LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

忙しい一日(大失敗の一日の巻き) 

今日は建国記念日で世間様はお休みの方が多い中、とらきゅーpapaはお仕事です(ご苦労様

私は、実家の母に『快気祝いとお供えを買いに行くのにデパートに連れて行って欲しい』と頼まれ
大阪まで出かけたのでした。

休日の梅田はとっても人が多く、足の悪い杖をつきつき歩く母にとってはとても危険が多いのでひとりで買い物に行かせるのは心配なのです。
実際papaの後輩のお母様は駅で人にぶつかられ大腿骨を骨折したと聞いたばかりなのでよけい一人で行かせるわけにはいきません。杖をついている人が歩いていようがいまいが自分が急いでいたら平気で横をすり抜け・前を横切り・・・歩くスピードの遅い母のあとを気遣って歩いてくれる人などそうそういません。街には危険がいっぱいデス。

遅く出勤するPAPAを駅まで送ってから自分は自転車で駅まで大急ぎで行きお昼過ぎに母と無事おち合い、先にお昼を食べてから買い物をしましょうということなって行列の出来ているお店をすり抜け空いている和食の店でランチを食べだした時・・・

なんだか胸騒ぎがしだしたのでした。


出勤前にPAPAは朝とお昼を兼用して食事をたべていったのですが、その時お味噌汁を温めなおしたそのガスの火を止めたかどうか・・・・はっきり確信がありません。PAPAが食事をしてからすでに2時間半は経過しています。
その間台所で洗物もしました。

台所で変なにおいや音はしていなかったはず・・・・・

だけど・・・・・・・・・・・

いつも出かけるときに指差し確認するのですが・・・・今日はしてこなかった・・・・・。

気になる・・・・・・・・

気になる・・・・・・・・・


隣の仲良しさんに外から台所の換気扇の様子を見てもらったのですが『大丈夫とおもう・・』と言われても
やっぱり心配・・・・・・

母には悪いのですが往復2時間まではかかりませんが「戻って確認してきたい」と特急に飛び乗りとんぼがえりすることに。

結果はもちろんちゃんと消していたのですが・・・・・『無駄足だった』とは思えず、ちゃんと確認できてホッとした私でした・・・・

いつもは安全たち切れのあるほうのコンロを中心に使っているのですが今日はたまたまその装置の無いほうで温めてしまったのがいけませんでした。やっぱりでがけはバタバタしてはいけませんね。

出かける前は火の元戸締り確認を!気をつけます。

さてさて、無事に火の元確認でき、梅田に戻った私は母の快気内祝いとお供え物とお隣さんへのお礼を無事買って、荷物の沢山ある母をタクシーに乗せ見送ったところで娘aから電話・・・

『家の鍵を持っていくのを忘れたから家に入れないのでファーストフードで勉強して待っているから迎えに来て!』・・・と。

も~~~なんで鍵を持たずに出かけるんだぁ~~~

またまた急いで・・・特急に滑りこみで乗り、急いで最寄の駅まで帰り、自転車に乗ろうとしたら・・・・

『鍵が無い!』

どうやら一度火の元確認しに帰ったとき慌てて家の鍵を出した時落としたらしい(その時はタクシー飛ばして帰ったので自転車は預けたまま・・)いや・・・違うところで落としたのかも・・・・それだったら大変

とにかく雨がジャ~ジャ~降っている中、歩いて家に帰るしかありません。

今日は本格的な雨&メッチャ寒い

そんな中、ビチョビチョになりながら帰り・・・・一度家に入るととらきゅーがワンワンうるさいのでそのまま車に乗り込み娘aを隣駅まで迎えに行きやっと帰ってきました。

もうコートもGパンの足元もどこもかしこもビショビショで寒~~い!

自転車の鍵は案の定玄関におちていたので、夜PAPAが帰ってくるとき駅で運転を代わってもらい私は自転車で帰ることにします・・・・


ほんまどこまでもついていない一日でした・・・(いやいや・・・何事も無く終れたからついていないことはない・・よネ・・・ほんとよかったよかった・・・)

       



          仲良くネンネ

仲良くネンネ・・・・とらきゅーをみてると癒し~~♪嫌なことも忘れるよ











スポンサーサイト

2010/02/11 Thu. 20:18 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  
2010-02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。