LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

感謝感謝感謝♪ 

明日は今年最後の川遊びの予定デス。

少々お天気が心配なのですが、楽しく遊べるといいなぁ~・・・・


とらきゅーPAPAも久しぶりの土日のお休みで明日は一緒にBBQ

とらきゅーPAPAといえば最近の一番の趣味はダッチオーブン

とっても皆さんにも喜んでもらえるし、PAPAも回数を重ねるにしたがって焼き加減が上手になってきています。

なので一台のダッチオーブンでは出来る料理の量も限られてくるので・・・・・

今年になって早々とPAPAのお誕生日プレゼントとして二台目のダッチーオーブンをプレゼントしていました。

我家はダッチオーブンのとき七輪を使うのですが七輪プラス鍋の高さではPAPAは腰を曲げて料理をしなくてはならないので、いつも台を使っていました。

その台はとらきゅーPAPAが中学の技術家庭科で作った椅子です。

本人曰く95点で褒められたというその出来のおかげか丈夫でもうかれこれ35年以上経つというのに未だに壊れずに我家に存在し、役に立ってくれています。

しかし、鍋が二台になったことで台ももう一つ必要になってきました。

台がないとワンズがやけどをしてもいけません・・・・こまったなぁ~って思っていたら

それに気付いてくれた仲良しのセイラさんがお父様に頼んで作ってくださると・・・・

(セイラさんのお父様は大工さんの棟梁だっただけに現役を退かれた今でもセイラさんはワンズのために色々作ってもらっていていつも羨ましいなぁ~って思っていたのです)

前回の川遊びの時にその台を受け取っていたのですが明日やっとお父様作のダッチオーブン台のお披露目が出来ます。

普段は片付けてしまっておけるように脚の部分が取り外せて収納できるように考えてくださってしかもとっても丈夫に出来ているのです。(組み立ての様子は明日写真に撮ってお見せしますね)

ほんとうは白木の方が綺麗でいいのかな?って思ったのですがあまりに綺麗に作ってくださっているので料理をする時炭や油で汚れるのがもったいないなぁ~・・・

&痛みもはやいだろうなぁ・・・=やっぱりペイントしよう


・・・・・・


なのに・・・・・

この暑さ、&蚊がすごくてなかなか庭でペイントすることが出来ず一日伸ばしにしているうちに
ついに明日がBBQの日になってしまいました。

PAPAは白木のままでいいじゃないかというのですがやっぱりせっかく作っていただいたのだから大切にしなきゃ


ということで急遽蚊取り線香をたきながらペイントしました。

ほんとうはネ・・・・私の好みの色じゃないのです。明るい色にしたかったんです。

でも・・・・

汚れるのを気にするよりはシックにした方がいいかなぁ~・・・って思って

         DSC01857.jpg


ほんとうはトールペイントで何かを描くつもりだったのですが明日には間に合いません。

といってこの色だけではねぇ~・・・・・

ということで急いでカッターで切り抜いて型抜きを作りステンシルしました。


キャバリアオフ会で活躍するであろうこの台ですからもちろんシルエットは・・・・・


『キャバリア』・・・・


見えるかなぁ~・・・・・


明日この上で焼き豚を作るのが楽しみです


セイラさん・お父様ほんとうに有難うございました。皆さんのために役立たせていただきます。







2010/09/11 Sat. 22:05 [edit]

category: トラと球児

cm 11  tb --  
2010-09
