LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ヘイ!いらっしゃい☆ 

今日は3月の29日ですよね

もうすぐ4月・・・・もうですよね

昨日は車のフロントガラスが凍ってました。


今日は・・・・・


雪が降ってます


桜の花も咲きかけて途中で止まってる感じです。
来週お花見を控えているとらきゅーPAPAと娘Aは散ってしまってるかもしれないと心配していたので少しホッとしてますが、それでもこの寒さは少々季節はずれで苦笑いの毎日です。

だからいつまでもダウンやジャンパーが仕舞えません。


さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01147.jpg

この手は誰でしょう・・・・?




球児は大喜びです


実は、

ネエネが3日お休みが続けて取れたから・・・とかえってきました。
(『近所でルビーのキャバリアが散歩しているのを見て急にとらきゅーに会いたくなったから・・・』ですって
とらきゅーPAPAも嬉しそう~♪もちろん私も・・・。

娘Aとはしゃぎまわり、急に家の中が賑やかになりました。

でも、入れ替わりにこんやから娘Aが合宿に出かけます相変わらず忙しい一家です。

まぁ、一晩でも全員揃えてよかったぁ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PAPAがさっきコンビニでこんなものを見つけてきました。

         DSC01151.jpg


(笑)


『ヘイ!いらっしゃい・・・おいしいよ(?)!』

        DSC01150.jpg

(爆)






2010/03/29 Mon. 20:38 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

これでいいのかな? 

土曜日ですが、とらきゅーPAPAは出勤、今朝駅まで送っていく時の車の温度計は0度!
フロントガラスが凍ってました!!

もうすぐ4月だというのに・・・・

開花予想は例年より早いというのに・・・・・

なんてこったぁ~

とはいえ陽射しがでてくるとそれはもう確実に春ですネ。

去年は母の入院などでまったくお花を植える余裕もなかったのですが(今も手入れはしてませんけど・・・笑)そんなズボラな私の庭も細々花を咲かせています。
今日の寒さを吹き飛ばすことができるかどうかわかりませんけど・・・・・

               2010.庭の花

台所の窓のところのもっこう薔薇も新芽がいっぱい出てきてそれを見るたび春を感じます

         DSC01101.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、春といえば物入りの季節!

各種納税!(あ~我家は火の車なのだ!この支払った税金無駄に使ってくれないでネ。)はもちろん。

一番はとらきゅーたちの予防接種&フェラリアの検査&フェラリアのお薬開始・・・・ですよね。

動物病院からも来月になった来院してくださいとわざわざおはがきいただきました=いよいよ諭吉さんとのお別れが近づきますなぁ~・・・・

そんなことより、病院に行くとなると気になることが・・・・・


最近病院にいったことがないとらきゅー、ネエネは時々体重計に乗ってとらきゅーの体重を量ってくれてましたがズボラな私はそれもせず・・・

でも、会う人会う人にトラがやせたと驚かれるんです。

前回の検診の時、とらきゅーともにず~っと体重が増加し続けているので気をつけるように言われてから
餌を変えたり、一日のうち一回は手作りに換えてみたりしたのですがいまいちこれでいいのかどうか

一番体重をコントロールしたい球児はほとんど努力の甲斐も無く体重が減るどころか、会う人会う人『きゅーちゃん大きくなったわね』・・・と。(球児はもう立派な成犬です!今成長したというのならそれは単なる体重増加・・・お~NO!

最近はトラの餌も普通のタイプに換えて二匹別々のドライフードを使い分けるようにしています。
食欲満点のトラは与えれば与えるだけしっかりがっつきます!それどころかテーブルの上のものまで知らぬ間にゲットしてしまうのもいつものごとく・・・食べる量が少ないとは決しておもえないのですが・・・・

手作り食がいけないのか・・・・・いやぁ~球児はやせてないしなぁ~・・・・・
試行錯誤しながらのワン育て・・・二匹とも元気ではあるんだけど・・・次回の検診が少々不安であります。


私の手作り食が貧祖なんだヮ・・・・・

ワン友の手作り食の紹介を見ているとその食材の素晴らしさと豪華さにやっぱ私のは問題ありかも・・・と思いつつここは見栄を張っても仕方がないととっても有り合わせで作った日の手作り食を載せちゃいます。

肉類は主に鶏肉(ささみや胸肉、時には砂ずり等等)・豚肉・いわしなど手に入りやすくてお安いものを・・・・

          本日の材料

この日はささみといわし・・・・・
野菜も冷蔵庫の中にあった、白菜かぶ人参ブロッコリー・ほうれん草&ダッチオーブンで焼いたサツマイモ&納豆・・・
時にはryokoさんにおしえてもらったまいたけやらきのこ類を入れるときも・・・

それらを荒く刻んで鍋に投入、火をとおした後、バーミックスの登場です。

       バーミックス


台所用品だけは数々持っている私、フードプロセッサーも持っているのですが最近はめんどくさくて少々荒くてもいいものは鍋に入れたままバーミックスでやっちゃいます。いわしのつみれなどは少量ならミルミキサーで大量の時はフードプロセッサーを・・・と使い分けしますけどネ

        ミキシング

時計で計ったわけではありませんが、私が口で数えた(原始的に1・2・3・・・・ってネ)秒数でいいますと・・
一番上が火を通した状態、10秒後、20秒後・・・・

もっと丁寧にミキシングする時もあるのですがこの日は少々水気が多くこのくらいでいいか・・・とやめちゃいました。(あ~どこまでも手抜きです・・ゴメンよとらきゅーこんな母で・・)

その後、お皿に取り分けた後トッピングのお肉とおからをまぜて・・・・・


       DSC01088.jpg

                    出来上がり~♪

皆さんのように何日分も大量に作ることができません。
この日も小さなお鍋で無理やり始めたけれど途中無理があるなぁ~・・・って中くらいの鍋に換えて作ったのですがけっきょくあっという間に食べられちゃいました。
足りなかったらドライフードを足したり、しんどかったらドライフードのみにしたり・・・手作り食とは名ばかりのだけど手抜きも続けるための秘策かと・・・思いつつ皆さんのアドバイスお待ちしていま~す♪



とにかく次なる検診でトラがやせすぎといわれないように祈るばかりです。







2010/03/27 Sat. 08:02 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 8  tb --  

美味しいお魚と荒波の日本海 

このところPAPAがお休みというとお天気が悪く、おまけに私も風邪ひきさんばかりでちっとも遊びにいけなかったとらきゅー・・・

そんなときにセイラさんにお誘いいただいて(おまけに方向音痴で遠出ができない私デスから・・セイラさんの車に乗っけていただいて)なんと福井県までお出かけしてきちゃいました

セイラさんの車でご一緒したのはみるママ&みるくちゃんです。
さすが一人で新潟までも運転されるセイラさん・・・私ではとても真似できない運転裁きであっという間に高速道路のパーキング『黒丸』に・・・ここはドッグランがあるので同じくご一緒する元気君桜子ちゃん一家と待ち合わせの間遊ぶことに

改めましてメンバー紹介で~す♪

                メンバー紹介

&とらきゅーです。

元気君が到着するなりいつもの追っかけトラになってしまってせっかくの元気君のお洋服や元父の洋服までも汚してしまうというこの日のスタートになってしまいました(ごめんなさい

車でのお出かけは大好きなとらきゅーですが、それでも走り回れるドッグランのあるパーキングでの休憩は超嬉しいですよね。

        IMG_7713.jpg

みるくちゃんLOVEの球児・・・もこんな調子です(笑)

走るの超得意なれんげちゃんとみるきゅーコンビはこの日どこに行っても楽しそうに走り回りまわってました

       ハイパー三匹衆

れんげちゃんの走り方・・・とっても元気で上にジャンプするからフレームから外れる外れる・・・(笑)

       れんげちゃ~~ん

カッコイイ走りを絶対上手く撮れるようになるからねぇ~

途中みるママにもらった豚耳にみ~んな夢中!

        IMG_7717.jpg

デモね・・・

ドッグランで遊んでいる最中にもママたちのドSぶりはすごかったよ

       ドSなママたち

何もこんなところでまで『咥えて待て』させなくてもねぇ・・・でも可愛かったよ☆
みるくちゃんもれんげちゃんも偉かったねぇ~(笑)


・・・・・っで、たっぷり走って休憩していよいよ目的地に





-- 続きを読む --

2010/03/23 Tue. 20:46 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

迷惑かけてませんか? 

スキーの写真に満足したからでもないのですが、またまたブログ放置してしまってました。
私はまたまたこの気温の変化についていけず風邪をひいております。
今日は暖かでしたが、田んぼ道は風がビュービュー・・・
マスクをして帽子をかぶって・・・怪しい格好で完全防備で出かけました。
明日の朝はどうやら氷がはるくらいの冷え込みになるそうです。私には堪えるなあ・・・・

そんな中でもとらきゅーは元気です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間の日曜日本当はとらきゅーPAPAがお休みだったのであそんであげたかったのですが、とらきゅーPAPAは忙しかったのです・・・・・・


その理由は・・・・・・・・

          DSC01057.jpg

とらがため息ついてるみたい(笑)

実はこの日は3月14日、ホワイトディの日でした。
前々日の飲み会で盛り上がったPAPAは、会社の男性陣に、お返しの一部にまたまたPAPAの焼き豚をやいてくれと頼まれたというのです。

『え~・・・本当に心から頼まれてるの?』

          DSC01061.jpg

ホワイトディのプレゼントが焼き豚

          DSC01052.jpg

これって喜ばれてるのか・・・・とても心配です。


とりあえずリボンにハートのクリップつけてラッピングして・・・私なりに努力してもたせましたけど・・・・

のどが痛くて風邪をひいていたのでとらきゅーと遊びには行けなかったとは思うのですが、焼き豚焼くのに付き合わされたとらきゅーは・・・

               DSC01074.jpg

フテ寝・・・ですか(笑)

次の休みはPAPAにしっかり遊んでもらおうね

            可愛い














2010/03/16 Tue. 23:20 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

のろまな亀から・・・ 


モアイさんからバトンが回ってきましたので・・・
っていつの話だい・・・・そうそれは私が寝込んで長いことPCから遠ざかっておりました頃の話でございました。気付かず長いこと放置しておりましたこと・・・・

モアイさんほんまごめんなさい

みるママが亀と言ってましたが私はさらに亀レースでもどん尻のドジ亀ですのでご容赦を・・・・

スキーの写真がUPで来て(これは自分の楽しみでもあるのですがなんと言ってもとらきゅーPAPAの楽しみのためでもありますので・・・そちら優先にさせていただきました。)やっとホッとできたところで落ち着いてUPさせていただきやす・・。






まずルールの説明

・バトンを5人の方に回してくださいということです。
・バトンを回す5人の大好きで大切な相手の名前を題名にし相手を驚かす。
・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
・ルールは必ず掲載してお願いします。


こんな感じのルールらしいです(笑)







・名前は・・・・・とらきゅーmama(本名はめちゃくちゃありふれた名前。)
  
・おいくつですか?・・・・・お~~別に自分の年を言うのはまったく嫌やないねんけど。むしろ年を重ねるのは嬉しいと思っているくらい。そやけどPCに書くのははずかしいなぁ~

・職業は?・・・・・結婚以来ず~っとぐうたらママです(笑)
          でもほんまは働きたい気持ちいっぱいあるんやけどほんまこれが私の職業になってしまってるかも


・資格持ってる?・・・・・普通自動車、そのほか今ではまったく使われへん(資格自体は使えるんやけど私がそれを生かせない)資格が2~3個
・今悩みはありますか?・・・・・そやねぇ~ぐうたらママなりにないことはあらへんのやけどケセラセラがモットーのPAPAのおかげで深く考えないで生きてます。

・あなたの性格を一言で言うと・・・・・生真面目A型人間やったはずなんやけど結婚依頼PAPAの影響大で今じゃおおざっぱ(爆) 

・誰に似てると言われますか?・・・・・昔は、森正子とか大竹しのぶとか柏原芳江とか・・・(ははは・・・これで年が分かったでしょ・・笑) 

・社交的?人見知り?・・・・・人見知りはせえへんけど自ら行動を起こすタイプでもないので社交的とはいえないなぁ~。オフ会等誘われれば喜んで行きますけどね。
・人の話にはしっかりと耳を傾ける?・・・・・聞く方やとは思うけど会話が途切れたり空白の時間に耐えられないタイプでバンバン喋る・・まぁ典型的な関西のおくさま(あくまでオバチャンとは違うと思ってる)

・ギャンブルは好き?・・・・・これに関してはまったくしません。小心者やから。

・好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?・・・・・みるママと同じく甘いもの大好きです☆これが私の体型に現れてるって言うか・・ぐうたらな性格と甘いものさえなければ・・と(あっ一番に意思の強さが必要やね・・反省)
・恋人は居る?・・・・長いこと一緒に住んでる割にはラブラブ(?)なだんな様が一人・・なんちゃって



・彼氏彼女にするなら理想の6か条

これを考えていたらPAPAとは結婚していなかった恐れがあるので考えないことにしよう・・・・
でも、こども好きで裏表がなくて口下手やけど根は優しいところは6か条をクリアしてる。(笑)



・彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?・・・・・これに関しては声を大にして胸をはって言えます。私ですそうでなければ○○年もってへんヮ!

・親友と呼べる友人は何人?・・・・・う~ん親友ねぇ~何人いるやろ。多くないのは確実やね。
・バトンを回してきた○○さん、正直この人は○○である?

モアイさんは・・・不思議な人やね。だってキャバ友の中では黒一点でもまったく違和感無いどころか溶け込みすぎて文章だけ読んでたら女の人かもと思うことすらあるくらい。そうそうこんなにキャバママには慕われてるのになぜにお独り?なんて噂話は出てますぞ~(笑)

・今までの経歴で面白かったことや自慢できることは?・・・経歴というほどの経歴が無いから(なんせぐうたらママが職業になってるから)方向音痴で待ち合わせの場所を間違えたりドジな笑い話はいっぱいがあるくらい。

・これのためなら一食抜ける?・・・・・あったらええねんけど残念ながら・・・今更恋もでけへんしねぇ~(笑)

・趣味・特技(いくつでもOK)・・・・・気はいっぱいあっていろ~んなことをするけれどどれもものになってないのでここに書くものはあらへんヮ(トホホ)おまけに今熱中しているものはちょっと恥かしくて絶対書けへん
・今行きたい場所は?・・・・・カナダといいたいところだけど先ずはPAPAと冬の北海道に行ってスキーをしたい。


・もし、自由に使える10万円のお金があったら?・・・デジイチレンズ!これしかない☆

・将来の夢を語ってください。・・・・・・ミルカフェでつかってもらおうかな・・・ピザ担当で(笑) 
それ以外では今が続けばいいなぁ~っていうくらい。夢無さすぎ?でもほんまに皆が元気で好きなことが出来たらそれでええかなっておもってる。

・そのために何かしていることはありますか?・・・・・・だから特別がんばってることないなぁ~・・・
最後メッチャまじめに答えちゃった(いえいえ全部ほんまやけど・・関西人の面白さを発揮できず申し訳ない)

バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。
『周りのお友達にも同じバトンが行っているようなので、これで終わりにさせて頂きます』のみるママに続かせていただきます。

モアイさん愚図でのろまな亀のこんな私ですがこれからもどうぞよろしく・・・・。
いつか関西に遠征されてお会いした時、今日のを思い出して『そのまんまや』って思うことでしょう(爆)


-- 続きを読む --

2010/03/14 Sun. 19:06 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 2  tb --  

いよいよ・・・・ 

二日目雨は最初から分かっていたのですが、3日目の天気予報は雨曇り・・降水確率70%
朝からドキドキしていましたが、何とか雨は降っていないような・・・・
昨夜思いっきり降ってくれたので雨が早く進んでくれたのかもしれないと期待しつつ・・・ペンションをあとにした3日目。

本当は二日目ペンションのHちゃんにとらきゅーを預けて八方に滑りに行き、3日目もう一度とらきゅーと岩岳に行く予定にしていたんです。

とらきゅーPAPAは八方のコブコブが大好きなので白馬に来て八方で滑らずに帰るのは可哀想・・・ということで
とらきゅーには申し訳ないのですが車の中でお留守番をしてもらい途中何度か雪で遊ばせてあげる・・・ことにしました。(助かったことに気温も暑くもなく寒くもなく・・フカフカの座布団を敷いてあげて二匹がくっついて寝ていれば大丈夫でした)

とらきゅーに『ゴメンネ』って言ってさて滑りますか・・・
っと最初のリフトに乗ったら・・・

             DSC00998.jpg

このとおり・・・・あ~去年も八方はビショビショになりながら滑ったなぁ~・・・なんて思い出しながら
&雨じゃないだけマシか・・・・と気持ちを奮い立たせ・・・・

次のリフトに乗り継いでさらに上を目指していくと・・・

あたりの景色がさっきより少し明るくなってきました。

              DSC00974.jpg

PAPAは『一番上に行くぞ!』

『え~~八方の兎平は幅も狭いし急斜面だから~~』といきなり行くのを渋っている私を

『上のほうが絶対天気がいいし・・行くぞ!』っと


しかしPAPAのこの決断は間違いではありませんでした。

頂上のリーゼングラートにつくころには・・・

八方に行きだして何年になるでしょうか?いったい何回いったかわからないくらいですが・・・・


今までみたこともない素晴らしい景色が目の前に・・・・・

      DSC00886.jpg

真っ青な空と、見渡す限りの雲海です

最終日、素晴らしい景色に出合ったというのがこれだったんです。

またまたこの感動が伝わるかどうか分かりませんが見てやってください


      DSC00899.jpg

この日↑のような天気だったので一眼レフカメラを持っていかなかったことをどれだけ悔やんだことか・・・・
そして、夕方最後に行くといったときアイスバーンになっているかもしれないから私は行かないと残ってPAPAだけ滑りに行った時、また素晴らしい夕焼けと雲海を見たPAPAにどれだけ嫉妬し、上らなかったことを悔やんだことか・・・

ではPAPAだけ上って撮ってきた写真ももう少しみてやってください。

      DSC00990.jpg

      DSC00877.jpg


      DSC00901.jpg

      DSC00980.jpg

素晴らしい景色を見逃した私の悔しさ分かっていただけます?(笑)

これほどの雲海を見ながら・・というか雲海の中を滑ったのは初めてです(気持ちよかったぁ~♪)

ではこの斜面を

     DSC00991.jpg

滑る映像も見てやってください。(PAPAのために・・)



山の天気は分かりませんね・・・期待していなかっただけに驚きと感動はすごかったです。

ちなみに・・・・・

少し下の兎平付近はこんな感じでした



さてさて素晴らしい景色を見、大好きなコブコブも滑り大満足のとらきゅーPAPA

気になるのは息子たちです
















-- 続きを読む --

2010/03/05 Fri. 12:54 [edit]

category: スキー

cm 26  tb --  

ペンションありえすか 

初日岩岳でスキーを満喫した後向かったのは2泊3日お世話になるペンションありえすか

           アリエスカ


去年もお世話になったペンションです。

とらきゅーpapaがリピートすることは今までなかったのですが、それだけとらきゅーには優しく私たちもとってもくつろげる素敵なペンションです

今年お世話をしてくれたのはオーナーのいらっしゃるチロルから来ている若いお二人M君とHちゃん

どちらも犬好きでワイルドとらきゅーの粗相や泣き声にも嫌な顔一つせず今回も本当にくつろぐことが出来ました(感謝)

去年もご紹介しまいしたがありえすかは大きな食堂と中央にある階段を昇ったところにあるリビングが特徴です。
とらきゅー一家はそこを我家のリビングのように使わせてもらいました。(って我家のリビングの何倍もの広さで我家以上にくつろいだ感じですネ・・・笑)

          ペンションのリビング


とらきゅーは階段の上がり口がお気に入り
階段の上で二匹が下を見ています

        くつろぐとらきゅー

リビングのソファーの上でも寝させてもらえます(毛がつかないか汚さないか・・と心配しましたが、みるママに作ってもらったパジャマとマナーベルトのおかげで問題ありませんでした(感謝))

         くつろぎっぱなし笑

特に二日目は一日雨だったのでさすがのとらきゅーPAPAもスキーを諦めていたのでこのリビングで本当にのんびり自宅以上にくつろがせてもらいました。

         癒し

持ってきたいつも使っているベットをおくと本当に旅行に来たのかしら?って思うくらい(笑)

とら~~リラックスしすぎ~~(爆)

         DSC00834.jpg

&さらにくつろいでいる様子をご覧くださ~~い(笑えますよ



ねっほんとに家にいるみたいでしょ(爆)

Hちゃんの作る食事も楽しみでした。

         美味しいお料理の数々

手作りのパンやピザ・デザートまで・・・・がんばってます
美味しかったで~すごちそうさまでした

さてスキーを滑り終わった後の楽しみはなんといってもです
特に二日目は2つも温泉をはしごしちゃいました。そしてこの日は26日(ふろ=風呂の日)で行ったホテルの温泉が半額の300円の入浴料でメチャクチャラッキーでした。

基本的に長野の温泉はどこも5・600円と街中のスーパー温泉に比べればリーズナブル!

毎回白馬に来たときには行く我家お薦めの温泉は

         DSC00745.jpg

倉下温泉・・・・茶色いお湯はぬめり抜群でお肌すべすべになります。

二日目、雨だったのは残念でしたがペンションでくつろぎ温泉でくつろぎ・・・のんびりこんな時間もいいかもねって感じでした。

         雪の中のお散歩

雪の中のお散歩も去年のコースを楽しみました。
本当は裏庭で雪遊びをしたかったのですがあいにくのお天気で出来ずそれはチョッピリ残念でしたけど・・・
(夏はここがドッグランになるらしく、とても人気だそうです)

Hちゃんともいっぱいお喋りできたしとても楽しい3日間でした。

        DSC00856.jpg

来年もまたこられるといいなぁ~・・・・・って思いつつペンションを後にして・・・・・



いよいよ(っていうかやっと・・)最終日


とらきゅーPAPAが一番(もちろん私も)興奮した風景に出会う最後の日・・・・

・・・・・・・・・・はまた次回







         

2010/03/04 Thu. 09:02 [edit]

category: ペンション

cm 6  tb --  

一番の楽しみ 

朝一番から幻想的な綺麗な景色に気をよくしたものの、初日だけしか天気は期待できないのでとりあえず一番の楽しみのとらきゅーとのスキーを目指すべく岩岳スキー場に行きました。

とらは5回目のスキー、球児も4回目。岩岳スキー場は去年に続き2回目です。

去年はネエネが球児をスリングで前抱っこして滑ってくれたので私はビデオと写真係に徹することが出来たのですが、今年は私が球児と写真係担当です。
一昨年球児を抱いて滑った時は球児の体重も6キロほどだったので大丈夫でしたが、ダイエット命令が出ている今の球児を抱いて滑れるかいささか心配でした。

そこで今年はとらのようにリュックに入ってもらいおぶって滑ることにしました。

                mamaと球児

とらきゅーPAPAも準備万端です。

                papaととら

先ずはゴンドラで一気に上まで上がります。

とらきゅーはゴンドラが大好き揺れが心地よいのかウトウトしちゃいます。
一緒に乗ったお客さんもその姿に思わず(笑)

                ゴンドラとらきゅー

頂上に着くと去年も遊んだ白樺林があって、今年も先ずは遊ばせてあげることに・・・・

『早く遊んで遊んで~~♪』

                IMG_7454_20100301210253.jpg

『よ~いドン!』
とらきゅーPAPAが投げているのは雪球です


                よ~いドン

              IMG_7412.jpg

              IMG_7396_20100301210201.jpg

              IMG_7397_20100301210221.jpg

走った後はのどが渇く・・・でもそこには天然の氷水・・違った雪が沢山

              雪は美味しい

とらの顔ったら~(爆)

この日はゴンドラ2回リフト2回乗ってとらきゅーと滑りましたが、気温が高く合い間合い間で遊ぶ雪遊びも気持ちのよくって二匹ともご機嫌でした

             IMG_7516.jpg

             IMG_7496.jpg

             IMG_7494.jpg

さてさて一番の楽しみのスキーです!

             IMG_7387_20100301210147.jpg

しか~~し、ここで撮った画像をみましたら、スキーを滑っている写真が一枚もありません

滑るのに夢中になっていたというか・・・・
球児は今までスリングで前抱っこで滑っていたのでいつも前が見えていたのとPAPAととらが先に滑って離れていくと『アンアン・アンアン』ないて私の肩にしがみついてきたので結局前抱っこですべったのでした。そんなこんなですっかり写真を撮るということを忘れてしまったのでした。

でも動画は沢山撮りました。
どんな風にすべっていたかっていう感じだけ・・・・
(PAPAの顔が映っていなくてトラの顔が映っている・・・っていうのがなかなかなくてPAPAが旨く滑っているのは載せられませんが・・・PAPAゴメンネ(笑))





とらは写真でもみてのとおりすぐに手を出して自分で居心地の良いように体勢を変えるのでちょっと落っこちそうでしょ?でもちゃんと飛び出し防止対策をしているので落ちることはありません。もちろん恐がることもないのは最初の頃からでした。


ちなみに私のスキーの映像は、私の腕が皆様にお見せできるほどのものでないのと、バッチリ私の顔が映っていて今回もパスさせていただきます(笑)(PAPAは球児が滑っているところがないのはかわいそうだぁ~・・・と言い張ったのですが、そこは私の独断と偏見でパス決定です


横手山スキー場ではリフトも何度ものっていましたが、岩岳はゴンドラばかりでリフトは乗れないのかとおもっていたのですが、今回コースを間違えてリフトにならざるおえなくなったとき止められなかったので、リフトも乗れるんだぁ~・・・って裏の斜面も滑ることができました。

高所恐怖症の私は恐がらないとらきゅーを尊敬




最後にすべり終えてリフト乗り場の前でまたひと遊び・・・・

              ゲレンデのとらきゅー

              IMG_7618.jpg


心配していたお天気もまったく問題なかったし、景色も綺麗で、なんと言ってもとらきゅーが雪の中でご機嫌に遊んでくれたので大満足の岩岳スキーでした。


























-- 続きを読む --

2010/03/01 Mon. 22:45 [edit]

category: スキー

cm 26  tb --  
2010-03
