LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

困ったちゃん・・・ 

我家の困ったちゃん・・・・

『えっ!僕のこと?・・・』

          IMG_7681.jpg

『そうに決まってるでしょ

昨日もトラキューに長持ちおやつを与えてお留守番してもらっていたのですが、
帰ってきてさあ、トラキューお散歩だよ~・・・・ってリビングに入ったとたん・・・


目が・・・・・・

が・・・・・



点になったチュウ~の


       IMG_7679.jpg

椅子の上にあったものや、部屋の隅にあって届かないと思っていたシュレッダーが倒されて


中身が・・・・



中身が・・・・


中身が~~~~~


部屋中に散乱してるじゃあ~~りませんか


ホンマお留守番の苦手な奴で困ったちゃん!ですヮ

なのに冒頭の懲りない笑顔・・・・力抜けまくりデシタ





-- 続きを読む --

2009/05/28 Thu. 11:27 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

 

今、近所のワンコは抜け毛のシーズン!
柴犬や柴系のMIX犬は特に抜け毛が凄いと飼い主さんは話している。

しか~~し、キャバ2匹を飼っている私に言わせれば・・・・

甘~い!!

柴系のワンの抜け毛は年に二回のシーズンだけでしょ
私らキャバの飼い主は年中この抜け毛と格闘してるんだよ~~~~~・・・・と言いたい



トラキュー二匹、同じルビーでも毛質はまったく違うらしく、球児はブラッシングするとゴッソリ抜けるタイプ、それにひきかえ、トラはブラッシングしてもゴッソリ・・・ではないけれど、
ブルブル~~って体を振るうと

ふわふわ~~って毛が浮遊するんです。




あ~~~~って感じですよね。

ブログでみる皆さんおお家はとっても綺麗・・・・

我家だけ?それとも私の掃除の仕方が悪い?・・・・

そんなに抜けてよくハゲないね~~って・・・・・いってる場合じゃありません。

今日もトラ毛との戦いが始まります。



そんなトラキュー、散歩から帰ってきたとき、トラキューパパが


『これ見てみ』って・・・・


        IMG_7621.jpg


球児の横腹から1本の毛が・・・・・・

ビヨ~ン

       IMG_7620.jpg



(笑)

2009/05/27 Wed. 09:37 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

心配は嘘のように・・・ 

今朝、雨の音で飛び起きました

それは・・・・・・・


今日がず~~っと楽しみにしていたイベントがあるからでした。

そのイベントは・・・・・ここで・・・

        IMG_7080.jpg


IMG_7042.jpg


もうおわかりでしょうか


場所は・・・・・ここ

       IMG_7668.jpg

前々からキャバキャバBBQをしたいなぁ~って言っていて琵琶湖の畔、なぎさ公園が5月いっぱいBBQがOKというので一度やってみましょう・・・って計画していたんです。

天気予報は雨ではないはずだったのに・・・雨の音がしたからびっくり
今更場所の変更も難しいだろうし、用意はできているし・・・って

でも・・・・・

心配していたのは京都のKiyomiさんと私だけ・・・


そして、心配は嘘のように雨は一滴も降らずBBQが出来たんです。(ホッ・・・)

良かった~~♪


それではあらためまして・・・・・


今日の参加者からご紹介しましょう。

       IMG_7040.jpg

       JAM&PAN家のKiyomiさんとたろうくん親子今回は残念ながらPANちゃんヒート中のためJAM君のみの参加でした(次回はPANちゃん会いましょうね)


       IMG_7025.jpg

        みるママ&みるパパさん


       IMG_7108.jpg

       レオ&アトム君家のゆうこさんとパパ

       IMG_7077.jpg

       レオン&マリンちゃん家のママ&パパ

マリンちゃんは今日が2歳のお誕生日!おめでとう~♪

そしてトラキュー家のパパ&私・・・・・


3月のなぎさ公園オフ会でもキャバキャバの木で楽しみましたが今回も・・・

        IMG_7627.jpg

キャバキャバの木~(笑)

          


可愛い~ねぇ~

         IMG_7081.jpg

10時に集合したのが良かったのかいい場所をゲットできて・・・

それぞれ持ち寄った道具でBBQのスタートです


       IMG_7625.jpg

男性陣で炭おこし

レオアトパパが美味しいお肉やソーセージを調達してくださり・・・

      IMG_7031.jpg

みるママが野菜や魚介類を調達してくれて・・・・

      IMG_7659.jpg

タオル鉢巻きで張り切ってくれたトラキューパパが・・・

      IMG_7091.jpg


お得意の・・・

ダッチオーブン料理を頑張ってくれました


      IMG_7661.jpg

      IMG_7644.jpg

レオンママさんがゼリーケーキやチーズケーキ、みるママがレモンゼリー(どれも絶品だったのに写真を撮れていない私・・・ごめんなさい)

      IMG_7657.jpg

お腹いっぱいBBQを楽しみました

もちろんママズのお喋りは絶好調

キャバたちもそれぞれおやつやBBQで焼いたお芋やささみを堪能して・・・

     IMG_7635.jpg

     IMG_7641.jpg

そんな美味しい時間に我家の球児は・・・
おやつと聞くと人格(犬格)が変わる・・っていうかお恥かしいのですが、自分のもの・・って思い込むみたいで自分の横のワンにガブガブしてしまうんですよね・・・驚かせてしまって本当にごめんなさい

反省の意味をこめてキャバキャバの木から別の木に隔離デス!

      IMG_7643.jpg

しっかり反省しなさい


そんな球児ですがその後、Kiyomiさん家のたろう君に遊んでもらいご機嫌に・・・

たろう君ありがとう~♪

       IMG_7673.jpg

       IMG_7111.jpg

だんだんBBQをされる家族団体が増えてきてキャバもフリーにはなれなかったのですが、
みるくちゃんと球児は大好きなボールでたろう君に遊んでもらいました。

球児は相変わらずボール命
みるくちゃんやレオンママにお借りしたボールなのに・・・

     IMG_7062.jpg

      IMG_7064.jpg

楽しんじゃってました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当に心配が嘘のように暑くも無くさわやかな中で楽しいBBQが出来たのも
参加者皆さんのご協力のおかげ・・・・・

本当に・・・・


本当に・・・・

ありがとうございました。

       IMG_7665.jpg


本当はもっと参加者を募りたかったのですが、どれだけの人数&犬数が可能なのかわからなかったのと予定があわない残念な方があったり・・・で今回このメンバーで開催してみました。

また、違う場所でやりたいねぇ~・・・っていうのが今回のみんなの感想・・・

キャバキャバの木がまたどこかでできるといいなぁ~・・・

ワンワンうるさいトラといつまでたってもパピーのようなガウガウ球児ですが
これに懲りずにどうぞよろしくお願いします。


































2009/05/24 Sun. 23:01 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

恐いけれど行ってきます。 

毎日インフルエンザのニュースにドキドキですネ。
大騒ぎしすぎと思いつつ、普通のインフルエンザだったら病院に行ってタミフル飲んで
熱さえ下がればOKのところが、今だったら保健所に会社に学校に報告して家族みんな
外にでることができなくなるんですから大変ですよね。

いつになったら終息宣言が出るのでしょうか?

幸いなことに未だ患者が出ていないわが県ですが、毎日ビクビクしています。

ですが、今日はどうしても大阪に出かけなければならず(行きたくないよ~~
今からマスクをして行ってきま~す。



さて私がお出かけの時、トラキューは当然お留守番なのですが、
出かけるときに長持ちするおやつを一つずつ上げて行くことにしています。

あまりお留守番が続くとおやつ=お留守番とわかるらしく
先日もトラも球児もおやつを口元に持っていっても顔を背けたんです。

そんなしぐさが可愛くもあり可哀想になってお出かけやめたくなっちゃうんですけれど
そうも行言ってはおられません。
じ~っと口元でおやつを見せ続けると仕方なく受け取って食べ始めます。

          IMG_7617.jpg


          IMG_7616.jpg


さて、今日もお出かけの時、おやつをすんなり受け取ってくれるかしら・・・

トラキューがんばってお留守番してね

2009/05/21 Thu. 10:10 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

しあわせ~♪ 

先週ネエネの引越しも無事終わり、月曜日は初出勤・・・・。
本格的に新生活が始まりました。

電化製品を買いに行ったり役所に行ったり、荷物を出すまでがけっこうバタバタしましたが、
引越し当日は引越しやさんが来るまでの間、時間が妙にあったりして、

ネエネは残していくピアノを弾いたり、フルートを吹いたり・・・・・
休みだったトラキューパパは庭でそれを聴いておりました。



私も台所を片付けながら久々のネエネのピアノを聴いていたら、
なんだか涙がこみ上げてきて・・・・・忙しさにまぎれて寂しいなんて思わなかったのに
いろんなことを思い出して涙が止まりませんでした。


荷物を出してからトラキューネエネ・パパ・私で最後の散歩


そしてその日のうちに、駅までパパに送ってもらって千葉に向かいました。
パパと別れてから、ネエネが『パパの顔が普通じゃなかった・・・大丈夫かなぁ~・・』って・・・・・
平然を装っていても寂しさはネエネに伝わっていたのでしょうね。
それまでの数日間めちゃくちゃ機嫌の悪かったパパですから、やっぱりね・・・って感じでした。

次の日朝、荷物がついたのですが、一人分の荷物はやっぱり少なくて、
一日で住める状態に片付いてしまいました。あの忙しさはなんだったんでしょうね。
転勤族で何度も引越ししてきたけれど単身の引越しはやっぱ楽だヮ~♪



ネエネの今度住むマンションはなんとペットOKのマンションでネエネのお隣の女性もどうやら
ダックスを飼っている様子、挨拶に行ったら『犬がうるさいのでごめんなさい』といわれたらしい
のですが、『実家も犬を飼ってますからぜんぜん気にしません』って答えといたヮ・・・ですって
確かにトラキューのうるささにくらべればねぇ~(笑)

もう一つビックリしたことに・・・・・

それほど大きくないどちらかといえば小さなマンションなのになんと屋上に天然芝生を敷き詰めた
ドッグラン♪があるんです。

ベンチも置いてあって雰囲気バッチリ
これにはメチャクチャびっくりしました。


なんだかトラキューを連れて行けって言ってるみたいですよね(爆)
だけどネエネには生活がちゃんと軌道に乗るまで(仕事を覚えて順調に行くまでは)
そっとしておいて・・と釘をさされました。(トホホ・・)

それはそうとトラキュー二匹を新幹線に乗せていけるのかなぁ~・・・
やっぱ、車じゃないといけないのかしら?
一匹だったら新幹線でもいけるって思うんだけど2ひきとなるとねぇ~・・・
だけど新幹線で行ったほうが向こうで身動きとりやすいような気がするんだけど・・・・

なんて色々調べていたら、『ママ、ウキウキしすぎ』って怒られちゃいました。
ネエネに早く呼んで貰えるように静かにしておこう~っと・・・・・(爆)


-- 続きを読む --

2009/05/19 Tue. 11:00 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

今週はお休みします 

ネエネの引越しがいよいよ週中に決まり、それに伴う所用で毎日走り回っています。
リビングにもダンボールがあり、トラキューの自由な場所も少なくなってしまいました。

研修から休みのないネエネも毎日バタバタしている私も少し余裕がなくなってきたので
ブログ、今週はお休みさせてもらいます。

千葉から帰ってきましたら、また再開しますので遊びに来てくださいね。



トラキューは昨日今日の暑さにフローリングや庭のコンクリートの上やネエネの買ってくれた
冷え冷えシートの上で暑さ対策しながら寝ています。

それ以外は・・・・・・・



こんなことしたり・・・


       IMG_7482.jpg


こんなことしたり・・・・・・


       IMG_7488.jpg


じゃれ合って二匹で遊んでいます(ガウガウうるさいんですけれどね・・・笑)


        IMG_7493.jpg








PS:コメントのお返事も千葉から帰ってきてからにさせてください・・・



2009/05/12 Tue. 16:09 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  

日常・・・・ 

GWもたいしたお出かけもなく(というかまったく無く・・)

週末も友達キャバは今日ミニオフ会の予定だけれど我家はネエネのことで参加できず・・

トラキューが人間の子どもだったら・・・『どこかへ連れて行って~~』って
アピールされたかもしれないね

特別なお出かけネタもないので・・・・・

トラキューの日常の1コマを・・・・・・


いつも二匹はお散歩から帰ってきたらこんな感じ・・・・・


              IMG_7450.jpg 

              
IMG_7452.jpg

トラ・・・脱力しすぎ~~♪(笑)

そしてお顔・足・お腹・お尻を綺麗綺麗してもらったら

待ってました!!

ご飯の時間です。

『球児~♪』




『えっ~なぁ~に?』



       IMG_7454.jpg




『ご飯!』

       IMG_7453.jpg


(笑) 『ご飯』という言葉で目の大きさがこんなに違うなんて・・・反応しすぎだぞ~~


いざご飯を前にしましたら・・・・・・・


『待て』


        IMG_7465.jpg

トラ君トラ君・・・その光る物はなぁ~に





答えは・・・『よ・だ・れ・』(爆)


       IMG_7463.jpg

『待て』の時間が長くなればなるほどこんな感じ・・・・

球児はもっと凄くて、滝のようなヨダレ・・・・・・・・・・

待てはさせたいけれどびしょびしょになる床を拭かねばならないのは・・・・・ねぇ



そして・・・・・・


ご飯が終わったら・・・・・・


          IMG_7470.jpg

ベンチで日向ぼっこ

『球児~~☆』


『なぁ~に?』

         IMG_7469.jpg


てなかんじで、今日も普通の日常の一日の始まりです。
(そのうちお出かけ行くからネ・・・・・・・・・・きっと)




2009/05/10 Sun. 10:07 [edit]

category: トラと球児

cm 13  tb --  

可愛い~♪ 

天気予報は昨日雷雨といっていたのに昨日はほとんど降らず、今朝は朝から土砂降りの雨
少しずつ予報がずれていたのでしょうか・・・・・

娘の大学、高校生並みに『朝練』があるので晴れている日でもあさ5時半に家を出て行くのですが、
雨の日ともなるとさすがに自転車で一時間は辛いらしく電車とバスを乗り継いでの通学になります。
しかも時間もかかるし、バスもあまりないので雨の日は4時半に起きて五時過ぎに出て行かねばなりません。
しかも、京都は市バスが『高い!』片道230円、電車も合わせると往復860円
何度も書いているかもしれませんが・・・・これが何日も続くと家計に響きます。
回数券を利用してもそれほどの割引はありません。
雨期特別割引回数券みたいなのを作ってくれないでしょうか?
梅雨の季節が今から恐い・・・・とおもいながら交通費を手渡した母でした。・・・・・・・


そんな娘aが「阪急電車の『ラガールカード』(プリペードカード)が今キャバリアやで・・・」と・・・

「えっキャバリア!?


キャバグッズと聞いては買わない手はありません。

それは買ってきてもらわなくては・・・・・・

ということで・・・・昨日学校の帰りに買ってきてもらいました。

実物を見るまでは『本当にキャバ?』なんて疑っていたのですが・・

            IMG_7444.jpg

ほんとにキャバでした(笑)

パピーちゃんでしょうか・・・耳毛が短くて可愛い~♪

このアングル私が好きでよくトラキューを撮るポーズです。

キャバグッズ又ひとつゲット

デカシタ!娘a




-- 続きを読む --

2009/05/07 Thu. 07:18 [edit]

category: トラと球児

cm 18  tb --  

またまた・・・・ 

      IMG_7404.jpg

      IMG_7422.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにどこにも連れて行ってはあげてないけれど・・・・・・嫌味なトラキューだなぁ~

だから~~


お散歩から帰ってきたら、猫の額のお庭で遊んであげたでしょ~

             IMG_7416.jpg

そして球児は歯が食い込むくらいボールを放さなかったでしょ

      IMG_7407.jpg

あいかわらずだなぁ~~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪い~・・・・・・(by球児)


      IMG_7405.jpg

トラキューパパは3・4・5日がお休みだったんだけど1000円の高速料金のためどこに行っても混んでいるだろうということでこのお休みは動かないことに決めたんだヮ

トラキューパパはお庭でダッチオーブンでピザを焼いたり、ご近所さんと焼きブタ作ったり・・・
楽しんでいたなぁ~~~

まっ!そのうち良い事もあるさ・・・きっと・・・たぶん・・・・


そんなトラキューでしたが、パパがお休みだとお散歩も楽しい~♪

田んぼコースは最近あぜ道に除草剤をまいてあったり、混入物あるえさがイタズラでおいてあったり
ということがあったらしいので恐いのでほとんど住宅街の中の散歩ばかりです。

ですが、住宅街にある大小の公園も住宅街のなかにある公園の割りに木々が多くて私はお気に入り・・・・・・

小さいほうの公園は今はつつじが綺麗

          IMG_7438.jpg

小さいほうの公園はこんな感じ・・・・・・

       IMG_7434.jpg

新緑も綺麗で・・・・藤棚の藤も・・・・・


       IMG_7433.jpg


こんなふうに緑を見ながら毎日散歩しているトラキューデス。





     


-- 続きを読む --

2009/05/06 Wed. 09:47 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  
2009-05
