LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

幸せになって・・・・ 

キャバのオーナーさんは皆さん本当にワン思いで優しい方々ばかりです。
先日保護犬の一時預かりをされたハニョ&シャビの友達以上・恋人未満のやえさんの話を聞いて『えらいなぁ~・・』って尊敬して、そのシーズーのMIX犬のとろろちゃんの可愛さに本当に幸せになってほしいと思ったばかりでした。(凄いことにとろろちゃんには新しいオーナーさんがすぐに見つかりました。)

そうしたら、今度はすぐ身近なところで今度はそばかす日記のみるママが迷子のキャバリアを預かったとの事。
あまりの可愛さにこんなに可愛いキャバちゃんがいなくなったら必死で探すだろうに警察にも問い合わせが無い様なことを考えるとなんともいえない気持ちになります。
是非とろろちゃんのように新しいオーナーさんが見つかって幸せになってほしいと願わずにはおられません。(とらきゅ=papaは『うちで貰うか?』って軽く言いますが、経済的なことやら私の体力やらを考えると気持ちはあっても・・・
ちょこちゃん(みるママが命名しました)にやさしいオーナーさんが見つかりますように・・・
-- 続きを読む --

2009/09/30 Wed. 10:52 [edit]

category: トラと球児

cm 11  tb --  

おかげさんで 

今日のタイトル・・・・

おかげさまで実家の母も来週お医者様の許可が下りれば両足で立つ練習を始めるらしいです。
ただし、今まで動かさなかった足の筋肉は極端に低下しており、少し使うとすぐに筋肉痛になるらしいです。ひたすらリハビリ頑張ってもらいましょう・・・・


さて今日はとらきゅーpapaがお休みの日です。
先週このところお留守番ばかりだったとらきゅーにご褒美として早朝ドッグランに連れて行ったのが楽しかったらしいpapaは『今日もドッグラン行くか?』・・・・・ですって

このところ本当にキャバ仲間のイベントにも連れて行ってあげられてないし、お留守番ばかりでうしろめたい私はもちろん大賛成


だけど・・・・いつもドッグラン=嵐山高雄ドッグラン・・の我家。
もちろん高雄のドッグランは大好きですだけどたまには・・・・違うところにも連れて行ってあげたいなぁ~・・・・・でも、今日も夕方には病院に行くつもりだったので一日中というわけには行きません。

どこかいいところはないかしら?と考えた時、キャバ仲間の「セイラさん」が以前お父様と行かれたドッグカフェを思い出しました。

近い・・・というわけではありませんがとらきゅーpapaと一緒なら行けそうです。


この嬉しそうな笑顔をご覧ください♪

          おかげさん11

ちょっぴりついた顔の砂・・・これは後でご紹介~

ドッグカフェの名前はおかげさん


窓から爽やかな秋風が吹きぬけ雰囲気は抜群です

             おかげさん24

     おかげさん25

古民家をお友達と二人で改装したというオーナーさんが作るお料理はドッグカフェでは珍しい和食中心・・・

          おかげさん1   おかげさん2

地元の新鮮野菜を使っておられるのかお味もとても美味しかった~♪


『おかげさんで』にはドッグランが併設されており、もちろん我家はそれが目的だったので人間の食事を堪能した後は、ドッグランに

外もこんな感じでいい雰囲気なんですよ~~(ドッグランから見た景色)

              おかげさん17

こ~~んな高い木に囲まれて・・・

      おかげさん10

       おかげさん18

期待に満ちたこの笑顔

砂地のドッグランと階段で下がった切り株のある山の斜面の二段に別れたドッグランは高雄のドッグランほど広さはありませんがとらきゅーにとっては面白かったようです。

そうです・・・最初の球児の顔についた砂はこのドッグランの砂だったのです。
いっぱいボールを追いかけて走り回った二匹はきっと明日は砂だらけのをすることでしょう(笑)

         おかげさん3

可愛い~♪・・・この可愛いトラのお尻を見て見て~~☆

これは下の段から上の段に飛び上がってるところ・・・

階段があるのですがとらきゅーは走り回って階段を使いません
本当は腰や足のためにはこんなに段差のあるところは飛び降りたり飛び上がったりしないほうがいいのでしょうが夢中になるとそんなことはお構いなし・・・・・

      おかげさん19

      おかげさん20
      おかげさん21


     おかげさん27


     おかげさん28
  
     おかげさん29
 

トラはさすがに軽々・・球児も最初のころこそずりずり・・と落ちていたのですが階段を教えてもトラの真似してJUMPして途中からは軽々上るようになっちゃいました。

-- 続きを読む --

2009/09/26 Sat. 00:12 [edit]

category: トラと球児

cm 30  tb --  

初! 

20090924104834
20090924104831
毎日病院通い(移動時間が往復三時間以上)のため一日があっというまに過ぎていきます。その間に時間をやりくりしてトラキューの散歩&私自身のストレス発散…(^_^)vはかかしませんが
だけどなかなかpcに向かう時間がとれずみなさんのところに遊びにも行けず読ませてもらっても読み逃げ状態です。あと二.三週間で退院予定(未だに車椅子なのに退院予定だけ決まってるの…大丈夫かなぁ~?)なのであとひと月ほど…と思って頑張ります。
今日はパパが遅い出勤なので久しぶりにのんびりした朝を迎え散歩もゆっくり行ってご機嫌なトラキューo(^-^)o
私もPCに向かうとびっくり(^_^;)更新が三回!これはいけない(>Σ<)
そうだ!移動時間に更新できるよう(ってマメじゃないだけにほんとにするかどうか怪しいけれど)携帯で更新できるようにチャレンジしてみようと…
上手くできるかなぁ?



ちなみにお留守ばかりのトラキューですが朝は庭でじゃれ合ってました(*^o^*)

2009/09/24 Thu. 10:48 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  

ストレス解消~♪ 

実家の母も手術から1週間がすぎ一般病棟に移ってから少しずつですが落ち着いてきました。
ですが、もう次のリハビリ病院に転院の手続きをしなくてはならないなど毎日何かしら用事があります。

そんなこんなでトラキューは夕方の散歩が夜の散歩になってしまい。お留守番も長くなってしまい、
とらきゅーpapaは『可哀想だ・可哀想だ』と言っておりました。

昨日はとらきゅーpapaが一日だけのお休み、私も『やっと朝ゆっくり寝られる~・・』って喜んでいたのですが、そこは平日、娘aが練習に出かけるのでいつもより30分だけゆっくり出来ただけでした。
おまけに準備をしているとトラが起きてしまい結局とらきゅーpapaも私も寝られなくなり・・・

『どうせなら朝の散歩を兼ねてドッグランに行く?』(bymama)

『こんな朝から?』(bypapa)

『だってお留守番ばっかりで可哀想だから明日はドッグランに行くか?って言ってたジャン

お昼からは病院に行かなきゃダメだし・・・今なら一緒に行けるよ・・・』(by:m)

『・・・・・・・じゃぁ・・行くか!』(by:p)



久々のお出かけです~


おまけにお天気は


       IMG_8893.jpg



嵐山・高雄のドッグランに行くドライブウェイから見る景色もメッチャ綺麗です。


        IMG_8891.jpg

                        京都市内が一望


        これから秋になれば何度もTVでお目見えする保津峡

        IMG_8898.jpg

         IMG_8897.jpg

幸せなことに京都は高い建物が少ないので我家の散歩コースの中には山が見えるのですが、最近その山を眺めながらの散歩もままならなかったのでとっても気持ちよかったデス


トラキューも(特に・・トラは)嬉しそうで車の中でも大興奮です




-- 続きを読む --

2009/09/11 Fri. 09:40 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

遅ればせながら・・・・ 

        papa誕生日1

前回の記事ですっかり皆様にご心配をおかけしてしまい。申し訳ありませんでした。

皆様からの暖かいお言葉に励まされ・・もうすっかり復活しました。

       papa誕生日2

ありがとうございました
長丁場の病院通い・・・少しずつ体も慣れてきましたし、無理をしないで頑張ります。

さてさて先週は・・・母の入院騒ぎで日々の生活もバタバタでした。

9月2日はとらきゅーpapaの誕生日だったのですがその日お祝いできずに土曜日に伸ばしてゆっくりすることに・・・・

ネエネからは、「金曜日か土曜日にお祝いが届くから楽しみにしててね」とお祝いメールが届いたらしくpapaは嬉しそう~でした。

そうしたら金曜日・・・・・・・

朝娘aが練習に出た後、papaの出勤まで少し時間があるのでもうひと寝入り・・・・と思っていたら

『ピンポ~ン!』
こんな朝早く誰?

『ハイ、どちら様?』って言っても無言・・・・


娘aが忘れ物でもしたかと玄関をあけたら・・・・・


『ただいまぁ~・・・』ってネエネが・・・


朝からハイテンションのネエネの甲高い声にいっぺんに目が覚めたとらきゅーpapa・・・

誕生日のプレゼントはネエネだったんです
(私は何日も前から聞いていて絶対サプライズにするから黙っててっていわれてたんですけどね(笑)

『うるさいんじゃぁ~・・・』って嬉しさを隠す照れ屋のpapa(笑)

夏休みが3日だけとれたのでpapaの誕生日とおばあちゃんのお見舞いを兼ねて夜行バスで帰ってきてくれたのでした。(ありがとうね・・ネエネ)

早速、トラキューの朝の散歩も一緒に

トラキューも嬉しそう~♪


        秋稲穂1

私が寝込んでいた間にも周りの景色はすっかり『秋』です。

         秋稲穂2

今年の天候で稲穂も実るのかしら?って心配していましたが、なんとか頭もたれてきて・・・・
よかったよかった・・・・


3日間のお休みも友達との約束も目白押しで忙しいネエネ・・・

だけど、たまたま土日が休みだったpapaと誕生日が出来て嬉しかったよ~
試合で前日から出かけていた娘aが帰ってくるのを待って食事に行こうかと思ったのですが、ネエネが『家でたべたいなぁ~・・』って言ったので早速papaがじゃぁ・・・『焼きブタ焼くか』って超張り切ったわけです(自分がやりたかっただけジャン・(爆))

       papa誕生日4


トラキューはお芋を焼いてもらって満足満足・・・・

       IMG_8574.jpg

そして・・・・・


ネエネはサプライズに誕生日ケーキを買ってきてくれていて・・(さすが社会人

そして、そして・・・・・文太パパからもサプライズにケーキを頂き・・・・(感謝感謝デス・・ご馳走様でした

なんとなんと豪華な・・・・・

       IMG_8579.jpg


誕生日になりました


なんといっても、たわいのないお喋り・・・これが一番嬉しかったよ~♪

ネエネは今日おばあちゃんのお見舞いの後新幹線に飛び乗り帰る予定デス。
忙しい中、みんなを思いやって帰ってきてくれてありがとう~

また、元気を出してがんばります。











2009/09/06 Sun. 14:46 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

取り急ぎ・・・・・ 

ネエネが帰ってから、なんだか体がだるくそろそろ体が悲鳴を上げる兆候か・・・と
大人しくしてココを乗り切りたいと静かにしていたにもかかわらず、
体調は復活するどころか先週半ばからついに本格的風邪を引いてしまいました。

いつもは高熱をだすタイプの私なのに今回は熱は微熱程度、
しかし・・・とにかく体が痛い!特に腰が
寝ていても眠れない寝返りをうとうと思うが体の向きすら変えられない!
『う~』唸り声を上げながら体制を変えるくらい・・・・

熱は高くないからインフルではない。のどが赤いくらい・・・後はひたすら体の痛みとの戦い!

丸3日ベットの中で苦しんだ。
その間とらきゅーpapaと娘aが(ほとんどとらきゅーpapaだったけれど)散歩を頑張ってくれた。
本当なら緊急事態なのでお散歩回避したいところなのだけれど、トラはお散歩でないと
用を足してくれないからどんなことをしても散歩に行かなくてはならない。
しかし、とらきゅーpapaが超早く出勤の日&娘も朝練となると朝早く散歩に行くことが出来ない。
私もしんどさに負けて寝ていると階下のトラが『ワンワン』

もうちょっとまって・・・・・

「ワンワン・・・」

もうちょっと・・・・・・

ワンワン!

あまりの要求に階段の手すりにつかまりながらなんとか降りていく・・・

「トラゴメンネ・・・しんどいねん・・・遊んであげられないけど我慢してね・・・」

自分が情けなくてなんだか涙が出てきた。

そんな泣いている私を見てトラもその日から無理を言わなくなった(ほんまごめん・・・)

今まではネエネがいてくれて誰かがフォローできる体制だったけれど
正直娘aは戦力外、とらきゅーpapaも仕事で超早かったり遅かったりすると
どんなに熱があろうが体が動かなくてもとらきゅーを散歩に連れて行ったり相手をしたりしなければならない。
転勤族でそばに近しい人がいなかったとき、子どもたちが小さかったころしんどかったよなぁ~・・・・・そしてそれでも何とか乗り切ってきたよなぁ~・・・・・なんて思い出す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さんにもブログをほったらかしにしていて、体が丈夫でないと知っている友達などはずいぶん心配してくれていたようなのでとりあえずの近況を・・・と少し復活してきたので書き始めていたら・・・


先週末、今度は実家の母が自転車で転んで大腿骨骨折で緊急手術・・・。
完全復活でなかった風邪&体だけどそんなことを言っている場合ではない。

とりあえず電車で片道1時間半落ち着くまでは毎日通うことになった。

とらきゅーまたまたお留守番の毎日・・・・・・・。


通勤電車でほとんど立ちっ放しで帰ってきたら玄関を開けるなり「ワンワンワン!」

「嬉しい~♪&お散歩連れて行って!」のワンワン攻撃で迎えてくれる。
疲れているけれど口角の上がった笑顔で見上げられると「頑張ろう~♪」・・・・・


体の辛い時、ワンの世話は正直しんどいけれど、とらきゅーも私を心配し労わってくれる。
そしてなによりその笑顔に癒され、頑張ろう・・・・・と。


幸いにも母も手術は大成功して、本人もこれからリハビリを「頑張る」と前向きになってくれているので暗くはない。
命をとられたわけでもないし、とりあえず兄嫁と協力しあいながら少しずつ年末まで続く入院生活にこちらもなれていこうと思っている。


ということで・・・・・
いろいろありましたが、少しずつ生活も落ち着いてきました。

ご心配おかけしましたが、

ブログも再開していきますのでどうぞよろしくお願いします。

取り急ぎ近況報告まで・・・







2009/09/01 Tue. 00:26 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  
2009-09
