LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

第六回淀川河川敷公園キャバリアオフ会 

そらさくママ・ぱぱさん主催の淀川河川敷公園キャバリアオフ会に参加してきました。

過去六回毎年トラの誕生日頃に開催されるこのオフ会、我家は今年で3回目です。

今年はお天気にも恵まれ・・・こんなに沢山のキャバちゃんたちと一日を過ごしてきました。

             淀川オフカイ参加メンバー1
             淀川オフ会参加メンバー2
             淀川オフ会参加メンバー3
             淀川オフ会参加メンバー4

そして・・・・我家のとらきゅー
             page_20100427110728.jpg

自己紹介が終ったら、クッキーくい競争・関所ゲーム・遠隔操作ゲームなどなど楽しいゲームが目白押し

とらきゅーは躾はできていないけどとりあえず食い気だけはバッチリ・・・とクッキー食い競争に出場したんだけれど残念ながら予選落ち・・・・これがクッキーじゃなくてボールだったら絶対優勝なんだけどなぁ~

それにひきかえ皆さんの躾の素晴らしさ~
キャバちゃんたちの頑張りに見入ってしまいましたヮ・・・・

っと同時にママズの皆さんの気合の入り方にも・・・・(笑)

              オフカイゲーム1

              力走

              IMG_8073.jpg


ワンズもママズも素敵な笑顔がいっぱい!!楽しかったぁ~♪

この日はJAM&PANちゃんのお兄ちゃん(Kiyomiさんの次男君)がクッキーぶら下げるのを手伝ってくれたり競技に出場したり、我家のとらきゅーや色んなワンの相手をしてくれて大活躍でした。ありがとう~♪

           大活躍!

去年はPAPAは仕事で一人で連れてきていたのでてんやわんやだったのですが、PAPAがいるとボールやフリスビー投げてもらってとらきゅーも楽しそう♪

           伸びます・伸びます・伸びま~ス(ボール編)

思いっきり体伸びま~~す(笑)

            伸びます・・伸びます・・伸びま~す!

メッチャピンボケ写真動きのある写真はピントを合わせるのが難しい~・・・
おまけに久しぶりだったからかPAPAとトラの息もイマイチ・・・BBQの時りべんじだな


実はこの日、私がバタバタしておまけに忘れ物したりして、それでなくても我家は遅れて迷惑かけていたのですが、
駐車場についてにもつをカートにのせて集合場所に移動しようと歩き出したらPAPAが

『痛い!』って急に言うじゃないですか・・・

『何か変や・・背中見て』

っていうのでTシャツをめくると背中に10cmはあるであろう大きなムカデが・・・

あわてて叩き落としたのですがすでに噛まれた跡が・・・

ムカデにどれだけの毒性があるのかわかりませんがアレルギーのあるPAPAですので心配になってすぐに救急病院にかけ込みました。その間とらきゅーは皆さんのご好意に甘えて一緒に遊んでいただいてとっても助かりました。
病院で局所注射を打ってもらい薬をもらって処置してもらったおかげで『痛い』ながらもメチャクチャひどくならずにすみました。ご心配おかけしました。ありがとうございました。

そんなこんなで着いた早々からバタバタだったのですが自己紹介以降は少し落ち着いて楽しむことできました。

そらさくパパさんママさん準備等いつもありがとうございました。
今から来年が楽しみなとらきゅー一家です。




PS:これからアウトドアで遊ぶことが多くなります。とらきゅーPAPAのようなことがないとはいえませんよね。
実は駆け込んだ病院は救命救急だったので受付で『ここは救急車で運ばれてきた患者さんか命に関わる重篤な患者さんしかうけられないのでお断りするかも知れませ』といわれたのですが、持っていたコンデジで刺したムカデを写していたので「これに咬まれたんです。」と見せたところ軽い虫刺されとは思われず、運よく診察してもらうことができました。どういう虫に咬まれたかはとても大切だと思って写していたことがよかったと・・・・
こんなの載せてと思われるかもしれませんし、気持ち悪いと思われる方は続きを読むをクリックしないでくださいネ。










-- 続きを読む --

2010/04/27 Tue. 11:28 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  

HAPPY~♪ 

昨日は一年に一回こんなに沢山のキャバに囲まれていいの~?っていうくらい幸せ~♪な一日を過ごしたので今日は当然そのことを載せようと朝から準備していたのですが

どの写真を載せようかと悩んでいます。

そうこうしていたら

そして、やっぱり今日のことを先に載せちゃいましょう・・・・・というきっかけがありまして・・・



昨日の楽しかったことは次回厳選した写真を載せるということで先ずは今日のことから・・・




              IMG_8106.jpg

『えっへん!』(by球児)





あ~~~~

申し訳ないのですが球児君・・・・今日は君のネタではないんですよ・・・ゴメンネ




実は今日は我家の長男とら6歳の誕生日

朝から良いお天気なのでデジイチを首にぶら下げお誕生日の日のトラの写真を撮ろうとお散歩に出かけました。

公園の緑も綺麗で昨日キャバ友のきょうやんやryokoさんやセイラさんからおしえもらったことを試しながら頑張って撮ろうと思ったのですが・・・・・・・

主役が正面向いてくれません

も~~とら~~~ぁ

なので今日は横向きの美男子(犬)・・・・ということで

            IMG_8103.jpg

            IMG_8120.jpg

お顔に白いものが混じってきたけれどまだまだイケメンだよねぇ~

6歳の一年も元気でがんばろうねぇ~


HAPPY BIRTHDAY とら


お誕生日のこともPAPAや娘が帰ってきてお祝いしてからUPしようと思ったのですが・・・・


実は・・・



実は・・・・・・



実は・・・・・ネ


とらの誕生日にめっちゃHAPPYな知らせが舞い込んできたので夜まで待てずにUPしたのです!!!



ばんざぁ~~い



-- 続きを読む --

2010/04/26 Mon. 13:12 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

ありがとうございます・・・ 

           DSC01242.jpg



久々の更新だったのに遊びに来てくださり超嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

もともととらきゅーの成長日記と思って始めたブログでしたが、多くの方とお知り合いになれて、コメントいただくようになってからは本当に励みになってここまで続けられているのだと改めて思いました。
これからもつたないブログですが遊びに来ていただけると嬉しいです。そして私も皆さんのブログに刺激をもらいにいっぱい遊びに行かせていただきたいと思っています。
改めて一人でウジウジしていたらなかなかダラダラから脱出できなかったかも知れないと・・・感謝・・・・ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさてお篭っている間に笑えるエピソードが色々あったのですがそのうちの一つを今日はご披露しちゃいましょう・・・

主役は

             DSC01245.jpg

濃いほうの茶色の人・・・・・じゃなくってワン


そう球児です

球児は大好きなご近所ワンちゃんに会うと写真のようにすぐにへそ天になって喜びを表します。

ひっくり返って尻尾をフリフリは日常茶飯事

先日のpapaのお休みの日、お散歩準備をしている私を残してpapaが一足先に二匹をつれて玄関を出たところで
文太にあった球児は久しぶりだったので嬉しさの余り文太とじゃれているうちにいつものようにへそ天&尻尾フリフリで喜びを超アピール

そしてその日はそれだけでなく・・・・・

へそ天のまま・・・・なんと・・・嬉ションしちゃったのでした

当然シ~は球児のお腹に・・・ひょぇ~~(爆)

一足遅れで外に出た私は残念ながらその場面を見られませんでしたが、オバカなキューちゃんのその様子が目に浮かんで大爆笑でした





-- 続きを読む --

2010/04/22 Thu. 08:38 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

お久しぶりデス・・・・お忘れになってませんか? 

          DSC01214.jpg

なんということでしょうこんなに長くPCから遠ざかっていたことはありませんでした。

もう皆さんにすっかり忘れられているのではないかと不安になりながら・・・・

4月はじめてのブログをUPです・・・・

え~~~今日は何日?!

なんていわないでくださいネ

4月というのに今年の寒さは私にはとっても堪えました。
それでなくても気温の変化についていけないというのに・・・・・・

そのうえ、4月といえば、お花見に転勤シーズン=宴会&歓送迎会オンパレード

ご他聞にもれずPAPAも連日午前様のご帰宅=私は睡眠不足で一日中頭がぼ~~っとしておりまして

そんなこんなで疲れていたのかお腹にくる風邪をひいたりなかなかすっきりしない毎日を過ごしておりました。

とはいえ、日本に住んでいて一番綺麗な桜のシーズンを楽しんでいなかったわけでもなく・・・
お誘いを受ければホイホイでかけ・・・・・・


UPするネタは沢山あったというのに・・・・・

なんだか気力が湧いてこなかったのです。
こんなこともあるよね・・・って自分で自分を慰めながら無理はしないでおこうと篭っておりました

でも、さすがに4月ももう終ってしまいます。桜の写真もここを過ぎては、UPしづらくなるじゃありませんか・・・
今週末には楽しみにしているオフ会もあるし、トラの誕生日もあるし・・・・・・

グダグダしている場合じゃありませんよね

さぁ元気を出しますか・・・・・よ~~いショ


ですが一ヶ月近くになるとUPすることが沢山すぎて&写真の整理が間に合わなくて・・・・
記録的な感じになってしまいますがUPしちゃいますのでさらぁ~っと見てやってください(笑)


毎年恒例の近所の自衛隊のお花見解放デェ~

          自衛隊花見

毎年2日間だけなのでこの日に満開って言うのは難しく、去年なんてまったく咲いていなかったんですよネ。
でも今年は7分咲き位でまぁまぁデシタ。
自衛隊員のかたがボランティアで屋台を出してくれるのですが、今年はおうどんをゆでるのが自衛隊の車を使っていてとっても面白かったので写真を撮ったのにその前にとらきゅーが飛びついたときどうやらレンズを舐めていたらしくぼやけてボツになってしまいました。自衛隊のおねえさんが頑張ってゆでてる姿とその車がミスマッチで面白かったのになぁ~・・・・(笑)

西宮ヨットハーバーでオフ会

               IMG_7717_20100420115936.jpg

ブログ仲間のつるさんに赤ちゃんが生まれて皆は以前に会えてたんだけど私はそのとき会えなくて初のご対面ということで西宮までお出かけしてきました。
ちびつるちゃんはとっても可愛くてつるさんは初めての子育てもとってもおおらかに楽しんでされていてえらいなぁ~っていつも感心しています。やっとご対面できて超嬉しい一日でした。

お天気も良くて大好きな西宮ハーバーをとらきゅーも満喫していました。
球児は相変わらずボールを咥えたまま『ウォンウォン』(ボールを咥えているので『ワンワン』ではなくウォンウォンなんです)吼えて皆に笑われてました(ほんまおバカなキューちゃんです

         西宮ヨットハーバー

丁度この日、papaは会社のお花見でダッチオーブンを持っていくというので私は京都~須磨~西宮~須磨~京都と一日でどれだけ移動したことか・・・・でもとらきゅーも一日中いろんな人に構ってもらって楽しそうだったね♪

今年は寒さのせいで桜が長く・・・
とらきゅーpapaのお母さんが足の悪い私の母を気遣ってくれて『万博のお花を見に行きましょう~♪』と誘ってくれたので3人で出かけました。
大阪に住んでいたときは本当によく行った万博公園ですし、母は仕事ばかりで忙しい人だったので大阪に住んでいながら万博公園に行ったことが無かったのでいい親孝行ができました。

とはいえ当日は曇り空でとても寒く、私は震えておりましたけど・・・(でもおばあちゃん二人はちっとも寒そうじゃなくて・・・私よりぜんぜん元気で負けてました

        万博お花見

万博といえば『太陽の塔』

久々に見た太陽の塔ですが目の部分にLEDが入ったらしく夜になったら点灯されるんですって!万博の時何年生だったかっていう話になると年がバレちゃうけれどその頃の思い出話を話しながら散策して楽しかったデス。


当時大阪に住んでいなかった私は飛行機でわざわざ万博をみにきたのですが私の兄が迷子になってしまい(当の本人は迷子と思っておらずただはぐれただけと思っていましたが)探し回っても分からずインフォメーションに行ったら『もうゲートを出ていますからお帰りになってますよ』といわれ・・『県外から来て一人で帰るはずが無いと思っていたのに実際おばの家に一人で帰っていたのにビックリしたネ。』と・・・。それより何よりどうして一人でゲートを出たのが分かったか・・・って不思議でしょ?
子供の記憶だから定かじゃないけれどたぶん・・もしもの時のために入り口でもらった迷子札のようなものをつけたような覚えがあってそれでコンピューターかなにかでゲートを出たことが確認できたんじゃないかと思うのよね。今から40年も前だったのにそんなハイテクがあったんだね・・・・なんて万博力はいっていたイベントなのね(笑)上海万博もそんな感じかしら?

もう・・・一気に4月のイベント載せちゃいます(爆)



-- 続きを読む --

2010/04/20 Tue. 12:37 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  
2010-04
