LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

明るい春&ガ~~ン! 

家に花があるって言うのはいいものですねぇ~~~~

      IMG_6825.jpg 

ネエネはこのところ送別会続き・・・
クラブに入らずバイト三昧だったネエネですが、バイト先では友達も沢山出来たみたいで・・
最後に働いていたところでは『バイトでこんなに送別してもらう子はあんたが初めてや・・』って
言われるくらい、若い子からおばさんまでいろんな人によくしてもらったようです。
社会勉強させてもらい、親なら反発する躾けもしてもらい・・・少しは成長した娘を見て
本当に感謝感謝デス。ありがとうございました。


さて・・・・・

近くの公園のお花見が早まったと回覧板がまわってきたとたん
花冷え・・・とでもいうのでしょうか・・今朝トラキューパパを駅まで送っていく時、フロントガラスが
凍っていました。(今はいったい何月やねん
だけどトラキューパパは雪が降る~~と喜んでいます。

私は・・・この気温の変化についていけません。風邪を引いてしまいました。
今点滴をうってもらって少し楽になったので横になる前にPCチェックをしていまし



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお散歩にデジカメは離せません・・
ご近所情報を記録しておこう・・っていうことで(笑)

ちなみに昨日、散歩に行こうと玄関をでたら我家の玄関脇の花壇のムスカリがいつの間にか
大きくなっていました。

      IMG_6808.jpg

最近はお花の手入れをまったく怠っている私・・・・
そろそろ頑張らねば・・・・

ほったらかしの割りに元気な葉を一杯つけているのがバラ

        IMG_6809.jpg

少しつぼみをつけてきたら今年は思い切って剪定して大きな花をさかせてみたいなぁ~・・・

お散歩も近所のお花をみながら楽しい時期になってきました。

さて、お散歩コースの桜は・・・・

      IMG_6807.jpg

う~ん・・・・・・・・・・・


この状況では次の土日の桜祭りは今年は寂しいものになるかもしれません・・・・・・・・
(最初の回覧板が回ってきたときはめちゃくちゃ暖かくてこんなんじゃ絶対花は散っててお花見できないよねぇ~・・・って言ってたんですけれどその後急な冷え込み・・主催者側の人は本当に判断迷いますよね・・・・お気持ちお察しします。私は咲いていなくても行きますからねぇ~ファイト!)

-- 続きを読む --

2009/03/26 Thu. 15:41 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 16  tb --  

祝!優勝♪ 

優勝!

昨日のWBCは大興奮の我家でした。
丁度休みだったトラキューパパ&ネエネの叫び声はきっと近所中に響いていたと思います。

それにしてもイチローはさすがの運を持っていますよね。
私としては球児がでていなかったことが残念でしたけれど・・・

代わりに僕がココで頑張ったよ
        コピー ~ IMG_6791

パパ直伝のフォームでイチローに画面を通じてアドバイスしていたんだ!こうやってね・・・

      コピー ~ IMG_6792

阪神の試合じゃないから兄タンは出番が無いからってちょっぴりふて寝・・・


暇だぁ~~~

IMG_6765.jpg





-- 続きを読む --

2009/03/25 Wed. 08:10 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

悩み続けて早何ヶ月・・・ 

ネエネの卒業式の日のことです(ずいぶん前の話ですが・・・)

卒業式に行ってもネエネと一緒に帰ってくるわけでは無かったので帰りに
京都の名所に行って来ました。
私って本当に出不精なので京都に数ある名所もほとんど知らないのです。(恥)

帰りに寄ったその名所とは・・・・・・



こんな方がいっぱいいることで有名なところです。

         IMG_6347.jpg        IMG_6348.jpg 

  
IMG_6353.jpg        IMG_6379.jpg

普通神社には狛犬・・・ですがココは狐様(狐さんは巻物だったり稲穂だったりイロイロなものを咥えています。)
重いけれどデジイチを持っていってて良かったぁ~・・・お天気も良かったし結構綺麗に撮れて満足満足

もう有名ですからおわかりですよね。

行った先は・・・・・・『伏見稲荷神社』

CMなどでも有名な鳥居がいっぱいあるところです。
こんなに有名なのに京都に住んでかれこれ10年以上経つんだけどCMでしか見た事が無かったなんてホントに恥かしい・・・

っで・・・ついに見て来ましたよ~♪

        IMG_6620.jpg

これがあの千本鳥居か・・・・ってネ。

感激したんです。

&、最初は気持ちよかったんです。

おまけにこの鳥居は全部で何本あるのかしら?数えながら行こうかしら?・・・なんて余裕のあることを言っていたんです。

だけど・・・・

前に進んでも前に進んでも鳥居は続いています。
おまけにアップダウンの凄いこと・・・・・

      IMG_6380.jpg

途中で下ってくるおじいさんとすれ違ったので『もうこの先で終点ですか?』って聞いたら、
おじいさんが『マア、終わりっちゃぁ~終わりだけどね。』って涼しい顔で言われちゃいました。
でもそれは嘘でそこから山を一周するコースがあったんです。
30分かかるそのアップダウンのコース。めっちゃしんどかったです。
礼服を着てパンプスの私・・すれ違う参拝客の人から見たらへんだったでしょうねぇ~(笑)
だけどココまで来たら、もう最後まで行って全部お参りしたい・・・って頑張りました。

家族の健康・・ネエネの将来・・娘aのこと・・・色々考えお願いしながら
はぁはぁいいながらも神聖な気持ちで歩く・・・・

たまには一人で歩くのもいいもんだなぁ~~♪

帰りのくだりになるとすれ違う人に『こんにちは』なんていいながら・・・・ちょっと余裕も出来て

願い事を書く絵馬も伏見稲荷では・・・

     IMG_6624.jpg

可愛い~♪


上を見上げれば鳥居の隙間から見える空や木々はとっても綺麗で気持ちが良かったぁ~

    IMG_6387.jpg

やっと大鳥居のところまで帰ってきたら・・・・・

リュックを背負ったおじいさんおばあさんが凄いカメラを構えて写真撮影してるじゃないですか・・・

何をとってるのかなぁ~って興味深々近づいてみたら・・・

       IMG_6627.jpg

おじいさんおばあさんの隙間からコンデジで撮ったのですが、おじいさんおばあさんパワーは凄いです

おばあさん:『あなたそんなところで撮っていてもいい写真は撮れないわよ!』
       『こっちにいらっしゃい』・・・・・

私    : 『ありがとうございます』  パシャ


     IMG_6629.jpg
今度は柵を入れずに撮ってみました。

そしたら・・・おばあさんが来て私の撮った写真を見て

『あなたこれは良くないわ・・』
『ねえ・・これどう思う?』って横にいたおじいさんおばあさんに意見を聞きだしました。

そしたら別のおじいさんが
『これはこの柵がこんなところにきちゃダメだよ。もっと上に↑持ってこなきゃ』

私:『はぁ・・・なるほど・・』

おばあさん:『ほら撮ってみなさい』

      IMG_6631.jpg

『ほらぁ~こっちのほうがいいわよねぇ』『うんうん・・』てな感じ!


っで・・・そこから私の写真で写真談義が始まりました。

私がたまたまデジイチを首からぶら下げていたので話しかけてくれたというおばあさんたち、
私が『本体を買い換えたいと思っているんだけど、レンズも暗いのでレンズも欲しいし・・』って
話すと・・・

おじいさんが『そりゃあんたその○○に買い換えるくらいだったらわしの○○に買い換えたほうが
良いに決まってるよ!』ってアドバイスをくれ、

私が『ぇ~でもそれは高くて手が出ません』って言うと横からおばあさんが
『そりゃそうよまだまだ若くて(おばあさんそれはちょっと言いすぎです。私はもう十分結構な年ですョ笑)子どもにお金がかかるときなんだから他所のおうちの家計状況も知らないで言っちゃだめよ・・』と突込みが入り・・・(爆)

写真ひとつで年代を超えて話が盛り上がりました。

ちなみに・・・・・・・

おじいさんおばあさんの集団が持っていたカメラ&レンズは私にとっては憧れの・・・

     IMG_6391.jpg

もう何ヶ月も本体を買い換えようかどうしようかと本当に毎日カメラのサイトを見ている私・・・

知っている人には『まだ悩んでるの?』なんていわれそうだけど

私にはとっても大きな買い物・・・『贅沢って言われないかしら?』なんて周りの目を気にしているところもあって・・・(小心者だヮ)
でも、やっぱり写真って面白いって思うと欲しい~~~

こつこつ貯めた500円玉貯金もそろそろ本体だけなら買えるかなぁ~ってくらい貯まってきました。

後は、一人でお出かけの時に必需品と思われるカーナビにするか・・・・・

決断は2つにひとつデス。

あ~・・・決断力の無さ!
毎夜毎夜悩んでいる私デス。

今日はトラキューの出演はありません。
ひたすら私のぼやきで終わって申し訳ありません


   




















2009/03/23 Mon. 14:13 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 12  tb --  

バレました? 

洗濯をするのは一階の洗面所、干すのは二階のベランダの我家。
私はリビングで洗濯物を一度広げたりしわを伸ばしたりしてすぐに干せるようにしてから
二階に運びます。

今日も、TVを見ながらかごの中から洗濯物をより分けながらしわ伸ばしをしていたら・・・

球児が洗濯籠から靴下を咥えて逃げていきました。

『球児!!』

追いかける私

逃げる球児

こうなると追いかけごっこを楽しんでいる球児

ですが球児はちょっぴりおバカさん(失礼)クレートに逃げ込みました

しめしめ・・・・捕ま~えた

クレートの中から少しずつ体が出てきたものの、なかなか靴下を離さない球児

       IMG_6757.jpg

やっと体がでてきたと思ったら・・・クレートの中に何かがあります・・・・・・・・

えっ何?・・・・

靴下じゃん

『球児~隠してたのねぇ~!!』

洗濯籠から知らない間にもう一足靴下を持っていってちゃ~んと隠していた球児・・・・

IMG_6755.jpg

まったく~~イタズラやんちゃ息子なんだから・・・・
他にも隠してるもの無いかしら

こんなやんちゃな球児をみてるとTVでCMが流れてきました。

マーリー という映画のCM!

なんといってもこの映画のサブタイトル
世界一おばかな犬が教えてくれたことに惹かれました。

球児~君が出演しているんじゃないのかしら?(笑)

見に行きたいなぁ~・・・・・・・・

2009/03/20 Fri. 13:45 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

おしゃべりしましょ~♪ 

球児~♪おしゃべりしましょ~~♪♪

(注:夕飯の片付けの途中でテーブルに色々乗っていたりごちゃごちゃしているのは目をつぶってください)

           


本当はもっと長くおしゃべりできるんだけどこの日は何度も何度も・・・っで、もう球児の集中力も限界でした。(笑)
お疲れ様球児

2009/03/17 Tue. 22:32 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

大失敗(恥)・・なぎさ公園オフ会編 

ブログでお知り合いになってコメントをさせてもらったりしてもらったり・・・
とても嬉しいお付き合いが増えて楽しいですね。

っで、そのPC上のお付き合いがまたお会いすることでもっと親近感が沸いて
楽しいのが・・・・オフ会

レオ君アトム君のママゆうこさんから、一緒に遊びませんかとお誘いを受け
場所やランチの予約やら色々手配していただき初めて生わんこ(爆)同士ご対面が出来ました。

もうこの日をどれだけ楽しみにしていたか・・・・

しか~し!!ココで超恥かしい事件が発生

なんとこの私、場所を間違えとんでもないところに一人集合してしまっていたのでした。

本当は滋賀県大津市の琵琶湖の畔にあるなぎさ公園だったのに何を思い込んだか琵琶湖の反対側の公園に・・・

天気も良くて雪の残る山を見ながらルンルンで車を走らせ(トラキューパパが)
集合時間よりもかなり早く、『一番乗りだぁ~』なんて思いながらついたのに・・・
誰も来ない・・・ココはどこ?

っと連絡を取りながら公園の看板を見ると・・・・ドッヒャァ~~!

まったく違う公園じゃん

私が言うとおりに運転してきてくれたトラキューパパには申し訳ないのですがすぐに引き返すことに・・
ところが地図のまったくわからない私は後でびっくりしたのですが、あの広い琵琶湖の反対側に来ていたらしく、とんでもないことになっておりました・・・。

あ~~~ナビさえあれば・・・

って言うか行く前に行き先くらいpcで調べていけよ!ですよねぇ~・・・

本当に皆さんに呆れられたというか、笑われてしまったことだとおもい・・・
現地に向かいながら恥かしくて恥かしくて・・・・

事前に調べるなんてことをしない我家・・・結局ナビなしでも現地に着いた
トラキューパパに頼り切ってお出かけするからこんなことになるんですよね・・・

でも、ナビ欲しい・・・・

っということで

あんなに楽しみにしてどの家族よりも早起きして出発したのに・・・・

結局、ランチ前に遊ぶことの出来なかった情けないトラキュー一家は

皆さんをお待たせし何とかランチから合流することが出来ました。
(本当に申し訳ありませんでした

な~んだ・・・オフ会リポートのはずなのにトラキューママの失敗レポートか・・・・と思われた皆様!

そんなことはありません。その後しっかり皆さんと遊ばせていただき十分楽しみました。

では、その様子をどうぞ・・・・・
-- 続きを読む --

2009/03/16 Mon. 08:32 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

初めまして・・・・ 

今日は嬉しいご対面がありました。

キャバ友セイラさん家に新しい家族のれんげちゃんが来て、一日も早く会いたいなぁ~って思っていたら、セイラさんが、『れんげちゃんに犬慣れして欲しいからトラキュー遊びに来ませんか?』って超・超・超~~嬉しいお誘いをいただき、飛んでいきました。
って・・・実は道を間違えてセイラさんをお待たせしたんですけれどね
だからナビが欲しいんだぁ~~

初めてお会いするセイラさんのお父様はとっても優しそうで素敵な方でした。・・・ってれんげちゃんじゃないの?・・・いえいえ・・・

れんげちゃんは予想以上に可愛くていきなり、連れて帰りたくなっちゃいましたヨン

    IMG_6650.jpg

球児は6.8キロれんげちゃんの小ささがよくわかるでしょ

初めて会うのにフレンドリーなれんげちゃんは物怖じせずトラキューに挨拶してくれました。

ちゃ~んとクンクンしてくれて上手なワンコのご挨拶

     IMG_6665.jpg


     IMG_6645.jpg


ボール遊びも好きみたいで果敢にトラキューに絡んで行こうと・・・・


              


早くお外のデビューが出来ると良いねぇ~・・・ドッグランとか行ったらもうバッチリみんなと遊べてアイドルよ

トラキューは初めてお邪魔したというのにボールで走り回るヮ・・・冷や汗タラタラデス。

&・・・さくらちゃんは突然のワイルドトラキューの出現に新しく届いたという素敵な赤いソファーに非難してしまいました。(ゴメンネさくらちゃん)

       IMG_6647.jpg

そうそう・・・私たちがお邪魔している間に、れんげちゃん初めてフリーの状態からゲージのトイレに行って上手にオシッコできました賢いヮ~~♪

      IMG_6660.jpg

球児も良くする手に顔乗せてすりすり甘えるしぐさも

     IMG_6678.jpg

可愛い~

れんげちゃんの可愛さにもっともっと遊びたかったのですが、もう一人今回お会いしたい人のところに



 

-- 続きを読む --

2009/03/13 Fri. 19:10 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

お祝い?食い気? 

早咲きの桜を見つけてから『春!』を見つけながらのお散歩が楽しみになってきました。

     IMG_6577.jpg

明日・・・じゃなかった今はもう日付が変わったので今日は・・・・

     IMG_6595.jpg

そうなんです。今日は、ネエネの大学の卒業式!

今日は、ネエネは卒業式の後、お友達と食事の約束・・・らしいので(まぁ大学生としては当然ですかねぇ~・・・)家族でお祝いは出来そうにないので朝ごはんにお赤飯を炊いて・・と思っていたら

おばあちゃんが・・・・おめでとう~♪って

    IMG_6588.jpg


あれ~~~

誰かが・・・誰かが・・・狙ってる~~

お誕生日じゃないけれどお店の人が『ろうそくは要りませんか?』って聞いてくれたので
せっかくだからと、4年間頑張りました・・と

      IMG_6593.jpg


         


トラったらぁ~~(笑)

あれまぁ~球児まで・・・・(爆)

これじゃお祝いなんだかどうだか

       IMG_6598.jpg

ネエネ、卒業おめでとう~♪


春から社会人! 

新しい人生のスタートです☆

健康に気をつけて

年を重ねるごとにその年代その年代にふさわしい人間になれるように

これからも成長し続けてくれたらと願っています

ネエネの未来に『幸』あれ!!






2009/03/12 Thu. 00:43 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

初花粉症 

この季節になると我家のお隣さんのベランダには洗濯物が出なくなります。

その訳は・・・・

そう・・・花粉!デス。

我家は奇跡的に去年まで家族に花粉症がいませんでした。

しか~し!今年我家にも2人に花粉症が発症しました。

トラキューパパはまだ軽いのですが、ネエネは鼻水涙のオンパレード・・・初めてのことなので
辛そうです。

       IMG_6573.jpg

『あれ~~ぇ!球児、君も花粉症(笑)

       IMG_6569.jpg



2009/03/10 Tue. 00:07 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

初桜記念写真 

昨日の朝の散歩は青空&ポカポカ陽気で『気持ちいいねぇ~♪』って
ネエネと歩いていたら・・・・・

一軒の庭先&空に向かって早咲きの桜

           IMG_6555.jpg

なんだか得した気分になって

今年初、桜記念写真デス。

          IMG_6551.jpg


          IMG_6553.jpg

今年は本当に開花予想も早く、トラキューパパは『雪が無くなる~!』と一人嘆いております(笑)

春でなくてもよく寝るワンコですが・・・・・

春の日差しの中でのお昼寝は見ているほうも気持ちよさそうで・・

       文太のお昼ね

文太になりた~い!って思っちゃった(爆)



2009/03/08 Sun. 09:07 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

休みの後・・・・ 

トラのトラキューパパの追っかけぶりは凄くて・・・・
それはそれはラブラブ~光線炸裂で休みの日は・・・

      IMG_6490.jpg

片時も『離れたくな~い!』ってこの通り・・・

ちょっと外で車を洗うから・・・って玄関から出て行ったパパを窓から見つめる

      IMG_6528.jpg

恋人を見つめる目って奴でしょうか・・・・・

明日は出勤のトラキューパパ・・・・パパがいないと落ち着かないかもしれない・・・
トラ~私がいるから我慢してねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わって・・・・

このごろの携帯は2年同じ機種を使わないと、と~っても高い金額を払わなくてはならないシステムになっていますよね。だから、なんとしても2年はその機種を使わなくてはと思っていました。

私の携帯は、丁度1年使ったところだったのですが、最近突然電源がダウンしてしまい、いくら電源を入れようとしてもすぐには入らない状態になることが2度ほど続けておこりました。
それが今日たまたま娘と話していたら、(娘も色違いの同じ機種を使っていました)娘も写メを撮ろうとすると電源がダウンしてしまうことが度々あるらしく、携帯電話のショップに聞きに行くことにしたんです。
もともと、この機種最初から不具合のクレームがあった機種だったのでトラブル続きだったことを話したら、どうやら私たちだけでなかったんでしょうね。なんと『機種に制限はありますが、新しい機種に無料で交換させてもらいます』というではありませんか・・・
あれだけ不具合だらけでいらいらさせられたんだから当たり前だぁ~ラッキ~

というわけで新しい携帯になっちゃいました

     IMG_6543.jpg

新しい機種はカメラが800万画素と画像が綺麗らしく(オートフォーカスなのでシャッタースピードがワンポイントずれるのが難点の携帯カメラですが)ちょっと嬉しい~♪
だけどカメラのレンズの部分がちょっと飛び出てて今までより大きいのでポケットに入れる私としては傷つかないかと少々心配になったので・・・・ちゃんとしたのは又後日作るとして・・とりあえず百均で買ったレース糸でとりあえずの袋を編んで・・・・

これで明日から新しい携帯をもって歩けるわ~・・・・っと思っていたら

あ~~~大変!

待ちうけ画面が・・(今までトラキューの可愛い(またまた親ばか・・)写真だったんだぁ~)
着歌が・・・・・(私の着歌はでかきゃばりあ*ハンニバルの『以下省略』のやえさんに教えてもらった阪神タイガース関連のお気に入りの曲)

やるべきことはまだまだ山のようにあったのでした・・・

ココで時間がかかっても自分でやらねばならないところなのですが、持つべきものは娘(ネエネ)デス。バイトから帰ってきてからあっという間に待ち受け画面の撮影から着歌のダウンロードをやってくれたの・・・
『ありがとね~~ネエネ

まだ使い方もよくわかっていないのでしばらくは右往左往することでしょうがちょっと楽しみな携帯生活・・・がんばろう~っと

(ちなみに帰ってからイロイロは入ってる箱から、これは要る・これは要らない・・ってさっさと分別して片付ける娘曰く説明書もいらないんだけどなぁ~・・ですって、確かにこれまでの携帯も説明書をいちいちそれほど見なかったとは思うけど要らないとまではいえない私娘たちに言わせると触っていたらなんとなく分かるものらしい・・・ぁ~頭が老化していく頑張らねば・・・)

2009/03/07 Sat. 01:29 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

小春日和 

トラキューパパと朝の散歩・・・・・
最近では初めてコートを着ずに散歩が出来ました。
日向は暖か~♪

お散歩しているトラキューを後ろから

     IMG_6523.jpg

道端も緑に色が変わって季節の変わりを感じます

今朝は田んぼコースを歩いたのですが、土の中からいろんな虫さんたちが顔を覗かしてきているのでしょうね。いろんな鳥が舞い降りてきていていました。

そうした春を感じながら気分よく歩いているのですが残念ながら鳥さんたちはトラキューが通ると
ぱ~っと飛んでいってしまいます。何にもしないのにねぇ~~~

いろんな木々も芽が膨らみかけてきて・・・・

      IMG_6525.jpg

青空に映えていましたよ・・・・もうす~ぐ春ですねぇ~♪

↓の樹氷とはえらい違いですねぇ・・・・

ウキウキ楽しいお散歩~♪デシタ。

2009/03/05 Thu. 12:00 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

トラキュースキー編(笑っちゃいます) 

今週は全国的にお天気には恵まれず、長野もせっかく雪が降っても、次は雨・・と雪が定着しなくて困っていたそうです。

しかし、トラキュー一家は泊まったペンションにも恵まれ、初日も何とか滑れて良い旅のスタートを切ることができました。

さて、今日はいよいよこのたび本来の目的、トラキューを連れてのスキー編です。

最近犬OKのスキー場が減ってきているのですが、今回の岩岳スキー場もつい最近までゲレンデも遊べていたのが事故があってからゲレンデは犬NGになったそうなのです(残念
ですが、ゴンドラはOKなので今回はココ岩岳に決めました。
ゴンドラは本来犬一匹800円なのですがかばんに入れると荷物扱いなので無料(失礼だけど助かる~♪)

球児は前回同様スリングで・・今回はネエネが担当。
問題はトラです。10㎏近くあるトラは年々大きく重くなってもうすでに去年のリュックには入れそうにありませんでした。そこで去年のリュックよりも大きいものを選び、ダンボールで何重にも補強した底板を入れ、飛び出し防止の紐をつけ準備しました。

後は、トラキューパパがトラの重さにどれだけ耐えられるか・・・・それが問題です!

お天気は曇り晴れ・・・上のほうは時々吹雪いたりしましたが前日のことを思えばぜんぜん楽です

トラキューをスリング&リュックに入れていよいよゴンドラへ・・・・

お留守番じゃないって言うのが分かるのか、トラはリュックを用意すると自ら入ろうとするくらい喜んでいます。

トラキューはゴンドラOKまったく怖がりもしません。

    岩岳ゴンドラ


トラはゴンドラのゆれが気持ちいいのかはたまたお疲れなのか・・・笑っちゃいます

      岩岳・ゴンドラのトラの変顔

何度目かのゴンドラの動画を見てやってください。

         


こうしてゴンドラの上に行くと、今年初めての樹氷がお迎えしてくれました。

     岩岳5

樹氷の下でしばし遊ぶワンズ・・・

     岩岳樹氷の下で

草食犬ならぬ雪食べ犬と化したトラキュー・・・『あんまり食べるとお腹壊すよ!』

って、言ってるそばから・・・・

     岩岳6

さてさて・・・今回一押しのとっておきの一枚~♪超可愛い(って超親ばか・・恥)

     岩岳4


さてさていよいよスキーだよ~♪

先ずは、ネエネ&球児

    岩岳1

       


最近ネエネは年に一度しか滑っていないのに結構上手でもっと滑っているところを載せたかったのですが、顔が映ってるとかこれはダメ・・とかなかなか許可がでなくて・・・でも球児は安心して滑っていました。

さてさて問題のトラ&トラキューパパデス。

      岩岳10

ネエネは前から撮らないと球児が映らず、トラは後ろからじゃないと映らない・・と結構カメラマンも難しくてトラを中心にするとこれが一番マシなのでトラキューパパには我慢してもらいましょう・・・
トラは結構気に入って滑っています(笑)

       


食事をするところもちょっとアンティークな食堂のおばちゃまのご好意で外にテーブルと椅子を用意してもらってトラキューと食べられました.

滑っているとこの日は犬連れは我家だけだっただったせいか大勢の人に声をかけてもらって楽しいスキーでした。

岩岳スキー場を堪能することが出来てよかったよかった・・・・

      岩岳をバックに




-- 続きを読む --

2009/03/01 Sun. 00:00 [edit]

category: スキー

cm 27  tb --  
2009-03
