LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久しぶり~♪ 

        IMG_8527.jpg

        IMG_8533.jpg

今日は日曜日だけどとらきゅーpapaは出勤(ご苦労様です)
朝6時15分に駅に送っていって帰ってきたらすぐにお散歩に

7月8月の超暑い時はこれが毎日の日課でした。


でも、今日の朝はなんだか爽やかぁ~♪なんですよね

空を見上げれば青空に綺麗な秋の雲が・・・・・

いつもは舌をベロベロ・・・はぁはぁ~・・・しているとらきゅーも

       IMG_8531.jpg

足取り軽~~い(笑)

来週からは小学校も新学期らしいのでそろそろ本格的に秋到来!でしょうか?・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、金曜日土曜日ととらきゅー一家はとっても嬉しい休日でした。

それは・・・・


久しぶり~~♪

         IMG_8501.jpg

5月に千葉に赴任して以来初めてネエネが帰ってきました


とはいえ、目的はお友達の結婚式に出席するため・・・(もう結婚するの~
しかもお休みは2日しか取れなかったので我家には一泊しか出来ません。その間おじいちゃんおばあちゃんにも会いに行ったり超忙しく・・・・でもとても充実しておりました。

一番喜んだのは・・・・誰とはいえません。み~んなに喜んでもらって幸せなネエネです。

晩御飯はネエネのリクエストにより・・・


       IMG_8503.jpg

お好み焼き

一人暮らしだと家でなかなかやらないらしく、しかも本場(?)ですから・・・・


普段とらきゅーのことはブログを通じて&娘aが写メを送っているらしくよくわかっているようですが
やっぱり実物は違いますよねぇ~・・・

何とか忘れられてはいなかったようですが・・・(笑)

ネエネも時間がない中、積極的にお散歩に出かけてくれました

      IMG_8505.jpg


嬉しいねぇ~♪


あらまぁ~ネエネもとらきゅーも張り切っちゃって~

ジャ~ンプ

       IMG_8506.jpg

片時も離れないように・・・っていうわけではないでしょうがネエネがパン屋さんに入っていったら
忠犬とらきゅーです

        IMG_8510.jpg


一日半はあっという間・・・・・結婚式から直接千葉に帰ったネエネ・・・
今度は少し長いお休みもらえるといいネ&とらきゅーが遊びに行くからね

久々に家族が揃って幸せな時間でした。







2009/08/23 Sun. 08:05 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

とらきゅーmama 

私のある趣味の関係のブログで見つけたハンドルネーム占いを何気なくクリックしてみましたらこれがなんと・・・・・・・・・・

トラと球児のママだから・・・と安易にトラキューママと自分で決めて始めたブログですが
トラキューのママとしてだけでなく、『私』としての名前にすればよかったと思ったこともしばしば・・・・

しかしながらトラキューの愛称はインパクトがあるのかすぐに憶えても頂きありがたくも皆さんに馴染んでいただき・・・・おかげ様で『トラキューママ』もすっかり定着しました。

なので今更、名前を使ったり、別のハンドルネームに変えるのも気が引ける・・・・


以前、今『救命救急24時』にでいているユースケ・サンタマリアさんは『ユースケサンタマリア』だったのをあまりよくないから『ユースケ・サンタマリア』にしたらいいということで改名されたのを丁度TVで見たことがあった。そこでトラキューママも『・』を入れてみたらどうだろう・・?とやってみたら小吉まで上がった・・・では・・・『トラキュー』を『とらきゅー』をにかえてみらた・・・とか色々試してみたら



ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

と ら き ゅ ー m a m a
(2) (3) (4) (3) (1) (3) (2) (3) (2)
総運:31
大吉

才能に恵まれ、特に先見性は秀でています。
急な大成功は見込めませんが、
努力は確実に実を結び、
必ず結果となって現れます。
人望があり、トップとして君臨するでしょう。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶

『トラキューママ』で調べた時に書かれていたのはかなり凹む内容だったのに字数を変えただけでこうも違うのかしら・・・・

なんといっても努力は確実に実を結び、必ず結果となって現れます。というところが私の考えることとドンピシャだったので嬉しくなってこれにしよう!って・・・・

すご~く信じているわけではありません。でも、毎日『凶』と思って使うよりは気分よく使えるかしら・・・・・・って・・(いえ、やっぱり気にしてしまったんですよね)



というわけで・・・・今日からブログ上は


とらきゅーmamaと書かせていただきます(って長い間使っていたので自分自身が間違えてしまうかもしれませんが(笑))のでどうぞよろしくお願いします。

      IMG_8307.jpg

トラは『トラ』でも『とら』でいいんだよ~♪

       IMG_8291.jpg

球児は『球児』『キュー』でも『きゅー』でもいいんだよ~♪

ってポリシー無いの?(笑)

とりあえず『とらきゅーmama』だけ・・・・・mama・・・ってなんだか私じゃないみたい(恥)





-- 続きを読む --

2009/08/20 Thu. 23:19 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 24  tb --  

秋の気配・・・? 

今朝散歩していたらびっくりです!
なにがって・・・・・?

我家の近くの公園は木がいっぱいあって公園の周りのお家の人たちは夏は蝉の鳴き声で
寝ていられないくらいなんです。
散歩のたびに蝉獲りを楽しむパパをみていて申し訳ないくらい・・・
ところが、今朝は一匹も鳴いていないんです。
そういえば稲穂が実っていないのに赤とんぼがとんでいたり、夜の散歩のときに数日前から
こおろぎが鳴いていたり・・・夏は短いの?なんて思っていたのですが、どうやら秋の気配

とはいえ、今日の天気予報は35度を越える猛暑日らしいのでトラキューは家で暑さ対策して休憩です。


休憩・・・・


そう・・・・・トラキュー今朝はちょっぴりお疲れです(笑)


実は昨日一昨日と私家にこもってこんなものを作っておりました

       IMG_8397.jpg

あらまぁ~・・球児君寝ていたところをモデルしてもらったのでちょっぴり(いえ・・かなり)ご機嫌悪いですか?

実はトラキューパパが『明日○○に行くか・・・』って言うのでそれなら浴衣を着せて行きたいヮ
ということで来年に持ち越しになりそうだった浴衣の生地を出してきて慌てて仕上げたのでした。

     IMG_8413.jpg


     IMG_8411.jpg

ルビーのトラキューは白地が似合うかしら?なんて買ってみたのですが、ちょっぴり地味でしたね。
おまけにパパには『これはあかんやろ。。。』って言われちゃいましたよ。

『何で?』・・・・

『これはドラゴンズや

なるほど柄が竜だったのでドラゴンズ?・・・・そんなぁ~(笑)



なんていいながらも今年はこの浴衣でお出かけです。
-- 続きを読む --

2009/08/17 Mon. 07:50 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

スイムレッスン?(笑) 

昨日の夜はトラキューもトラキューパパ&ママも疲れてぐっすりでした。

というのも昨日はトラキューパパが休みだったので・・・・

京北59 京北58 京北57

・・・・・・に行ってたんです。

毎年川遊びというとトラキュー一家のお気に入りの場所です。

      京北36


      京北35


そうなんです。このところトラキューパパがお休みというとお天気に恵まれなくて遊びに行けず。
おまけに日曜日はキャバ仲間の方々と川遊び&BBQの予定だったのにで遊びに行け無かったトラキューだっただけに久々にお天気に恵まれ嬉しいお出かけとなりました。

せっかくなのでどなたかご一緒してくれる人はいないかと言ってたのですが、いかんせん平日、おまけにお盆休みの頃なので皆さん予定がある?と思って我家だけでのんびり

平日ということもあって3家族ほとしかいなくて日陰の橋の下を確保することができ(ラッキー)、
パパのダッチオーブンをセッティングしよう準備していたら、トラキューはもう遊びたくて遊びたくて待ちきれません・・・・・・

しかたがない・・・・・ひと遊びしましょう~♪

       京北31

やっほ~~

       京北5

       京北48

       京北32

カンカン照りではありませんがそれでもちょっぴり暑いなぁ~っていう感じですから、川の冷たいお水はとっても気持ちいい~♪

ダッチオーブンをセッティングして火をおこしたいとおもっているのになかなか川から出てくれなくて・・・
だけど火をおこすには時間がかかります。

後でまた遊んであげるから・・・・ネ

とやっと一回目の休憩&準備です。

京北37


今日はいつもの焼きブタではなく

      京北24

いったん紅茶でゆでてから調理することにしました。

豚肉と鶏肉と両方同じ方法で紅茶で軽くゆでて、その後いつものようにチップで燻しました。

      京北40

      京北39

こうして調理するといつもより脂が抜けてよりヘルシー&ほんのり紅茶の香りもします。
いつもの焼きブタもダッチオーブンですると脂が落ちていて柔らかく美味しいのですが、
よりヘルシーです。ただ、これは好みの問題で脂っこいのやお肉~~って感じが好きな人には
いつものほうが好評かもしれません。(脂っこくない分今回のほうがいくらでも食べられるって感じで
それはそれでちょっぴり恐ろしいかも(笑))

京北41 京北60 京北61

トラキューにもささみとサツマイモでお食事休憩・・・

その後・・・・・・・・


川遊びの再開だ~~~!














-- 続きを読む --

2009/08/13 Thu. 19:45 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

ZZZZZ・・・・・・・ 

        IMG_8395.jpg


        IMG_8394.jpg


疲れきって、びくともしません



何故か・・・・・・・・



それは


後ほどゆっくりと・・・・・・・


私も今日は限界です。おやすみなさい

2009/08/13 Thu. 00:42 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  

お悔やみ申し上げます。 

PC音痴の私がブログを始めて、今のように色んなところに遊びに行ったり、きてもらったりが
無かった頃、『キャバリア』とか、同じく始めたばかりの『水泳』で色々ブログを検索していた時、
たまたま、横浜で10歳をすぎるキャバリアを飼っておられておまけに水泳が趣味!と
共通点の多いことに嬉しくなって関西を抜け出して、初めてお会いしたこともない人にコメントを書き込み、それ以来、ことあるごとにアドバイスをもらったり、元気をもらったりと仲良くしてもらっていた
キャバリアモモちゃんとアメリカンコッカのナナちゃんのお母さんモモママのモモちゃんが12歳で今朝永眠しました。

一年ほど前にナナちゃんが家族にに加わり、ナナちゃんを迎え入れるモモちゃんの様子を毎日(ココがモモママの凄いところ本当に毎日ブログを書き続けておられます)書いておられるので
楽しくそしてモモママの子育て(犬育て)がとても勉強になっていました。

モモちゃんのように元気に年をとれたらいいなあ~・・・・モモチャンのように心臓が悪くならずに成長して欲しいなぁ~・・・っていつも目標にしていました。
昨日調子が悪いと珍しくその一言だけのブログだったので心配していたのですが、こんなに急に
亡くなるなって・・・とびっくりしました・・・・

今はモモちゃんに感謝の言葉しかありません・・・・・・
亡くなってしまったことはショックですし、モモちゃんの写真を見ていると・・
そして、モモママやご家族のことを考えると涙が止まらないくらい悲しいです。

最後まで寝たきりにならずに家族に愛されながら永眠されたモモちゃんはやっぱりトラキューの目標です。

これからもモモママとはず~っとお友達です。それはモモちゃんのおかげです。
だからモモちゃんのことは忘れません・・・・・・・

本当にありがとう・・・・感謝の言葉しか浮かんできません。

どうか安らかにお眠りください・・・・

2009/08/09 Sun. 19:09 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

忠犬トラキュー 

リチャードギア(?)のハリウッド版忠犬ハチ公の映画が封切りになりますよね。
むか~~し、渋谷で何度か待ち合わせに使ったような思い出があります。

飼い主を待ち続ける・・・・そんな健気なワンの話は聞いただけで

涙・涙・涙・・・・・・・


犬が主役というだけで見てみたい気もするのですが、この映画は今のところDVDで見ようかなって思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は出かけていて、散歩がいつもの時間とずれてしまいました。
そして、今夜はトラキューパパも8時くらいに帰るというので駅まで迎えに行きがてら散歩しようと
パパの帰りを待つことにしました。

でも、いつもの帰るコールが待っても待ってもありません

『もうちょっと待ってようね』

・・・・・・・・・・・・

『もうちょっと待ってようね・・・・・』


・・・・・・・・・・・・

『もうちょっと・・・・・・』


『ワンワン(もうそろそろ散歩につれてってよ~~~)

そうだよね・・・・


いくらなんでももう帰ってくるでしょうから駅まで行って待ってようね


ということで駅まで夜のお散歩お散歩~~

よくお迎えに行くのでトラキューは駅が大好き


駅の改札口に行くと・・・・・


忠犬ハチ公にも負けない


              CA3C0019.jpg


忠犬トラキューデス

電車が来るのがわかると改札前におすわりしてパパがでてくるのを待ちます。


しか~し・・・・・・・・・


一台目・・・・・・・・・・パパは乗っていませんでした

『もう一台待ってみようか・・・』


駅が大好きなトラはもちろんOK


しか~し・・・・・・・

二台目・・・・・・・・・・・またまたパパは乗っていませんでした

改札口から出てくる人波が終わってしまうと

                CA3C0020.jpg


その間、改札口を通る人の中の犬好きさんが色々声をかけていってくれます。

優しいお姉さんや犬好きさん大好きなトラキューは愛想をふりまきしっぽをグルングルン


それにしても今日のパパは遅いです・・・・・


結局10分おきの電車を4台見送ってしまいました


駅員さんもいつまでも改札にいる私たちを見て苦笑い・・・


トラキューに『大人しいねぇ~・・えらいねぇ~・・』って声をかけてくれて相手をしてくれました。


『二台見送ったところで帰ろう~・・って行ったんですけれどこの子達が動かなくって・・』と言い訳を(笑)

本当に遅い・・・・・・・・・・・デス


            CA3C0021.jpg

5台目でやっとパパが見えたときトラの喜びの『ワンワン!』が響き渡りました。
(パパお帰り~~!)


ネっ!・・・・・忠犬トラキューでしょ



2009/08/04 Tue. 00:22 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  
2009-08
