘いでキャバ友8家族のオフ会キャバまみれで遊んできました。

京都からは阪急電車に乗ってカートでお出かけ
ご一緒してもらったのはいつもお世話になってるキャバリア犬さくらとケ・セラ・セラのさくらちゃんとセイラさん

阪急電車は日曜日だというのに結構なラッシュでズ~ッと立ちっ放し・・というかカートに乗ったトラキューが大人しくしてくれるかどうか・・と最初心配したのですが、電車のお出かけも何度目かになると少しは慣れてくれたのかとってもいい子にしてくれて大助かりでした

吹田の駅にはきょうやんがわざわざ迎えに来てくださっていました(帰りも結局送っていただいてこの日は本当にお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした)感謝感謝デス

会場のTOUTOU VIVANTに着くと久しぶりの懐かしい顔顔顔・・・・

      IMG_4534.jpg

着くなりトラは大興奮
みんなのお尻をクンクン追いかける・追いかける

       IMG_4553.jpg

おやつで気を引いてくれても『今はおやつはいらないの~』っておやつには目もくれません

                IMG_4558.jpg

ホントにしつこいトラでごめんなさ~い

みんなが揃ったところでお昼を食べながらのお喋りデス

っで~~~~ココでいつもの言い訳を・・・
この日は車じゃなかったので玄関まで用意して持っていたデジイチを重さに負けて置いてきてしまいました。
そして、トラキューパパと一緒のときはカメラに集中できるのですがこの日はトラキュー(特にトラ)に気をとられて撮れなかったうえにたまに撮れてもほとんどブレブレの写真ばかり・・・

と言うことでオフ会の様子や可愛いキャバ達の表情は他の皆さんのブログで楽しんでいただきたいと思います。

ブレブレ写真デスがメンバーの紹介を・・・

IMG_4520.jpgIMG_4521.jpgIMG_4522.jpg
元気君&桜子ちゃん            さくらちゃん           まるこちゃん&ひらりちゃん

IMG_4540.jpgIMG_4546.jpgIMG_4551.jpg
ティアラちゃん&チャベルちゃん        アンディ君&ノイちゃん       テンテン&ココちゃん

    IMG_4547.jpg          →     IMG_4632.jpg
           アル君   アッごめんなさい可愛いお洋服に気をとられて顔が映っていませんでしたね    


お料理も美味しかったですよ~私のお気に入りはカレー味のグラタン・・美味~!
IMG_4530.jpgIMG_4535.jpgIMG_4538.jpg



TOUTOU VIVANTさんにはドッグランが併設されていて今日は私達の貸切(時間制限あり)

食事が終わったところでお外に

ですが・・・ここでもトラキュー二匹をみていたら写真どころではありません


っで~雰囲気だけ・・・

IMG_4576.jpgIMG_4587.jpgIMG_4596.jpg


アジリティもあって楽しそうに遊んでいたのに・・・・・・これも他の皆さんのブログで見てね

お店の前の小学校で丁度運動会をしていたようで大盛り上がりの歓声とピストルの音におびえちゃった桜子ちゃんはお母さんのお腹に避難

       IMG_4601.jpg



ひとしきり遊んだ後、中でデザートをいただけるというので、その前にお決まりの記念撮影・・・をすることになったんですが・・・・

トラキューはこれが一番の苦手 いつも一番にぶっ壊してしまうんです・・・


案の定この日も・・・・・・申し訳ありませ~ん

しかも、この日はベンチの上などでなくてアジリティのかなりの高さのある平均台の上で撮る事にしたにも関わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   IMG_4603.jpg

トラは・・・・いませんねぇ~

       球児!
遠山の金さんじゃないんだからその恰好~~~~



一人で右往左往している私を見るに見かねてティアラちゃん&チャペルちゃんのお父さんが必死でトラキューの写真を撮ってくれるよう奮闘してくださったのに・・・(本当に本当に感謝デス

     IMG_4607.jpg

脱走を企てるトラキュー!

この高さから飛び降りてしまったトラキュー

何度も一生懸命トラキューを乗せては何とか写真を・・・と本当に申し訳なかったです

    IMG_4611.jpg

っで~~~~~~~全員とは撮れなかったけれどティチャぺパパの奮闘のおかげで

     IMG_4613.jpg

有難うございました



バタバタとさせてしまいましたが何とか写真を撮れたことに・・・・していただいて

最後にデザートを食べることに・・・

     IMG_4624.jpg


IMG_4629.jpgママのアイスもお・お・美味しそう~デス。    


 
IMG_4623.jpg

あっという間に間食してしまいましたが、時間で~す!って言われるまでおしゃべりに花を咲かせました。


ぁ~~~~ティアラちゃん私の憧れのデジイチの上で寝ないで~(笑)

      IMG_4631.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ~

丁度お開きになった時、小雨が降ってきて・・・グッとタイミング!

トラキューパパに代わってトラキューと遊んでくださったパパさんたち本当にありがとうございました。

バタバタのトラキュー一家でご迷惑おかけしましたがこれに懲りずこれからもどうぞよろしくお願いします




















-- 続きを読む --

2008/09/29 Mon. 19:37 [edit]

category: トラと球児

cm 27  tb --  

秋を感じて・・・ 

お彼岸が過ぎて一気に秋が加速してやってきてるって感じですね。

毎日のお散歩、毎日何かをみつけたいなァ~って思いながら歩いてるのですが、
最近は本当に秋を感じることができて気持ちがいいです。



田んぼの残っているお散歩コースに行くと

        IMG_4496.jpg


彼岸花がたくさん咲いています。頭を垂れた刈り取り間近な稲穂と秋の空とのコントラストに何となく物悲しさを感じたのは夕方だからでしょうか・・・?

彼岸花に=赤というイメージがありますが白い彼岸花があるのをご存知でしょうか?

       IMG_4497.jpg

彼岸花には毒があるとか縁起がよくないとかいわれるらしいのですが秋を感じる花には間違いないですよね。



私が住んでいる京都市の西部にある街は住宅街は(もともと京都自体がそうなのですが)高さ制限が厳しく高い建物は建てられない条例があり、その分空がとても広いです。



昨日の夕方の散歩は本当に空が綺麗で一時間ほどゆっくり秋を感じながら歩いてきました。


       IMG_4500.jpg

       IMG_4499.jpg

       IMG_4501.jpg

       IMG_4503.jpg

       IMG_4502.jpg

湿度もなく風も適度に吹いて・・・空の雲と同じく・・のんびり時間が流れて・・・
気分のいいお散歩でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



秋になって過ごしやすくなると我が家のワンズもよく寝る・よく寝る

      IMG_4471.jpg



『トラさん、首位転落だけは免れなければならないというのに大切なスポーツ新聞の上でお昼寝ですか?』

       IMG_4492.jpg

・・・・そうですか!そうやって首位を守ってるんですね。がんばれ!トラ!!



球児は・・・?


球児も眠そうですね!
         IMG_4488.jpg

『球児~~~!』

       IMG_4480.jpg

そういわずに遊びましょう~

いつもだったら名前を呼ぶと尻尾をパタパタ振ってお返事してくれるんだけど・・・

今日はしかたないなァ~ちょっとお相手してあげましょうオーラが出てますよ

          


あっ!私が呼んでるのに・・・・パパが通ったらそっちの方がいいんですか

まァ~いつもこんな感じでいいとこ取りされちゃう私です・・・・・



秋になって時間が長くなるからお家で待ったりの時間がふえるかなァ~







2008/09/25 Thu. 10:49 [edit]

category: トラと球児

cm 9  tb --  

このアングルどう~? 

京都は台風の直撃が少ない地域なのでしょうか?
今回も来る?来る?・・と思っていたのにまったくの肩透かしでした。
トラキューママは小さい頃、一年に何度も台風が来るところに住んでいたので、台風が来なくて嬉しいです)

ところが今朝になってゲリラ豪雨なのでしょうか?激しい雨音でせっかくの休日の幸せな睡眠を妨げられてしまいました

しばらくはとてもお散歩に行けるような降りではなかったので様子をみていたのですが、お昼近くなってやっと降り止みが・・・・

       IMG_4446.jpg

お外には行きたがるトラキューですが、いざ雨が降っているのがわかると『僕行きたくな~い』オーラが・・・

『トラ君!君のために雨でもお散歩に行かなくてはならないんですよ』って言いたい
(トラはお家の中でウンチもオシッコもしなくなっているのでどんなお天気でもお散歩は欠かせません)

今日の天気予報は・・・この降り止みもいつまでもつかわかりません


さぁ!行きますよ

今日は流石に自宅近くの住宅街コースです。


歩いているとトラキューパパに言われました。

『写真を撮るときもっとトラキューの目線にあわせて撮ればいいんだよ』って

こんな雨の日ですが、カメラをぶら下げてる私にいつも気になっていたらしくアドバイス

『はいはいやってみるわ』

       IMG_4448.jpg

低いアングル=私は屈みながらカメラを持って歩かなければなりません。
う~んこの体制長くは辛いよ~

『ちゃうちゃう動画で撮るんや』

『あっ・・動画ね・・はいはい』

って・・・雨の日になんで撮影会ですか

でも・・・低いアングルは面白いわ~&トラの間抜けな表情も撮れて・・

            


『トラ!グッドタイミングにウ○チポーズを撮っちゃって、ごめんねぇ~』

この後一日の間に何度雨が激しくなったりお日様が出たりしたことでしょう・・・ホントに変なお天気だ

2008/09/21 Sun. 16:15 [edit]

category: トラと球児

cm 7  tb --  

ビヨ~ン♪ 

今朝、窓を開けっ放しでねていたら(トラキューパパは暑がりで寝る前に『暑い暑いといって窓を開けてしまうんです。)寒くって思わず布団をかぶり直しましたよ。

寒いんだ~

男の人と女の人では体感温度が違うんですよね。だけど寒さは、布団で調節できるけど暑さは・・・
仕方ないですよね

これだけ涼しくなってきたのに我が家の大学生の娘達、未だ・・・

夏休み~~!

大学の先生達、もういい加減授業を始めてくださいな!って言いたい



そんな夏休みネエネたちに遊ばれてるトラキューたち・・・

             


              IMG_4385.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





や・や・・・やめて~~ぇ


         
           


              IMG_4383.jpg


2008/09/17 Wed. 07:08 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  

せっかくの・・・・ 

金曜日にシャンプーをお願いした時、ドロドロになるまで走り回ったトラキューでしたが
シャンプーの後の綺麗になった二匹を見てもらっていなかったので、今日はそれをアップ

      IMG_4376.jpg

              IMG_4377.jpg

以前はトラもリボンをつけてもらっていたのですが(トラキューパパは『男がリボンなんて可哀想だからやめてくれ~』っていってたんですけれど『可愛いからいいじゃん』って娘といつもお願いしていたんです。デモね、最近おっさん化してきたトラは流石にリボンはにあわなくなってきたなぁ~って私も思ったのでバンダナをお願いしました。

なかなか恰好いいでしょう~♪

いつもお願いするシャンプーコースは爪きり・肛門絞り・足回りのカット・シャンプーが含まれているのですが去年くらいからお腹周りのカットも含まれるようになりました。

お腹周りもフサフサのトラにとってオシッコをすると汚れるオ○ン○ン周りを綺麗にしてもらえるのは大助かり

今回もどんなふうに綺麗になったかどうか・・・

『え~!』

        IMG_4373.jpg

ではでは球児君お願いします。

『え~!君もですか?・・』

              IMG_4370.jpg

はいはいそれでは顔は隠しておきましょうね

先ずはボウボウの時の写真をどうぞ

     2008.9甘えん坊トラ

それが今回はこんなにすっきり~
     IMG_4368.jpg

これでしばらくは雨の日の散歩の後もお腹周りを拭くのがすこしらくになるかなぁ~・・・

この日、疲れた球児は超眠そう~~デシタ

      IMG_4398.jpg






-- 続きを読む --

2008/09/15 Mon. 18:41 [edit]

category: トラと球児

cm 5  tb --  

シャンプーの前に 

トラキューが前回シャンプーをお願いしたのはいつだったでしょう
足の指の間は伸びきって毛がボウボウ早くシャンプーをお願いしたいと思っていましたが、予約がいっぱいで昨日になってしまいました。

いつもシャンプーの前にはドッグランに行って思いっきりはしりまわらせてあげるのですが、昨日は私が歯医者さんに行かねばならなかったので急遽K川の河川敷でボール遊びをすることに・・・

しかし、朝晩は涼しくなったものの昼間はまだまだ暑~い日射しで・・・橋の温度計は34℃
           IMG_4867.jpg


それでも、トラキューは久々のボール遊びに走る走る
     IMG_4813.jpg

仲良くボールにジャ~ンプ

     IMG_4814.jpg

     IMG_4857.jpg

トラ~ナイスキャッチ

     IMG_4862.jpg

もってきた水もあっという間に飲んでしまってバテバテのお二人さん(いえ、二匹さん)
走っていた間は10分~15分ほどでしたが余程暑かったのでしょう

 IMG_4837.jpgIMG_4847.jpgIMG_4842.jpg

球児~どんだけ舌が長いの(笑)
     IMG_4345.jpg

丁度予約の時間になったので車でペットショップまで向かったのですが、車の中でもすごいことに・・
           


トラ!きたなぁ~い
ず~っとクーラーの吹き出し口から離れないお二人さん(いえ、二匹さん)
このあと、自販機で水を買ってしっかり水分補給した後、シャンプーに・・・

すっかりお疲れだったトラキューは待ち時間の間クレートの中でぐっすりだったそうです。








2008/09/13 Sat. 00:03 [edit]

category: トラと球児

cm 5  tb --  

修行中?お遊び中? 

今日はトラキューパパがお休みだったので本当はドッグランに遊びに行くつもりだったのです。
だけど、昨日私の歯の詰め物が取れてしまって、急遽歯医者に行かなくてはならず・・・・

トラキュー&トラキューパパはつまらないと少々怒っています・・・・・ごめんなさい

球児はタオルやら自分の敷物やらトラキューパパの靴下やら・・・色々引っ張りだしてきてはガジガジ咬んでイタズラしております。

トラは・・・・・
       2008.9トラネム

『もしもし、トラさん・・不貞寝ですか?』

      2008.9変顔トラ

球児は・・・・・というと

トラキューパパと特訓中

それは・・・・トラお得意の『バ~ン

ではその様子をどうぞ

             


修行中なのかはたまた喜んで遊んでもらっているだけなのかわかりませんねぇ~

まっトラもこんな風にゴロンとなってなでなでしてもらうのが嬉しくてバ~ンができるようになったんですから・・・・がんばれ球児(笑)

球児がなでなでしてもらってるとトラもやっぱりやって欲しそう・・・

では・・・・・・

        2008.9甘えん坊トラ

きゃっ今日も無修正でごめんなさい

ところでの写真で何かお気づきのことはありませんか

私も今の今まで気付かなかったのですがトラキューパパのスリッパにトラの名前が・・・・

        パパのスリッパ①

すっごい偶然
球児にガジガジされたひと夏だけ用のパパのスリッパです



-- 続きを読む --

2008/09/12 Fri. 12:35 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

またまた、お久しぶりです 

またまたご無沙汰いたしておりました。
空もすっかりになってしまっております(恥) 

   鱗雲①

9月がスタートした時には、今月は頑張ってトラキューの記録を残すぞ~って意気込んでいたのですが、忙しい時だけ頼まれる採点内職が立て込み&新しく始めた趣味も重なり時間をやりくりすることに四苦八苦の毎日、PCの前に座ることさえできませんでした

あらためてお仕事を持っておられながら毎日もしくは頻繁に更新されておられる皆さんはすごいなぁ~

あっ・・・・もちろんトラキューは元気でしたよ

    ウンチキューちゃん②

    ウンチキューちゃん

そうです、わたしが悪いんです、時間の使い方がへたなんですよねぇ~
反省反省・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このところお天気がいいので一日に一回は住宅街をはなれて少し足を伸ばし田んぼの広がるお散歩コースに出かけていました。

稲穂も実りはじめ、頭を垂れて・・・・

     2008.9田んぼ④

田んぼといえば・・・
先日ネエネと散歩している時に珍しく面白いカカシを沢山立てている田んぼがあって
「めずらしい~」って2人で笑ったんですけどその時、ネエネが
「じゃぁ今はカカシの代わりってなんなの?」って言うんでよく考えてみたんですよ・・・

「そうね・・銀色のテープを張り巡らせてるのや目玉みたいな風船をぶらさげてるのはよく見るよね」
って・・・・

そうしたら、お散歩の時に・・・こんなん見つけましたぁ~

     2008.9田んぼ②

黒いビニールがビロ~ンってぶら下がってるので
何ナノってよく見ると・・・烏じゃん!
思わず笑っちゃいました

って久しぶりなのにトラキューと関係ない話・・・







-- 続きを読む --

2008/09/11 Thu. 09:41 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

恥ずかしい~♪ 

今日は朝から異常に湿度が高く、蒸し蒸し
も降ったり止んだりでお天気もはっきりしません

こういう日はお散歩もちょっぴり憂鬱・・・と思っちゃいけないんですけど帰ってからのビショビショお腹を拭くのが大変

今日はネエネがいてくれたので良かったのですが一人の時は『フ~・・・』デス。

さてさて球児はネエネに抱っこされてなんだかくつろいじゃってますね(笑)

        恥ずかしい①

『きゃぁ~恥ずかしい~!モザイクかけてくれなきゃ事務所のOKがでません

ちょ・ちょっと~トラさんまではずかしいですよ~

        恥ずかしい②

朝の散歩の後はまったり・・・&大騒ぎ(どっちやねん








-- 続きを読む --

2008/09/02 Tue. 23:16 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

9月です! 

暑さが和らいだかと思ったら、また汗ばむ日がもどってきたり、『ゲリラ豪雨』なる変な天候があったり・・・八月後半は天候に振り回されました。

それを理由にはできませんが、8月の更新はグッと減ってしまい、トラキューは元気でしたのに『3日坊主』の悪い私の性格がでてしまったか・・・・と私を知る人はきっと思っていたと思います。

しか~し
(大きい文字で書いているわりに色は変わっていないところが決意の自信のなさをあらわしていますネ

無理は禁物!
(なぁ~んだ、今月は頑張るぞって書くのかと思いきや、そうきたか・・・って思われた方も多いのでは・・・)

トラキュー&我が家の記録を残す意味で長く続けるには気負いは厳禁・・・人間気分ののりは色々あるわなんて思いながら8月が終了してしまいました。

9月は、もう少しもとのペースにもどさなきゃと自分にハッパをかけながらのスタートです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は8月後半から学校がスタートするところも多いのですが、9月1日といえば新学期のスタートのイメージですね。だけど、大学生2人の娘を抱えていると新学期はまだまだ先のようであります。

そんな娘を尻目に、昨日から少し暑い日がぶり返してきているので、トラキューの散歩は早く行ってやらねばならない&9月から少し心を入れ替えるぞちょっぴり思ったばかりの母は頑張って散歩に出かけましたよ~

そしたら、早速嬉しい人に会いました。
いつもご夫婦でお散歩されてるヨークシャテリアちゃん。
ご夫婦は老夫婦なのですが、奥様は少し足が不自由で杖をついてリハビリを兼ねてのお散歩のようで、ワンちゃんはご主人がリードを持っています。いつも『おはようございます』の挨拶だけなのですが、仲よさそうに歩くご夫婦にお会いするとホンワカ気分で一日がスタートしていました。
それが8月暑さのせいでしょうかご主人が体調を崩され入院されたらしく、杖をつきつき奥さんがリードをひいて散歩させている姿を見かけるようになっていたのでした。大変そうなその姿を見るたびにご主人の早い回復を祈っていたのですが、『今日!ご夫婦でお散歩されていました』

もう、それだけで朝から嬉しかった~どうぞこれからもご夫婦仲良くお散歩続けてくださいね。

そして、今朝は久々続き・・・・・・

       IMG_4236.jpg

鴨の親子の情報を教えてくれた『ライト君』とお母さんにホントに久しぶりに会いました。

しばらく立ち話をしていると・・・

      9.1お散歩

向こうから別のワンちゃんが歩いてくるのを3匹がお出迎えのように揃って見ています。

自分達より大きなワンちゃんなのに3匹とも興味深々

球児はいつものように尻尾フリフリ

          


好奇心=ビビリの球児でした(笑)






-- 続きを読む --

2008/09/01 Mon. 09:30 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  
2008-09
