LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

一番の楽しみ 

朝一番から幻想的な綺麗な景色に気をよくしたものの、初日だけしか天気は期待できないのでとりあえず一番の楽しみのとらきゅーとのスキーを目指すべく岩岳スキー場に行きました。

とらは5回目のスキー、球児も4回目。岩岳スキー場は去年に続き2回目です。

去年はネエネが球児をスリングで前抱っこして滑ってくれたので私はビデオと写真係に徹することが出来たのですが、今年は私が球児と写真係担当です。
一昨年球児を抱いて滑った時は球児の体重も6キロほどだったので大丈夫でしたが、ダイエット命令が出ている今の球児を抱いて滑れるかいささか心配でした。

そこで今年はとらのようにリュックに入ってもらいおぶって滑ることにしました。

                mamaと球児

とらきゅーPAPAも準備万端です。

                papaととら

先ずはゴンドラで一気に上まで上がります。

とらきゅーはゴンドラが大好き揺れが心地よいのかウトウトしちゃいます。
一緒に乗ったお客さんもその姿に思わず(笑)

                ゴンドラとらきゅー

頂上に着くと去年も遊んだ白樺林があって、今年も先ずは遊ばせてあげることに・・・・

『早く遊んで遊んで~~♪』

                IMG_7454_20100301210253.jpg

『よ~いドン!』
とらきゅーPAPAが投げているのは雪球です


                よ~いドン

              IMG_7412.jpg

              IMG_7396_20100301210201.jpg

              IMG_7397_20100301210221.jpg

走った後はのどが渇く・・・でもそこには天然の氷水・・違った雪が沢山

              雪は美味しい

とらの顔ったら~(爆)

この日はゴンドラ2回リフト2回乗ってとらきゅーと滑りましたが、気温が高く合い間合い間で遊ぶ雪遊びも気持ちのよくって二匹ともご機嫌でした

             IMG_7516.jpg

             IMG_7496.jpg

             IMG_7494.jpg

さてさて一番の楽しみのスキーです!

             IMG_7387_20100301210147.jpg

しか~~し、ここで撮った画像をみましたら、スキーを滑っている写真が一枚もありません

滑るのに夢中になっていたというか・・・・
球児は今までスリングで前抱っこで滑っていたのでいつも前が見えていたのとPAPAととらが先に滑って離れていくと『アンアン・アンアン』ないて私の肩にしがみついてきたので結局前抱っこですべったのでした。そんなこんなですっかり写真を撮るということを忘れてしまったのでした。

でも動画は沢山撮りました。
どんな風にすべっていたかっていう感じだけ・・・・
(PAPAの顔が映っていなくてトラの顔が映っている・・・っていうのがなかなかなくてPAPAが旨く滑っているのは載せられませんが・・・PAPAゴメンネ(笑))





とらは写真でもみてのとおりすぐに手を出して自分で居心地の良いように体勢を変えるのでちょっと落っこちそうでしょ?でもちゃんと飛び出し防止対策をしているので落ちることはありません。もちろん恐がることもないのは最初の頃からでした。


ちなみに私のスキーの映像は、私の腕が皆様にお見せできるほどのものでないのと、バッチリ私の顔が映っていて今回もパスさせていただきます(笑)(PAPAは球児が滑っているところがないのはかわいそうだぁ~・・・と言い張ったのですが、そこは私の独断と偏見でパス決定です


横手山スキー場ではリフトも何度ものっていましたが、岩岳はゴンドラばかりでリフトは乗れないのかとおもっていたのですが、今回コースを間違えてリフトにならざるおえなくなったとき止められなかったので、リフトも乗れるんだぁ~・・・って裏の斜面も滑ることができました。

高所恐怖症の私は恐がらないとらきゅーを尊敬




最後にすべり終えてリフト乗り場の前でまたひと遊び・・・・

              ゲレンデのとらきゅー

              IMG_7618.jpg


心配していたお天気もまったく問題なかったし、景色も綺麗で、なんと言ってもとらきゅーが雪の中でご機嫌に遊んでくれたので大満足の岩岳スキーでした。


























-- 続きを読む --
スポンサーサイト

2010/03/01 Mon. 22:45 [edit]

category: スキー

cm 26  tb --  
2010-03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。