LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

この忙しいのに・・・② 

              IMG_9408.jpg


昨日まではクリスマス一色だったのに、今日はもうお正月一色になってました。






今年最後の土日にPAPAの休みが重なり喜んでいたのですが、
土曜日はPAPA実家に行く用事があったりしてあっという間に終ってしまい。

今日はPAPA一人でスキーに出かけるといっていたのでまたまた我家の用事ができないなぁ~・・って
思っていたら、なんと天気予報は雪雪雪・・・

もちろんスキーに行くのですから雪がないと困るのですが吹雪くと・・・

っていうことで


PAPA断念

ならば・・・・・





年賀状を・・・・・(お願いしますよ~~PAPA







だけど写真がない・・・・・








っということで・・・・・・・・





                IMG_9256.jpg



撮りに行ってきました(この忙しいのに・・・・・・)




そして、ここはどこでしょう


ここ何年か我家の年賀状といえば嵐山だったのですが、今年はちょいと違う場所をチョイスしました。

そんなに期待されるほどのことはないのですがPAPAがどんな年賀状にしてくれるか私も楽しみにしています。


元旦にはブログにもUPしたいと思います








っで・・・・・・すが・・・・・




写真を撮っただけで今日は終わり・・・・・・・・



あ~~~年賀状はいつできるのでしょうか・・・・・頼むよPAPA





-- 続きを読む --

2010/12/26 Sun. 21:46 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

この忙しいのに・・・・ 

新しいTVは家族みんなに好評でとっても快適なTVライフを送っております。

・・・・が、

その後のプチ引越しの片付けはほとんど進んでおりません。
12月に入ってからというものPAPAの仕事は忙しく()おまけに忘年会やら何やら・・・
私にはさっぱりわからないサラリーマン生活は私の睡眠時間を確実に奪って・・・
とりあえずTVが観られるようになった安心感からか・・・・・

またまた風邪を引いて寝込んでしまっておりました。

12月は・・・・・・

楽しい・・・楽しい・・・キャバキャバの集まりがいっぱい予定されていたのに・・・・・

             DSC02257.jpg

大泉緑地(とっても広くてワンズもノビノビ遊べて素敵な公園)とワンもOKの中華レストランを教えてもらって久々のとらきゅーとのお出かけでウキウキだったのですが、出かける日の朝のどのリンパの腫れを発見!

・・・・や・やばい


でも・・・
熱もなかったので大丈夫・・・・

って思って行ったのに体は正直なものでその日帰ってから動けない食べられない日々が4日間・・・・、

(きっとその日もも一つな反応で皆さんにも嫌な思いをさせてしまったかも・・・と反省)

その間、とらきゅーの散歩はPAPAと娘Aとで分担してもらい私は寝ているのも辛い状態でウンウンうなっておりました。

PAPAの休みの日にやっと病院に連れて行ってもらい点滴をうってもらってやっとおにぎり半個が食べられるくらいになったものの・・それから数日も家事放棄状態(PAPAも車の送り迎えができないので駅まで歩く日々・・・まぁこれはメタボPAPAにはよい運動になったかな・・!!)
すっかり家族にもとらきゅーにも迷惑かけちゃった

しかも、今の風邪どうやら長引くらしく、もうかれこれ10日以上経つのにまだまだ咳と鼻づまりに悩まされております(トホホ)この暮れの忙しいときに・・・・・

っていうか・・・・

ほんまにキャバキャバオフ会に参加できなかったことが悔やまれます
(今年はクリスマスに向けてサンタ仕様のケープも買って準備万端だったのに・・・

新年会も別の予定と重なってしまい参加できない我家ですが、とらきゅーのこと忘れないでくださいネ



-- 続きを読む --

2010/12/23 Thu. 00:30 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

シーズン② 

今日は、このところ午前様続きのPAPAはすっかりお疲れで午前中それはそれはよく寝ておりました

それで昼からは元気になったのでとらきゅーのフードを買いに

いつものホームセンターのペットショップに行こうとしたらでペット用品の半端市がやってるじゃありませんか

掘り出し物の無いときもあるのですが、ひょっとして・・・・っていつも覗いてしまうんですよネ

そうしたら今日は・・・・




なんと・・・・・・





メッチャいいものをゲットしちゃいましたぁ~






それは・・・・これ

         DSC02229.jpg








この写真では何かわかりづらいですよねぇ~・・・





角度を変えて撮ってみました





           DSC02227.jpg




リュックのようでしょ



でもただのリュックじゃないですよ~~







実はこうして使うリュックなんですよ~♪







         DSC02219.jpg



スキーの時、とらをリュックに入れておぶって滑るPAPAがひょいと見つけて『これどう?』ってもってきたんです

クッションはいいし、とってもしっかりした作りでこれはいい品物だとすぐわかったのですが私は『少し小さいんじゃない?』って言ったんだけどPAPAは『球児は絶対入るよ』って・・・・

本当はもうワンサイズ大きいのがよかったのですが、なにせ半端市なのでこれ一個しかありません。
(お店の人に尋ねたのですが『メーカーさんにはあるでしょうがここにはないですねぇ~』・・って)
まぁだめでもカメラや色々入れて滑ってもいいしね☆っていうことで購入することに・・・


ARGOのこのキャリーバックかえってPCで調べてみたらなんと18000円の定価だと判明


それを我家は・・・・・・・




なんと・・・・・・・






3000円でゲット

このところ出費が多くて3000円も結構痛かったんだけど定価を見て買ってよかったぁ~(メッチャ単純・・・笑)




球児が入っているのを見てとらも興奮興奮


         DSC02215.jpg


てなわけで・・・とらもIN~!




         DSC02223.jpg


ふたは閉まらないけれど飛び出し防止もついているのでとらも大丈夫・・・・みたいです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このリュックキャリーバックなのでポケットがついていないのが難点なのですが



実は・・・・・・


そこのほうのに物を入れられるようになっていて、しかもそのチャックをはずすと


         DSC02231.jpg

ウェストポーチにもなる優れもの


さすが、スキーのことばかり頭にあるPAPA掘り出し物の中からもちゃんとスキー用品見つけて
シーズンに備えております(爆)

もう一つあればよかったのにねぇ~・・・・って欲張り・・・よネ(笑)

2010/12/05 Sun. 22:32 [edit]

category: 便利グッズ

cm 12  tb --  

シーズンです! 

昨日はへんな天気でしたね・・・

凄い快晴だと思っていたら急に暗くなって・・・
近くに雷が落ちたのか凄い音がして、普段雷で驚いたりしないとらきゅーですが、
昨日はきゅーちゃんが私の膝に飛び乗ってきました

今日はまた朝から快晴、天気予報によると気温が低くなるとのこと・・・
でもお散歩の時はそれほどに感じず、気持ちよく歩いて帰ってきました。

しか~~し!!

玄関を開け中に入ると何かが臭う・・・・

そしてそれは階段を半分くらい上ると強烈な臭いに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この臭いの犯人は・・・・・・


とらきゅーPAPA


そう・・・12月といえばクリスマスに忘年会・・・・・


だけどまだ12月に入ったばかりですよ~!!


昨日一昨日と連日連夜の午前様


なにを食べてなにを呑んできたかわかりませんが毎回毎回強烈なニホヒであります。
この調子で年末までいくとなると肝臓の方が心配です。(懐の方も・・・)

自己管理たのみますよ!・・・・・

ところがきゅーちゃんは犬ではなかったのでしょうか
この強烈なニホヒの中、PAPAが帰ってきたと喜び尻尾どころかオシリフリフリで布団にもぐりこみます

            DSC02203.jpg

きゅーちゃん臭くないの

きゅーちゃんは犬の嗅覚を持ち合わせてないのでしょうか・・・・?(笑)
(よくこんな臭いところで寝られるヮ・・・って私も横で寝てますケド・・・(爆)

           DSC02204.jpg

とらはさすがに布団の中から脱出しておりました

-- 続きを読む --

2010/12/04 Sat. 10:52 [edit]

category: つれづれ

cm 4  tb --  

新しいTVとお引越し 

11月30日・・・・・

今日は電気屋さんはメチャクチャ忙しかったそうな・・・

そう・・・今日はエコポイント満額最終日

我家も今日の今日まで地デジ化しておりませんでした。

っていうか、それどころか15年という長きに渡り、しかも・・・・

登場人物の顔色が赤やら緑やらに変わる現象を諸共せず・・・


っていうか・・・・(このフレーズ多すぎ(笑))


単にのんびり屋だっただけのことなのだけれど・・・・

まだアナログ終了までは半年以上あるヮなんていってたんですけれど

PAPAの大好きな龍馬伝を見ていたら画面がものすご~~く暗くて何をしてるかわからないこともあるくらいで・・・

これはいよいよ買い換えなければ(遅い!!)って思っていたわけで・・


そうしたら、ある朝、ズ~○イン朝!の大阪版で『土日の電気屋さんは3時間待ち』って言ってるじゃないですか


起きてきたPAPAに『大変大変次の平日のお休みに電気屋さんに行かないと~~』ってその場面を録画して見せて重い腰をよいコラショって持ち上げたのでした。
だって、超めんどくさがり屋のPAPAのこと並んで待つなんて自分のこと意外は嫌がるに決まってるんですもの・・・

おまけにTVを買い換えるにあたって、今までのTV台も替えないとならなくなってそれからが大忙し・・・

PAPAの趣味のおかげでTV台にはオーディオ&レコードプレーヤーが載せられないとダメなのでなかなかピッタリするTV台が見つからずそのせいでTV購入ものびのびになっていたのでした。

それも進みだしたら一気に決まるものですねぇ~・・・・

二週間の間に一気に事が運び始めました。

そして・・・・


今日・・・・・


ついに・・・・


我家にも・・・・・・


あたらしいTVが来た~~!!

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


とはいってもこれが結構大変でした。


というのも休みの日の前日は遅く出勤して遅く帰って来るというPAPAの勤務形態なもので
昨夜は日付が変わってからの帰宅、それから夕飯寝たのは当然3時近く

なのにまったく片付いていなかったので朝からバタバタ・・・二人とも超睡眠不足

TV台の位置を替えることしたので今までの家具は処分したり移動したり・・・

CDが3000枚以上レコードも300枚強、レコード関係の本も何百冊冊あるかわからないくらい・・・
とにかく私も趣味のものが多いけれど二人でこれですから移動するのも一苦労

この際だから和室を広く使おうと、和室にあった和ダンスを寝室に運んだりしたものだから
本格的な引越し状態です

今回TV台の位置を替えることにしたのでTVコンセイントを作ってもらうために工事担当の人は来るわ
配送の係りの人は来るわ、TV台の配送の人は来るわ

そして・・・

我家のような駆け込み購入する人がいるので混んでるものからそれぞれが時間をおしてやってきて
鉢合せ~~なんてことになり、物があふれている状態なのでスペースがなくて
TVが届いた時には家具屋さんが和たんす移動で四苦八苦していた時でTV担当のお兄さんは呆然と立ち尽くし・・・汗汗汗

(ここで電気屋さん情報・・・我家はこのところミ○リ電化という名の同じところの電気屋さんを利用中、そこは品数ではヤ○ダ電気ヤヨ○○シ等々大手さんには負けるし、お値段も少しだけ負けてる感はあるのですが、お店の担当の人の感じのよさや配送の感じのよさで家電はそこ!にしているのです。
今回も、その判断はまちがっていなかったようで・・・購入の時TV台の位置を替えるけれどTVコンセントがないので配線をどうすればいいのか相談したのでした。そうしたら前日購入した時の担当の人が電話してきて一度現場を見させてもらえないか・・・というのです。そして、わざわざ見に来てくれて工事担当の人にきちんと伝えてくれたおかげで今日無事に工事がスムーズに運んだというわけ・・この超忙しい中、出勤前に長めの配線コードを渡しそびれたからと我家に寄ってくれたり・・・・ここまで丁寧にされると何かあるのか・・・なんて疑いたくなるくらい・・・この間日曜日にその電気屋さんに寄ったときは店員さんが捕まらないくらい忙しかったから暇・・・・って言うわけでもないのでやっぱり親切なんだぁ~・・・って。次もお宅で購入するつもりだからねぇ~~
工事担当の人も、とっても犬好きの人でとらきゅーにもいっぱい愛想してくれて感じのいい人でした・・今日はラッキーだったかな?!)

本日6件目という工事の担当の人が終ったときにはもう7時近く(フ~~~)

睡眠不足と家具移動のおかげでもうフラフラ・・・・

工事担当の人の作業中椅子でコックリコックリしていたPAPAですがそろそろ日付が変わろうかという
時間になって、今までのTVよりも画面が大きくなったのが気にいったPAPAは・・・



-- 続きを読む --

2010/12/01 Wed. 00:32 [edit]

category: つれづれ

cm 16  tb --  
2010-12
