LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

至福の時 

27日の火曜日のこと・・・・

私の周りにはキャバリア刺繍のバックが大流行!もともと最初にいいなぁ~って言っていたのに
周りの人が先にどんどんお願いして・・・いつものように私は出遅れていたのですが・・・

ついにみるママショップにオーダーすることに

ところが私ってば色々お願い事をしてしまい。生地を選んだりお願いごとを相談するのにメールではなかなか上手く伝わりません。そうしたら、『いらっしゃいませんか?』ってみるママが・・・

そ・そんなぁ~

っといいつつ・・・みるカフェ大ファンの私は厚かましくもお邪魔しちゃいましたぁ~

          CA3C0018.jpg

あれぇ~・・・いきなりですがこのコンビは誰?

って球児とちょこちゃんですよね☆

何でゲージに入っているかって言うと

実はちょこちゃんは来月避妊手術する予定なのですが、今は熟年女性の魅力をふりまいております。
そこへ去勢していないトラが訪問したものですから、トラは『ク~ンク~ン』甘い声でちょこちゃんにアピールしまくり、それはしつこくしつこく傍によっていくのです。

ですがそこは熟年女性のちょこちゃん!男性のあしらい方も上手です。

『う~~~っとそれはそれは立派な威嚇の声(笑)

ところがトラは全然懲りないんですよね(熟年ちょこちゃんは静かに眠りたいんです。それなのにトラが邪魔をするからそりゃぁ怒りますわよね・・・ゴメンネちょこちゃん)

本来ならしつこいトラをゲージに入れなきゃいけないところなのですが普段ゲージに入ったことのないトラを入れたら『ワンワン』うるさいに決まっているのでちょこちゃんに非難していただいたというわけです。そしたら球児も一緒に入っちゃって(球児は普段からゲージが大好き!)二匹仲良く記念撮影って言うわけだったんです。

        CA3C0019_20091029213357.jpg

みるくちゃんはちょこちゃんが『う~~』ってトラを威嚇すると玄関の下駄箱の下に避難していったり、私の膝に非難してきたり・・・ほんとにトラのせいでみるくちゃんも被害を受けちゃいましたね。ゴメンネ

さてこの日はお願いに行っているにも関わらず、お昼をご馳走になってしまいました。

        CA3C0021_20091029213408.jpg

        CA3C0022.jpg

お洒落で・・・そしてとっても美味しいみるカフェはやっぱり凄い!
マジでどこかでドッグラン付でみるカフェオープンしたらいいのに・・・(その節は私を従業員に雇ってもらう約束ですよ!お願いネ(笑))

         CA3C0026.jpg
球児はちょこちゃんのお気に入りの場所を横取り・・・ポカポカ気持ちよさそう~♪(ゴメンネちょこちゃん)この日も、まるで自分家みたいにくつろいじゃって・・・

最後までトラはちょこちゃんLOVEでちっとも落ち着かなくて・・・・みるママにもすっかりご迷惑おかけしました。
これに懲りずまた、みるカフェに呼んでくださいね・・・・

いっぱいお願いごとしたり、いっぱいお喋りしてと~っても楽しかった☆
どうもありがとうございました。









2009/10/29 Thu. 22:46 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  

サラサラ~☆ 

とらきゅーのシャンプーの時期になってきました。
ぷ~んとコーンのニホヒがしてくるようになってきたのでシャンプ~・シャンプ~♪

前回お試し泡シャンプーを経験したとらきゅー・・・・

でも、今日はお家シャンプーですよ

今回はけっこう綺麗に洗えたよ~ん

あっ・・・・ビフォーアフター見てもらうためにビフォー写真を撮っておけばよかった(笑)


この日は寒くなくってお天気も良かったからお庭で仕上げ乾燥

        IMG_8741.jpg

っていうか遊んでるだけなんですけどね

        IMG_8736.jpg

だんだんエスカレート・・・・(笑)

        IMG_8744.jpg

あ~~!

せっかく綺麗になったばかりなんだからぁ~ゴロゴロだけはやめてぇ



ハイハイ・・仕上げにもうすこし綺麗綺麗しましょうね
とらきゅーpapaがブラッシング~


        IMG_9359.jpg

トラ~キューティクルピッカピカ~

綺麗~~(って自画自賛(恥))

キューちゃんも・・・・・

        IMG_9368.jpg
(モードを切り替えたらこんなに色が違うじゃないよくわかんないなぁ~・・・・)

さぁ・・・この綺麗さがいつまでもつか・・・・寒くなってきたらお家シャンプーは乾かすのが大変になってくるものね。少しでも長持ちしてネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(覚書)

今月はフェラリアのお薬を貰いに行くのとワクチン接種の月です。

このところ会う人会う人に『キューちゃん大きくなったわね!』といわれます。

しかし、球児はもう成犬、骨格が大きくなることはありません・・・・・ということは・・・・

太ったぁ~~!?

そ、そうなんです!私も最近球児を抱くたびにお・重い・・・って思っていたんです。

案の定・・・・・


          球児    7.7kg(前回7.1kg)   なんと三ヶ月で600g増

当然、ダイエット命令発令です!

M先生・・・『5kg台はもう無理ですし、6kg台も厳しいかもしれないけれどできれば7kg前後まで落としましょう』

『は・はぁ~~・・・頑張ります

ちなみに・・・トラは9.4kg(前回9.1kg)ですがトラは骨格からいっても許容範囲、でも10kgを超えることはあってはならないとのことですからトラも油断はできません。

体重コントロール・・・あまり経験がありません。これからは鬼母にならねば・・・・頑張ります

2009/10/21 Wed. 11:19 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

ロクハ公園オフ会(Ⅱ) 

さてさて前ページはろくに写真も入れずにただただ言い訳だったことを反省し今回はpapaが奮闘してくれたダッチオーブンと可愛いキャバちゃんたちをいっぱい載せたいと思います。

ですが、とらきゅーpapaはダッチオーブンにかかりっきり、おまけにとらは『ワンワン』球児はガウガウ・・で私は冷や汗タラタラ・・・そしてなにより腕のなさでたいした写真はないんですけれど・・(って『やっぱり言い訳・・・』・・・・・・・スイマセン(笑))

素敵な写真は皆さんのところで見ていただいておられると思うのですが、私はひたすら楽しみにしているとらきゅーpapaのために記念に・・・・・・載せてくださいね


ロクハ公園は公立の公園だからか、駐車場は無料だし、広場も広いし、水周りも完備されていてとても素敵なところでした。
ダッチオーブン2個に炭やら七輪やら・・・沢山の道具を運ぶにも一輪車まで完備してあって大助かり今回は男性陣に炭をおこしてもらい準備をしてもらっている間に材料を現地調達したのも楽チンでした。(材料費もびっくりするくらい激安で・・・)

       IMG_9054.jpg

皆さん期待してくださってるダッチオーブンは我家の家庭サイズなので今回は人数を考えるととても足りないと思いご近所さんのサラちゃんパパからお借りして二台のダッチオーブンをフル稼働
ですが、ダッチオーブン自体が温まって料理しだしてからも結構時間がかかり、皆さんをおまたせしてしまいました

その間、BBQとセイラさんリクエストのチーズフォンデュ、それからちゃんじゃ焼き、みるママお手製のデザートなど皆さんで助けていただきました。

  IMG_9052.jpg IMG_9062.jpg IMG_9064.jpg


チーズとろとろにしてくださったのは・・・

              IMG_9058.jpg
リックママ(mikakoさん)でした。焦げないようにひたすら混ぜ混ぜ・・ご苦労さまでした。

ダッチオーブンは色んな料理ができるので本当にどれを食べていただこうかと悩んだのですが、
定番の焼きブタは外せず・・・・
お鍋系の料理にしようか・・パンにしようかごはん系にしようか・・・・(だけど人数や時間を考えるとなぁ~・・・なんて色々悩んでいる間がまた楽しくて・・・)
結局セイラさんと話しているときお互いにピザが食べたいよね・・って言うことで

        IMG_9071.jpg     IMG_9084.jpg

お鍋の温度が上がるにつれて一枚目より二枚目、二枚目より三枚目・・と焼きががりが綺麗に、そして美味しくなります。
    IMG_9072.jpg

(一枚目を食べた方・・ごめんなさい三枚目を食べた私はメッチャおいしかったです(笑))

      IMG_9111.jpg

      IMG_9059.jpg

つけ汁を温めて食べてもらいました。

       IMG_9067.jpg

人数の割りにお鍋が小さいので皆さんに行き渡るかどうか心配だったとらきゅーpapa。
帰り道も『絶対足らんかった』って・・・
わたしが、『残らんかったから大丈夫やったん違う?』っていったら
『残るくらいやないとあかんよ』・・・ですって、
美味しいって皆さんに言って貰って本当に大満足のとらきゅーpapaでした

私的には最後のこれがお気に入り・・・・

       IMG_9110.jpg

簡単絶品、魚肉ソーセージ
最後の最後で焼いたのでチップも終わりごろであまり香りはついていなかったかもしれませんが
魚肉ソーセージには思えなかったでしょ(自己満足かな?笑)

         IMG_9060.jpg

オフ会のたびにみるママがワンズや人間にデザートを作ってきてくれます。
今回はかぼちゃゼリーをワン用に・・そして人間用に秋を感じる和風ゼリーを(柿や栗入り)

      IMG_9070.jpg

本当に美味しいデザートご馳走様でした。



ここで皆さんにまたまた言い訳を・・・・・・

普段から格好を構わないとらきゅーpapaですが、一応皆さんにお会いするということでおNEWのTシャツGパンを用意していて『着替えてね』って言ってたんですよ。
デモね、パパは家に居たままのジャージとTシャツのままで公園に降り立ったわけです・・・
もちろん車の中に持ってきていたんですよ
(なんぼなんでもみなさんに会うのに家でごろごろしてる格好のまんま・・・・冷や汗ダラダラの私)

おまけに炭を触るのに軍手も用意していたのに素手でバンバン用意を始めたものだからみるみるうちに真っ黒
おNEWのジャージもドロドロ・・・・・

ワイルドとらきゅーはやっぱりパパの血を引いているんでしょうか(えっ犬と人間・・血は引いてないよね(爆))
妻として一応洋服は用意していたということをご理解くださいませ・・・・・


そんな気負いのない自然体の(ちょっと良く言ってあげましょう)パパ
ひたすら火の番をしてくれて・・・・ご苦労様(ってダッチオーブンを思いっきりできてよかったでしょ

だけどワン好きのパパが一番したかったことは・・・・

      IMG_9171.jpg

『何寝転んでるの?・・・・おまけにそのワンちゃんはとらきゅーじゃないよ~~♪』

そうなんです。料理が終わって一段楽したところでパパはキャバのところを順番にまわりだしたのです。

    IMG_9172.jpg
     IMG_9164.jpg
     IMG_9167.jpg
(まるひらちゃんゴメンネぇ~~!)

本当は全部のキャバちゃんのところを回りたかったみたい・・・ほんまにワン好きやねぇ~・・


-- 続きを読む --

2009/10/18 Sun. 13:13 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

遅いUP 

母が入院して一ヵ月半・・・自分でもよく体が持ってるなぁ~って思っているのですが、体は正直で疲れがたまっているを感じます。
色々用事を頼まれたり、一日の間で結構な移動距離をこなす日もあるのですが、大概は母の話し相手に行ってるだけでどうということのない役立たずな娘ですし、家の事も母のことを言い訳に本当にほったらかしにしてとんでないのですが・・・

なのに、いささか気がはっていたのが緩んできているのでしょうね・・・


そうなんです・・・・ただのぐうたらな元の私にもどってしまっているだけなのかもしれません。
気合を入れなおさなくては・・・・・(猛省)


というわけで本当は先週の三連休の日曜日にとらきゅーにとってとっても楽しいイベントがあったにも関わらずブログをず~~~っと放置状態にしてしまっておりました。

その間とらきゅーpapaには毎日『更新した?』って言われていたのですが、(実はとらきゅーpapaブログを楽しみに&皆さんのコメントも超楽しみにしているのです)

写真を編集してから今日まで何日経ったでしょうか・・・・


・・・・っと、いつも以上に長~~~い言い訳から始まりました久しぶりのブログですが遅まきながら先週の日曜日の楽しいイベントの記録を書きたいと思います。

-- 続きを読む --

2009/10/18 Sun. 10:35 [edit]

category: オフ会

cm --  tb --  

一から・・・・・ 

母の入院も一ヶ月を過ぎ、電車通院もずいぶん慣れてきました。
電車に乗っている時間そのものは1時間ほどなのですが乗り換えや駅までの移動時間を考えると1時間30分では無理で、往復3時間半~4時間ほどの移動時間は結構大変です。
そのうえ、たった一ヶ月の間に何度電車の中に閉じ込められたでしょう・・・
一度は私鉄で人身事故の遅れ&飛び込み乗車をさせてもらえなかった人が暴れたから出発できなかったと駅で長い間停車させられ・・・&JRでは前を走る電車がへんな音がしたと報告があったため点検していますといって電車が止まって途中で缶詰状態とその後徐行運転で35分の遅れ・・・
そのほか3~5分の遅れはしょっちゅうです。安全のために電鉄会社も仕方がないし頑張っておられるでしょうがほとんどが帰りの通勤ラッシュの時間帯・・・いささか凹みます。

おまけにipodが壊れている私は曲を聴けないのでほんと困っちゃいます。ワンセグは電池食うし・・・・

っということでいつもかばんの中には本が入っているのですが、今は疲れているので読みやすいものばかり・・・・

昨日、病院の近くの駅の本屋さんで新しいのを仕入れてきました。

         IMG_8702.jpg


中身は・・・・・・

         IMG_8704.jpg

                    (笑)

(皆さんは)ほとんど知っておられることばかりでしょうが、私の場合躾けのこともよくわかってないし勉強不足なのでなるほど・・・なるほど・・・

我家の息子たちにもぴったり!っていうことばかり

      IMG_8708.jpg

      IMG_8709.jpg

いやいや・・・mamaがとらきゅーの気持ちを分かってあげられてなかったって反省してるんだよ~♪

これ読んで一から修行しま~す♪

ちなみに・・・とらきゅーpapaに『先に貸してあげようか?』って言ったら
『いい・・読まんでもとらきゅーの気持ちはわかってるから!』ですって

私:『フ~~ン』・・・(笑)



(参考)

扶桑社文庫  『犬の気持ちがおもしろいほどわかる本』

著者  イヌとの暮らしを楽しむ会

2009/10/06 Tue. 21:16 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

思いは叶わないもの?・・・ 

今日も今日とて、とらきゅーは朝一番お庭で戯れて(?)います。

       IMG_8700.jpg

ですが最近ちょっと困ったことが・・・・

それは我家の次男坊

       IMG_8686.jpg

最近お庭で遊んでいてもリビングにいても、
時々『ウォン・・ウォン・・ウォ。。ウォ・・ウォ~ン』・・って雄叫びを・・・・

以前は近所のワンちゃんたちがどんなに大合唱しても反応しなかったのに、最近は結構反応するんですよね

特に我家を覗くお客さんが来た時・・・・

      IMG_8696.jpg

わかります~

拡大すると・・・・

      IMG_8699.jpg

我家の裏のお家のろくちゃんです。

ろくちゃん、今年になってから毎日数回我家の庭を除いてくれて、可愛い声でク~ン・・ク~ン・・ピ~ピ~我家の息子たちを呼んでくれるのです。

トラはク~ンク~ン・・お返しのラブコールをするのですが、球児は『ウォン・ウォン・・・ウォ・ウォ・ウォ~ン』・・って

去勢していないトラのほうが縄張り意識が強いと思うんですけれどね・・・
球児は最近野生化しているのかしら?

ちなみにろくちゃん家の玄関側から散歩のときに会うと尻尾イン!で遠巻きにご挨拶なんですけれどね(笑)



-- 続きを読む --

2009/10/05 Mon. 12:35 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  
2009-10
