LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

季節は・・・・? 

日本中で一番暑いのはどこだ?!!

もう絶対京都だ!!って言いたいくらい毎日暑い(ってみんな自分のところが一番暑いって思ってるよね)

TVが言うにはは九月もこの調子に暑いらしい・・・・’(なんてこったい


暑くてクーラーをつけずにはいられない・・・しかし、クーラーは冷える・・・。
PAPAの会社の人のだんな様はクーラーの設定温度を21度にするらしい。(ひぇ~~~凍ってしまうよ
我家は私が28度にしていたらPAPAが27度に下げる・・・それに気付いた私はまた28度にする・・・のイタチごっこ。ほんとうはPAPAは25・6度にしたいようだけれど私がそれでは耐えられない。
会社では女の子たちに『寒い』といわれ家では私に『寒い』といわれ・・・男の人の体感温度と女の人のその差は永遠の戦いなのかもしれない。
夜寝るときはクーラーの吹き出し口は下を向き扇風機も回っているので私は布団をかぶって寝るのだけれどそれでも冷えるのでついに夏風邪をひいた。(PAPAは熱中症やろ!というのだけれど)10日間ほどグズグズいって、今もまだ喉が痛い

とらきゅーのためにと日中でかけるときクーラーをつけたままにしたのは今年がはじめて・・・

お犬様様と嫌味を言われても今年の暑さはワンの体のためにも悪いじゃないか・・・と黙って笑顔で返す私はおとなよねぇ~笑)
だけどさすがに下手をすると一日中クーラーの中にいるのではないかとおもうとさすがにいいのかなぁ~・・・って
ほんまに季節はかわるんだろうか



毎日の散歩コースの公園は住宅街の公園には思えないくらい木が多い。
それだけに蝉の鳴き声は半端じゃない。そして、それはとらの散歩にとっては非常に危険
弱りかけて・・その短い一生を終えようとする蝉は動きが鈍く・・・とらにとっては美味しいおやつが
目の前を通り過ぎていく感じ・・・・私はその蝉君たちをとらから守り静かにその人生を終えられるように気を遣いながら散歩するのであります。(お~~優しい私・・・笑)ってほんとうはとらの口から蝉君の羽が覗く・・っていうシーンを見たくないのよネ・・・。


そんな気を遣う散歩も4・5日まえから散歩のときに聞こえてくる蝉の鳴き声がツクツクボウシに変わってきた。
おや・・・・これは季節が変わる・・・


そうこいうしていたら夕方の散歩の時の日の暮れ方が早くなったような・・・


暑さはそのままなのに確実に季節は秋に向かっているんだなぁ~・・・・


来月、川遊びの計画が・・・・・

川の水が冷たくないくらいの、しかも暑すぎない丁度いい気温であることを祈る!!
スポンサーサイト

2010/08/27 Fri. 16:49 [edit]

category: つれづれ

cm 18  tb --  
2010-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。