LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今日からしつこく・・・・ 

毎年恒例、遅~~~~~い夏休みから帰ってきました。
帰ってきたのは夜中の2時、土砂降りの雨の中・・・(途中運転替わってって言われたのに睡魔に襲われていた私は役に立たずひたすら一人で運転したPAPAご苦労様でした

疲れている?にも関わらずとっても楽しみにしていた写真を取り込みニマニマ見ている最中です。
papaは早くUPして・・・といいますがデジイチ・コンデジ・ビデオカメラの三台で撮った画像を見るだけでも時間がかかり、整理するのにはかなり時間がかかりそうです。

っで・・・・タイトルどおり『今日からしつこく』分けてUPしますので本当に『しつこい』とは思いますがお付き合いくださいませ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遅い夏休みのうち今年は、2泊3日・・・・・


もちろんとらきゅー連れて・・・・(毎年ネエネが一緒に行ってたんだけど、さすがに社会人になると休みもpapaにあわせることは難しく夫婦&ワンズの旅となりました。)

行き先は仲良しさんはメッチャ分かってくれてると思うんだけど・・・・・

オリンピックで盛り上がってる

           DSC00635.jpg



                            長野!

日付が変わってから出発して着いたのは6時ごろ。
コンビニで朝食を調達していたら・・・・・


           
           IMG_7315.jpg

朝焼けに染まる雪山が・・・・綺麗~~

           IMG_7322.jpg


ペンションでスキー場の割引券を貰うことにしていたのでそれまでの時間、朝の散歩がてら周辺を散策

その後、車でペンションに向かっていると・・・

それはそれはよだれが出そうなくらい立派な一眼レフを持ったおじいさんおばあさんが橋の袂にうじょうじょと大勢いてカメラを構えています

そのカメラの先に見えるものは・・・・・・

              IMG_7381.jpg

なんて幻想的な~~

川面からたつ水蒸気が朝靄となってみたこともないような幻想的な風景です。(この写真本当にpapaが撮ったんですよ

思わずカメラおじいさんおばあさんに負けずと・・・シャッターを切りました。

         IMG_7350.jpg

         IMG_7357.jpg



         IMG_7379.jpg

                   IMG_7375_20100228110155.jpg



実物はもっともっと感激する景色だったんですけれどそれが少しでも伝わるとうれしいなぁ~・・

          DSC00644.jpg

今回雪山に持って行くので湿気や衝撃が恐くて40Dはお留守番させて前のデジイチを持っていってたのがとっても悔しかったです。こんな素敵な景色が撮れるんだったら40D持って行けばよかったぁ~・・

&こういうときは長~いレンズがいいんだろうなぁ~・・・その場に構えている皆が持ってた(ヨダレ


今回2泊3日の天気予報は、初日のみ何とか雨が降らず2日目3日目は降水確率7・80%だったのでチョッピリ凹みながら出かけてきたので着いた早々こんなに素敵な景色が見られて超幸せでした。

なので本編に入る前に風景写真ばかり載せちゃいました。
明日はいよいよ、初日スキー編です。とらきゅーももちろん一緒です















-- 続きを読む --

2010/02/28 Sun. 11:31 [edit]

category: スキー

cm 22  tb --  

大当たり? 



昨日はとてもいい天気でバッチリ?
今日はうってかわって…


天気予報大当たり?
(宝くじははずれるくせにこんなときだけ大当たりなんて…宝くじも当たってよネ?)

今遅い夏休み(どんだけおそいねん?って言う突っ込みをされたあなた?とらきゅー家は毎度こうなんです?)であるところにきています。
なので雨は残念なんですが、切り替えの早いpapaの心は?三昧(笑)

おかげでとらきゅーもノンビリペンションでくつろいでます。
こんな休日もアりよネ?
帰ったら撮りためた写真をupするのが今から楽しみで?す?

2010/02/26 Fri. 09:39 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

京都キャバズ会 

                 DSC00617.jpg


このところ仲良しのJAM&PANちゃんのママKiyomiさんが忙しくてなかなか会えなかったので京都キャバズ会がひらけなかったのですが、やっと今日久々にあって楽しいお喋りをしてきました。


場所はとらきゅー行きつけのドッグカフェ『ブルスケッタ』

今日は『京都キャバズ会』ですが、みるママショップの出来上がり商品のお渡し会も兼ねていたのでメンバーが増えてなお楽しい会になりました。


では早速メンバーのご紹介


              JAM&PAN

     今日の発起人(ブルスケッタの手配もしてくださいました・・ありがとう)JAM&PANちゃん&Kiyomiさん

              DSC00593.jpg

     みるくちゃん&みるママ(みるくちゃんはママに遊ばれて眉毛が下がって困り顔・・・これが可愛くて

              DSC00602.jpg

     さくら&れんげちゃん&セイラさん(お母さん手作りのおそろいセーターです・・・可愛い~♪こんなお母さんになりた~い)

              DSC00599.jpg

お初にお目にかかりますかりんちゃん(かりんとう・・って言うかわいいお名前です。)&パパさん&ママさん

              レオ&アトム

      レオ&アトム君&お父さん&お母さん(毎度癒しのお顔を見られて超嬉しい~♪)

              DSC00605.jpg

  レオン君まりんちゃん&お父さん&お母さん(滋賀県から超素敵なみるママ作の晴れ着を受け取りにこられました・・なのに写真を撮り忘れた・・

そして・・・・・

              DSC00612.jpg

とらきゅー&私(相変わらずとらのうるさいことうるさいこと・・・・申し訳ありませんでした

ブルスケッタはとってもパスタが美味しいのでいつも私はパスタを注文するのですが・・・・・
今日は写真を撮り忘れました。
パスタにはサラダとパンとドリンクがついています。
それに加えてデザートが350円とお得なお値段なのに美味しいのでいつも注文するのですが

              DSC00616.jpg

このところとってもとっても体重増加が危険なとらきゅー家(アッ!とらは違ったネ・・・球児&PAPA&mamaでした・・笑)週末スキーに行ったらきっといっぱい食べて増加して帰ってくるに決まっています・・・・

だから・・・だから・・・今日はぐ~~~っとがまんして写真を撮るだけにしてきました

偉いぞ!私(爆)

お料理食べてお喋りして・・・・・・その後、今日はお天気もよく暖かかったので

ブルスケッタの屋上ドッグランで、またまたお喋りしたり、ワンズと遊びました。


          抱っこされたり遊んでもらってラッキー!

抱っこされたり遊んでもらってワンズも気持ちよさそう~♪(・・・ネ?!レオン君今日はよく頑張ってたねぇ~♪)

初参加のかりんちゃんも可愛いしぐさをいっぱい見せてくれました。特にプリンプリンの可愛いお尻が私はお気に入り

          かりんちゃん


球児は沢山遊んでもらって特にご機嫌だったね~

         ご機嫌きゅーちゃん

調子にのって・・・さくらちゃんれんげちゃんのフリスビーを独占して離さない球児
セイラさんが特別しつけ教室をしてくれました。

          セイラしつけ教室

大好きなおもちゃはどんなことがあっても離しません・・・だから普段鼻におやつを乗せることも出来ないのにこの日は最初、鼻に乗せられてもフリスビーを離しませんでしたがそのうちにちゃんとフリスビーを離してご褒美貰うことを覚えました。(後は私がちゃんとできるかどうかが問題・・・今度ためしてみよ~っと)

それにしても一個は破壊したし、ずっとフリスビー独占しちゃってゴメンネさくれんちゃん

           ゴメンネさくれんちゃん

あまりにポカポカしていたので結構長く屋上で遊んでいたのですが、集合写真を撮ろうということで
ブルスケッタの横にある古墳公園に下りていきました。

          またまた失敗集合写真

でも、集合写真はこの通り・・・・とらきゅーがまたまた脱走して私はちゃんと撮ることが出来ませんでした(ちゃんとしたのは参加者の皆さんのところでご覧になってネ)

解散までの間、公園でロングリードをつけて走って、とらきゅーはご機嫌さんでした。

          きゅーれんコンビ

れんげちゃんと球児は走るの大好きネ・・・なかなかの走りっぷり!今度はドッグランで走ろうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


っで、ここまで読み返してみたら・・

なんだか今日の私、球児ばかり撮っていたみたい

なんてことでしょう

お喋りするのと、球児のフリスビーを離さないことで気をとられ偏った写真の撮り方になってしまったヮ次はきをつけなくっちゃ・・・・・

お写真撮れなかった皆さんごめんなさい

でもとっても楽しい一日でした。また、キャバ会しましょうね

























-- 続きを読む --

2010/02/21 Sun. 19:35 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

心配・・・・?それともこんなもの・・・? 

昨日珍しくネエネから電話がかかってきました。(嬉)
『明日の午前中バレンタインのチョコを送ったから受け取ってね。本当は内緒にしてビックリさせようと思ったんだけど・・・』と

          それがこれ

            ネエネのバレンタイン

GODIVA好きのネエネ。はりこみましたね(笑)

『なんで14日やないねん・・』なんて憎まれ口を言いながらも実は超嬉しそうなpapaでした。(素直でないでしょ・・笑)
ネエネありがとう~♪

そんなネエネももうすぐ働き出して1年が経とうとしています。(早いなぁ~・・)
めったに自分のほうから電話はくれないけれど、昨日久しぶりにいっぱい喋れて嬉しかったぁ
とらきゅーの様子は私のブログを通してみられるんだけれど電話をかけてくると『とら~・・球児~・・』と
喋りかけるネエネ。(球児はなんとなく聞いているけれどとらは電話を持っていくと逃げるんだよ・・笑)
だから、ネエネのためにも頑張ってブログ続けるネ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



普段のとらきゅーは私がリビングにいると寝てることが多くなってきました(特にとらは・・・)

その寝姿も日々色んな表情を見せてくれるのでついつい笑ってしまいます。
こんな時本当に癒しを感じますよね。

今日のとらは特にブサイク~~(笑)

           不細工ネンネ

                  (爆)

球児はとらより若いので遊んで欲しくてたまりません。そんな彼の今お気に入りの遊びは・・・


           はなさないぞ~!

papaの古靴下で引っ張り合いっこ(といってもとらは引っ張りっこをして遊んでくれないのでもっぱら私か娘aが相手してマス・・・)

あっ!もちろんこの靴下洗ってますからね(爆)





-- 続きを読む --

2010/02/17 Wed. 16:35 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

眠い・・・ 

今日はバレンタインでしたネ。
papaも職場の女の子からありがた~く義理チョコを頂いてきました(笑)

職場の皆様、お心遣いありがとうございました。

さてさて今日のタイトル『眠い・・・』ですが

私の睡眠を妨げた奴が2人います。

その一人目は・・・・娘a

バレンタインというと毎年夜な夜なチョコ作りをする娘a

最近はだいぶお菓子作りにも慣れてきて一人で出来るようにもなってきたのですが、
クラブの先輩や同期や後輩そのほかお世話になっている人たちに・・・・というと半端な数じゃないので
毎年毎年14日が近づいてくると手伝わされる羽目になるのです

練習に出かけたり、私自身も結構忙しく夜しか作る時間がありません。
なので12・13日二日がかりで作りました。

今年はクッキーを焼いて、マシュマロをはさんだり生チョコを作ってはさんだり・・・

              バレンタインクッキー


クッキーだけでも100枚以上・・・・・

アイシングで絵やコメントを描くつもりだった彼女ですが結構苦戦しておりました(笑)
それでも何とか出来上がって今日渡したようです・・・皆喜んでくれたかな?

            DSC00551.jpg

金曜日の夜(正確には土曜日にどっぷりかかっていました)寝たのは2時を大きく回っておりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一人私の睡眠を妨げたのは・・・・・・papa

ずっとスキーに行きたいと行っていたPAPAでしたが、このところPAPAが休みの日はず~っと天候に恵まれず
土曜日やっと晴れるようだったので兵庫県の八北高原スキー場に日帰りで出かけたのでした。

去年まではネエネにとらきゅーを預け私と二人で出かけていたのに

朝4時おきで5時に出発するというのでとらきゅーの散歩に行けないし、
『留守番が長くなるからとらきゅーが可哀想だ』というので・・・・・・
今回私はとらきゅーとお留守番、声をかけた友達も都合が悪く一人スキーに出かけたのでした。

夜2時半を回って寝たわたしが4時に起こされたわけで・・・・・・・


眠いんやぁ~!

午前中11時くらいまで霧で天気は良くなかったようですが、雪質は結構よかったらしく・・・・
そして、午後からはお天気にも恵まれ、大好きなコブを何回も滑ったようでした。

        八北papa一人スキー①

        八北papa一人スキー②

PAPA・・・風景撮らせたらメッチャ上手

一人で行ったのでPAPAの滑っているところは今回ありません。なので・・・・

        DSC00538.jpg

今朝、玄関で『イテテテ~~っていう声が(笑)

今日一日、筋肉痛との闘いのようでした。(普段運動不足なんだよ・・爆)

こうして娘aといい、PAPAといい自分たちはしっかり楽しんだようでしたが・・・・


私は眠~~い週末でした。
(その分、娘aが練習に出かけてからしっかりお昼寝させていただきましたからね

午後から私も出かける用事があったので本当にお留守番だったとらきゅーはきっと寝てばかりだったかなあ~?
次のPAPAのお休みはしっかり遊んでもらおうね

         DSC00459.jpg


2010/02/14 Sun. 22:25 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 20  tb --  

やられたぁ~・・・・ 

朝練に出かけるために起きてきた娘がまだ寝ていた(今日はpapaがお休みなのでいつもよりゆっくり寝ていたの・・)私の部屋を開けるなり、『悲しいお知らせ・・・ママのお仕事を増やしてしまった』と・・・・。

寝ぼけながら『どうしたの?』

娘の口から出た言葉の意味は・・・これ

          DSC00461.jpg

ネエネが居た頃、時々○○をベットに連れて行き一緒に寝ていたのですが、娘aが連れて行くことはほとんどなかったのでした。
しかしここ2週間ほど寒さのせいか娘aが○○を部屋に連れて行きラブラブで一緒に寝る毎日だったのでした。

papaも『何か最近a(娘aの名前)は○○をメッチャ可愛がってるやんか・・』とか『なんで仲いいねん』なんてチョッピリやきもち焼いていたんです。

そしてその間、一度も失敗しなかったので調子にのっていたのですが今朝というか夜中、ついにやられてしまったのでした。

そう・・・・・



おねしょ・・・・です

しかも掛け布団にも敷布団にもやってしまったらしいのです。

今日までは一度寝たらじっとひたすら寝ていたらしくしっかり湯たんぽの役目を果たしていたというのに・・・


今、シーツ類を洗濯すべく洗濯機が頑張ってくれています。


布団は・・・・・・


とらきゅーPAPAが起きたらコインランドリーに連れて行ってもらいます


もう○○湯たんぽは使用禁止です




さてここで問題です


○○・・って誰でしょう?


あっ最初に申し上げておきますが・・・・


えっもう分かってるって・・・・(笑)



ハイ・・・これに賞品はありませんので・・あしからず(爆)




さて・・・





さて・・・・




正解は・・・・・・・・・・・・・






こいつです・・・・・・・・・・・・・・・・・


         イタズラ球児


            トホホ・・・・(涙&笑)

2010/02/12 Fri. 08:55 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

忙しい一日(大失敗の一日の巻き) 

今日は建国記念日で世間様はお休みの方が多い中、とらきゅーpapaはお仕事です(ご苦労様

私は、実家の母に『快気祝いとお供えを買いに行くのにデパートに連れて行って欲しい』と頼まれ
大阪まで出かけたのでした。

休日の梅田はとっても人が多く、足の悪い杖をつきつき歩く母にとってはとても危険が多いのでひとりで買い物に行かせるのは心配なのです。
実際papaの後輩のお母様は駅で人にぶつかられ大腿骨を骨折したと聞いたばかりなのでよけい一人で行かせるわけにはいきません。杖をついている人が歩いていようがいまいが自分が急いでいたら平気で横をすり抜け・前を横切り・・・歩くスピードの遅い母のあとを気遣って歩いてくれる人などそうそういません。街には危険がいっぱいデス。

遅く出勤するPAPAを駅まで送ってから自分は自転車で駅まで大急ぎで行きお昼過ぎに母と無事おち合い、先にお昼を食べてから買い物をしましょうということなって行列の出来ているお店をすり抜け空いている和食の店でランチを食べだした時・・・

なんだか胸騒ぎがしだしたのでした。


出勤前にPAPAは朝とお昼を兼用して食事をたべていったのですが、その時お味噌汁を温めなおしたそのガスの火を止めたかどうか・・・・はっきり確信がありません。PAPAが食事をしてからすでに2時間半は経過しています。
その間台所で洗物もしました。

台所で変なにおいや音はしていなかったはず・・・・・

だけど・・・・・・・・・・・

いつも出かけるときに指差し確認するのですが・・・・今日はしてこなかった・・・・・。

気になる・・・・・・・・

気になる・・・・・・・・・


隣の仲良しさんに外から台所の換気扇の様子を見てもらったのですが『大丈夫とおもう・・』と言われても
やっぱり心配・・・・・・

母には悪いのですが往復2時間まではかかりませんが「戻って確認してきたい」と特急に飛び乗りとんぼがえりすることに。

結果はもちろんちゃんと消していたのですが・・・・・『無駄足だった』とは思えず、ちゃんと確認できてホッとした私でした・・・・

いつもは安全たち切れのあるほうのコンロを中心に使っているのですが今日はたまたまその装置の無いほうで温めてしまったのがいけませんでした。やっぱりでがけはバタバタしてはいけませんね。

出かける前は火の元戸締り確認を!気をつけます。

さてさて、無事に火の元確認でき、梅田に戻った私は母の快気内祝いとお供え物とお隣さんへのお礼を無事買って、荷物の沢山ある母をタクシーに乗せ見送ったところで娘aから電話・・・

『家の鍵を持っていくのを忘れたから家に入れないのでファーストフードで勉強して待っているから迎えに来て!』・・・と。

も~~~なんで鍵を持たずに出かけるんだぁ~~~

またまた急いで・・・特急に滑りこみで乗り、急いで最寄の駅まで帰り、自転車に乗ろうとしたら・・・・

『鍵が無い!』

どうやら一度火の元確認しに帰ったとき慌てて家の鍵を出した時落としたらしい(その時はタクシー飛ばして帰ったので自転車は預けたまま・・)いや・・・違うところで落としたのかも・・・・それだったら大変

とにかく雨がジャ~ジャ~降っている中、歩いて家に帰るしかありません。

今日は本格的な雨&メッチャ寒い

そんな中、ビチョビチョになりながら帰り・・・・一度家に入るととらきゅーがワンワンうるさいのでそのまま車に乗り込み娘aを隣駅まで迎えに行きやっと帰ってきました。

もうコートもGパンの足元もどこもかしこもビショビショで寒~~い!

自転車の鍵は案の定玄関におちていたので、夜PAPAが帰ってくるとき駅で運転を代わってもらい私は自転車で帰ることにします・・・・


ほんまどこまでもついていない一日でした・・・(いやいや・・・何事も無く終れたからついていないことはない・・よネ・・・ほんとよかったよかった・・・)

       



          仲良くネンネ

仲良くネンネ・・・・とらきゅーをみてると癒し~~♪嫌なことも忘れるよ











2010/02/11 Thu. 20:18 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

楽しい多頭飼い♪ 

昨日の日曜日、お散歩をしてからバイバイしようと思っていたのに・・・・

娘aの先輩も小太郎が恋しかったのでしょう。朝の10時に駅まで迎えに来るというではありませんか・・・
朝帰ってきたばかりだったでしょうに・・・・
もっとゆっくり迎えに来ると思っていたのに・・・・・

雪の中をもう一度お散歩したかったなぁ~・・・・

         バイバイ小太郎


最後に車の中でムギュ~~って抱きしめて

バイバイ小太郎!元気でね♪

         バイバイ小太郎2


パピーとこんなに接することが出来て幸せでした
三頭飼いを経験できて幸せでした

楽しい楽しい4日間でした・・・・ありがとう小太郎


小太郎が来てくれたあと・・・普段使わなかったおしっこシートをやまのように使う機会に恵まれ(笑)明日のごみの日はいつも以上に沢山のごみを出さなくてはなりません。実際雄三匹なので小太郎もマーキングいっぱいしましたし、普段家の中でオシッコしないとらが上書きと称してオシッコしてくれたおかげで一気にオシッコシートを消費することになったわけです。いつもと違う生活でしたが、小太郎の置き土産と思って明日の朝また小太郎を思い出しながらごみ捨てします(爆)

とらきゅーも小太郎が帰ってからどういうわけか、顔を寄せ合ったり、とらのベットで二ひきが一緒に寝ていたり・・・なんだかラブラブなんですよね。小太郎効果なんでしょうか?
あの黒いモコモコはどこへ行ったんだろう?って思ってるのかなぁ~・・・。




-- 続きを読む --

2010/02/08 Mon. 16:35 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

プレ三匹生活のその後・・・ 

今日の京都は小雪が舞うとっても寒い朝でした。

お散歩の途中の川に住み着く冬鳥たちも身を寄せ合いながら寒さをしのいでいたりしておりました。

             冬鳥

飛び立つところを撮りたいのですが、やっぱりコンデジは望遠がきかなくて・・・ちょっぴりイラっと

さてさて今日は雪のせいで道路がビチョビチョだから小太郎はお留守番させようかと思っていたのですが
papaは『連れて行けばいいよ』と・・・・

小太郎もテンション高くウキウキ~

          雪だぁ~①

公園で雪の上で撮ると小太郎ははっきりしますねぇ~
普段どこに目があるのか分かりづらい小太郎ですが雪の上はばっちり

ご近所さんのサラチャンと会ったときも物怖じせずにどんどん近づく積極的な小太郎

         サラちゃ~ん

サラチャン大好きとらきゅーもテンション上がりっぱなしです

パピーの小太郎はお散歩途中で会う人にも人気抜群

         雪のお散歩①

公園で朝日を浴びながらお散歩も楽しみます

まだまだお散歩慣れしていないせいか最初はまっすぐ歩くこともなかなかでしたが三日目にして三匹仲良く歩けるようになって来ました・・・・すごいぞ小太郎~

        DSC00368.jpg

        DSC00381.jpg

私一人でお散歩する時は三匹はまだまだ難しいけれどpapaと一緒だったり娘aが一緒だったら三匹お散歩も楽しい~♪ネ!

        DSC00382.jpg






-- 続きを読む --

2010/02/06 Sat. 12:15 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

すっかりご無沙汰・・・・ 

またまたご無沙汰しておりました。

一月の後半、楽しみにしていたことが沢山あったのに、気温の変化に弱い私は
またまた風邪を引いて寝込んでおりました。

とってもとっても楽しみにしていたのに参加できなかったことですっかり
気持ちも落ち込み凹んでブログも放置・・・・・皆さんのところにも遊びにも行けず・・・・・

とらきゅーは元気だったのですが、私が元気でないとお出かけも出来ず・・・可哀想なことをしてしまいました。

まだまだ冷え込む日も多く、風邪をひかないか不安な毎日ではありますが、気持ちは復活してきました。
なのでブログ再開です

『気』って本当にだいじだなぁ~・・・

皆さんは風邪などひかれていませんか?


すっかりご無沙汰していた間にもとらきゅーの写真を撮りためていたのでUPしようと思っていたのですが、


実は今日は重大発表がありまして・・・・・・
-- 続きを読む --

2010/02/04 Thu. 23:55 [edit]

category: トラと球児

cm 26  tb --  
2010-02
