LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

予想通りデス・・・・ 

      IMG_6026.jpg


球児が必死デス!

いったい何に必死かというと・・・・・

先日、レインコートを頼んだ時にあるものも一緒に頼んだんです。

ところが、箱の中にそれが入っていなくて・・・「あれ?私ってば頼むの忘れたのかしら
って思っていたら向こうの発送ミスだったのか、遅れて送られてきました。


    IMG_6011.jpg


中身は・・・・・危険です!!!
トラキューには見せられません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいえ、トラキューのために買ったんですから・・・(笑)

その危険なものとは・・・

      IMG_6013.jpg

笑っちゃうでしょ一個100円のボールを3個

たった3個のために宅急便・・・・ご苦労様でした

で・・・・危険だったのはボールのトラキューに見せたら大興奮するからでした。

しかし、せっかく買ってあげたボール・・・それも室内用に弾まないやつデス。
今日は一日中・・・

仕方がない・・・今日のような日にこそボールデビューです。

     IMG_6014.jpg

ニコニコ笑ってる(トラに見えるのかなぁ~?)を不思議そうに見て

     IMG_6015.jpg

手を添えたと思ったら・・・もう大興奮

球児はというと・・・・・

一枚目のこの顔は・・・・・

     IMG_6027.jpg

この通りだったわけデス(爆)

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ものの2,3分で~~~~

      IMG_6028.jpg

破壊王・・炸裂・・・デシタ

最初は愛おしそうに・・ハグハグしてたんですけれどね・・・

ニコちゃんボール・・頑張れ







2009/01/31 Sat. 20:22 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

聞いてください 

皆さん聞いてください(byトラ)

      IMG_5917.jpg

僕のこの目を見てください(by球児)

      IMG_5913.jpg

昨日、僕らは朝5時に起こされ(っておきでくださいってお願いしたわけじゃないジャン)

パパとママがばたばたと動き始めたものだから・・・

てっきり、僕らもお出かけかとおもっていたら・・・・

なんと夜の八時まで大嫌いな!お留守番~!!
(実際夕方までネエネがいたし、7時くらいからは娘aがいたし、二匹っきりのお留守番は3時間だけなんだけどなぁ~)

っで・・・・パパとママは僕らをおいてどこへ行っていたかというと・・・





-- 続きを読む --

2009/01/29 Thu. 10:29 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

リクエストにお答えして・・・・ 

昨日の球児が大人と認められた件のコメントに
動画が見たい・・・とリクエストがありました。

実は動画も撮ってあったんです・・・・・
でも、コンデジで撮ったこの映像向きを買えられなくて横向きで見ずらい」とおもい
掲載を控えておりました。

しかし、予想通りの好反応(笑)


なので、リクエストにお答えして・・・・・載せたいと思います。


何のことかおわかりにない方・・・・・昨日の記事をご覧になったうえで、動画を見てください



では、・・・・・・どうぞ

       



球児の後ろに隠れてしっかり顔を隠しているので機械はちゃんと球児の年齢を読み取っていると思います。

なんて優れた機械なんでしょう~♪
ちなみに・・・我家は全員成人しております。成人していない方は決して真似をしないでくださいね。


2009/01/26 Mon. 09:32 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

いよ!大人だね~♪ 

最近球児が大きくなって(成長してるというか・・・太ったというか・・・)今までのレインコートがついに
パッツンパッツンになって着られなくなったので


おNEWを買っちゃいました。

            IMG_5905.jpg


今度のは足首まであるので飾り毛が濡れるのが少しはマシかと期待しています。

昼間届いていたのですが、ファッションショーを始めたのは夜中・・・トラにとってはかなりの迷惑!だったようです(笑)

           IMG_5908.jpg


-- 続きを読む --

2009/01/25 Sun. 09:07 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

キャバキャバ新年会 

今年は新年からキャバキャバまみれの楽しい日をすごしておりましたが、18日の日曜日に
またまたキャバキャバ新年会にお誘いいただいて楽しい時間をすごしてまいりました。

場所は大阪吹田の『TOUTOU VIVANT』さん

メンバーは

・アルくん
・元気くん&桜子ちゃん
・アンディくん&ノイちゃん
・ティアラちゃん&チャペルちゃん
・てんてんくん&ココちゃん
・まるこちゃん&ひらりちゃん
・さくらちゃん


&球児・・・・実はその日トラキューパパはお休みだったのですが、野暮用で家の用事をしてもらわなくてはならず、おまけに前日からトラが少し元気がなく万全の体調でなかったので寂しがり屋のトラキューパパのためにもお留守番・・・・(いつもトラがお留守番のことが多いので今回はトラを連れて行こうと思っていたのにこういうときに限ってへたれなんですよねぇ~

『TOUTOU VIVANT』は以前にもオフ会をさせてもらった場所でドッグランもあるので楽しみにしていたのですが、あいにく当日雨が降り出し外では遊べませんでした。
でも、3時間の貸切会場で思いっきりキャバと戯れ、ママズとおしゃべりできて本当にあっという間に時間がすぎてしまいました。

今回の集まりは、私の師匠のつるさんをはじめ、同じデジイチを(最近皆さんバージョンアップされてグレードはぜんぜん違うんですけれど)持っておられる方ばかりなので可愛いキャバの写真の撮り方やカメラの話題で大盛り上がり・・・・
私はひたすら、ヨダレヨダレ&勉強になる話しばかりで超楽しかったデス。

っで~~~~~~~~~~~

そんな写真の話をしておきながら、いつもながらの言い訳ですが、今回は本当に超写真がないんです。

最近、背景をぼかして被写体を浮き立たせようと努力して失敗覚悟で撮っているのですが見事に
ピンボケばかり、室内だとシャッタースピードが皆さんよりも超遅くてブレブレなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・各々の写真がなくてご紹介できないこと・・・ごめんなさい。

まっ、雰囲気だけ見てやってください。
そして、デジイチ先輩方、どうすれば可愛いキャバズを撮れるかご指導ください。

    IMG_5711.jpg

アルくんの頭の上の飾りがと~っても新年会の雰囲気を盛り上げてくれました。
ナイスなアイディアに

    IMG_5738.jpg

IMG_5697.jpg IMG_5704.jpg IMG_5816.jpg

食べ物の写真を撮る時は器を少し欠けさせて写すといい・・・とセイラさんにアドバイスされて撮っては見たものの・・・う~んおいしそうじゃないなぁ~・・・・・・

キャバズにはカップケーキやもってきたおやつ・・・・見つめる目が可愛くて・・・

    IMG_5805.jpg

    IMG_5746.jpg

    IMG_5808.jpg

可愛い表情が撮れても・・・ボケボケで・・・

    IMG_5749.jpg

ひたすらシャッタースピードの音違いに涙を流しながら(笑)・・・・・

    IMG_5695.jpg

    IMG_5755.jpg

可愛い兄妹&新年会らしい素敵な着物姿に助けられ・・・・

    IMG_5813.jpg

    IMG_5821.jpg

にこやかな素敵な笑顔に助けられ・・・

    IMG_5827.jpg

甘え上手なそのキャラクタ^-にも助けられ・・・

     IMG_5701.jpg

カメラのせいにも・・・レンズのせいにもしないでひたすら腕を磨くことを誓い・・・・・・・・たいけど・・・・・・・


やっぱりカメラ&レンズ欲しい~~~☆と思った新年会でした。

とにかく刺激いっぱい笑顔いっぱい楽しかったデス。
ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。また、次回もどうぞよろしくお願いします。















2009/01/21 Wed. 16:26 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

後姿はなにを言う? 

じ~っと見つめられるとたまらなくなって何でも許してしまいそうになる
ワンズの表情はと~ってもラブリ~ですよね

でも、後姿も・・・・・・・

          IMG_5775.jpg

                  超ラブリ~♪

あれ~

今気づいたヮ

トラは尻尾をユラユラ・・・・球児はインしてるヮ・・・・・
それにトラのほうがウェストが細~い

う~ん違いって気づかないところにいっぱいあるのねぇ~

      IMG_5776.jpg

やっぱりお顔が見えたほうが言いに決まってるけどネ


『ママ!親バカって言われるよ(byトラキュー)




2009/01/17 Sat. 13:28 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

冷たいのが好き! 

どうも全国的に京都は寒い!って思われているようですね。

そうなんです。ここ数日の京都はキ~ン!!って感じの寒さでした。

そして、今日の朝の散歩は超寒かった~!

そう・・・・寒いはずです。だって・・・・・

     IMG_5791.jpg

このとおり・・・・

でもトラキューは寒さなんて関係な~い・・・

    IMG_5790.jpg

道路の水溜りにも氷がはって・・・・

    IMG_5783.jpg

            トラキューも興味津々デス!

     IMG_5781.jpg

     IMG_5782.jpg

人間は寒い寒いと背中が丸まってしまうのに・・・・・・


何で・・・わざわざ冷たいのに~・・・・

IMG_5785.jpg





2009/01/14 Wed. 23:53 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

キャバ三昧~♪ 

昨日今日、キャバキャバ三昧で嬉しいトラキューママでした。

この記事を載せるっていうことは、お仕事中だったトラキューパパも見るので申し訳ないのですが、
トラキューも喜んだから許して・・・・・

先ずは昨日・・・・

さくらちゃんのママ・セイラさんからJAM&PANちゃんのママと会うのでご一緒しませんか?とお誘いを受けPalettaさんに行ってきました。

とても気さくなオーナーさんに美味しいランチ・・・と聞いていたので楽しみにしていましたが、本当にワン好きで優しいオーナーさんでこんなに気を遣わずにワンズと居られたお店はないかもしれない・・ってい言うくらい落ち着いて居座ってしまいました。

PANちゃんはめちゃくちゃ小さくて可愛い~パピーちゃん
ブログでその成長振りを見ていましたけれど会うのは初めて・・・もうメロメロでした。

    IMG_5624.jpg
     にゃんこのように丸まってお母さんに抱かれるPANちゃん

     看板犬のさくらちゃんと女のこ3犬衆
    コピー ~ IMG_5616

     IMG_5598.jpg
JAM&PANちゃんはもうすっかり兄妹振りを随所で発揮していました。

出掛けに雨が降ってきて急遽球児だけの参加・・・すっかりセイラさんに甘えてお膝を占領中
    IMG_5603.jpg

最後はママズはおしゃべりに夢中で、ワンズはくつろぎすぎてでした。
今度はネエネやパパと行こうね

実は、この時『明日、ブルスケッタでそら&さくらちゃんのママに会うという話を小耳に挟んだんです。ブルスケッタは我家から本当に近いドッグカフェ・・・・おまけにみるくちゃんのママにも会うというではありませんか・・・・

これはぜひ参加したいわよね~・・・ということでOKももらわないうちに押しかけ参加を決めてしまったのでした。

-- 続きを読む --

2009/01/11 Sun. 18:56 [edit]

category: トラと球児

cm 18  tb --  

あと四日・・・ 

ネエネがインフルエンザになってダウンしてしまいました。
昨日普段、医者嫌いで困る娘が、『なんかやばい気がするから、お医者に行ってくるわ』と
言った時点で『こりゃインフルエンザだ』と確信した私でした。

でも幸い、インフルエンザの割には症状も軽く、昨日今日の二日間熱はでたものの、以前私が
かかった時と比べれば・・・楽なものです。
お医者様には『A型は二日くらいで熱が下がる場合もあるけれど、9日までは隔離するように』と
言われていたので、きっちり、隔離しています!

幸いネエネの部屋の前に二階のトイレがあるので、あとは食事を運んであげればリビングに降りてくる必要はありません。
私は99.9%ウィルス撃退できるマスクをかけて食事やポカリやアイスや・・食欲だけはあるネエネのためにせっせとお運びさんしています。

驚異的に元気になったネエネはPCさえあれば退屈することも無く、快適な隔離生活を送っているというわけです。

下の娘は、大学でインフルエンザの予防接種を受けていたので今のところは大丈夫そうですが、
クラブの寒稽古が始まり昨日から4時50分に家を出るので、私は4時20分に起きて弁当作り・・・・眠い・・・ひたすら眠い・・・・

今『いつまで寒稽古なの?』と聞いたら

『あと4日!』

ひぇ~あと4日なのね・・・・・・母頑張ります

さすがに4時台ともなるとトラキューも薄目すら開けませんひたすら
        IMG_4824.jpg

2009/01/07 Wed. 22:45 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

遅れています 

今日から、トラキューパパは出勤&娘たちもそれぞれ出かけてトラキューと私の静かな生活が始まりました。
PCの椅子に座っていると二匹が寝息を(いびきを・・)たてて安心しきって寝ています

さて、突然話は変わりますが・・・これはいったいなんでしょう・・・

         IMG_5562.jpg




いつも年賀状のデザインはトラキューパパにお願いして住所の打ち込みと印刷は私・・・と分担で
年賀状を作成していました。
娘たちは自分でさっさと済ませて私たちは年末ギリギリになってしまうのが恒例でした。

それでも毎年なんとか年内には済ませていたのですが、今年とうとう・・・年明けになってしまいました。

っというのも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デザインが終わって印刷する段になって、プリンターの調子がおかしくなったのでした。

以前から紙送りがうまくいかず時々手助けしてやらないとすぐに止まってしまうようになったのですが、私たちの年賀状の印刷になるとついに一枚一枚エラーを消して再度ボタンを押して手で助けて送りながらでないと印刷できなくなってしまったのでした。(それなら手書きしろって言われそうですが・・絵の才能は無し!字は悪筆!っとなると印刷に頼るしかありません・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、とうとううんともすんとも動かなくなったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけでブログではかっこよく載せた年賀状もなかなか発送できず、


昨日やっと・・・・・・・・・・・・・・


        IMG_5563.jpg

新しいプリンターを買ってきて、トラキューパパに接続してもらって印刷することができました。

せめて明日までに届くよう今頑張っているところです。


しっかし、新しいプリンター・・・いいですねぇ~

早い!綺麗!・・・・

初めて複合機にしてみました・・・ただ私が、使いこなすまでにはまだまだかかりそうです。

-- 続きを読む --

2009/01/05 Mon. 11:51 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

2009年お正月 

皆様、よいお正月をお迎えになれておられるでしょうか?

トラキュー一家は31日から1・2・日と楽しいお正月をすごしてきて、やっと自宅でほっとしているところです。

31日までお仕事だったトラキューパパ(ご苦労様でした)も紅白途中から年越しの
夕食に参加して、PCで紅白リビングのTVで『ダウンタウンのガキツカ』を観るという毎年の離れ業で
暮れを楽しみました。

そして除夜の鐘を聞いた後、キーーーンとした寒さの中、
トラキュー&夫婦で初詣に出かけました。

       IMG_5397.jpg

トラキューパパにマフラーを巻いてもらって

昨年までは以前住んでいた近くのM大社に行っていたのですが、今年はトラキューパパの会社の人に聞いてきた隣町のM神社に行くことに・・・・

休日ダイヤ&深夜のために30分に1本ほどの電車を目指して駅に急ぎます。(ここでのんびりしていると寒いホームで待つことに・・・)

          IMG_5405.jpg

電車も大分慣れてきて上手に乗れるようになりました。

          IMG_5408.jpg

除夜の鐘を聞きながら行ったのに着いた神社は結構大きくて有名らしく沢山の参拝客が行列・・・

           IMG_5431.jpg

でも、トラキューはワンとも言わず人・人・人・・・・を目をぱちくりさせながら見ていました。

IMG_5414.jpg    IMG_5427.jpg   IMG_5438.jpg

甘酒をふるまっていたのですが、参拝が終わってから頂こうと後回しにしたら、もう片付けていて・・
もらい損ねました(残念)来年は絶対先に頂いてから参拝しよう~っと!

去年作った着物を着ていったら、今年もやっぱり『可愛い~』っていろんな方に声をかけていただきました。(ムフフ・・

中学生or高校生くらいのちょっと派手目のお姉ちゃまたちの反応がめっちゃ面白くって
『キャ~バリ可愛い~』(訳:『きゃ~!すごく可愛い~♪』)

って大騒ぎ(笑)・・・・可愛いって言ってもらえるのは嬉しいんですけれど、初詣の厳かな雰囲気にはちょっと合わない興奮気味の大声にはちょっと・・恥ずかしかったです。


寒い中、トラキューと一緒に行列を並んでやっと参拝

家族&皆様の健康と社会の安定をしっかり祈って参りました。

今年も幸せな一年でありますように・・・

           IMG_5462.jpg




-- 続きを読む --

2009/01/03 Sat. 13:11 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

あけましておめでとうございます 

         明けましておめでとうございます



          プレーン02


昨年は、ブログを通して、いろいろな方とお知り合いになれ、とても楽しい一年でした。

今年も、皆様が健康で明るい毎日を過ごせますようお祈りしております。

皆様どうか今年もよろしくお願いいたします
-- 続きを読む --

2009/01/01 Thu. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  
2009-01
