LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

頑張るヮ♪ 

トラキューがシャンプーカットしてもらったのはトラの誕生日、
一ヶ月以上たつと、足先から毛がボウボウ!

我家はいけないと思いつつフローリングなので足裏の毛はよけいに滑って危ないと自宅でカットを試みた

トリミングのお姉さんが台の上に載せて足裏を後ろ向けてカットしているのを真似てみたら、
いつも嫌がるトラも後ろ足だけは何とかカットさせてくれたので、『いい子いい子』と
続けて前足も・・・・・

しかし、前足になると暴れて暴れて・・・・

トラキューパパが『危ないし!やめとけ』というので泣く泣く断念

その後いつものホームセンターにトラキューを連れて行ったらいつもシャンプーをお願いするトリミングコーナーの黒板に『今日は空きがあります』って書いてるじゃないですか・・・・・


途中になっているトラの足先カット(もちろん球児も)お願いしろといわんばかりの看板です。

足先カット1頭525円也


その日の午前中トラキューパパの髪の毛を庭で私がカットしたから

パパの散髪代0円

人間がただでワンが1050円・・・・なんだかなぁ~

と思いつつ、トラキューのため・・・お願いしました。


足先だけだからとすぐ済むと思ってず~っと見ていたら、


『私のときと全然違うじゃん!

トラキュー共にメチャクチャいい子

お姉さんの手際のよさに惚れ惚れ・・・

バリカンとはさみ・・・&櫛で逆毛を立てて指の間の短い毛まで掻き出して


出来上がりはこの通り・・・


          コピー ~ IMG_7745

やっぱり素人カットとは違うわねぇ~~

          コピー ~ IMG_7744


今回しっかり見届けたから、次回はもう一度再チャレンジするからね!




-- 続きを読む --

2009/06/05 Fri. 18:20 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  
2009-06
