LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

オフ会&お招き 

日曜日のことです。(もうすでに今日は水曜日・・・ドンだけUPが遅いねん・・恥)

話は土曜日のことから・・・
日曜日のためにトラキューはシャンプーdayでした。

この日のためにとっておき!にしておいた

    IMG_6097.jpg

てんてん&ココちゃんのゆふこさんに頂いた手作り石鹸で初シャンプー
泡立ちバッチリ洗いあがりもサラサラふんわり

もうめちゃくちゃ気に入りました。ありがとうございました

     IMG_6104.jpg

さて次の日・・・・

日曜日は・・・・大好きなキャバキャバオフ会&お引越しされたばかりのアンディ&ノイちゃんのママaprilさんにお招きいただきいそいそとお出かけしたわけでした。

この日は、電車でお出かけです。

初めてお邪魔するのにカートや大荷物を持っては申し訳ないので、今回も一匹に限定することに・・・・・

ということは・・・・スリングっていうこと・・・

う~ん・・・・・・・・・


トラは9キロを越しています。(最近おもいよなぁ~ってトラキューパパも言ってました)
球児は7キロ弱です・・・・

体重を考えれば当然球児のほうが楽に決まっています。

デモねぇ~・・・このところトラはお留守番ばかりです・・・・

しかも、この日のために、トラもピッカピカにしてあげたんです

よし決めた一緒に行くのはトラに決定!!!

トラ&大きなバックを抱えて・・・・こんな感じで電車に乗り込みました。

IMG_6110.jpg

またまたマスクをして怪しい~デスね(笑)
写真ではトラが苦しそうですが、ちゃんと鼻に中袋があたらないように補助して乗ってましたのでご安心を・・・・・

おかげさまで、行きも帰りも何とか座ることが出来たので助かりました。

席に座る時は必ず横の方に『犬は嫌いではありませんか?』と声をかけてから座るようにしました。
たいていは大丈夫ですと快くお返事を頂いたのですが、帰りの梅田行きは混んでいて座れなかったのですが、途中女の子が『重そうだからどうぞ』と席をかわってくれました。
せっかくなのでありがたく、私が座ろうとした時に横の男性がおもむろに席を立って場所を移動していかれたので、きっと犬が苦手な方だったんだろうと・・申し訳なかったです。


そんなこともありましたが、トラも、電車でのお出かけにもずいぶん慣れて一度もワンとも言わず、とっても上手にお出かけできました。








-- 続きを読む --
スポンサーサイト

2009/02/12 Thu. 02:13 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  
2009-02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。