LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

雨です。 

桜も咲いてきて、土曜日だからお花見の人・人・人じゃないかと想像していたのですが、今日はあいにくの天気で先ほどからまで降ってきました。大雨ではないので散ってしまうってないとは思いますが・・今年のは寒さや雨・・・と可哀想です。

トラキューは今日はお家でのんびり・・まったり・・・

朝、「お散歩よ~」って声をかけるとお外に出られるって大喜び
娘mとさっさと玄関にでて「準備OK
         07.04.07.02.jpg


二匹ともおんなじ顔でお待ちかね・・・「遅いよ~早く行こうよ~~」(byトラキュー)

散歩の時トラは「ヒール」って言うと足元側を歩きます。
         
         07.04.07.01.jpg


擦り寄ってきて可愛いんです。
球児も練習中ですが、これがなかなか・・・なんていっても球児は自由犬だから、時間はかかるの覚悟です。頑張るぞ

2007/04/07 Sat. 16:42 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

コメント

まろまろさんへ

トラもいつもヒールが出来るわけではありません。興味のあるものが目の前にあると急に引っ張ったりして、まだまだ油断禁物的なところはあります。でも二歳を過ぎてからなんとなく落ち着いてきたなぁ~って言うのが家族やご近所さんの感じるところです。
今、球児はヤンチャ盛り・・・これはこれで可愛いのですが頭を悩ませるところもあり課題多し・・デスv-8

今日も球児はおしっこの失敗が二回・・・いつまでもなかなか上手くいきませんv-292毎日振り回されていますが可愛い仕草にだまされて甘やかしてしまっているんですよね・・・困った困ったv-408

トラキューママ #- | URL
2007/04/09 23:53 | edit

こんばんは!
ヒールが出来るなんてお利口ですね!
まろんなんて、ビビリが先立って、お散歩の前半は(怖いため)私の後ろを歩き、
後半は、(早く帰りたいため)引っ張り癖があります。
はぁ・・・ダメダメですね・・・

まろまろ #- | URL
2007/04/08 21:37 | edit

ナイルママへ

早速コメント有難うございます。

東京横浜大阪などなど色々転勤して9年前に京都に転勤してきてからは娘達も大きくなりとうとう京都に定住してしまいました。
転勤を楽しんでいたので動くことは嫌ではありませんでしたのでまさか京都に落ち着くとは・・・。
でも、近くにいるといつでも行ける・・&季節の良い時は混んでいるので動かない・・・だから京都に住んでいても京都のよさがいまいち分かっていない・・・という情けない京都人です。ナイルママの京都の写真はホントに綺麗っていうか京都の良さが出ていて何度も見ました。カメラは何をつかっているのですか?カメラじゃなくて感性のよさのせいでしょうか?
私も下手な写真ですが数をこなしてちょっとでも上手くなりたいと思っています。
ナイルママの娘さんは京都旅行をプレゼントしてくれたり本当に優しいですね。我が家の娘は大学三年と大学一年、自分の事で精一杯のわがまま娘です。ホントに共通点が多いのでこれからもなかよくしてくださいね。よろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2007/04/07 23:52 | edit

はじめまして。

今日は元ちゃんのところから、ご訪問下さり有難うございました。
はじめてのところは、お喋りな私でも勇気がいるので ^^;
カキコミ頂いて本当に嬉しかったです。

貴重なルビーのトラキュー君♪ ほんと可愛いですね~。。
「はやくぅー!」 と言ってるお顔は、ナゼか馴染みがありますが ^m^
ナイルがルビーになったら?? はどうしてもマロがジャマして想像が出来ません。(苦笑)

京都の桜は 本当にきれいですねぇ~。嵐山は もうウットリです。。
私が散策した時は冬でしたが、あちらこちらにある桜を見ては
一度は春の京都を歩きたい♪が → パパが京都に転勤になったら行く! に変わりました。^^
住んでる方達が 『京都を守ろう!』 としてる姿勢はとても共感でき、
ネオン、看板の撤収は、私も賛同することろです。 ウンウン(笑)

そして、お嬢様のご入学 おめでとうございます。 
楽しいキャンパスライフがこれから4年間ですよ~♪ 
ハツラツした若さ、有り余る体力、ほっておくと12時間以上平気で寝る!
ホント羨ましいかぎり。。。(笑)

細々とブログを続けることぐらいしか出来ませんが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。。





ナイルママ #- | URL
2007/04/07 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/103-8d0d2d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
