LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

トラキュースキー編(笑っちゃいます) 

今週は全国的にお天気には恵まれず、長野もせっかく雪が降っても、次は雨・・と雪が定着しなくて困っていたそうです。

しかし、トラキュー一家は泊まったペンションにも恵まれ、初日も何とか滑れて良い旅のスタートを切ることができました。

さて、今日はいよいよこのたび本来の目的、トラキューを連れてのスキー編です。

最近犬OKのスキー場が減ってきているのですが、今回の岩岳スキー場もつい最近までゲレンデも遊べていたのが事故があってからゲレンデは犬NGになったそうなのです(残念
ですが、ゴンドラはOKなので今回はココ岩岳に決めました。
ゴンドラは本来犬一匹800円なのですがかばんに入れると荷物扱いなので無料(失礼だけど助かる~♪)

球児は前回同様スリングで・・今回はネエネが担当。
問題はトラです。10㎏近くあるトラは年々大きく重くなってもうすでに去年のリュックには入れそうにありませんでした。そこで去年のリュックよりも大きいものを選び、ダンボールで何重にも補強した底板を入れ、飛び出し防止の紐をつけ準備しました。

後は、トラキューパパがトラの重さにどれだけ耐えられるか・・・・それが問題です!

お天気は曇り晴れ・・・上のほうは時々吹雪いたりしましたが前日のことを思えばぜんぜん楽です

トラキューをスリング&リュックに入れていよいよゴンドラへ・・・・

お留守番じゃないって言うのが分かるのか、トラはリュックを用意すると自ら入ろうとするくらい喜んでいます。

トラキューはゴンドラOKまったく怖がりもしません。

    岩岳ゴンドラ


トラはゴンドラのゆれが気持ちいいのかはたまたお疲れなのか・・・笑っちゃいます

      岩岳・ゴンドラのトラの変顔

何度目かのゴンドラの動画を見てやってください。

         


こうしてゴンドラの上に行くと、今年初めての樹氷がお迎えしてくれました。

     岩岳5

樹氷の下でしばし遊ぶワンズ・・・

     岩岳樹氷の下で

草食犬ならぬ雪食べ犬と化したトラキュー・・・『あんまり食べるとお腹壊すよ!』

って、言ってるそばから・・・・

     岩岳6

さてさて・・・今回一押しのとっておきの一枚~♪超可愛い(って超親ばか・・恥)

     岩岳4


さてさていよいよスキーだよ~♪

先ずは、ネエネ&球児

    岩岳1

       


最近ネエネは年に一度しか滑っていないのに結構上手でもっと滑っているところを載せたかったのですが、顔が映ってるとかこれはダメ・・とかなかなか許可がでなくて・・・でも球児は安心して滑っていました。

さてさて問題のトラ&トラキューパパデス。

      岩岳10

ネエネは前から撮らないと球児が映らず、トラは後ろからじゃないと映らない・・と結構カメラマンも難しくてトラを中心にするとこれが一番マシなのでトラキューパパには我慢してもらいましょう・・・
トラは結構気に入って滑っています(笑)

       


食事をするところもちょっとアンティークな食堂のおばちゃまのご好意で外にテーブルと椅子を用意してもらってトラキューと食べられました.

滑っているとこの日は犬連れは我家だけだっただったせいか大勢の人に声をかけてもらって楽しいスキーでした。

岩岳スキー場を堪能することが出来てよかったよかった・・・・

      岩岳をバックに




-- 続きを読む --
スポンサーサイト

2009/03/01 Sun. 00:00 [edit]

category: スキー

cm 27  tb --  
2009-03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。