LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

落ち着かない日々・・・・ 

5月1日にUPして以来ほぼ一ヶ月ぶりのUPとなりました。

キャバ友の皆さんのブログにもほとんど読み逃げさえできない日々を過ごしています。

ほんとうなら梅雨前の良い季節にBBQのお誘いも、遊びのお誘いもヨダレの出るイベントにも連れて行ってやれていません。


先日、銀行に行くために京都の河原町に出かけるときカートに乗って電車でお出かけしたのが久しぶりのお出かけだったとらきゅー・・・・・


           とらの笑顔が・・・・

たったそれだけのお出かけなのにこのとらの笑顔・・・・なんだか不憫です。


ゴメンネ・・・・


だけど今は遊んでいる気分ではないのです。

というのも・・・・


年末から調子を崩していたとらきゅーpapa父が胃癌が見つかり入院しています。
84歳という高齢と体力的なことを考え手術や苦しい治療をしていません。


近々、ホスピスに転院する予定になっています。


闘病生活を見守る・・・・それも終末医療を・・・・・
初めての経験で、携帯電話が鳴るたびにドキッとする毎日です。


義父は告知もされて自分の状態もよくわかっています。
いろいろ病気もしてきた義父ですがそれだけに自分の体のメンテナンスはよくしてきていて
数々山を乗り越えてその頑張りは本当にあたまがさがります。

それだけに治療をせずに過ごす毎日を考えると心が痛みます。

主治医に告知された時も冷静に

「いよいよ印籠を渡されますか、これからは苦しくないようにだけお願いします」と言ったそうです。

そして義母には

「定年退職してからは本当に幸せな人生だったよ」と・・・・・

無口で(とらきゅーpapaは義父似・・・)すが娘たちには甘甘のおじいちゃんで、
体の弱い私のことも自分がそうであったからか辛さをわかってくれ口には出さないけれど
心の中ではおもいやりにあふれる義父です。

千葉のネエネと研修中の娘aがお見舞いに行くとそれまで何も食べれなかったのにお土産を口にするなど
それはそれは喜んでくれて・・・・今はとにかく娘たちの話聞くのが嬉しくてたまらないようです。

幸せな人生の中に・・・娘たちや私がお役に立っていたら嬉しいな・・・・と。


数日前からは痛み止めの点滴をうってもらうようになり少し元気になったので自分でひげをそり、
病室で私が髪の毛をきってあげました。
すっきりしたのを看護婦さんに褒められた時の笑顔・・・・


とにかく辛くない毎日でありますように・・・・と祈らずにはいられません。


しばらくはBBQなどのお出かけにも参加できないのがとても残念ですが、
ダッチオーブンの新作もご近所さんに食べてもらって好評なメニューをゲットしましたので
またお披露目できる日を楽しみにしています。







-- 続きを読む --

2011/05/30 Mon. 17:20 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  
2011-05
