LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

トラVS球児 

                暑中お見舞い申し上げます


        キューVSトラ1

今年は冷夏といわれながらも、やっぱり日中は暑い!ですネ。
トラは涼を求めてテーブルの下にもぐりこむのがお気に入り(クレートの中よりもベットの中よりも一番のお気に入りです)

夏休みのないトラキューパパは毎日出勤、出不精の私はお誘いがなければ一人でトラキューを連れてお出かけはなかなか・・・・
ということでトラキューの毎日も朝晩の散歩と二匹で遊ぶ以外、何も変わりのない毎日デス。

まぁこう暑いと、トラキューも寝ているのが一番かもしれませんが・・・・・


しかし、一日の中で刺激的な時間も少しは必要ですよね・・・・




っていうことで、こんな物で遊びました


          キューVSトラ2

先ずは、球児の大好きなタオルの引っ張り合いっこ

トラにも引っ張ってもらいたいのですが、トラはこれにはあまり興味を示しません(なんでかなぁ~・・・
そして球児は私を相手に延々ひっぱるのですが、だんだんエスカレートしてタオルをビリビリに・・・



続きまして、こんなもので・・・・・・・


         キューVSトラ4

トラは結構上手にペットボトルを両手で挟んだり偶然放り投げたときでてきた中身をゲットして
おやつにありついたりしてました


でも、球児は・・・・・


                 



おまけに上手くいかない球児はトラのペットボトルが欲しくなり・・・・トラは球児の迫力にまけて
すぐに譲っちゃうし・・・・そして球児の手放したペットボトルで我慢しようとすると、すぐに球児が
横取りしに来るし・・・それを何度か繰り返すとトラは『もういいよ・・・』って・・・


           キューVSトラ3


球児!わがまますぎるぞ!!


このところ自分のものっていうか・・独占欲の強すぎる球児に困っています
どうしたらいいのかしら?・・・・・・
トラ~~頑張れ




2009/07/31 Fri. 12:30 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

みるカフェ2 

日曜日、トラキューはハーレムにおりました

それは、それは幸せな一日でした。

さて、トラキューを囲んでくれた可愛い女の子は・・・・京都キャバリア同盟
さくらちゃんれんげちゃんみるくちゃんPANちゃんの面々デス。


そして集まった場所は・・・・トラキューの大好きなみるカフェ

そうなんです、またまたみるくちゃんのお宅にお邪魔させてもらいました。(いつもいつもありがとうございます。)

本当は、ドッグランつきのカフェにいくよていだったのですが何せまだ梅雨明けしていない京都。
雨が降ったり止んだり・・・ということでみるママが場所を提供してくださったのでした。

ミルカフェの居心地はそれはそれは

みるくちゃんとトラキューは会うなりお部屋をドッグランと間違えてるかのように楽しそうに走り
さくらちゃんれんげちゃんPANちゃんはまったり~

     みるカフェ2-9

     みるカフェ2-8

きゃぁ~恥かしい~


     みるカフェ2-3

みるカフェはまったり出来る雰囲気だけではありあません。お料理もなんです

今日も・・・・

      みるカフェ2-2

ゴーヤスパゲティ&シーフードスパゲティ&シーチキンと大根おろしのスパゲティ&ひじきサラダ

みるママのお料理上手はホントに凄いデス。

お料理が並ぶとワンズはソワソワ

     みるカフェ2-5


      みるカフェ2-6

みんなの視線が痛い!デス(笑)

どれもとっても美味しかったのですが、私的にはシーチキンと大根おろしのスパゲティがお気に入り!
絶対家でも作ります。(ちなみにシーチキンと大根おろしと大葉を刻んだものを乗せてダシしょうゆとマヨネーズと七味で好みの味付けで食べるんですよ・・・もうめっちゃ美味しいデスから是非お試しあれ・・・なんでこれを勧めるかって言うと他の味付けはみるママのが必要ですけれどこのスパは私にもできるかなぁ~って・・・・)

いい情報をいっぱいもらえるからこういう機会って本当にありがたいヮ~

さてワンズのためにもみるママはいつも美味しいおやつを手作りしてくださいマス

しかし、見えないようにカウンターの上においてあったのにも関わらず・・・・


約一匹・・・・・・・


めのない奴が・・・・・・


         IMG_8216.jpg

匂いもわからないはずなのに・・&見えないはずなのに・・・気配だけでわかる


そんな夢中になるおやつは・・・・

      みるカフェ2-4

野菜たっぷり~ワン型のにんじんが超可愛い

      IMG_8223.jpg

もうトラキューが必死になったのは言うまでもありません。


トラはあっという間に完食し、危険と首根っこを捕まえている私を引きずりゆっくり食べているみるくちゃんのおやつを横取りしに行ったのでありました。

しか~し・・・・

そのトラを押しのけてみるくちゃんのおやつを完食したのは・・・・・・

なんと・・・・・・

        IMG_8225.jpg

PANちゃんでありました(笑)


しか~し・・・・


そのPANちゃん、さらにゆっくり食べている球児のおやつを狙いに行った瞬間


『ガウガウ・・・

教育的指導を受けてしまい

あまりの迫力に・・・・となってしまったのデシタ。


PANちゃん驚かせてしまってゴメンネ




その後はママズのお喋りタイム・・・・


ワンズはお昼寝タイム・・・・・

       IMG_8215.jpg

       IMG_8210.jpg

IMG_8211.jpg



可愛い寝顔を見ながら楽しくお喋り・・・・幸せ時間でした。

みるママ本当に本当にありがとうございました。
また美味しい情報いっぱいくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セイラさんから手作りのバナナケーキを頂いて帰りましたら、試験勉強していた娘aが大喜び

        みるカフェ2-7

私ったら、お腹いっぱいでしたのに我慢できずに頂いちゃいました。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。



  













2009/07/27 Mon. 18:22 [edit]

category: トラと球児

cm 18  tb --  

お洒落~♪ 

さて、昨日の続き・・・・・

トラキューが行った先は

       2009.7.24.神戸11

こんなところを歩いたり・・・・・


       2009.7.24.神戸2

       IMG_8141.jpg

綺麗な町並みでしょう?

そしてその町並みを通り過ぎると・・・・・

         2009.7.24神戸4

何だこれは

         2009.7.24神戸5

ありゃまぁ~Vの字とらきゅーですか(笑)

でもこの写真でどこかおわかりでしょう?

そうここは神戸!


お休みにも関わらず職場に差し入れを持って行くパパに付き合ってパパの職場である神戸に行ってきました。

三宮のおしゃれな町を歩いて通り過ぎるともうそこは

         2009.7.24神戸6


なんですよねぇ~

海と山に挟まれたところにあるとは知っていましたがこんなに歩いてすぐのところに海があるとは・・・・

       2009.7.24神戸8


       2009.7.24神戸7


      2009.7.24神戸9


海や船をのんびり眺めた後、三宮にもどり・・・







-- 続きを読む --

2009/07/26 Sun. 08:44 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

元気です! 

すっかりご無沙汰してしまいました。

決して夏休み・・・というわけではありません。

もう皆さんご存知の通り、トラキューパパは夏休みを冬休みに温存するので
この時期は、他の皆さんの分頑張って働いております(笑)

ですが、世間の皆さんの3連休のぶんが一昨日昨日今日とありましたもので
私はすっかりPCから遠ざかり、皆さんのところにも遊びに行けませんでした。

トラキューは・・・・普通に元気です(爆)

一昨日は昨日今日のためにトラキューパパは体力温存しておりました。

そうそう・・・・・

一昨日といえば皆さんもTVや肉眼でご覧になって興奮されましたか?


何って・・・

         IMG_8062.jpg

遠くまで出かけて見られた方もいるなか私は隣のおくさんと家の前で盛り上がりましたヮ(笑)

さて、昨日はトラキューは日中京都におりませんでした。
トラキューパパ方の墓参りに岡山に行っておりました。

今まではネエネに留守番を頼んでトラキューはお留守番だったのですが今年からは
頼るネエネがいないのでどうしようかと悩んだのですが、甘甘のトラキューパパは
暑い中の長時間の留守番がかわいそうだとトラキューを連れて行くことにしたのでした。
(私は10時間くらいの留守番だったら大丈夫だとおもうんだけれどなぁ~・・・)

ともかくトラキューパパの両親と4人と2匹で日帰り墓参り・・・・
いつもは後部座席にクレートを置いてトラキューを乗せているのですが人間4人となると
一番後部の荷物置き場に乗せるしかありません・・・・。

おかげでトラはず~~っと『ワンワン』言いっぱなし
体力使った日帰り旅行でした。

本当はデジイチも持って行ってたのですが、お墓まいりということもあって写真は一枚も撮らず・・。
さて、留守番させたほうがよかったのか連れて行ったほうがよかったのか・・・・

結局すぐに帰るつもりが色々用事を済ませいたら10時間では帰ってこられなかったので
車の移動だけだったけれど一緒に行ってよかったかな・・・・・・?

今まではなんだかんだとやりくりして、留守番の時にも娘のどちらかがいてくれたり、
なるべく超超長時間の留守番は回避できていたのですが、これからはそうも言ってはおられないとおもうので対策を考えなくては・・・・・・

皆さんはどうしておられるのかしら




-- 続きを読む --

2009/07/25 Sat. 00:38 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  

デジイチはいい!されど難しい~♪ 

昨日は、朝の散歩をちょっと足を伸ばして、比較的近くを流れるK川の河川敷公園にトラキューの散歩に出かけました。

サイクリングロードもあるこの公園、休みなのに朝早くから結構な健康志向の高い皆様が訪れています。
お散歩・体操をされてる老夫婦、フリスビーを競技としてされてるご年配集団、BBQをされてるご家族&大学生集団・・・・川べりで朝早いと清清しい風景です。

        IMG_7960.jpg

いくつもの公園や、広場があり、芝生やクローバー畑がトラキューもお気に入り、
誰もいないところでちょっと遊ばせてもらいました。

        松尾3

       松尾11

あれ空中に浮かんでるその物体は何

朝からボールですか

なんて・・・はなから私も新しいデジイチを試そう~って思って持ってきてたんですよねぇ~

松尾7
松尾8

トラの空中よだれまで撮れてる~

松尾10


この日は午前中曇り空、AUTOにしているとISOがあがり、おまけにトラキューの速い動きに私がついていけず・・・

           IMG_7967.jpg

こんなことになったり・・・・・・


こんな風にピンぼけたり・・・・

          松尾6

(完全に後ろの木にピントがあってるジャン



        松尾1

        松尾12

デジイチって綺麗に撮れていい~

けどメッチャ難しい~楽しい~



いつまでたってもデジイチ初心者にアドバイスをお願いします


2009/07/20 Mon. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

夏本番! 

近所の小学生も夏休みになってこれから賑やかな毎日になりますネ。

皆さんは朝の散歩を何時頃に行かれていますか?
陽射しがきつくなるとワンズの舌はすぐに伸びてきますから日陰のあるうちにいってやらねばと
我家はトラキューパパを駅に送って帰ってきたらすぐに行くようになりました。(大体六時20分過ぎごろたま~に5時過ぎのこともあり)
しかもコースは住宅街の南北の道ばかり(我家の近所は碁盤の目のように綺麗に企画された住宅街なので南北の道を歩けば家の陰を歩けます

昨日一昨日とパパが休みだったので少しゆっくりしたお散歩になってしまうととっても暑いんですよね。
そうなると公園の木の下を求めてお散歩休憩・・・
木下に行くと驚くほど温度が違うんですよね。もちろん地面がアスファルトではなく土だからということもあるのですが・・・・・

夏になるとこの公園での一休みが長くなるんです。それは・・・・・

        IMG_8083.jpg

パパが何を物色中かというと・・・・・・

        IMG_8084.jpg

こんなものや・・・・

         IMG_8079.jpg

子どもたちが小さいときにもよく獲ってくれたのですが(もっともネエネは虫が恐くていつも泣いていましたけれど・・笑)トラキューには危険!なんです。だって、パパはとった蝉を必ずトラに見せるんですもの・・・これまでに何度か蝉を食べてしまった前例のあるトラなんです・・・・

小さい頃を思い出してか、自分が楽しむトラキューパパです。
公園は耳をふさぎたくなるほどの元気な蝉の鳴き声です。(正直私はもういいから早く行こう・・・っていいたいのです・・笑)トラキューパパの長~い休憩は夏の終わりまで続くのでしょう・・・

トラ!今年は蝉を食べないでね




-- 続きを読む --

2009/07/19 Sun. 06:14 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 8  tb --  

Rカフェ(後編) 

ランチも食べ終わり、そろそろワンズを遊ばせてあげようということになり、

今回はRカフェさんのドッグランで遊ぶことに・・・・。


しかし、昨日もご紹介したとおり、この日の後半は超暑かった!!!

ママズはテントの中で憎き陽射しから身を守り・・・(笑)
(私とみるママはワンたちがエンドレスなので超日焼けしまくりデシタけど・・・

ママのお膝に非難するワンズの多い中・・・・・・・


ドッグラン大好きなトラキュー&みるくちゃんは水を得た魚のように走り回ります。

IMG_7687.jpg     『みるくちゃん行くよ
IMG_7688.jpg     『やっほ~~
IMG_7690_20090714122045.jpg


トラキューの大好きなアジリティもあって・・・・・

       IMG_7637.jpg

       IMG_7741.jpg

              超楽しそう~♪


遊ぶのがドッグランと聞いて喜んだのはトラキューだけではありません。
だって、新しいカメラは以前のカメラよりも連写スピードが速くなったので、
今までトラキューの動きについていけなくて画面から外れていたりポイントがずれていたり、
悔しい思いをしていたのが改善されるのではないかと期待していたんです。

早速、トラのバー超えを撮ってみました。

IMG_7675.jpg
IMG_7676.jpg
IMG_7677.jpg   『球児~!危な~い!
IMG_7678.jpg

慣れないのでなかなか上手く撮れません

しつこく横から・・・・(我慢してお付き合いくださいませ・・・

IMG_7695.jpg
IMG_7696.jpg
IMG_7697.jpg  『トラ~・・ジャ~ンプ
IMG_7698.jpg
IMG_7699_20090714122325.jpg

ピントはイマイチだし、アングルもイマイチだけど、確実に前よりもシャッターチャンスは物に出来そうな感じ
あとは私の腕とレンズ・・・・・かな・・・・(笑)

写真のお得意な方々・・・・

是非是非アドバイスをお願い申し上げます



       IMG_7778.jpg

桜子ちゃん、走りながらもいい笑顔

      IMG_7771_20090714122623.jpg
みるくちゃん、今日もエンドレスに走るハイパーぶり

      IMG_7784_20090714123721.jpg
れんげちゃんもお母さんの投げるフリスビーを追いかけたり元気に走っていたんだけれど、やっぱり最後は甘えたさん

      IMG_7653.jpg

      IMG_7645.jpg

あれ~・・・PANちゃん『にのさん』といい感じ

とにかく暑かった!ので水分取ったり、タオルで冷やしたり、テントの中で休んだり・・・

      IMG_7841.jpg

       IMG_7842.jpg

おやつには常にめがなく・・・(笑)

        IMG_7854.jpg

他のワンズは適当に休みながら上手に遊んでいるのにも関わらず・・・・・


トラキュー&みるくちゃんはなぜにそんなにエンドレス

       IMG_7855.jpg

ryokoさんやセイラさんにいっぱい写真を撮ってもらったり遊んでもらったり・・・・

元父やレオンパパにもいっぱい遊び相手になってもらって・・・・・・

本当に感謝デス

このエンドレスぶりにもう私もヘロヘロ・・・

第一熱射病になってもいけません。

最後は強制収容デス!

       IMG_7764_20090714123751.jpg

みるくちゃんはトラキューパパが確保!

        IMG_7849.jpg

         IMG_7851.jpg

なんだかうっとりしてませんか?(笑)

球児も確保して、強制的に水を飲ませ、日陰に入れるのですがすぐに走りにいってしまい・・・・
最後は首根っこを押さえて強制収容・・・・・・


しかし、またすぐ・・・・

       IMG_7760.jpg

首にタオルを巻いたまま・・・・走る・走る・

困ったチャン球児です(トホホ・・・)

あまりに体が熱くなってそうなのでトラキューパパが頭から水を・・・・

IMG_7826.jpg
IMG_7827_20090714124005.jpg
IMG_7828.jpg
IMG_7830.jpg

          面白すぎる~~

でも、こうしてかけたお水もすぐにお湯になっちゃうんじゃないかしらっていうくらい暑いのですぐ体を拭いて・・・・

パパズママズものどの渇きに耐えられずもう一度カフェの中に非難・・・・。

















-- 続きを読む --

2009/07/15 Wed. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

やっとお出かけ・・・・ 

    IMG_7560.jpg

このところトラキューパパがお休みというとお天気に恵まれず、お出かけらしいお出かけが出来ず、球児のお誕生日もお出かけ中止と残念・・・が続いていたのですが、

日曜日みるママのお誘いでキャバちゃんたちが沢山集まるというのでお出かけしてきました。


      IMG_7537.jpg


リゾートって感じのこの場所は・・・・・さて、どこでしょう?


ここは海ではありません。



このところトラキューのおでかけに登場する琵琶湖デス。



琵琶湖って言ってもと~っても大きいんですよね・・・・って誰でも知ってる




そ・・・そうですよね


前回のなぎさ公園は我家から近かったのですが、今回行った場所は前回よりは少し遠い

北比良にある、Rカフェ

         IMG_7531.jpg



ワン16匹がいてもテラス席があるので大丈夫!

          IMG_7566.jpg


琵琶湖を眺めながら、先ずはランチからスタートです。


実はトラキュー家、前日に参加を決定したというわがままぶり・・・・どなたが来られるのかも
はっきり知らないで到着すると・・・・・・

      IMG_7535.jpg

      IMG_7534.jpg
        さくらちゃん&れんげちゃん&セイラさん

      IMG_7557.jpg

      IMG_7549.jpg
         ムクちゃん&コナン君&パパさん&ママさん

     IMG_7541.jpg

     IMG_7551.jpg
          まるこちゃん&ひらりちゃん&パパさん&まあちさん

     IMG_7565.jpg
         アル君&パパさん&ryokoさん

     IMG_7543.jpg
           元気君&桜子ちゃん&元父&きょうやん

     IMG_7573.jpg
           みるくちゃん&みるママ

     IMG_7838_20090714121456.jpg

      IMG_7839.jpg
             JAM君&PANちゃん&Kiyomiさん

そしてランチ後に参加の

      IMG_7793.jpg

       IMG_7790.jpg
             レオン君&マリンちゃん&パパさん&ママさん&二人のお姉ちゃま

そしてトラキュー&トラキューパパ&私

ワン16頭プラス人間17人!


あっそうそう・・・カフェでもう一匹キャバちゃんに会ったんですよ~♪

        IMG_7582.jpg

『2-3(にのさん)』に年三組からきた名前なんですってカフェでもランチのあとも一緒に遊んじゃったので後でも登場しま~す!

     IMG_7569.jpg    IMG_8037.jpg

IMG_7542.jpg IMG_7567.jpg IMG_8034.jpg

パパズママズが食べてるとワンズもおやつに必死!(笑)
パパママに甘えて賑やかでした。

       IMG_8030.jpg

球児もパパにべったり~~

       IMG_7571.jpg

トラは油断をすると脱走しちゃってヒヤヒヤ・・・・(コラ~

        IMG_7577.jpg

ランチを食べてる間は、琵琶湖の風が時々吹いたりしてそれほど暑くはなかったのですが・・・・


後半は・・・・・・

大はずれの天気予報のおかげで超常夏のような陽射しの中、大量の汗をカキカキしながら賑やかに遊びました。

カメラが変わってからお天気に恵まれず、外で写す機会が無かったのではじめて使用・・・(超不安)
だったせいか、ピンボケばかりで(トホホ・・)
おまけに連写を使いすぎて膨大な数の写真になってしまったので、その整理だけで疲れ果ててしまいましたので今日は、場所とメンバー紹介のみ・・・・・ということで、続きは15日00時に投稿予定デスお楽しみに・・・(笑)








  

2009/07/14 Tue. 14:09 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  

優れもの・・・・ 

今日の降水確率は絶対あたるでしょうね・・・って思っていたらが降ってきました。

お散歩が終わっていたので助かったけれど、今日も家でまったりです。


我家の娘aは赤ちゃんの頃、いないなぁ~って思ったら必ずテーブルの下にいる子でした。
それは今や、トラに受け継がれ・・・暑いこの時期は特に朝からテーブルの下でまったり寝ていることが多くなりました。

そうすると・・・・

トラのベットがあいているのを見つけてちゃっかり場所を奪ってしまうのが球児です(笑)



球児のベットはゲージに入るように少し小さいんですよね。

それに比べてトラのベットは・・・でかっ!

今日もちゃっかり球児がトラのベットで・・・・


           IMG_8028.jpg


トラは『どいて!』が言えないんだなぁ~・・・(トホホ)
-- 続きを読む --

2009/07/10 Fri. 10:01 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 16  tb --  

祝・・・・・ 

球児~♪気持ちよさそうねぇ~(笑)

         IMG_7510.jpg

球児君・・・・・


今日はね・・・・・・



君が『主役!』なんだよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



           IMG_7970.jpg


そうなんです!今日は・・・・・・


『球児の3歳の誕生日~


あの小さかった球児がもう三歳なんて・・・・


二番目チャンはいつまでたってもパピーの感覚のせいか3歳といっても実感ありません(ゴメンネ球児)


昨日の予告どおり、パパもせっかくお休みだということで本当はどこかにお出かけするつもりでいたのでした。


でも、朝からあいにくの・・・・・


お外で遊べないので躍動感たっぷりのトラキューの写真が撮れません
・・・って、腕も無いのに偉そうに・・・・と突込みが聞こえてきそうで恥かしいですが・・・(トホホ)


でも、せっかくパパも一緒にお祝いできるのに・・・・・


ということで急遽朝の用事を済ませてそのままいつもの・・・・


ブルスケッタさんに


ブルスケッタはトラキュー御用達のお店なので急遽行ったにもかかわらず・・・・


即席で球児のお誕生日のお祝いをしてくださいました。(いつもありがとうございます。


          IMG_7972.jpg


ちゃんと球児の名前と、名前にちなんだボール入り・・・


           IMG_7974.jpg


実はちゃんとハッピーバースディも唄ってあげたんですけれど・・・
私としたことがコンデジの電池を充電忘れていてこれがやっと撮れた写真なんですよ~

まっ、そんなことは関係なくトラキューは、おやつもいっぱい頂いて、


       IMG_7985.jpg     IMG_7987.jpg

『満足満足・・・デシタ。







-- 続きを読む --

2009/07/08 Wed. 18:37 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

目の玉飛び出ました 

天気予報はどうなっていたかわかりませんが朝の散歩は暑いくらいの日差しだったのに
お昼前から雲行きが怪しくなりゲリラ豪雨のような雨がふきぶってきました。

今日はパパがお休みなので電車でお出かけしようか?なんて言っていたのですが
出かけなくてよかったです。

私もパパも少々寝不足が続いていたので今日はゆっくり(ダラダラとも言う・・笑)家でお休みです。


最近昼間の暑い時のトラの定位置はテーブルの下なのですが・・・

あれっ?・・・・・・・・・・



          IMG_7955.jpg

珍しく球児がいますねぇ~・・・・・・・・



っというと、トラは?・・・・・・・・・


トラキューパパにしっかり添い寝しておりました。
普段トラキューパパは絶対、ゴロ寝をしない人なんです。普段から椅子の生活ばかり・・・
ですが今日はよほど疲れていたのでしょうね。トラとイビキの合唱をしていました。

その様子は・・・・・

ちょっと恥かしくて載せられません


なぁ~んて思っていたら・・・

お互いの体温に耐えかねてトラがいつもの場所に移動しちゃいました

           IMG_7958.jpg
-- 続きを読む --

2009/07/07 Tue. 15:26 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

B&B 

今日のタイトルはB&B

なんのこっちゃ?って思われますよね

先ず最初のBは・・・・・・

ブログを初めて3年が経ちますが初!バトンを受け取りました。

なんだかこんなしょぼくれブログなのに、ブロガーになったみたいな気がして恥かしいやら嬉しいやら・・・

そのバトンを頂いた方は・・・・

キャバリアアトム君とアメリカンコッカレオ君のママYOUさん

同じスパニエル系二匹を飼っておられてとっても優しいママです。

優しい・・・って言うのは、バトンの内容を考えてもよくわかります。

正直バトンを受け取るのはと~っても嬉しいのですが、まわすのは次の人の負担になりはしないかと少々心配してしまうのですが、今回のバトンの内容は・・・・


<ストレス&お疲れな毎日・・・これで癒される~❤我が仔の画像・動画>なんでもOK!!

私は今回のバトン受け取って、わが子の今までの写真を振り返るチャンスになりました。
これなら一枚だけの写真でもいいし、『わが子自慢』でいいんですから誰でもOKですよね


&今日のタイトル2つ目のBにかかわること・・・・・・


そう、B・・・・BIRTHDAY

今日は、ネエネの誕生日!!

離れてはじめての誕生日・・・・・ネエネ、お誕生日おめでとう~♪

ネエネへの誕生日のプレゼントも兼ねて・・・・・このバトンにお答えしたいと思います。



-- 続きを読む --

2009/07/02 Thu. 07:28 [edit]

category: トラと球児

cm 30  tb --  

欲張りキューちゃん 

今日から2009年の後半がスタートしましたねぇ~♪
だからなんだっていうこともないのですが、時の経つのは早いなぁ~・・・って
だって、あと一週間で球児も3歳になるんですもの・・・

えっ球児が3歳

このところ私の周りにパピーちゃんが増えたせいで球児は年齢的にはおにいちゃんになったはずなのですが、見た目もやることもいつまで経ってもパピーのまんま

正直トラがすっかりおっさん(失礼)・・・落ち着いたとも言う・・・になったのでこのまま可愛いまんまでいてくれてもいいなぁ~って思うこともあるんだけれど少々困ったことも(いえかなり困って私は悩んでおります)数々あるんですよねぇ~~~

そんな球児の困ったチャンエピソード①を・・・・


先日みるカフェにお邪魔した時もトラキューはみるくちゃんのおもちゃを取り合ったんです。
いつも他人のものを欲しがる困ったチャン球児!

トラはそんな球児をわかっているのか、球児に盗られても文句を言わずすごすごあきらめてしまうんです。
だからよけいに球児はやりたい放題・・・トラ!やり返せぇ~~~って思うほど・・・


トラはおっとり・・球児はすばやい・・・・どうにもならないのかなぁ~



そんな他人のものを欲しがる球児の様子をご覧ください・・・・(って今日は私が相手ですけれど・・)

             


ただのおバカじゃん?(笑)
-- 続きを読む --

2009/07/01 Wed. 10:14 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  
2009-07
