LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

雨・・・・・大丈夫ですか? 

いたるところで大雨警報がでています。皆さんのところは大丈夫ですか?

今日は用事があって京都河原町まで出かけたのですが、途中見た川の水は茶色く流れは恐ろしいくらいでした。

さて、今京都は祇園祭真っ最中。このお天気では祭りの関係者の方々も大変だと心配しています。

今日の用事の一つは、ちまきを買うこと・・・・

我家はいつもこの鉾でちまきを買って厄除けに家の玄関に飾っています。

        DSC01625.jpg

浴衣姿の人も結構あるいていて(町では『浴衣・甚平のかた○○%引き』なんて特典もあっていい感じ)お囃子のテープが流れていてお祭りの雰囲気がいたるところで感じられます。

メインの用事を済ませた後も私は街をブラブラ・・・・・
それには理由がありました

それは・・・・・





        DSC01626.jpg

街で配られている団扇をもらうため・・・・
なんでこんなに団扇を集めてるの?ってお思いのあなた

チ・チ・チ


それはネ。

これからのBBQのためなんですよ~~♪

最近年中ダッチオーブンのPAPAの必需品ですからねぇ~(笑)


だけどこの不況でなかなか団扇も手に入らなくなってきました。
昔はちょっと歩けばもちきれないくらい(っていうかその当時はPAPAもBBQしてなかったから団扇ももらってなかったんだけど・・・)もらえた団扇なんですけれど、今日も一駅歩く間にもらえたのは4種類(ちなみに倍の数あるのは一緒に歩いてくれた母のもらった分もあるからです)

しかも祇園祭らしい団扇ではあるんだけれど・・・おじいさんと孫さんづれのもっていたペコちゃん祇園祭バージョンやマクドナルドバージョンみたいな可愛いのは一つもなく・・・(どこでもらってるのかなぁ~・・・それともお店で何か買ったからもらえたのかなぁ~・・・欲しかったぁ・・・よだれ)
来年はもっとリサーチして集めよ~~っと


BBQでとらきゅーpapaが祇園祭バージョンで炭おこしをしていたら、それは今日私が一駅歩いた成果だと思い出してくださいネ。ちなみに今日の河原町での万歩計は8257歩でしたとらきゅーとのお散歩も含めるとバッチリ歩いたよ~



帰るまでは何とかもった雨ですが、帰りの駅から家までの丁度中間あたりでほんとうにいきなり滝のような雨にあってしまいました。
雨宿りするところもないしカサを開く時間も無いままにバケツをひっくり返したような・・・・
これが『ゲリラ・・』なんでしょうね。まったく一瞬にしてビショビショでした

幼い頃いつも台風の通過する地方に住んでいた関係で雨の被害はよく経験しただけに

日本全国・・・・・

これ以上の被害が出ないことを祈ります






2010/07/15 Thu. 19:31 [edit]

category: つれづれ

cm 12  tb --  

いらっしゃ~い!とらきゅー2号 

           IMG_8790.jpg

        

トラの目が

実は・・・・・・・・


キャバ仲間の間で話題のあみ犬!
ブログで見るたびに羨ましくて『いいなぁ~』と思っていました。
そこで

あみ犬全国制覇挑戦中maymayさんのブログにお邪魔した時にそのことをコメントに入れさせてもらったら『いいですよ~♪作りましょうか・・』と

そこで『イエイエそんなぁ~・・・』と遠慮するところなのですが


『お言葉に甘えて・・』とずうずうしくもおねがいしてしまいました。


maymayさん・・・・超人だとおもいます。
だってお願いして次の日には出来上がっていたような・・・・


っで~~~今日大雨の中はるばる京都までとらきゅー2号が我家に来てくれました。

        IMG_8800_20100714234643.jpg

ねっメッチャそっくりでしょ

maymayさんのブログで観てたのですがやっぱ実物を見たらテンション

maymayさん有難うございました


超・超・超~~嬉しかったデス

トラも球児もぬいぐるみ大好きです・・・自分たち2号とわかっているかどうかはわかりませんが・・・


       IMG_8797.jpg

大興奮!!!

あまりの興奮ぶりに並んで一緒に写真を撮ることができません。

だって・・・・・


だって・・・・・

       IMG_8795.jpg

ねっ危険でしょ

宝物なんだから・・・・とらきゅーのおもちゃじゃないんだから・・・・・

大事に飾らせてもらいます

         IMG_8801.jpg


            maymayさん有難うございました





2010/07/15 Thu. 01:02 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

久々・・・お邪魔しま~す 

昨日のUPしようと思っていたこと・・・・


場所は・・・・

とらきゅー大好きな・・・・・


          IMG_8724.jpg

店長みるくちゃんのいる『みるカフェ』

みるカフェに到着する1km以上前からもうどこに向かっているかわかるとら・・・・・

さすがワン

一目散に走りこみ店内に入れていただきみるくちゃんに「こんにちは・・」

しかし・・・・とうのみるくちゃんは『あ~~・・・・・』ってため息つきそうなお顔でしょ(笑)


そりゃぁそうよね・・こんなうるさいのが突然二匹も押しかけてきたんですもの(ぷぷぷ・・・ごめんネ)


だけど今日のみるカフェもう一人(匹)とってもフレンドリーなアルバイト嬢がいました。

       IMG_8742.jpg

預かり犬メロンちゃん


あれ~~~だけど前にみるママのブログで見たとワンと違う

いえいえ・・・・

実はかなりの体重オーバーだったメロンちゃんをみるママの愛情でなんと1kgもダイエット成功させたんです。

顔の形が違う・・・・・っていうかすごく女子らしい可愛いキャバちゃんに変身したネ

すぐに私にスリスリ・・・お膝に乗っかってきてくれるくらいフレンドリーです可愛い~~♪

そんな可愛い子がいたら・・・・・

もちろんエロおやじ(?)のように付きまとうストーカーが出現


それはもちろん・・・・




        こいつだぁ~

      IMG_8753.jpg

何度も何度も私に阻止されながらも諦めないほんまにしつこい奴です

メロンちゃんは愛想よく嫌がりもせず・・・・だからとらはズンズンズに乗って・・・

           エロとら・・・


ほんとに恥かしいんだからぁ~


そうこうしていたら他のお客様もいらして・・・・

今日のお客様はレオ君アトム君&琥珀君・・・・・


どうやらアトム君もメロンちゃんが気に入ったみたい

      IMG_8756.jpg

交代々に阻止されながらなんだか三角関係ができておりました(笑)


       IMG_8747.jpg

9ヶ月になった琥珀君・・・・

メロンちゃんに『ワンワン』求愛し続けうるさいとらでビックリさせてしまっただけでなく
ボールやおやつを盗られると思い込んで威嚇する球児がおびえさせてしまってお母さんの傍から離れられなくなっちゃいましたゴメンネ

さてさてみるカフェといえば美味しいお料理の数々ですが・・・


この日もほんとに美味しかったですよ~♪

        みるママカフェメニュー

みるママはお野菜たっぷり使って本当にお料理上手♪

ワンズにもいつもケーキを作ってくれて(トマトとみるくの香りもバッチリ

      トマトケーキ


ここでも秒殺で完食してしまったトラはアトム君のを横取りしそうになって・・・まったくもうデス



ガウガウしてしまった球児は『反省しなさいってメロンちゃんのハウスにインさせてもらったのですが・・・

       IMG_8767.jpg


この顔じゃぁ・・・反省してないよねぇ~

とらきゅーのうるささはこの日はほんまにすごかったのですが、メロンちゃんは実に大物振りを発揮して・・
キャバ開きでいい笑顔を見せてくれておりました。

            IMG_8758.jpg

そして賑やかなとらきゅーたちを『困った人(犬)たちねぇ・・』的に見ていたみるくちゃん

ママのお膝でまったりしていたのに

        IMG_8735.jpg

最後はレオアト兄弟に言い寄られて・・・

       IMG_8784.jpg

       IMG_8788.jpg

やっぱレディーよね

それにしても琥珀君やママを驚かせてごめんなさいね。
これに懲りずまた遊んでやってください。


そしてみるママ・・いつもいつもご馳走様&7匹のキャバ毛を沢山残して帰ってごめんなさいね。
またよろしく~~♪有難うございました。








それにしても家じゃぁこんなにうるさくないんだけどなぁ・・・・
球児は最近お散歩でも相性の悪いワンやおやつやボールを盗られると思うとガウガウ飛び掛っていくし・・・
どうしたらいいんだろう・・・・・






2010/07/12 Mon. 20:30 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

キャバファンなら・・・・ 

なんと3日続けてのUPで~~す
いつまで続ける・・という連続記録に挑戦するつもりはありませんのであしからず(笑)


新しいPCは用意するつもりですがなかなか踏ん切りがつかないのでそれを待っていたらそれこそお友達のところにも遊びにいけないと昨日今日と少しずつお邪魔しています。

やっぱいいですネェ~♪
久々楽しませてもらっています。

恐ろしいことにウィ~ンウィ~ンという音もそれほど気にならなくなってきました。(これって本当に恐ろしいですよね・・

さて、昨日お邪魔した若菜ママのところでとっても興味深いお知らせを目にしました。
これは我家だけの情報で終らせてはいけない・・・っていうかきっと後で恨まれる(笑)って思い若菜ママの了解を得て転載させてもらうことにしました。


記事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



犬の情報誌「Wan」の編集部の星名と申します。
このたび、弊誌の「キャバリア」特集に合わせて、飼い主さんが撮影された
ワンちゃんの写真を募集しております。

今回のテーマは“アナタ……かわいすぎる”。

飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートな写真をお待ちしております!
キャバリアLOVEの皆様、ぜひともご協力をお願い致します!

送付先アドレス:hoshina@mgp.co.jp 星名宛
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。

!メール送信時に記載していただきたい事項!

1.ワンちゃんのお名前と性別、年齢
2.アンケート
  (1)キャバリアを飼ったきっかけや理由
  (2)キャバリアのここが好き!
  (3)愛犬の性格を一言で言うと?
  (4)健康の維持やお手入れなど、ふだん愛犬にどんなケアをしていますか?
  (5)愛犬にまつわる、思い出に残るエピソードを聞かせてください!
3.飼い主さんのお名前(ニックネーム可)
4.ご住所(任意)
5.お電話番号(任意)


ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』9月号
「キャバリア特集」(2010/8/12発売)内でご紹介させていただく予定です。
(できる限り多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員の
お写真を掲載できるかはお約束できません)

※内容について詳しくお聞きしたい場合や、今後違う機会でご連絡をとらせて
いただきたい場合がございますので、ご住所とお電話番号は可能であれば
ご記入いただけますと幸いです。
※ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊誌「Wan」編集部にて管理し、
今回の特集記事と今後の取材候補として以外に使用することはございません。
※掲載の有無に関するお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 こちらのアンケートの締め切りは2010/7/23(金)となっております。
 また、もしお友達にキャバリアの飼い主さまがいらっしゃいましたら、
こちらの内容をお知らせいただけますと幸いです。(ブログ等でのご紹介も大歓迎です!)
 
 どうぞよろしくお願い致します。
                                
株式会社緑書房 隔月刊『Wan』編集部 星名文絵




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私を含めてキャバ命のお友達ばかり・・・・
しかも、このごろみ~んな写真の腕を上げて可愛いわが子をいっぱい撮ってる人たちがい~~っぱい

きっと今夜は写真選びで頭を悩ますお友達だらけかも知れないなぁ~

発売されたら知ってるキャバちゃんがいっぱい~なんてことになったらワクワク嬉しいなぁ~♪




って言うことで今日もあることをUPしようとおもっていたんですが急ぎお知らせまで・・・・

2010/07/11 Sun. 20:12 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb --  

嬉しかったこと・・・・・ 

暑いです・・・・・・・非常に暑い!!です

PCの横の窓のロールスクリーンを下げると風が入ってこず・・かといってあげると陽射しが暑いし・・・
お天気がいいのは嬉しいけれどこれからが本格的な暑さなんでしょうね(ふ~~ため息しか出ません)
こんな日はプールに行って泳ぐのが一番なのですがここ数日のどの調子が悪いなぁ~と思っていたら
肩こりが・・・・あれ?咳も出てきたぞこれはヤバイ!!

先月は調子が良くて風邪もひかず頑張っていたんだけどなぁ~・・・・
ということで少しぐらい無理しても休まなかったプールを自主的に休んで体を休めながらとらきゅーとまったりしています。
しかし暑い




なんか涼しくなるものはないかと探してみました・・・・・・・





とりあえずこんなもんでも観て涼んでください

      涼しい?

あ~~早く川遊びしたいなぁ~


さて・・・・・


タイトルの嬉しかったことですが・・・・・





嬉しかったこと・・・その①


これほど放置していたブログに早速コメント入れてくださった方がおられたこと・・・・


ほんまにありがたいです。

球児の4歳のお祝いのお言葉も有難うございました。


娘の教育実習も終ったことだし、壊れることを恐れる必要もなくなったことだし。

5月6月のすっぽり抜けていた記録を見て・・・・・・


とらきゅーが元気に年を重ねていってるのに・・・・・


がんばります!(なんで小さい字やねん決意が小さいぞ(笑))





嬉しかったこと②

         DSC01621.jpg












-- 続きを読む --

2010/07/10 Sat. 17:39 [edit]

category: つれづれ

cm 8  tb --  

今日は何の日? 

いきなりですが・・・・・・

とらきゅーは相変わらずです

            食い意地とらきゅー


久々の登場やねぇ~~



目をむいている球児・・・眉毛の下がっているとら・・・・・

必死の形相には訳がありました




ご挨拶がおそくなってしまいました

ご無沙汰いたしております。

ウィ~ンウィ~ン悲鳴を上げてるPCから久々のとらきゅーネタの更新です。
(早くPC買えばいいのに・・・と皆さん思っておられるんでしょうねぇ~・・・・
まだノートにしようかデスクトップにしようか決断のつかない私です)



さて、


梅雨に入ってしまってBBQもなかなか出来ないこのシーズンワンの集まりもないので
『とらきゅーは元気

『とらきゅーに会わせて

『とらきゅーを見せろ』・・・・・・・・etc


という声があったかどうか・・・・・・・はわかりませんが(笑)


今日はどうしてもUPしなくてはならない理由がありまして・・・・・


              IMG_8707.jpg



そうなんです


今日の主役はの数字の向うにぼやぁ~っと見える僕(球児)です

         4歳のお誕生日①

          4歳のお誕生日おめでとう~~♪球児

いつまでもパピーの顔で・・・・・チョッピリ(いや・・・かなり)オバカなところもあって・・・
ボールが大好きでおやつとなると目の色変わって相手構わず取られまいとガウガウしちゃう困ったチャン

だけど・・・・・


我家のチビちゃんはいつまでも我家のアイドルです

元気でこれからも愛嬌振りまいてネ


ちなみに冒頭の写真はお誕生日のケーキもどき(サツマイモと野菜を固めただけのもの・・・)を目の前にした必死の顔でした(笑)

相変わらず食い意地は物すごいです


今日はとらきゅーPAPAがお休みだったのですがこの暑さなので近くの公園の木陰を散歩したりロングリードで少し走り回ったり・・・とまったりお誕生日の一日でした。


          4歳のお誕生日②
-- 続きを読む --

2010/07/08 Thu. 23:16 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  
2010-07
