LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

我家の一大イベント! 

2月23~25日と我家の一大イベントである長野スキー旅行に出かけてきました

毎年夏休みをとるのは会社で一番最後じゃないでしょうか?(まっ!その代わり人が夏休みをとっている間、一生懸命働いているので一緒っちゃぁ一緒なんですけれどねぇ(笑))
とにかくスキー大好きなpapaの一番の楽しみ
昨日日付が変わって休日割引になるのを待ってインターを降りて帰ってきたというのに帰ってから早速撮ったビデオを見ながらニンマリしているPAPAでした・・・どんだけ楽しんだんでしょうねぇ~

ブログにこれも載せてくれ!アッこれも載せたらいいんじゃないか?!これは絶対!!・・・・・・

てな調子で・・・・

「これはPART10くらいにわけなあかんヮ」ですって・・・・
もちろんそんなに分けてはUPしませんけどね


誰がそんなに分けて長編にして観てくれるわけないじゃんって呆れている私です。


とは言いつつ・・・・


私自身も我家の記録として頑張って編集するつもり・・・(夫婦で何やってることやら・・・爆)




-- 続きを読む --

2011/02/26 Sat. 16:00 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  

ヒヤヒヤ・・・・ 

maymayさんのところで紹介されていた

         DSC02573.jpg


泥汚れがよく落ちるらしいとのこと・・・・

我家のワイルド兄弟もドッグランに行ったり雨の日の後の散歩の跳ね返り・・・etc
Tシャツは泥汚れですぐにシミだらけ・・・


そして・そして何より毎日の散歩の後の足拭きタオルの泥汚れは洗っても洗っても綺麗にならず
すぐにお払い箱になるので、これは我家にもってこい!!っと真似して買ってきました

ネットで調べたらすぐ近くの薬局で売っているとのこと・・ラッキーでした

っで・・・・使ってみた感想は

100均で買って来た洗濯板とセットで使えば汚れおちメッチャよさそう!
今までよりはタオルも長持ちしそうです
何より除菌消臭って書いてあるのでワングッズを洗うのによさそうです。

蛍光剤が入っているそうなので色物にはマタ別の石鹸がお薦めらしいのでそちらも
見つけたら買ってみようかなぁ~って思っています。

そうそう・・昨日友達からいいものを教えてもらったのでそれもまたいずれUPしますね
新し物好きっていうわけではないのですがいいもの見つけるとちょっと嬉しくなっちゃいます


さて話は変わって・・・今日のタイトル「ヒヤヒヤ」のこと・・・


その主役は

          DSC02576.jpg
-- 続きを読む --

2011/02/20 Sun. 00:27 [edit]

category: トラと球児

cm 18  tb --  

第2回朽木雪遊び 

毎度おなじみ滋賀県朽木の河原で雪遊びをしました

ご一緒していただいたメンバーは

              DSC02568.jpg

琥珀君のお友達もゲスト参加(遅れていった我家はちゃんとご挨拶もせず申し訳ありませんでした)大勢で楽しかったデス

前回同様十分過ぎるくらいの雪量でしたが、今回は雪が降ったりやんだり・・・・

でも、我家のpapa&ワイルド息子たちにはそんなことは関係ありません


とらきゅーPAPAは相変わらずマイペースにどんどん雪の中を進んで行き

        雪いっぱい♪

川の方に奥へ奥へとらきゅーを連れて行きます

         IMG_0272.jpg

どんだけ雪が好きやねん!!

この日帰ってから撮った写真をPCで確認したらとらの笑っていること笑っていること・・・・・

次の日会社の人との飲み会でpapaが「とらが雪を喜んで笑っていた」といったら、犬が笑うなんて・・・・って言われたのか「写真を持っていかなあかんねん」って・・・本当に写真を持って行ったんですよ(笑)

          とらきゅーGO



あら・・・ちょっぴり小さすぎて笑ってるのが分かりませんでした



では・・・・



もうちょっと大きくしましてとらの笑顔ときゅーちゃんの面白表情をご覧ください(笑)

        とらきゅーGO2





ところで・・・・・・


いつもオフ会のとき帰ってから反省することがあります。

それは・・・・・

全員の写真が撮れていない!!


papaが仕事で一人で連れて行ってるときはとらきゅーのめんどうみているだけでいっぱいいっぱいで写真が撮れず・・
papaが一緒だど遊ぶことに夢中になっちゃって・・・・・
ブレブレ写真のオンパレード&偏った写真のオンパレードで結局はブログに載せられないものばかり・・・


そこのところはどうかご勘弁いただいて・・・・・


それでもプププと笑える写真を今回はアニメーションで載せちゃいたいと編集してみました







-- 続きを読む --

2011/02/16 Wed. 16:36 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

感謝感謝です!! 

新幹線の中からUPしてからはや2週間近く・・・・・


またまたブログ放置してしまっていました

整形外科に行かねばな無くなったネエネのピンチを救うべく千葉に向かって慌ただしく帰ってきたらやっぱり脱力



京都に帰ってきてからも千葉のネエネが気になって気になって・・・・・・
でもおかげさまで心配しているのがばかばかしくなるくらい元気になった様子で(本当はしっかりリハビリ行って欲しいんだけど少し良くなると無茶するのがまたまた心配なお気楽ネエネ)思ったより軽くすんでホッとしているところです。

新幹線も昔に比べれば速くなって東京も近くなったとはいえ、ネエネのところまでは3時間以上はかかるのでこういうときは本当に遠いなぁ~・・・・って

普段は私が連絡しても忙しいとなかなか連絡してこないネエネもさすがに今回は心細かったのか
私が京都に帰るとき私も胸キュン♪ってしたんだけどネエネもちょっぴり寂しかったみたい・・・・



そんなとき・・・・・娘aがとらきゅーの写メを送ってきて喜んでいたネエネ


そういえば前回ネエネが帰ってきたとき玄関に飾ってあった


          DSC02468.jpg

とらきゅー2号をみて


「超~~~可愛い♪これ私千葉にもって帰っていい?これがあれば寂しくないヮ☆」

っていってたなぁ~・・・・・・



その言葉を思い出してよほど送ってやろうかと思ったりしたんだけれど・・・・
これはmaymayさんに作っていただいた大切な私のとらきゅー2号・・・・私も側においておきたい・・・・(心の葛藤


そんな時maymayさんのブログであみぐるみ応募の企画があったんですけれどその応募に間に合わなくてネエネのこともあってがっかりしたことをコメント入れたら・・・・・

            DSC02469.jpg

「以前作ったとらきゅー2号が自分の思った出来ではなかったから・・・」って3号を送ってくださったんです

もちろん私からしたらとらきゅー2号も超可愛くてとらきゅーの特徴をよく理解して作ってくださって何の不満も無い出来なのに・・・・

            DSC02472.jpg


           DSC02474.jpg

ブログで球児の写真を見て作っていただいたのでしょうか?(以前お願いしたとき私が送った写真には写っていなかったであろう球児の片足ソックスが球児3号にちゃんといれてくださっています

           DSC02475.jpg

ますますそっくりなとらきゅー


           DSC02482.jpg


それでなくても忙しい中全国の皆さんにご好意で作ってくださっておられるなか遠くはなれて住む娘をハラハラ心配している私の思いや一人でとらきゅーと離れて頑張ってるネエネのことを思いやってくださったmaymayさんの暖かいお気持ちを思うと本当に本当に感謝♪の言葉しか浮かんできません


すぐに送ってくださったmaymayさんに申し訳なかったのですがしんどい最中も忙しくて一日も休めず無理して出社していた娘の元に宅急便を送るタイミングがなかなか合わずやっと今日、3号たちはネエネの元に旅立ちました。


         DSC02485.jpg


いつも私たちに「元気にしてる?」って言うよりも「とらきゅー元気?」・・・のネエネ!

毎日とらきゅー眺めてる気分で大切にしてね☆

そしてとらきゅー3号君、ネエネをよろしくネ

         DSC02478.jpg


maymayさん本当に本当に有難うございました





2011/02/12 Sat. 23:58 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  
2011-02
