LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

皆さんよいお年を・・・ 

皆さんのところにおじゃましますと、ブログ納め・・ということをされているそうな。

そうですよねぇ~来年新しいスタートという気分にもなれますものね。


ということで・・・・・私も。


今年は母が入院という大事件があり、私の生活も慌ただしかったのですが、
何とか元気に新年を迎えることができそうなので喜んでいます。
あっ!大掃除とお節がまだ完了していないということは目をつぶって・・(笑)

皆さんにはブログを通して温かいお言葉を沢山頂き本当に励まされました。
ありがとうございました。




BBQやオフ会などでご一緒していただいた皆様本当に楽しい一年でした。ありがとうございました。

忙しい中にもとらきゅーがいることで自分を奮い立たせ乗り切ることができたのだと
二匹の笑顔にも感謝デス。ありがとう~♪


ブログ納めを教えてくれたryokoさんにも感謝デス。

こうして文章を書いていると色々なことに気付かされますネ。・・・・ブログにも感謝デス。


来年は感謝をテーマに(今日の気持ちを忘れないように)一年過ごしていくことにしよ~っと


というわけであと13時間あまりですが、

今年一年本当にお世話になりました。


私はこれからまだ完了していない大掃除にお節つくりに奮闘しなければなりませんが、

皆様よいお年をお迎えください

ありがとうございました。

IMG_9243.jpg

来年もよろしくおねがいしま~す♪



2009/12/31 Thu. 08:56 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  

朝から大忙し・・・ 

今日は年内最終のごみの日。
我家のところは朝八時半までに収集に来るので今朝は朝から大忙し、
ついに昨日の夜は諦めてもう開き直り状態だったのにやっぱり今朝になったら少しでも・・・と

これで1月5日までごみ収集はありません。今日からはひたすらごみを出さないように頑張らなくては・・・ネ


さて、気持ちは落ち着かない毎日なのですが、我家の人間は(いやワンズもかもしれない・・・)
マイペースでのんびり・・・

昨日も洗面所から出てきた娘a

『洗濯できたよ~』

               IMG_9232.jpg

あれまぁ~・・・きゅーちゃん洗濯物にされちゃったついでにほんとに洗ってもらったら(笑)

もう一人(匹)・・・・

『球児~そこにずっといてぇ~・・・』ってとらが(笑)

            IMG_9236.jpg

だって球児にベットを盗られる心配がないもんネ

             IMG_9237.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんてこんなことしている場合じゃないんだよね


だから事が進まないのよね(トホホ)





さてさて今日はごみ収集が行ってしまったら、なんだか気が抜けてまだまだ大掃除は終わっていないのにもう一つの大仕事のためにとらきゅーとお出かけです。

出かけてる場合じゃないんだって!

しかし、行かねばならぬ・・・・・・


っで~・・・・どこに出かけたかっていうと


       IMG_0373.jpg



とらきゅー家といえばココ!

毎度おなじみ嵐山です。


そしてお出かけの理由は・・・


そう、年賀状用の写真撮影です。

数うちゃ当たる・・・式で撮ってきましたがあまり期待できません

おまけにPCに取り込むところまでは私のお仕事ですが、その後年賀状作成はpapaのお仕事・・・

なのに昨日遅くまでお仕事だったpapaは疲れて眠い!・・・と寝てしまいました。


それでなくても元旦は諦めたのにこのままでは3日に着くのも無理そうです

こんなとらきゅー家をお許しください。

っと私までPCの前に座っている場合ではありません。これから少しでも頑張ります。



2009/12/29 Tue. 16:17 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

カウントダウン 

今年もあと一週間を切った・・・・どころじゃなくてカウントダウンがどんどん進んでいます(汗)
なんていってる場合じゃない本当に焦りまくりのとらきゅー家です

とりあえず火曜日が最終のごみの日なのでそれまでに捨てられるものは捨て、
ごみの出そうなところから掃除をしていかねばなりません

といいながらも最後はきっと『もうイイヤ』or『なるようになるさ』or『どんなにしても新しい年は来るさ!』って開き直るんですけれどね(笑)

でもあと二日は最後のあがきをしなくてはと思っているところです。(でもこうしてPCの前に座っている時点でもうだめかも・・・


去年はクリスマスのイルミネーションを見に行ったりしたけれど今年はイルミネーションじゃなくてクリーンセンターで終わっちゃったし・・・ネエネは千葉でお仕事(でもディズニーランドには行ったらしい・・)娘は連日忘年会・・・私のブログはちっともクリスマスらしくなかったので・・・・・

サンタさんをいっぱい載せておきましょう

          サンタいっぱい

先日元気君桜子ちゃん家のきょうやんのお誘いでクリスマス会をしたときの可愛いサンタさんたちです。

その様子はきょうやんや参加した方々の(皆さんのご紹介もできずスイマセン)ブログでもうごらんになられていると思うので・・・・
この日は私一人でワイルドとらきゅーを連れて行っていたのもで、汗カキカキ二匹を追い掛け回しているうちに首からかけてるカメラのモードが勝手に変わっていて真っ白白白・・・の写真だらけですから皆さんをご紹介できないわけです

ですが本当に可愛いサンタさんがいっぱいだったんですよ
集合写真も撮れず、とらきゅーの走っている写真はブレブレばかりで来年は本当にもう少しまともな写真を撮れるように皆さんにご指導いただかなくては・・・と思っています。

-- 続きを読む --

2009/12/27 Sun. 10:13 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

メリ~クリスマス♪ 

メリークリスマス
皆さんクリスマスをいかがお過ごしですか?



子供たちが大きくなりそれぞれにクリスマスを過ごすようになってもう数年経ちます。
おまけにPAPAがクリスマスにお休みって言うことがここ数年なかったような・・・・
だけど今年は、クリスマスにPAPAが休み・・・・・

これはラッキー

・・・・・・・・ってクリスマスにお出かけって思うでしょ


そう・・・・


お出かけはお出かけでも今日出かけたのはK市のクリーンセンター。


なんてムードのない・・・・・とらきゅーも楽しいお出かけどころか大嫌いなお留守番です

だって官庁の御用納めまでもうPAPAのお休みはないんだもの・・・・

家の中のいらないものをおもいっきり処分しなくては

普段から綺麗にしていればこんなに汗カキカキしなくていいのに・・・

まぁ~今更言っても仕方がありません午前中に行こうと思ったけれど結局途中で諦めて行ったのも3時ごろ

とらきゅーPAPAは大掃除を手伝ってくれることは・・・ありません。
今年も31日までお仕事ですから・・・
っていうか、PAPA母はとっても綺麗好きでお掃除上手ですからたぶんPAPAは生まれてから大掃除というものをしたことがない(いえ見たこともない)のだと思います。

でも、このクリーンセンターに行く時はPAPAがとっても頼りになるんですよね。
我家からはかなり遠いですし、おまけにいっぱい積み込むのも男手があればそれは大助かりですものね。

おかげで日ごろ貯めていた壊れたプリンターやらホットプレートやら庭の椅子やら・・・全部とはいきませんでしたが、少し・・・いえかなりすっきりしてきました。(してきました・・・て言うところが・・実はまだまだなんです。トホホ)
ありがとうpapa


さてさて、友達とクリスマス会をするといそいそ出かけて行った娘aも今日は珍しく終電よりもかなり前に帰ってきて
ささやかながらクリスマスケーキを食べました

とらきゅーは・・・・・・

掃除で忙しかったので・・・・(許せ

超甘甘の焼き芋でごまかしちゃいました。
だけど、とらきゅーは目をクリクリさせてとってもウホウホしていましたからいいよねぇ~(笑)

IMG_9210.jpg


IMG_9200_20091225141147.jpg



2009/12/25 Fri. 01:16 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

心の回復 

ブログを始めてから三年こんなにお休みしたことは初めてでした。

お久しぶりです。

本当にご無沙汰してしまい、もう私のブログに遊びにきてくれる人もいないんじゃないかとすごく心配ですが、
とらきゅーが生きている限り彼らの成長の記録を残してあげねばと頑張って再開することにしました。

8月の31日に母が大腿骨を骨折してから週に6日ちかく京都から大阪の病院に通い、11月の半ばに退院することができてからはや一月が経ちました。

病院通いをしてた時は、母も何とかまた歩くようにならなくてはとそれは本当にリハビリを良く頑張りました。
その頑張りのおかげでボルトを入れた足で、つったりチクチク痛んだりするもののなんとか杖をつきつき歩くことができるようになりました。
近くに兄夫婦が住んでいるとはいえ、母は一人暮らし。
今までは一人暮らしに何の不自由もなく生活できていたのですが、今回のことで初めて介護保険を使いヘルパーさんの手助けをお願いすることになりました。

私も母も初めてのことで、ヘルパーさんをお願いするのに色々な手続きが必要でその度に大阪に出かけていかねばならなかったのですが、それでもマネージャーさんもヘルパーさんもそれはそれは親切にわからない私たちを助けてくださいました。ありがたいことです。
しかし、今まで自由に出歩き、好きなところに出かけることができていたのに、今は、自転車を乗ることができず、エスカレーターのあるスーパーに行くこともできず、もちろん大阪の街も一人で出歩くことができなくなってしまったのですから行動範囲はいっぺんに狭くなってしまいした。
そうすると体は正直なもので、風邪をひいたこともない丈夫な母がひどい風邪を引いたり、お腹の調子を崩したり・・・と体調もそしてなにより心のバランスも崩してしまい、入院中よりも私の心配は増えてしまいました。

頑張らねばと思う反面自信がなくなってしまっていた母はきっと孤独感が増したのだと思います。
入院中は看護婦さんも理学療法士さんも24時間誰かしら傍にいましたからそれが急に一人暮らしになったのです無理もありません。

元気でしっかり者の母の弱い面を見て、私もすっかり気分が落ち込んでいました。

そんなこんなでブログを書く・・・というかPCの前に座る気持ちになれず毎日が過ぎていっていたのでした。

『病は気から』といいますが病気でなくても何でも『気(もち)』って大切ですよね。

先週あたりから、おかげさまで母の体調も良くなって来て、今の体力に合わせた生活にも慣れてきました。
ヘルパーさんも来てくださることになったので今は週に1~2度大阪に行き、
あとは朝の安否確認の電話と寝る前に少し長電話をして話し相手をすることで気持ちも落ち着き、明るさを取り戻しつつあります。

私自身も、気持ちの落ち込んでいる時にみるママにお誘いを受けてみるカフェにお邪魔したり、キャバキャバ仲間にお誘いいただいてクリスマス会に出かけたりで気分転換させていただいておりました。
母が退院してから私自身も風邪を引いたり体調を崩していたのですがこうした皆さんのお誘いは元気を取り戻すきっかけになりました。本当に感謝感謝デス。

いつもより家を空けることの多かったので必然的に留守番が長くなったとらきゅーでしたが、
私の大変さをわかってか、上手に留守番してくれていた()ようです。でもその分帰ってきたときの後追いはそれは凄くて、特にトラなどはトイレにまでついてくるので思わず小さかった頃の娘たちを思い出してしまいました(笑)。

           IMG_0182.jpg

とらきゅ~・・・・♪



           IMG_0120_20091222201537.jpg

とらきゅ~♪・・・・




          IMG_8860_20091222201612.jpg


とらきゅ~~~♪・・・・・




はぁ~い

          IMG_8855_20091222201601.jpg

                  『僕たち元気だよ~


日曜日にきょうやんのお誘いでクリスマス会をしたり、その前にもブログに載せようと思う写真はいっぱいとってあるのですが収集がつかなくなってしまったので次回から思いのままに再開する事にしようとおもいます。
突然いつの話・・・なんてことが出てくるかもしれませんがあしからず・・・・・(笑)


           IMG_9074.jpg

       『mamaの勝手を許してあげてねェ~』


           IMG_8975.jpg

            『mama&僕たちをこれからもよろしく












-- 続きを読む --

2009/12/22 Tue. 21:05 [edit]

category: トラと球児

cm 23  tb --  
2009-12
