LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

母の会・紅葉狩り 

ブログを通して知り合った方は何人になるのでしょうか?

とらきゅーがいなければ大人になってからこれほど人と知り合えることはなかったと思います。
そう思うとあらためてとらきゅーに感謝です。

キャバリアのお母さんたちは本当にアクティブで出不精でマメでない私は
お声をかけてもらうたびに感謝です。

ブログが滞っていたのでもうすでに先月の話も記録として書いておこうと思います。



京都に住みながら観光シーズンの人混み負けて春も秋もなかなか出かけることもなく、TVでその様子を
観る私ですが、キャバ母の集まりのおかげで花見&紅葉狩りがここ数年の恒例となってきています。

数々ある有名な紅葉の名所の中の一つ東福寺
子供たちが小さい頃papaの両親と一緒に行った覚えがありますが
そのときも凄い人混みでそれ以来足が遠のいていたのです。

ですが、今年お誘いを受けて数年ぶりに・・・・

いやはや今年も猛烈な人混みでした(笑)
橋が人の重さで落ちないかしら?って心配するくらい・・(爆)

写真を撮ろうにも人の頭・頭・頭・・・・・

ガードマンのおじさんが「こういうときこそ心穏やかに・・・」と案内しているのを聞いて
「ホンマホンマ・・・(笑)」と妙に納得しながら笑えました。

なので帰ってみたら綺麗な写真は一つもなく・・・・

ご一緒してもらったムクままさんに送っていただいた写真を記念に

       東福寺2011

KIYOMIさん・レオンママ・ゆうこさん・ムクままご一緒していただいて有難うございました

ランチもkiyomiさんが良いところを手配してくださってお喋りにいっぱい花を咲かせ
四条でキャバリアキーホルダーを作ったり・・・
その後、キャバリア紅葉狩り部隊と一緒に合流したり・・・・・(お喋りばかりで写真は一枚もなくて・・・)

15~6000歩歩いたのに楽しさからか一つも疲れを感じませんでした。

楽しい一日を本当に有難うございました。次回も楽しみに・・・・




2011/12/11 Sun. 14:55 [edit]

category: とらきゅーmama

cm --  tb --  

山の上は綺麗だなぁ~♪ 

気温差が激しいほど綺麗だといわれる紅葉・・・

今年は暖かい日が多く、朝晩もそれほど冷え込まなかったせいか去年ほどの綺麗さがない

京都に住んでいると春と秋は観光シーズンであっちこっちでその美しさを目にします。
いつもは、普段のお散歩でさえ感じるのですが、今年はなんとなく期待感がもてませんでした。

先週の金曜日、前回のBBQのオフ会から調子づいたのか
「久しぶりに高雄のドッグランで走らせてやるか」ってとらきゅーpapa。

「え~今は観光シーズンだからメッチャ混んでるんちゃう?」

「平日だから大丈夫!」ととらきゅーpapa


ということでとらきゅーpapaの言葉を信じてGO


IMG_2706_20111201212527.jpg


とらきゅーpapaの言ったとおり

観光バスは見かけるものの土日の混み具合が嘘のようにスムーズに・・・
おまけに良いお天気できもちいい~

&・・・・・


下界の嵐山ではまだまだの紅葉が・・・


      takao6.jpg

ねっめっちゃ綺麗でしょ

こんな綺麗な景色ですものとらきゅーだって


IMG_2747.jpg

IMG_2824.jpg



ご機嫌です




takao1.gif



久々のアジリティも・・・・


takao2.gif






とらこの日一番の笑顔かな(笑)


takao3.gif






きゅーちゃんだって


takao4.gif







嵐山高雄のドッグランも一年以上ぶり・・・・


色々改良されて良くなっていました。
トンネルも大型犬でもくぐれるように


            takao5_20111201214419.jpg


いっぱい走って、いっぱい笑って・・・・


IMG_2841.jpg


久々の高雄ドッグランは最高でした





-- 続きを読む --

2011/12/02 Fri. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

飼い主が元気でなければ・・・・ 

二ヵ月半にもおよびブログを放置してしまいました。
ブログをやっているのを知っている友達やpapaの会社の人にまで
「ブログやめたんですか?」「体調悪いんですか?」と心配していただいていたようで・・・
本当に申し訳ありませんでした。

私もとらきゅーも体調はすこぶる良かったのですが、
実は、気持ちがなかなかついていかずいわゆる気力が湧かない毎日を過ごしていました。

一つにはとらきゅーpapaのお父さんが亡くなって慌ただしかった日々が落ち着き
ホッとしたための無気力感。
そして、その忙しさで忘れていたけれど娘たちがそれぞれ独立して家族が減ったことの
寂しさ(?)・・・・・・に気付いてしまったため・・・・

一番手のかかる(失礼)とらきゅーpapaととらきゅーとの毎日は今までとなんら変わらない時間と忙しさで
それとは気付かず毎日を過ごしていましたが今年は本当に急激に周りの環境が変わってしまったのですネ。
体調ではなく気持ちにこんなにもかかわっていたなんて・・・・

ブログお友達のことも気になっていましたし、オフ会も気になっていたのですが、
何故かPCを開く気持ちにもなれず遠ざかってしまっていました。

喪中ということもあり、楽しむことも控えてしまう・・・・それは当然なことだと思います。
気持ちが自然とそうなるものなのかもしれません。
とらきゅーpapaも忙しくとらきゅーを連れて特別出かけることもほとんどなく、
来年のカレンダーの写真を探すのも一苦労な今年・・・・。

もうすぐ師走になろうかと思う11月も後半になって今年最後のBBQのお誘いを頂いて
たまたま日曜日が休みだったpapaも「とらきゅーを連れて参加するか」・・・と

IMG_2506.jpg

滋賀県のホリデーアフタヌーンに行ってきました。

道に迷いついた時には皆さんもうお食事の最中・・・お手伝いもできず申し訳なかったのですが
前日仕事で遅く帰ってきたpapaが食事を済ませて寝たのが夜中の2時半
papaは元気でいつもと変わらずマイペースですが、久しぶりということもあってか
正直、このときまではわたしがウキウキという気持ちでは出かけられていませんでした。(ゴメンナサイ

とらきゅーもほぼ一年ぶりくらいのドッグランでしたし、最近顔の白さがひときわ目立ち始め老いさえ
感じ始めていたとら・・・・


でも全ては私の気持ちの問題だったんです・・・・・

           IMG_2455_20111201192948.jpg


とらのこの笑顔を見たとたんそう確信しました。


           ホリデーアフタヌーン②

ボールを追いかけるとらきゅーは今までとなんら変わらず、球児も相変わらずのボール命でボールを咥えたまま
エンドレスに走り回ります。

なんだか涙が出そうになりました。

私が元気じゃなければ・・・・この日のとらきゅーの笑顔がそう思わせてくれました。



-- 続きを読む --

2011/12/01 Thu. 20:07 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  
2011-12
